『梅』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信28

お気に入りに追加

標準

2009/02/16 00:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 2008hideさん
クチコミ投稿数:108件
当機種

いつもこちらで勉強させていただいてます。

大阪城の梅林は五部咲きでした。

梅の撮影もなかなか難しいですね。

先輩方々の梅の写真を拝見させてください。

よろしくお願いします。

書込番号:9102393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/16 09:50(1年以上前)

ウメー具合ににメジロが止まっていますね?
今週、万博公園に梅を撮影に行く予定にしています。

書込番号:9103521

ナイスクチコミ!2


スレ主 2008hideさん
クチコミ投稿数:108件

2009/02/16 10:05(1年以上前)

じじかめさん ご返信ありがとうございます。

「ウメー具合ににメジロが止まっていますね?」 ですね。

 このメジロ一羽に大砲が多数向けられていました(汗)

 マクロやら300mmやらのレンズがあったら梅も数倍楽しいでしょうね。
 

書込番号:9103571

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/02/16 10:14(1年以上前)

別機種
別機種

ジョウビタキの雄

以前撮ったジョウビタキの雌

おはようございます。横レスで失礼m(_ _)m
>ウメー具合ににメジロが・・・
>このメジロ一羽に大砲が多数向けられて・・・
私にはどう見ても、ジョウビタキの雌にしか見えないのですが・・・
鳥の名前が分からない時は・・・↓こちらが役に立つと思いますよ。
http://www.yachoo.org/?action=Book
ちなみに昨日は雄を撮りました。ではではm(_ _)m

書込番号:9103598

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/02/16 10:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

おはようございます。

この鳥さんは、メジロでは無くジョウビタキではないかと思います。

まあ、それはともかく良い雰囲気がでていますね。

自分もペタっとしておきます。

書込番号:9103610

ナイスクチコミ!1


スレ主 2008hideさん
クチコミ投稿数:108件

2009/02/16 11:18(1年以上前)

Coshiさん ご返信、感謝します。
「ジョウビタキの雌にしか見えないのですが・・・」
 
嫁とウグイスかメジロかでもめましたがジョウビタキと言うのですね(汗)
お恥ずかしい限りです。
 
素晴らしい作品、ありがとうございます。凛とした鳥の表情が良いですね。


COB-HATECREWさん ご返信ありがとうございます。
「それはともかく良い雰囲気がでていますね。」

褒めていただき励みになります。

綺麗なお写真に癒されます。ありがとうございます。





書込番号:9103766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度4

2009/02/16 13:28(1年以上前)

梅というよりも、鳥の方に主点が移っているようなので・・・w
コレは一眼レフを初めて買った2日後に撮った写真です。
Wズームキットに付属していたEF-S55-250mmを使っています。
流石に若干トリミングをしましたが、他の設定などの編集は全くしていません。

やはり鳥を本格的に撮るならば500mm以上の望遠レンズにテレコン付けたり、またはデジスコで対応しなきゃ厳しいですね。
250mmなんて、「こんなものなのか・・・」と思ってしまいますw

書込番号:9104213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度4

2009/02/16 13:32(1年以上前)

あり?
画像が投稿されてない・・・。
今も投稿しようと思ったんだけど、アップロードできない・・・。

書込番号:9104224

ナイスクチコミ!1


スレ主 2008hideさん
クチコミ投稿数:108件

2009/02/16 15:08(1年以上前)

混ぜると危険♪さん ご返信ありがとうございます。
「梅というよりも、鳥の方に主点が移っているようなので・・」

決して鳥が主眼と言うわけではありませんが、、
梅の花に小鳥が乗っていたら絵が賑やかで華やかさが増しますね。

書込番号:9104523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:6件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5 じいじ館 

2009/02/16 18:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2008hideさん ゲスト(鳥)までいてなかなか良い写真ですね。

昨日、私も防府天満宮へ梅の写真を撮りに行ってまいりましたが、
天気が良かったせいか人が多く、鳥が出演してくれませんでした。
少しばかり残念ではありますが、梅はほぼ満開でありましたので、
写真はたくさん撮ってきました。その中の一部を掲載します。
デジ一買って3か月の素人なので、俗に言う「ねむい」ものばかりかも
分かりませんが、ご容赦ください。

書込番号:9105172

ナイスクチコミ!1


スレ主 2008hideさん
クチコミ投稿数:108件

2009/02/16 18:36(1年以上前)

ハルジイさん ご返信ありがとうございます。
「梅はほぼ満開、、」満開ですか。良かったですねぇ。
 
三枚目のお写真の焦点距離が35mmとありますが短焦点でしょうか?

EF35mm F2 は寄れてマクロ的にも撮れるので楽しいですよね。

綺麗な作品、ありがとうございます。


書込番号:9105262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/02/16 19:20(1年以上前)

当機種

虫眼鏡で遊んで見ました

モヤシじゃないですよ!

書込番号:9105480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:6件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5 じいじ館 

2009/02/16 19:37(1年以上前)

>三枚目のお写真の焦点距離が35mmとありますが短焦点でしょうか?

はい、EF35mm F2です。
昨日は、タムロンの18-270mmの2本を持って行きました。
どちらのレンズもボケ味がよく、とても気に入っています。
Wズームキットレンズの影が薄くなりつつあります。

また、昨日は朝一から秋吉台の山焼きの撮影にも行きましたが、
山焼きの撮影はなかなか難しいですねー。
けむりでピントが合わないのか、自分が思っていたような写真が撮れなく、
残念でなりません。
それと先日の雨で草木が少し湿っていて、なかなか一気に燃え広がらなく、
迫力のある写真の撮影もできませんでした。
機会があれば、また挑戦してみたいと思っております。

書込番号:9105561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/02/16 20:08(1年以上前)

別機種
別機種

2008hideさん
こんばんわ(^-^)
綺麗に撮られましたね♪

僕も今日、京都の北野天満宮で梅の木に止まった同じ種類の鳥を撮影しました♪

メジロにしては色がくすんでるし、うぐいすにしては鮮やかだし…
やっぱりメジロかな?と思ってました(^^ゞ

まったく違う鳥だったんですね(T_T)

書込番号:9105691

ナイスクチコミ!1


スレ主 2008hideさん
クチコミ投稿数:108件

2009/02/16 20:36(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん ご返信ありがとうございます。
いつも勉強させてもらってます。

幻想的な作例です。着眼点が違うなぁ、、と関心しきりです。


ハルジイさん ご解答ありがとうございます。
 やはりEF35mm F2ですかぁ。寄れて楽しい短焦点ですね。私も多用します。

自然が1番さん ご返信ありがとうございます。

一枚目のお写真ですが上手く小鳥にピントが合っていますね。
 小鳥にピントを合わすのって難しいなぁと今回、痛感しました。

それと、、、短焦点に負けず劣らずズ−ムレンズも綺麗なぁと思いました。
作例はキットレンズでしょうか?




書込番号:9105877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/16 22:12(1年以上前)

当機種

梅とメジロの話題に思わずレスさせていただきます。
昨年12月はじめにキスデジデビューした初心者です。

便乗で質問させてください。皆様の梅は公園などで
お撮りになられてますが、他人様の庭の梅ノ木に
とまっているとりさんを撮るのはプライバシー侵害
になりますでしょうか。キスデジぶらさげて毎週末
散歩していて、シャッター押す時にいつも気になります。
初心者にマナーをお教えいただきたく。

書込番号:9106496

ナイスクチコミ!1


スレ主 2008hideさん
クチコミ投稿数:108件

2009/02/16 22:40(1年以上前)

shelty-shuさん 綺麗なお写真ありがとうございます。

皆様の本当に見事な作例に驚きます。


「他人様の庭の梅ノ木に、、」ですが
私的にまずいと思います。

もし見ず知らずの人が自宅にカメラを、、考えただけでゾッとします(汗)

書込番号:9106757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2009/02/16 22:43(1年以上前)

別機種
別機種

2008hideさん こんばんは!

梅の撮影は、結構難しいですよね。
私も、いろいろ試しながら撮影を楽しんでいます。

shelty-shuさん こんばんは!
>他人様の庭の梅ノ木にとまっているとりさんを撮るのはプライバシー侵害
>になりますでしょうか。

被写体が花や鳥とはいえ、私なら無断で撮影はしないですね。

書込番号:9106780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/02/16 23:12(1年以上前)

2008hideさん
再び こんばんわ(^-^)
>それと、、、短焦点に負けず劣らずズ−ムレンズも綺麗なぁと思いました。
>作例はキットレンズでしょうか?
すみません(^^ゞ
レンズは白い巨砲です…EF70-200F2.8L IS USMです。

僕も今回つくづく小鳥のピント合わせの難しさを痛感しました♪

書込番号:9107041

ナイスクチコミ!1


スレ主 2008hideさん
クチコミ投稿数:108件

2009/02/16 23:13(1年以上前)

EOSキャパさん ご返信ありがとうございます。

何やら堂々とした梅の花が私的に大好きです。

良いですねぇ、、EF100mm F2.8 マクロ USM。

作品集、拝見しました。EF100mm F2.8 マクロ USM欲しい欲しい病、再発です。

書込番号:9107047

ナイスクチコミ!0


スレ主 2008hideさん
クチコミ投稿数:108件

2009/02/16 23:24(1年以上前)

自然が1番さん 失礼しました------(汗っ)

「レンズは白い巨砲です…EF70-200F2.8L IS USMです。」でしたか-----

「短焦点に負けず劣らずズ−ムレンズも綺麗なぁ、、」と思えた自分に
若干の進歩を感じました(照)

書込番号:9107127

ナイスクチコミ!0


ski2slowさん
クチコミ投稿数:208件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5 ski2slow's 写真館 

2009/02/16 23:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

蜜のためなら

真紅の鹿児島紅梅

しだれ梅

2008hideさん、こんばんは。

梅の花とショウビタキの写真は良いですね。
私も梅の写真を最近撮りましたのでアップしました。

梅の後の桜も楽しみですね。

書込番号:9107307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/16 23:54(1年以上前)

2008hide様
やはりそうですよね。
ありがとうございます。

書込番号:9107375

ナイスクチコミ!1


スレ主 2008hideさん
クチコミ投稿数:108件

2009/02/17 08:18(1年以上前)

ski2slowさん ご返信ありがとうございます。

 ski2slowさんの作例の様に縦に撮るのが苦手なんです。
 梅の枝など縦撮りにすれば撮影の幅が広がるのですが。
 参考にさせて頂きますね。

 「梅の後の桜も楽しみですね。」まったくですね。
 
 Kiss X2 のお陰で四季、満喫です。


shelty-shuさん ご丁寧な返信ありがとうございます。

 お互いトラブルのない様、趣味を楽しめたら良いですね。

書込番号:9108496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 バラ園 ナナ 

2009/02/17 20:49(1年以上前)

別機種
別機種

40D+135mmF2L

満開近し

2008hideさん。今晩は。

 今は各地で梅で賑わっていますね。
 我家でもしだれ梅が満開近くになっています。
 なかなかうまく撮れませんが駄作を貼り付けときます。

書込番号:9111186

ナイスクチコミ!1


スレ主 2008hideさん
クチコミ投稿数:108件

2009/02/17 21:33(1年以上前)

ナナ大好きさん ご返信ありがとうございます。

「我家でもしだれ梅が満開近くになっています。」綺麗なしだれ梅ですねぇ。羨ましいです。

これほどに立派な梅に育てるにはやはり手間、時間、お金がかかるんでしょうねぇ。

正直、この季節になると我が家の猫の額ほどの庭にも梅の木が欲しいなぁと思います。

大阪城、梅林での即売会でもしだれ梅は人気があるのか高価です。

書込番号:9111484

ナイスクチコミ!0


zashitereさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/18 22:09(1年以上前)

2008hideさま

皆さんの梅の香がにおいたつような作品のなかに蝋梅がなかったので、ご紹介しようとしたつもりが、お隣の「悩んでます」スレッドに書き込んでしましいました。
やはり蝋梅は梅ではないからはじかれたのかしら、と苦しい言い訳。

3月にはKiss X2とともに吉野梅郷も訪ねたいものです。

書込番号:9117017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/02/18 23:15(1年以上前)

別機種
別機種

EF70-200F2.8L USM

近くで咲いていた蝋梅 SIGMA 18-50F2.8 EX DC MACRO

2008hideさん、こんばんは!!
私は昨日東京青梅の吉野梅郷に行って参りました。
早咲きの梅は咲いているのですが、本番はまだまだ先です。
早くても再来週頃になりそうです。

書込番号:9117536

ナイスクチコミ!0


スレ主 2008hideさん
クチコミ投稿数:108件

2009/02/19 09:23(1年以上前)

zashitereさん ご返信ありがとうございます。

「3月にはKiss X2とともに吉野梅郷も訪ねたいものです」

私もKiss X2購入後、訪ねたい所、山盛りです。 

良かったら作例も拝見させてくださいね。


ゆーすずさん ご返信ありがとうございます。
 
 目の覚める様な梅の花です。私ならすぐキタムラ→クリスタルプリントです。

EF70-200F2.8L USMもSIGMA 18-50F2.8 EX DC MACROも素晴らしいですね。

  撮り手次第でしょうが(汗) 

書込番号:9118977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング