『マグニファイヤー』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

マグニファイヤー

2008/11/04 12:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:63件

はじめまして。

現在、5Dmllと50Dと迷ってます。
色々検討した結果、50Dのファインダー画像がもう少し大きく見えれば、
50Dで決まり、と言った感じです。
そこで、下記のマグニを見つけたのですが、
使用になられている方がいらっしゃいましたら
ご感想など聞かせてもらえませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

http://www.kktpc.co.jp/sale_index/uriba_Frame-MatSale.asp

書込番号:8594848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件

2008/11/04 12:42(1年以上前)

ごめんなさい。直リンしませんでした。
左のカテゴリのデジタルカメラ用品の中にあります。

書込番号:8594880

ナイスクチコミ!0


thomyorkeさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2008/11/04 13:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

EOS40Dに装着

ニコン純正アイカップを装着した状態

ご質問のマグニファイヤーは使用したことないので分かりませんが、他にこんな方法もありますよ というご紹介を・・・

既製の完成品ではないですが、キヤノンのアイピースエクステンダー EP-EX15を加工してニコンのマグにファイイングアイピース DK-17Mを組み込むという方法です。
「EP-EX15」×「DK-17M」で検索すれば、制作方法が紹介されているHPが見つかると思います。

私もそのHPの記事を参考にコレを製作して使用してますが、アイカップが後方に延長されるので液晶モニターに鼻が当るのを軽減できますし、ファインダー像も5D相当になるのでとても気に入っています。
制作費は5〜6千円程度ですが、ある程度の工作道具が必要になります。

倍率は 0.95÷1.6(APS-C→FF換算)×1.20=0.713倍となり、5Dの0.71倍と同等になります。
ファインダーの4隅のケラレも僅かですし、なかなかGOOD!です。
欠点は、視点をずらさないとファインダー下部の情報表示部が見えにくいことと、マグニファイヤー装着によりアイポイントが減少するので、眼鏡を使用する方はファインダー像のケラレが大きくなる点ですね。
これは、ほとんどのマグニファイヤーで起きる現象ではないかと思いますが・・・

なお、私は元々ニコン党だったので、ニコン純正丸アイカップを使用してますが、キヤノンの視度補正アイピース用のアイカップ(型番忘れました・・・)を使用すればキヤノン純正品のような外観にもできます。

ではでは・・・

書込番号:8595035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/11/04 13:39(1年以上前)

キリピンさん、こんにちわ。
直リン→http://www.kktpc.co.jp/asp/shop/syousai.asp?ID=4424&RANSU=
50D用ですからこれで合っていますよね!? 
Yahoo!ショッピングにも同じ会社のがありました
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tpc/13xa5dea5b.html

他にはこんなのもありました。
ニコン製1,2倍レンズのアダプター:http://www.ircube.jp/main/product/mea/17kd.html
ちょっと安いですが1,2倍ですね。

私は使用した事がないのですが結構違うのでしょうかね、良さそうだったら買ってみようかな・・・

書込番号:8595055

ナイスクチコミ!1


ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:41件

2008/11/04 13:55(1年以上前)

これですよね。
T.P.C. 1.3倍 ユニバーサル・マグニファイング・アイピース UME 2-13c
http://www.kktpc.co.jp/catarog2/camera_youhin/uriba_Frame-kpsds.asp

10/31に EOS 50D と方眼マットスクリーンEf-D と一緒に購入して使っています。
この手のものはニコンやオリンパス、ペンタックスなどを使ってみましたが、
今のところこれが一番良い印象です。
素の状態に比べるとファインダー像が多少暗くなるのは否めませんが、
文字情報を含めて四隅まできちんと見えますし、ピントはかなり掴みやすくなります。
なお、眼鏡を使用すると「四隅まできちんと」とはいきませんでした。

余談ながら、
これを使うと50Dのファインダー像の大きさが5D2と遜色なくなりますが、
像そのものの見易さはやはり5D2のファインダーにはちょっと敵いません。
15万円もの価格差の中には、ファインダーの質もしっかり組み込まれていますね (^^ゞ

書込番号:8595093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2008/11/04 16:41(1年以上前)

40Dの頃から使用しています。
http://aricom.exblog.jp/8656531/
見やすいし、使い勝手もいいですよ〜

書込番号:8595510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2008/11/04 17:07(1年以上前)

thomyorkeさん、ありがとう。
ゼンゼンGoodですね。写真まで載せて頂いて恐縮です。
私もどちらかと言うと、手前味噌派で、てきとうな材料さえあれば
シコシコ手作りする方なので、これもありですね。予算的にも。

ドートマンダーさん、ありがとう。
そうそうコレです。お手数おかけしました。
私の場合、ほとんどがRAW撮り、画処理をしますので、フルサイズで、『いいなぁ〜』って
思うところはファインダーだけなんです。x1.3がどれくらいのイメージなのか知りたくて
カキコしました。

ダポンさん、ありがとう。
良さそうですね。5Dmllはもちろん魅力があるのですが、
私の場合、50D,2機体制の方が安心感があるのです。予算的にもですが。
ただ、棺桶に膝まで浸かった年なもので、フルサイズくらいのファインダー画角が
やはり、楽なんです。すこし暗くなっても、大きく見えた方がいいなぁと思って。

皆さんありがとう。
50Dでいってみよ〜!

ps.画像こんな感じなのかしら。

書込番号:8595577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/11/04 17:34(1年以上前)

アリャ、画像が。
うまい事貼れませんでした。Macだから?ご免なさい。

アーリーBさん、ありがとう。
ステキなHPですね。決めました。

やっぱ、50Dでいくぞ〜〜!!

書込番号:8595670

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2008/11/04 19:32(1年以上前)

出遅れてしまいましたが、【DK-19+DK-17M+EP-EX15】の組み合わせで使用しています↓
http://blog.livedoor.jp/minienzo/archives/2007-12.html#20071213

書込番号:8596060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/11/04 21:30(1年以上前)

HAL-HALさん、ありがとう。
手作りもいいかなって思い始めました。
ニヤニヤしながら、ゆっくりきれいに仕上げるのも
また、楽しみの一つのような気がします。

書込番号:8596698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/04 21:34(1年以上前)

thomyorkeさん。こんばんは

EP-EX15がずーっと眠っていたので、DK-17Mと合体させてキヤノン純正品風に仕上げてみたくなりました。

50Dを11月中旬頃に購入しようとしていますので手持ちのKissNで出来栄えを確認してみます。よければ、KissN用にも追加作成です!

ただ、視度補正用のレンズ(−3)をつけるのでどうなるなか?

情報をありがとうございました。

書込番号:8596725

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2008/11/05 00:16(1年以上前)

50Dは持っていませんが、20D、40DにはオリンパスのME-1を付けていました。40Dにはまだ付けていますが… 50Dにも装着できるかしら? ちなみにkiss X2にも装着できました。
定価は5,000円だったと思います。

書込番号:8597875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/05 00:41(1年以上前)

dai_731さん。こんばんは

50Dのカタログや取説に、EP-EX15の装着が出来るように記載されていますので大丈夫と思います。カタログの最後のページのシステムマップや取説の202ページです。

書込番号:8598014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/05 11:57(1年以上前)

別機種
別機種

オリンパスのME-1普通につきますよ。

付けてます(^_^)

安く簡単にと言う方にはおすすめですね。

1.2倍になりますが。

ちなみにヨドバシで¥4200−ぐらいです。

写真は携帯で撮ったので見にくいかもしれませんが

こんな感じです。

書込番号:8599165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/11/05 13:17(1年以上前)

あもたかさん、dai_731さん、どーもとしですさん、こんにちは。

以前、オリンパスのバリマグニアングル(OM-2用)を20Dに装着してみたところ、
がたつきと位置ズレがあったため、オリンパスのはダメだろうと思ってました。
何十年も前の機材ですから、もうファインダーの規格も変わってることでしょうね。

ピタッとサクッとハマるようなら、オリンパスもいいかな。
ちょっと。サイドから光が入りそうですね。

書込番号:8599419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/11/05 19:53(1年以上前)

オリンパス ME-1は、楽天で購入者のコメントを見ると、

-----------------------------------------------------------------------
EOS-20D、30Dにて使用。ファインダー像は大きくなるが私の場合は周囲がケラレ気味。露出やISO値などの表示が
見難くなるのでじっくり構えて写す時などに限って使用しています。カチッとはまりますがペンタ部との間には段差が出来ます。
これは純正ではないので仕方がないところです。
-----------------------------------------------------------------------

とありますので、ケラレが許せないというなら、購入は避けた方が良いと思います。


書込番号:8600559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/06 01:13(1年以上前)

ロレ欲しい人さん 

>EOS-20D、30Dにて使用。ファインダー像は大きくなるが私の場合は
>周囲がケラレ気味。露出やISO値などの表示が見難くなるので・・・

20D、30Dと比べ40Dからは50Dを含めファインダー像の倍率などが変わって
います。
なのでファインダーの見え方もかわっているもと思われます。
私は写真のように50Dに使っていますが、ファインダー内の写真を
のせたように、四隅及び表示部分の蹴られは有りませんでしたよ。
眼鏡をかけておられる方の場合はわかりませんが。

取り付け自体は純正かと思うくらいカチッとつきますが、見栄えは・・・・
写真のようになっちゃいます(笑)

書込番号:8602366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2008/11/06 13:32(1年以上前)

どーもとしです。さん。

これはこれでプロっぽく見えますよ.私には。
フォルムも問題ありません。

ありがとさんです。

書込番号:8603633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング