『挑戦、ですか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『挑戦、ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 挑戦、ですか?

2008/09/02 21:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 mamdadさん
クチコミ投稿数:3件

先日入手いたしました。毎日色々試しているのですが、週末に出張で広島から岡山を回ることになりました。無謀かもしれませんが、近々廃止される0系こだまを抑えついでに色々撮影してこようと企んでいます。

何したらいいか全く検討がつかないので、先輩皆様からアドバイスいただければ幸いでし。

はっきり申し上げて素人に毛が生えた位のレベルなんで、何でも参考にさせてください。

よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:8291576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/09/02 21:31(1年以上前)

mamdadさん こんばんは

御質問の内容の理解が足りないのですが
違ってたらごめんなさい
被写体探しの旅ということでしょうか?
私が広島や岡山に行けたならお城を撮りまくってきます
それと、瀬戸内海の美しさを収めたいですね!!

書込番号:8291718

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/09/02 21:34(1年以上前)

絞り・シャッター速度と露出の関係。
ヒストグラムの読み方を勉強されては。

書込番号:8291728

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/09/02 21:46(1年以上前)

こんばんは

>何したらいいか全く検討がつかないので

だと何をお答えしたら良いか判りにくいですね具体的に
聞きたい事を書かれた方が良いお答えが来ますね

電車
http://it.nikkei.co.jp/trend/column/kouza.aspx?n=MMITxw000028072006&cp=3

書込番号:8291811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 横尾博学研究所 blog 

2008/09/02 21:53(1年以上前)

折角デジイチを入手されたのですから、被写界深度つまりボケを楽しんだらどうでしょうか。
絞り優先モードにして、同じ被写体を絞りを色々変えてみて何枚も撮るのです。
背景ボケが有った方がGoodなのか、無い方が良いのか、後からPCで研究すると面白いですよ。

書込番号:8291847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:65件

2008/09/02 22:08(1年以上前)

広島なら、広島城・広島球場・平和公園・路面電車・お好み焼きはいかがですか。

書込番号:8291974

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2008/09/02 22:34(1年以上前)

別機種

今年で終わりです〜

呉の大和ミュージアム、てつのくじら館
尾道の猫、しまなみ街道
岡山、後楽園、倉敷美観地区、瀬戸大橋

とロケーションには困らないですね。

そうそう、今年いっぱいで閉園するチボリ公園もありですね。

書込番号:8292151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/03 11:28(1年以上前)

初めましてmamdadさんmr.roadsterと申します。
私は、広島が故郷なものですから、出張ついでに写真を撮られるので有れば、
市内近くでは、宮島(出来れば、満潮時が良いかも)、広島城、縮景園、平和公園(少し離れた所ににすずめと言う、旨いラーメン屋があります)、原爆ドーム(夜は、ライトアップされてたと思います)、路面電車、車が有れば、黄金山からの夜景、呉まで足を伸ばせるなら、大和ミュージアム、ここには、大和の模型があり以前里帰りした折り、覗いて模型に感動しました。以外と大きくて、あの時はまだデジイチを持って無くて、次回帰った時は、また行ってみたいです。祖父が、大和を作る時に造船所に勤めてたこともあり、感無量でありました。ちょっと変わった橋ですと、音戸大橋という日本初?のらせん状の橋もあります。ここは、五月には、皐が咲き乱れて綺麗と思います。
島の方まで行ければ、海も綺麗ですが、出張ついでだとそこまで時間がないですかね。
頑張って、色々撮って下さい。
岡山は、あまり詳しくありませんが、やはり瀬戸大橋でしょう。鷲羽山からだと橋の全景が綺麗に見えます。私も以前、橋が出来て間もない頃、フィルム一眼で撮った写真があります。
それでは、仕事は、頑張って早く終わらせ、色々写真撮って下さい。

書込番号:8294302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5 花鳥風月庵 

2008/09/03 12:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

街並み

ポニョのモデル

一応地元の宣伝を^^;
広島県福山市の鞆の浦は崖の上のポニョの舞台
多くの史跡や瀬戸内の美しい風景が見れますよ
是非おいでてください

書込番号:8294525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:14件

2008/09/03 16:02(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/rail/2008/06/11/8624.html

新幹線の走行写真を撮るならシャッタースピードを早くして最低で1/800秒くらいで連写して撮った方が良いと思います。(在来線と違い一発勝負で走行している新幹線をベストポジションに止めるのはかなり練習している人じゃないと難しいと思います。)ただ減速して駅に進入する写真であるならそれほどシャッタースピードは必要ないですが。

駅に止まっている写真を撮るならあまり関係の無い話です。

もし走行写真を撮られるなら近所の在来線で練習した方が良い結果が得られる可能性が高まります。

ちなみに止まっていようが走っていようがフラッシュは禁物です。
なぜならフラッシュを焚くことにより遠くの信号を見ている運転士の視力(列車の一番前で運転士が指差しをした時、どれほど遠くの信号を見ているか見てみてください。)を一時的に奪い、安全運行の妨げになります。(ご自身が夜間に車なりを運転していて沿道から突然フラッシュを焚かれたら…想像するだけでゾッとしますよね)

書込番号:8295127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/03 19:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

0系新山口駅にて01

0系新山口駅にて02

0系新山口駅にて03

先月旅行に行った際、新山口にて0系撮影してきましたよ。
1日に3本程度ですのでチャンスはあまりないかもしれませんが
JR西日本のHPから時刻表を見て行けば、撮影できると思います。

ちなみに撮影時の機材はTamronのA16、17〜50mm、カメラはkiss dnです。
駅で撮影すれば各駅停車のこだまはそんなにスピードも出ていませんので
kx2なら全く問題ないと思います。
(300kmで通過する500系はほとんど終えませんでしたが(^^;)

何をしたらいいのかというのは目的にもよりますが、
この場合電車を撮りたいという目的にしぼるのであれば、

・練習がてら近所の駅で地元の列車を撮ってみる
・良い写真が撮りたいのなら早めに行って場所をチェックしておく
・動いている被写体を撮るのなら望遠レンズ(200mm〜)を用意しておく

などでしょうか。
自分はファミリー写真が目的でしたので先頭の場所だけを確認して
タムロンA16(17〜50mm)のみしか使いませんでした。
特に0系は6両編成と短いので駅で撮る場合はご注意ください。

書込番号:8295661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/03 19:19(1年以上前)

連投失礼します。
あと動いている電車を撮るならAIサーボ、
止まっているならone shotにAFモードを切り替える事をお忘れなく。
AIフォーカスモードにしておくという手もありますが。。。

書込番号:8295693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/03 20:36(1年以上前)

mamdadさん、こんばんは!!
新幹線の走行写真でしたら、駅に進入時でも1/500以上のシャッタースピードが欲しいです。AIサーボでもいいのですが、出来る状況ならば一脚を用意して、マニュアルで置きピンにして狙えばいいかと思います。

書込番号:8296000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/22 17:32(1年以上前)

質問して放置状態ですね。
回答者にお礼すらないですね。

書込番号:12256280

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング