『総シャッター数の確認方法』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『総シャッター数の確認方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

総シャッター数の確認方法

2009/06/04 20:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 より。さん
クチコミ投稿数:3件

数ヶ月ほど前にデジ一デビューした者です。

的外れな事を聞いていたら、申し訳ありません。
説明書を読んでも見つけられなかったので、教えて頂ければと思い投稿しました。

カメラ本体で総シャッター数を確認する事はできるのでしょうか?

と言うのも、自動連番で写真を保存していおり、先日何気なくSDカードを見たら2つ目のフォルダが出来ていました。
確かに最近、イベントや旅行が集中しており、一眼レフを持って出掛ける事も多かったのですが、せいぜい3000枚程度だと思うのです。
ただ、番号が1万枚を超えており、何かの拍子に番号をいじってしまったのか
不具合なのか、それとも本当に1万枚撮っているのか確認したいのです。

宜しくお願い致します。

書込番号:9651300

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/04 21:07(1年以上前)

40D Shutter CountとEOSユーティリティを使用するとわかります。
X2でも大丈夫です

http://astrojargon.net/40DShutterCount.aspx

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8615054/

またはSCへ持っていかれて調べてもらうかです。

書込番号:9651495

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/04 21:10(1年以上前)

>番号が1万枚を超えており、何かの拍子に番号をいじってしまったのか

他のキヤノンのカメラで使っていたSDカードを入れたりするとその番号を引き継いでしまいます。

書込番号:9651508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4883件Goodアンサー獲得:420件

2009/06/04 21:31(1年以上前)

Frank.Flankerさんの言われるShutter Countを以前使っていましたが、EOS Utilityがバージョンアップしてからは使えなくなっているようです。DIGIC3以降の機種には使えていただけにかなり残念です。

ついでにShutter Countの使い方をブログで紹介していますので、もしEOS Utilityをバージョンアップしていなければ参考にしてみてください。
http://nishiyama0610.blog39.fc2.com/blog-entry-1312.html

書込番号:9651647

ナイスクチコミ!0


スレ主 より。さん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/04 21:33(1年以上前)

Frank.Flankerさま

ありがとうございました!
早速試してみます。

番号は引き継いでしまうんですね。
今回はそういうケースではないのですが、勉強になりました。

ありがとうございました。

書込番号:9651671

ナイスクチコミ!0


スレ主 より。さん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/04 21:36(1年以上前)

1976号まこっちゃんさま

早速拝見させて頂いたら、とても分かりやすいので
参考にさせていただきました。

ありがとうございました!

書込番号:9651683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング