『購入のタイミング、皆さんどう読みますか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『購入のタイミング、皆さんどう読みますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信32

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 anakin1973さん
クチコミ投稿数:668件 EOS 50D ボディの満足度5

こんばんは。
本日めでたく50Dが発売されました。
購入された方、入荷を待たれている方、市場をじっくり観察されている方等いらっしゃるかと思います。
私は年明けに結婚式で使う予定があり、50D購入は決めておりますが、
年末商戦まで待った方が良いのか、今購入して結婚式までに操作をマスターした方が良いのか思案しております。

ちなみにヤマダで本日出してもらった金額は138,000円のポイント20%。
キタムラは売りたくても在庫がないので叩き売りのようなことはしないと言われました。(ごもっとも)
初期ロットについては、ユーザーから報告が上がって会社が対策採る…
もし初期不良があったとしても年末に対策が反映されるか微妙だと読み、
後は購入金額かな?と思っています。

最終的に決断するのは自分ですが、皆さんは現在のデジイチ(50D)市場をどう読んでいますか?
お聞かせいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:8421028

ナイスクチコミ!0


返信する
photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/09/27 19:55(1年以上前)

値下げするかもしれないし
キャッシュバックがあるかもしれないし
モデルチェンジがあるかもしれなし
別の機種が出るかもしれなし

待てるだけ待ってみては?

書込番号:8421113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2008/09/27 19:57(1年以上前)

ここのクチコミで不具合報告が少なければ早めに購入してもいいと思いますよ。
メカ部分は40Dとほぼ変化がないのでシャッター問題などはないと思っています。

操作はKISS系と異なる部分が多いのでなるべく早く手に入れてマスターしたいですね♪

僕は40Dを持っているので50Dはスルーですが、もし買うとすれば年末商戦でしょうね。

書込番号:8421127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件 テーマ無し、コンセプト無しw 

2008/09/27 20:00(1年以上前)

こんにちは。

>ちなみにヤマダで本日出してもらった金額は138,000円のポイント20%。

この条件なら今買ってもいいんじゃないでしょうか?

書込番号:8421147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/27 20:02(1年以上前)

そのヤマダ条件やすい気持がする。
あとは来春以降のキャッシュバックキャンペーン待ち。

書込番号:8421152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/09/27 20:08(1年以上前)

年末商戦時には、10万円ちょいぐらいでの購入が可能かもしれませんね。
私の場合は、40Dを持っているので、とりあえずは様子見で、買うとしても、キャッシュバックがあるまで待ちます。いつのことやら…。


anakin1973さんは、DXをお持ちで初めてデジ一を買われるわけではないので、操作性はすぐに慣れると思いますよ。
なので、じっくり待っても良いのではないでしょうか。

書込番号:8421184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/27 20:10(1年以上前)

こんばんは。

>ちなみにヤマダで本日出してもらった金額は138,000円のポイント20%。

申し分ない価格ですね。

但し、ヤマダで何か買わなければならないですが。^^;

書込番号:8421192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2008/09/27 20:16(1年以上前)

>ここのクチコミで不具合報告が少なければ早めに購入してもいいと思いますよ。
>メカ部分は40Dとほぼ変化がないのでシャッター問題などはないと思っています。

私も同感です。

>僕は40Dを持っているので50Dはスルーですが、もし買うとすれば年末商戦でしょうね。

私も40Dを持っているので50Dはパスして、5D か mk2を購入します。


書込番号:8421218

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/09/27 20:17(1年以上前)

こんばんは

ヤマダの条件けっこう良いのでは
ポイントの使い道次第ですが

>今購入して結婚式までに操作をマスターした方が良いのか・・・
その方が宜しいように思います

書込番号:8421225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/09/27 20:32(1年以上前)

anakin1973さん こんばんわ。

>ちなみにヤマダで本日出してもらった金額は138,000円のポイント20%。
ポイントの使い方にもよりますが、十分安い価格かと考えます。
結婚式に間に合わせる必要が有るのであれば買いでしょう!

>皆さんは現在のデジイチ(50D)市場をどう読んでいますか?
来年の今頃は50D後継機が発売されるかも知れません。
でも、そんな事を考えていたら、いつまで経っても買えなくなってしまいます。
欲しい時に買うのが一番かと考えます。

書込番号:8421309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2008/09/27 20:48(1年以上前)

私は今年の紅葉を50Dで撮りたいなと思い予約して本日入手し明日紅葉を撮ってきます。
購入のタイミングは、ごく一般的な言い方ですがですが必要な時が買い時ではないかと思います。
キタムラでは予約を捌くため展示用の50Dすらはまだないと言っていました。
キヤノンでは在庫を貯めておいて初期出荷をしたとのことで次の入荷は少しあとになると言っていました。帰りにヤマダに寄りましたがこちらも展示品もないとの事。
近くのヤマダに在庫があり、使いたいと思っているのでしたら今が購入タイミングでは。
ただカメラも工業製品ですので時間がたてば在庫も行き渡り価格も下がってきますので安く買いたいのならもう少し様子を見ては如何ですか。5Dmk2が出た後あたりが50Dの買い時ポイントではないかと思っています。
私が前回購入した40Dはビックカメラで2007年12月の購入でも138,000円(ポイント10%)でしたので場合により一度下がってから少し戻るなんてこともあるみたいです。

書込番号:8421393

ナイスクチコミ!1


@たこさん
クチコミ投稿数:318件

2008/09/27 20:55(1年以上前)

>ちなみにヤマダで本日出してもらった金額は138,000円のポイント20%。

もし私が50Dを買う予定なら「即買い」です。
実質11万400円。価格.comもびっくり。
ホントに?

普通は、148000円のポイント10%のところから、
「じゃあ15%でどうですか?」ぐらいでしょう。
それが最初から138000円で、さらに20%....

どこのヤマダか教えない方がいいと思います。
明日にはあなたの分の50Dが完売してしまうでしょうから。

ポイントに4000円足せば、たぶん外付けストロボ430EXUが買えます。
430EXUと50Dで142000円というのは、年末商戦でもあり得ないかも?

外付けストロボを持ってなければ買いましょう。結婚式では必須です。

書込番号:8421435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/27 22:06(1年以上前)

40D買ってしまった身としては、40Dすぐに売却して年末に50D買うか9万円台前半もしくはキャッシュバックが始まるまで待つか

 うぅ〜悩みますね・・・

5DUは用途が違うのでスルー

1D・1Ds共に来年発売の?  W狙い   春と秋には出て欲しいなぁ〜

書込番号:8421837

ナイスクチコミ!1


スレ主 anakin1973さん
クチコミ投稿数:668件 EOS 50D ボディの満足度5

2008/09/27 22:09(1年以上前)

こんばんは。皆さん。ご返信ありがとうございます。

1976号まこっちゃんさん
律男の星空探検さん

>ここのクチコミで不具合報告が少なければ早めに購入してもいいと思いますよ。
メカ部分は40Dとほぼ変化がないのでシャッター問題などはないと思っています。

なるほど。( ..)φメモメモ
機械的な部分については仰る通り確かに40Dにて完成されたメカであれば不具合は少ないかもしれませんね。
大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:8421860

ナイスクチコミ!0


スレ主 anakin1973さん
クチコミ投稿数:668件 EOS 50D ボディの満足度5

2008/09/27 22:20(1年以上前)

URAWA_REDSさん
F2→10Dさん 
rifureinさん 
ベジタンVさん
@たこさん

ありがとうございます。
やはりポイントの使い道についてがポイントですね(笑)
値段については本当に頑張って下さったと思います。

書込番号:8421933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/27 22:21(1年以上前)

こんばんは・・・

なんども同じことを書き込んでいますが、もし40Dをお持ちなら、追い金5万円程度で、40Dよりもはるかに素晴らしいパフォーマンスの50Dを手に入れることができますよ。

紅葉です・・・撮しまくりましょう!!!

書込番号:8421953

ナイスクチコミ!1


スレ主 anakin1973さん
クチコミ投稿数:668件 EOS 50D ボディの満足度5

2008/09/27 22:25(1年以上前)

photourさん
キヤノネットさん 

ご返信ありがとうございます。
結局どこで自分が納得できるかですよね。
市場の変化と自分の必要時や値段がどこでかみ合うかですものね。
ベジタンVさんやキヤノネットさんが仰るようにやはり欲しい時が
買い時となるのでしょうね。

書込番号:8421975

ナイスクチコミ!0


スレ主 anakin1973さん
クチコミ投稿数:668件 EOS 50D ボディの満足度5

2008/09/27 22:32(1年以上前)

neko-konekoさん
坊やヒロさん

ご返信ありがとうございます。
やはり40Dユーザーの方はとりあえずキャッシュバックまで静観ということですね。

>操作性はすぐに慣れると思いますよ。
なので、じっくり待っても良いのではないでしょうか。
機能が素晴らしく進化(KDXとは比べる対象ではないと思いますが…)することになりますので
若干不安に感じていましたが、安心しました。ありがとうございます。
rifureinさんが結婚式撮影には慣れておいた方が良いとのアドバイスもくださったので、
直前にはならないように購入しようと思います。

書込番号:8422030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 50D ボディの満足度5

2008/09/27 22:40(1年以上前)

anakin1973さん、こんばんは。
かなりお安い条件が出ているようで羨ましい限りです。

今日、触ってきましたが、シャッターも軽快ですし、高感度も強いほうで良いカメラですね、50D。
5D Mark II用にレンズを新調しに行ったのですが、50Dも俄然欲しくなりました。

個人的に1D系や5D Mark IIと同じ外観塗装仕上げも高級感があって、とても気に入りました。
その条件、私ならすぐ買っちゃうな。(^^;

書込番号:8422096

ナイスクチコミ!1


スレ主 anakin1973さん
クチコミ投稿数:668件 EOS 50D ボディの満足度5

2008/09/27 22:43(1年以上前)

翡翠万歳さん

ご返信ありがとうございます。
先ずは年末商戦が狙い目といった感じですね。
私は知りませんでしたが、キヤノネットさんが教えて下さった
>合により一度下がってから少し戻るなんてこともあるみたいです。
もありますので難しいところですね。

実際遅れて予約された方は手元に届いてないということもありますし、
需要と供給のバランスについて今後の動向が気になりますね。

書込番号:8422125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/09/27 22:45(1年以上前)

anakin1973さん、こんばんわ。
金額でいけば間違いなく年末商戦でしょうね。 次が3月の決算、新生活セール、夏のボーナス商戦、そしてキャッシュバック?か?

操作に関してはKISS DXであれだけのお写真を撮られているのだから問題ないとは思います。が、念には念を入れてということですね^^ 大事な撮影ですものね、お気持ちお察し致します。
不良は考えてもしょうがないと思います、こればかりは。 念のためサブでDXはお持ちになった方が良いかもしれませんね。
50D納得の金額でご購入下さい!

書込番号:8422141

ナイスクチコミ!1


スレ主 anakin1973さん
クチコミ投稿数:668件 EOS 50D ボディの満足度5

2008/09/27 22:54(1年以上前)

ym-neverlandさん
Digic信者になりそう_χさん

ご返信ありがとうございます。
おぉ〜っ(^.^) ググっと背中を押されますね…。
今年の紅葉はKDXで頑張ろうかと思いましたが、AFが甘くちょっと不安を感じていましたので行っちゃうかもしれません。

書込番号:8422210

ナイスクチコミ!0


スレ主 anakin1973さん
クチコミ投稿数:668件 EOS 50D ボディの満足度5

2008/09/27 23:08(1年以上前)

ドートマンダーさん

ご返信ありがとうございます。
>金額でいけば間違いなく年末商戦でしょうね。 次が3月の決算、新生活セール、夏のボーナス商戦、そしてキャッシュバック?か?
市場の価格推移はやはりそうなるんですね。でも仰る通り自分が納得いく金額かどうかですものね。
軽く聞いてみたところ提示金額が138,000円のポイント20%だったので驚き動揺しました。(TT)
地に足付けてしっかり考えます。

書込番号:8422318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/09/27 23:17(1年以上前)

 こんばんは。

>ちなみにヤマダで本日出してもらった金額は138,000円のポイント20%。
 この価格なら私なら即買いですね。買いたいときが買い時だと思います。私も20Dから
買い替えたくてカメラ量販店へ見に行きました。今日は指定機種がプラス5%ポイントとの
ことで、50Dも対象になっているか確認したら、対象になっていました。思わず買いたか
ったのですが、皆さんの情報を見てからと思い、踏み止まりました。
 明日は、この価格で交渉してみようと思っていますが、どこのヤマダか聞かれるかな・・。

 実機を触っての感じですが、ライブビューやAFの10倍拡大表示など、いいですねぇ。

書込番号:8422388

ナイスクチコミ!1


at3さん
クチコミ投稿数:20件

2008/09/28 01:51(1年以上前)

はじめまして。

先日、ヤマダに行った際、店員さんが50Dの価格について、
「まず40Dが値下げされて、40Dの在庫がなくなれば次に50Dが値下げされる。」
と言っていました。
40Dの在庫がいつなくなるかはわかりませんが。

ちなみに私なら、年末商戦で値下げされるのは確実ですので、それまで待ちます。

書込番号:8423300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2008/09/28 03:10(1年以上前)

買い時をつかむのは難しいですね。7ヶ月前に40Dを買いましたが、その1ヶ月後にキャッシュバックが始まりました。
自己責任で判断するしかありませんね。

今日新宿のビックカメラで50Dを触っていると、横で数分間のうちに2人が買って行きました。ちょっと驚きでした。まだ高いのに。

書込番号:8423525

ナイスクチコミ!2


スレ主 anakin1973さん
クチコミ投稿数:668件 EOS 50D ボディの満足度5

2008/09/28 08:08(1年以上前)

CDK201さん

おはようございます。
私は近郊のヨドバシの値段で交渉しました。
同一市内ではありませんでしたが、価格対応してくれたのは正直驚きました。
普段はシブい値引き率の店舗だったので、50Dは意外と早く値崩れするのかな?
とも思いました。
価格交渉頑張って下さいね。良いご報告が聞けるのを願ってます。

書込番号:8423936

ナイスクチコミ!0


スレ主 anakin1973さん
クチコミ投稿数:668件 EOS 50D ボディの満足度5

2008/09/28 08:32(1年以上前)

at3さん

おはようございます。はじめまして。
>「まず40Dが値下げされて、40Dの在庫がなくなれば次に50Dが値下げされる。」
貴重なお話ありがとうございます。
なるほどぉ…。納得です。
KX2が発売されて半年、KDXはほぼ在庫がなくなりKX2の値段も50Dや他社製品の発売と
ほぼ併せて値段が下落しましたね。40Dも良いカメラなのに一年で格安、さらに50D発売で叩き売り状態。
近郊のキタムラもほぼ在庫がなくなり、年末商戦に照準が合いやすくなってきてますね。
40Dと状況が同じか(SONY、NIKONの新製品発表などの競合)分かりませんが、
発売3ヶ月で11万円台前半まで下落しましたし…。
やはり1976号まこっちゃんさんや坊やヒロさんやドートマンダーさんも教えて下さったように
年末商戦の値下げは必至と言えますね。

書込番号:8423989

ナイスクチコミ!0


スレ主 anakin1973さん
クチコミ投稿数:668件 EOS 50D ボディの満足度5

2008/09/28 08:43(1年以上前)

ひかり屋本舗さん

おはようございます。貴重なお話ありがとうございます。
>7ヶ月前に40Dを買いましたが、その1ヶ月後にキャッシュバックが始まりました。
まさに寝耳に水ですね。(涙) 買い時って難しいですね…。
>自己責任で判断するしかありませんね。
まったくその通りで購入後の金額推移は見ないことにするか、購入金額を忘れることですね。

本当にまだ高いですが、予約待ち状態というほど需要が多いですよね。
ちなみにCANONが力を入れているのは、EF-S18-200 IS レンズキットで、EF-S17-85 IS U レンズキットの方が
待ち期間は長くなるらしいですね。支持が多いということは、それだけ50Dは良いカメラだと私は思っています♪

書込番号:8424029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:632件

2008/09/28 09:23(1年以上前)

anakin1973さん、おはようございます。
チャレンジャー2です。

購入タイミングですか。

私の場合は、やはり年末商戦でしょうか。
10万円後半くらいで購入できそうですね。

次は3月決算セールも狙い目です。(これにもしかしたら、CBが付いているかも。)
8万円後半かもしれませんね。

それにしても、いくら価格下落速度は速いとはいえ、半年程度で簡単に発売直後の売価から5万、6万と落ちていき、新型の発売サイクルが短くなり、愛着も湧かないうちにボディを売りに出し、次々と買い換え続けるというのは「使い捨て品」のようでなんだか悲しいですね。

書込番号:8424172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2008/09/28 14:41(1年以上前)

 anakin1973さん、こんにちは。

 近くのカメラ量販店でanakin1973さんからの情報の価格を提示したところ、ポイント20%
はできないので現金割引しますと言われ、129,000円で15%ポイント還元の提示があり、
即買いしました。anakin1973さんのお陰で安く買うことができました。ありがとうございま
した。昨日発売したばかりなので、拒まれるかなと少し思ってました。今月末に撮影したい
ものがあり、それに間に合いました。20Dのピントがいまいちのときがときどきあり、そ
れが不満だったので、早速試してみます。

 思いの外、値下がりが早いかもしれませんね。ニコンの新機種ラッシュもありますし。
キヤノンから派遣されている係員の話ではD90とD300の間に相当する機種だと説明し
ていました。

 チャレンジャー2さんの言われるとおり、新型のサイクルが早くなり、愛着の湧く前に
どんどん新型が出てくるのは寂しい感じがしますが、それだけ技術革新が早いということ
でしょうか。

 ちなみに価格提示したとき、どこのヤマダさんですか、と予想通り聞かれました。適当
な店舗名を言いましたが・・。

書込番号:8425456

ナイスクチコミ!1


スレ主 anakin1973さん
クチコミ投稿数:668件 EOS 50D ボディの満足度5

2008/09/28 19:51(1年以上前)

CDK201さん

こんばんは。
ご購入おめでとうございます♪お役に立てたようで良かったです。
大変お安く購入されましたね。私はポイントよりも現金還元の方がありがたいので
ホント羨ましいです。(笑)

>新型のサイクルが早くなり、愛着の湧く前にどんどん新型が出てくるのは寂しい…
いやいや、せっかく苦労して購入したのですから、新製品発売なんか気にせずに50Dを愛していきましょう♪
私は目移りしやすいタチなので、一途でいられるよう人一倍頑張らないといけませんが…。
(物欲には負けないぞ〜 !(^^)! )

書込番号:8426805

ナイスクチコミ!0


スレ主 anakin1973さん
クチコミ投稿数:668件 EOS 50D ボディの満足度5

2008/09/28 20:06(1年以上前)

チャレンジャー2さん

こんばんは。ご返信ありがとうございます。
年末商戦に10万円後半ですか… 気持ちが揺らぎますね。
確かに発売日にこれほど値引きができるということは
値崩れは早いかもしれませんね。

今日ヤマダで聞いた話ですが、メーカーは1ヶ月待ちでなく、2〜3ヶ月待ちになりそうだと言っていたそうです。
年末商戦に向けて在庫ストックでしょうかね?コンデジからの転向組を
いかに組み込めるか各社思考を凝らしているんでしょうね。

書込番号:8426865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング