『RAW現像ソフトについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『RAW現像ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信39

お気に入りに追加

標準

RAW現像ソフトについて

2008/11/08 01:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件
当機種
当機種
当機種
当機種

DPPでRAW現像  シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM

LightroomでRAW現像  シグマ 30mm F1.4 EX DC H

DPPでRAW現像  EF85mm F1.8 USM

LightroomでRAW現像  EF85mm F1.8 USM


【伊達淳一のデジタルでいこう!】デジタル一眼6機種画質対決
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/11/06/9544.html

この記事を見ていて僕が気になったのは、機種ごとの比較じゃなくて Camera RAW 4.6 でした。
そこで早速「Adobe Photoshop Lightroom 2」の無償体験版を試してみたのですが、
かなり良いんじゃないですか、これ。

実はバージョン1が登場したばかりの時にも無償体験版を試してみたんですが、
その時の率直な感想は「これは僕には合わないなぁ・・・」でした。(^-^;
でも今度のこのバージョン2は、良いですね〜。
これなら3万円という価格もアリだなって思えました。

DPPとLightroom 2 とでそれぞれ僕がベストだと思うRAW現像をやってみました。
キラキラ感とか立体感とかの微妙なところで違いが出てくるようです。

ちなみに、こちらのハンドブックも参考になりました。
玄光社 コマーシャル・フォト10月号「LIGHTROOM 2 ハンドブック」
http://www.genkosha.com/lr2/handbook/

書込番号:8610626

ナイスクチコミ!2


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/08 07:53(1年以上前)

子供以外のサンプルはありませんか?

書込番号:8611251

ナイスクチコミ!0


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2008/11/08 09:01(1年以上前)

例えば?

書込番号:8611426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/11/08 13:25(1年以上前)

子供さんのお写真をホームページなどに掲載する場合はちょっと配慮が必要です。
特に学校や住居など、場所を特定されてしまうような内容が入っていると、自分は意図しなくても、子供たちが危険にさらされてしまいます。

私も仕事柄、イベント時の写真をホームページ等に掲載することが多々ありますが、その辺を考えると…どうしても後ろ姿ばかりの「なんじゃこりゃ?」な写真ばかりになります。
なんとなく雰囲気さえ伝わればいいか…という心境です。

うまく伝わるかどうかわかりませんが、前述のステハンマンさんが言われるとおり「危機意識」はより強くお持ちになられた方が、今後のご自分のため、ご家族のためと思います。

書込番号:8612418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/08 13:42(1年以上前)

いやな時代ですね〜。

昔の日本人はどこに行ってしまったのでしょうか。

強きをくじき、弱きを助ける武士道はいずこへ?

RAWの現像はソフトによってずいぶん感じが違いますね。私はDPP専門です。なぜって?

書込番号:8612479

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/11/08 13:53(1年以上前)

ゼロヨンマンさん
DPP専門・・・自分もたぶん同じ理由だと思います。

お金出して買うソフトはそれなりの良さがありますね。かゆいところに手が届く。
でも、この価格で現像するとなるとデジタルのコストパフォーマンスの良さは減ってしまいそうです。せめて、1万ぐらい、アップデートも5000円ぐらいならいくつものソフト使って見ようという気持ちになるんですが。

ダポンさん
作例Lightroomの良さが出ているような気がします。

書込番号:8612538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/11/08 14:06(1年以上前)

50D RAWの現像にDPP、SILKYPIX、CS3 Camera RAW 4.6にて現像を試みましたが、
個人的にCS3が1500万画素の解像感が良く出るので、お気に入りです。

書込番号:8612584

ナイスクチコミ!0


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2008/11/08 17:48(1年以上前)

ステハンマンさん
白いかもめさん
ご忠告ありがとうございます。m(_ _)m
他のお子さんのブログへの掲載についてなんですが、
お友達の親御さんたちは僕のブログのことを知っていまして、
少しでも苦情めいたことが、例え人伝にでも聞こえてきたとしたならば
すぐに対処するつもりで掲載しているのですが、
これまでのところ好意的な反応しかいただいておらず、
ノーテンキに構えておりました。
ただしかし、不快に思っていてもそれが僕に伝わっていないだけかも
知れないということには気が向いていなかったことには間違いなく、
配慮に欠けていたと言わざるを得ません。
ブログへの掲載について、改めたいと思います。


ゼロヨンマンさん
ほんと、嫌な時代になってしまってもんです・・・。
僕もこれまではほとんどDPP専門だったんですけどね、
宗旨替えしそうな感じです。(^-^;


goodideaさん
確かにRAW現像専門ソフトとして考えると Lightroom 2 の3万円は高価なのですが、
画像管理機能のほうも良くできているなぁという印象でして、
管理から最終仕上げのプリントまで一貫して作業できるソフトとして考えると、
なんとか許容範囲のお値段なのかも、と思っています。
でもまぁ、僕も買うかどうかは試用期間の30日を使い切ってからですけど(^-^;


くりぺこさん
僕も同じような感想ですね。
無理のない解像感が出せるのが Camera RAW の良いところかなと思っています

書込番号:8613338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2008/11/08 19:29(1年以上前)

嫌な時代になったのかどうか知りませんが、他人の子供の顔写真を、
無断でネットに公開するのは、やめた方がいいことを誰でも知っていますね。

書込番号:8613750

ナイスクチコミ!1


piroseaさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/08 20:45(1年以上前)

ボクもダポンさんのブログを拝見して気になっていました。
ボクもたくさんの街角スナップを今まで撮ってきましたが
肖像権等のトラブルへの危機感で公開できずに今まで過ごしてきました。
宣伝ではないですが
http://www.jps.gr.jp/news/2007/20070810/20070810.htm
「スナップ写真のルールとマナー」
という本があります。
購入して全部読んでみましたが写真公開っていうのは
いろいろな問題があって大変ですね。
カメラマンみんながルール・マナーを守って
平和なカメラライフをみなさん送れるようになりたいものです。

書込番号:8614077

ナイスクチコミ!1


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2008/11/08 21:17(1年以上前)

baby_star2015さん
ご忠告ありがとうございます。


piroseaさん
アドバイスありがとうございます。

書込番号:8614230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2008/11/09 03:35(1年以上前)

別機種
別機種

JPGデータをPhtoshopで少し暗めに調整

RAWデータをDPPで現像


ダポンさん

 私も「Adobe Photoshop Lightroom」の試供版を使った経験が有りますが、
使い慣れたPhotoshopの方が良いと感じVerUPを待っていたので、
とても参考になりました。2の試供版を試してみようと思います。

それからブログ(修正済み?)ですが、
可愛いお子さんの写真が沢山有って、更に風景や昆虫、スナップ写真等全てが綺麗でとても好感が持てました・・それもただの記録写真でないところがすごいです。
年賀状にお子さんの写真を送ってくる人に辟易し、私は絶対送らないようにしているのですが、これだけ可愛いと欲しくなります。
なお、私はPhotoshopシリーズを20年近く使っていますが、JPGでもRAW現像のように調整出来るのでお勧めします。



書込番号:8615752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2008/11/09 16:40(1年以上前)

スレ主さん
だめ押しみたいに思えるかもしれませんし、いやみに思われるかもしれませんが、大切なことですので書かせていただきます。

ネットに情報を公開することは、世界にそれをばらまくことになります。一度、公開した情報はけっして完全に回収することはできません。そして、それがどのように利用されるかもわからないのです。

スレ主さんの行為は危険極まりないことを深くご理解いただけることを願っています。

書込番号:8617870

ナイスクチコミ!1


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2008/11/09 17:25(1年以上前)

TSセリカXXさん
ブログの件、ありがとうございます。
Photoshopnについて、僕はElementsですが愛用しています。
ブラシを使って覆い焼きや焼き込みをする程度なのですが、
これがあるのとないのとでは作品の仕上がりが随分と違いますので重宝しています。
その作業が Lightroom 2 でもできるようになっていましたので、
このソフトに注目した次第です。


Colorful Smilesさん
ご忠告ありがとうございます。

書込番号:8618071

ナイスクチコミ!0


ken1149さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/09 18:59(1年以上前)

なぜ?ここは 50Dの口コミ掲示板なのに 40Dで撮った写真なんか載せるの?
 40Dの写真は 40Dの口コミ掲示版に載せるのが常識じゃないのかな〜 40Dしか持たない
人は遠慮した方がいいのじゃない・・

書込番号:8618512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2008/11/09 19:29(1年以上前)

皆さん優しい方ばかり
それじゃ私も柄になく

ダポンさん、普段のあなたは子供好きでいいお父さんだと思うわ。
でもそれだけではだめなの。

まだブログ閲覧できるわ
本当に危険な状態よ

これだけ情報があれば、その気になれば個人特定可能よ。
高価なプロ用カメラを持ってる裕福な人だと思われる。
子供の写真は丸出し。
本当に危険な状態よ

ブログのことはよくわからないけど、友人知人だけのアクセス制限できるなら早くやったほうがいい。
ブログだけならまだいいけど、それをkakakuに2次公開するのは危険を何倍にもするわ

子供の写真。
自分の子供だから勝手に公開していいと思ってるかもしれないけど、無知な子供にも人権があるわ。
不特定多数の人に生活圏がわかる形で晒したら虐待の一種かも。

海外だったら逮捕されるかもしれない。
自分の権利を知らない子供も人権があるわ。

すぐに削除できなければ、せめてアクセス制限した方がいい。

みんな心配してるわ。
事件になったらここにアクセスした人全員が捜査される。
みんな迷惑するわ。

書込番号:8618654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/09 19:30(1年以上前)

>ken1149さん
それをいうなら掲題が「RAW現像ソフトについて」ですから、『50Dの話題でもないスレを立ててはいけない』とかになりませんかね?
テーマに沿った写真の掲載だと思うんですけどね。

考えが偏りすぎな人が多いですね。

他人が写る写真はともかく、身内が写る写真の掲載については他人から云われる筋合いはないかと思います。
ブログをやっている人は自己責任のもとやっているわけです。指摘したがる人が居るのは分かりますが、指摘したいのなら直接ブログでやってください。それこそ『こんなところでやってはいけません。』と誰かが指摘するのが常識人です。

書込番号:8618658

ナイスクチコミ!4


digicamさん
クチコミ投稿数:87件

2008/11/09 19:53(1年以上前)

『なぜ?ここは 50Dの口コミ掲示板なのに 40Dで撮った写真なんか載せるの?
 40Dの写真は 40Dの口コミ掲示版に載せるのが常識じゃないのかな〜 40Dしか持たない
人は遠慮した方がいいのじゃない・・』

御尤もです。
何故かこの板では、当該カメラ(50D)のサンプル画像があまりにも少ない!

50Dのサンプル画像をたくさん見たいものです。

スレ主さん ありがとうございます。

書込番号:8618766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2008/11/10 00:43(1年以上前)


ダポンさん

 Lightroom 2で、覆い焼きや焼きこみも可能との事で期待が大きいです。
おそらくJPGも良い感じにできるのかなと思っています。
もともとLightroom は、「JPGでもRAWのように現像できる」とのふれこみでしたので。

ところが1つ注意点が有るのですが
私のパソコン2号はWIN2000なのですが、試供版をインストールしようとしたら、
Lightroom 2は、XP以上で使えない事を知りがっかりした上に、
なんと価格.comのIDやパソコンのパスワードが初期化されるなどいろいろと不具合がでました。
特に、価格.comのIDは何度か送ってようやく認められるという・・・あせりました。
でも、300Km遠いところにあるパソコン1号はXPなので、そちらで存分に使ってみたいと思います。
明日の晩には試せるので、1との違い(感想)をいずれ報告致します。


ken1149さん

お気にさわったようで申し訳ありません。
私が言いたかったのは、同じAdobe社のPhotoshopで、
「JPGでもRAW現像のように調整出来るのでお勧めします」という意味で
スレ主さんへ感謝を込めて比較画像をUPした次第です。

つまり、1500万画素等の進化による
データの肥大化は、PhotoshopのJPG処理をマスターすれば解決するという事です。
例えば、4GBでRAWは300枚程度ですが、JPGだと1000枚は撮れます(40Dの場合)
これは同じAdobe社を使うスレ主さんに対してであって、
興味の無い人はスルーすれば良いだけの話と思いますが・・・。


また、※きりん※さんに強く賛同します。
自分の家族をブログで配信している人はかなり多いと思うので。

でも、あまりにも可愛いお子さんなので・・・という事だとは思いますが。
または、可愛い過ぎての嫉妬? 
私にも3人娘がいますが、とてもブログには出せません(笑)。



書込番号:8620314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2008/11/10 00:57(1年以上前)


ダポンさん

WIN2000のインストール不具合は、私がパソコンの設定を変更をしたのが原因でした。
訂正します。
また、再度プログを拝見しましたが、すばらしいセンスです。
他人の子供のビデオや写真を見せられると結構うんざりするものですが、何度見てもほほえましいです。


書込番号:8620370

ナイスクチコミ!0


dog10さん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/10 02:38(1年以上前)

>ダポンさん 

ブログ拝見しました。
素敵な写真が沢山ありますね!
自分もなかなか写真が上手くならなくて(気に入った写真が撮れない)、
羨ましい限りです。

ブログに子供の写真をアップする件、周りの方は色々と心配されているようですが、
ネットの危険性を十分理解し、他の方が写っている写真に気をつければ、
そんなに心配しなくても大丈夫だと「個人的」には思いますね。
(知り合いから恨まれていたりすれば、とても危険かもしれませんが(汗))

それより、子供の写真をどう撮ったらいいのかとか子育てブログを見ていると
とても参考になります。(写真入りの子育てブログって沢山あって楽しい〜!)

まぁ、子供の人権問題は別として、今時高価なカメラを持ってる=裕福な人、
なんて思って犯罪をする輩は殆どいない思いますけどね。

書込番号:8620637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2008/11/10 11:44(1年以上前)

こんな流れになったらスレ主は顔を出しづらいわな。
何を言っても「愚か者」ってことになる(笑)

しかしなぁ、いつの間にこの板はそんなに危険な板になったのか?
掲載を止めろって言ってる全員が完全匿名なのは、どうなの?
プロフィールもなければ写真掲載も何もなし。
叩くのに適当な奴が見つかったからステハンで叩いちゃえって感じがありあり。

正義感から注意しているつもりの奴もいるみたいだけど、
過剰な防衛反応のことをアレルギーって言うんだな。知ってた?

中には冷静で良心的な意見もあるのが、せめてもの救いか。

書込番号:8621459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/11/10 11:58(1年以上前)

恐ろしいことです!
ブログがきっかけで変質者に狙われかねませんですよ.....

書込番号:8621499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2008/11/10 12:37(1年以上前)

ダポンさん 

朝方パソコン1号のXPに無事インストールして、
赤目補正や、補正ブラシ等の新しいツールが追加になっている事を確認しました。
また、データの描画速度が改善されて快適になったと思います。
“白飛び軽減"機能は、1同様に健在で期待が高まります。


ダポンさんのブログへ批判的な方々へ

 自宅でブログを作成している芸能人の方がたくさんいますが、
その人達の自宅などをブログを元に簡単に調べる事が出来るのでしょうか?
できないですよね。それともできる人だから忠告(戒告)しているのでしょうか?

もし出来るなら、とっくにブログは閉鎖していると思いますがどうでしょうか?
それとも、強力なセキュリティー方法が有る事を知っているなら、
その方法を紹介した方がよっぽど良いと思うのですが。

同じCANON、あるいはカメラを愛する者として情けないカキコミが多過ぎると思います。





書込番号:8621605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/10 12:49(1年以上前)

危険は何時だって隣り合わせで、ネットに限らずとも幼い子供に何かあれば、全ては親の責任ですね。
危険危険って、アホの一つ覚えみたくいうのなら、今こうやってネットを見ているアナタの後ろで子供は何をしていますか?
何かあってからでは遅いのだから防御策が必要だといわれるのなら、全てにおいて完璧な防御策を自分の子供に講じておいででしょうか?
まぁこんなこと云いだすと、この件においては議論をすり替えているようで、あれなんでやめておきますけど。


>身内≠所有物
>自己責任=大人の責任≠子供の責任

素晴らしい公式ですね。
全ての親御さんがこの公式を理解できていれば、こんな荒んだ世の中にはなっていないのかな?

私の画像も含め子供の画像をネットに公開している身としてひとことだけ。
上の公式などは百も承知。我が子を私物化していると云われるのならどうぞ何処ぞへと通告下さい。仮にうちの子供に万が一のことがあった場合、或いは深く傷つき子供が私のことを軽蔑しようが、そして我が子に刺された場合、どうぞ『自業自得だ』などと笑ってください。


書込番号:8621642

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2008/11/10 19:36(1年以上前)

どうも、愚か者です m(_ _)m

ご忠告(または戒告)をいただきました皆さま、
ネットの暗部に触れてしまったご経験からのご忠告(または戒告)だと思いますが、
皆さまから改めてご忠告(または戒告)をいただくまでもなく、
ブログ運営の危険性や自己責任についてはしっかりと認識しております。
もしも、皆さまのご懸念されている「万が一」が起きてしまった場合にも、
それも含めての自己責任であること、重々認識しております。

ですので、このブログを止めるつもりはまったくありません。
家族や友達やご近所の方々も一緒になって当ブログを楽しんでいますし、
このブログは未来の家族や自分へのメッセージボックスでもありますから。

そうして万が一が起きてしまった場合には、※きりん※さんではありませんが、
「そら見ろ馬鹿め」と笑ってやってください。




digicamさん
こういうことになりましたので流石に子供の写真はここにはアップしないと思いますが、
それ以外のお散歩スナップやマクロ写真はできる範囲でアップしていきたいと思います。
EOS 50D は気に入ってしまいましたので、たくさんの方にオススメしたいです。


dog10さん
応援コメント、ありがとうございます。
僕のは別にしても、子育てブログって見ていて楽しいですよね。
そんなブログが全部なくなってしまったとしたら、やっぱり寂しいと思います。


こんもりさん
なかなか僕からはコメントしづらい内容ですが (^^ゞ
ありがとうございました。


TSセリカXXさん
何度もの応援コメント、ありがとうございます。
随分と助けられました。
しかし、写真に対するお褒めの言葉は少しばかり褒め殺しのような気も・・・、
でも素直に嬉しかったんですけどね♪ (* ̄∇ ̄*)
ありがとうございました。


※きりん※さん
力強いコメント、ありがとうございます。
当たり前のことを当たり前だと言えることは強さだと思います。
随分と勇気づけられました。
ありがとうございました。

書込番号:8622913

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/11 14:00(1年以上前)

ダポンさん
これからも頑張って下さい。
ブログは楽しむ物です。
私も楽しんでました。
但し3日坊主でしたが…((笑))
今は見る専門です。
うちの3姉妹とか楽しいですよね♪


私は40D持ってますが50D手に入れたいですね〜
物欲番長です。

書込番号:8626241

ナイスクチコミ!0


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2008/11/12 00:01(1年以上前)

ポン吉太郎さん、ありがとうございます。
そうですよね、ブログは楽しむものですよね。
たとえ三日坊主でも ( ̄ー ̄)ニヤリッ

今のこの価格差だと、40Dをお持ちだと50Dには手を出しづらいと思います。
50Dが10万円を切ってくるあたりが狙い時、かな〜。

書込番号:8628786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/12 08:38(1年以上前)

>恐ろしいことです!
>ブログがきっかけで変質者に狙われかねませんですよ.....

恐ろしいことです!
外を歩いていると車に轢かれかねませんですよ.....

どっちの方が高い確率でしょうか。歩行中の交通事故件数はご存知ですよね。

今の日本ってこういう人が多いのでしょうか。私はロスアンゼルスにいますが、毎日歩いて子供を学校まで連れて行っています。当然車を使うより犯罪・事故に巻き込まれるリスクは高いですが、それを承知で自己責任でやっています。子供に車に頼らずに、自分の足で歩くことの重要性を教えています。とはいっても片道8分ですが・・・。それでもほとんどの人は車を使っています。

それにしても今の日本人って・・・こんな考え方では何も出来ませんね。個人情報保護法でしたっけ。この考え方はアメリカではず〜っと前からあります。昔からある考え方なので、各々どこまでなら安全か判断して行動しています。確かに一部の日本人は危険だといってフリーウェイを使わない人もいます。私はかわいそうだと思っていますが、その人の価値観なのでお付き合いしなくなるだけです。

多くの日本人は個人情報に対してまだ子供の段階ですね。ブログに出ている人達が親御さんを含め全員納得しているのであれば、何も問題はありません。個人情報を特定されないように気を付けて、これからも頑張ってください。

50D、非常に興味があります。エラー99問題も収束し価格も落ち着いてきたようなので、そろそろ買い時かと考えています。

書込番号:8629725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2008/11/12 19:30(1年以上前)

別機種

私ならこれが限度です

ダポンさん

打たれ強い人で安心しました。私なら撃沈していたと思います。

そして私はめったに写真を誉めないのですが、今回は本心です。

魅力有る写真は、機材だけで撮れるものではないという信念が私には有ります。

そのような写真をこれからもブログにUPして下さい。

心温まる写真・綺麗な写真は、人を幸福にしてくれると思います。


肝心の「Adobe Photoshop Lightroom 2」ですが、
Photoshopシリーズと使用感が同じであれば、もっと良いソフトになるのにと感じています。

書込番号:8631648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2008/11/12 21:35(1年以上前)

スレ主さん
自分の子どもは、自分の所有物ではないとおっしゃっていた方がおりますが、同意です。

ネットのデータはいろいろに加工することができます。例えば、命を狙われることはないにしても、あなたのかわいらしい娘さんの写真の顔だけを使われて、いかがわしい写真に加工されて、ネット上でばらまかれたら、娘さんにとって、とてもかわいそうなことだと思いませんか?
もし、それをご覧になったときに、「俺は馬鹿親だからな」で笑ってすみますか?

あなたの行為について反対のご意見を差し上げている方々は、あなたを批難しているのではなく、あなたのお子様のご心配をされているのです。

顔の分かる写真についてご心配されているみなさんは賢い方々なので、あなたのことを応援していらっしゃる方々のご意見に「挑発」されることなく、この様子を静観されていらっしゃいます。

あなたを応援する方々の中には、残念ながら論点のずれた方もいらっしゃるようです。(故意にずらして、加勢しているのかもしれませんが…。)

どの方のコメントが、あなたの愛するお子様方をご心配されているものか、心の眼でみてみてください。反対意見をされた方がご意見をされなくなったのは、あなたのことを諦めているからだと思うのです。

書き逃げと言われたくはありませんが、あなたの「真心」や「愛情」に期待して、私も他の方々と同様、静かに読ませていただこうと思っています。失礼します。

書込番号:8632204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/11/17 00:07(1年以上前)

Colorful Smilesさん

私みたいな性格ブスではなく、Colorful Smilesさんみたいな本物の善意の人もいるのに...。
こんな親切な人がいるのに、愚かな人が多すぎるわ。
Colorful Smilesさんご指摘のことは実際30年以上前に起こった事件よ、それが元でいろいろな規則ができていったわ。

いまは頭に血が上っていて正常に判断できないと思うけど、うすうすわかってることよね。
引っ込みがつかなくなったのもわかるけど、人間撤退するときに一番勇気が必要とされるわ。
過ちを改めるに...。
いつか気づくことを祈るわ。
「スナップ写真のルールとマナー」
この本も古くなっちゃって、最近のスピードについて行ってないけど、最低限これくらいは読んで、よく考えてちょうだい。時間はかかってもいい。しっかり考えて。

書込番号:8651353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/17 03:36(1年以上前)

ダポンさんこんにちは

50Dにいったんですね!おめでとうございます。
大胆な選択がサスガです(笑)
あと、1D3のスレッドで返信して下さってたの気付きませんでした(スミマセン)
ありがとうございます。
ダポンさんのブログはいつも楽しみに見させてもらっています。

ところで、話が思いがけない方へ行っていたようで
少しだけ参加させてください。

僕は今のところROM専門ですが、この数年の子育てブログを見ていて
子供の写真掲載について、問題提起だったり私はこう考えています
といったやり取りは、よく見ました。
その結果、ブログをやめた方もいましたし、特定しづらく工夫するとか
子供写真の割合を減らすといった方法を取った方もいます。

始めたばかりで、危険に気付いていない方には
「こういったリスクがあるんだよ」と教えてあげるべきだと思いますが、
ダポンさんたち、長く続けている方は考えた上でのブログ掲載、自己責任だと思っています。

また、実生活でも子供のこと、ほったらかしの方もいます。
子育てブログをやっている方のほうが(リスクが増えているのを知っている分)
実生活では危険回避のアンテナを強めに張っていると想像します。

僕もこの問題で悩み、ブログを始められずにいましたが、
実生活含め気を付けた上で、どこかで始めてみよう!というのが僕の結論です。
ブログを始めた時には宜しくお願いします。

この後もこの話題が続くようなら、続けたい方が新しいスレッドを建てたほうが良いのでは?
大事な話なのは確かですが、このスレッドではスレ違いの上、1部の方にしか目に付きません、
平行線のような気がします。

もしこの先、子育てブログが無くなっていく様なら寂しいですね〜
近くの公園にも気軽に送り出せない今の世の中では、それもしょうがないのかも・・・
悲しくなります。

書込番号:8651945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/17 03:40(1年以上前)

で、本題のAdobe Photoshop Lightroom 2ですが
まず先に・・・

玄光社さん!雑誌の付録をダウンロードさせてくれるなんて素敵!!ありがとー(笑)

そしてこのソフト、評判も良く画像の管理も楽になると聞いていたので
すぐに体験版を入れたのですが、家の環境では(WinXP、Pen4 3GHz、メモリ3G)
楽しみにしていたブラシを使うとフリーズ・・・ダメでした(涙)

仕方ないのでパソコン入れ替えるまでは、フォトの翼とSILKYPIX(新しい覆い焼、なかなかデス)
、AdobeBridgeで行こうと思います。

P.S. Adobe製品のアカデミック版、幼稚園児から購入できますよ(安い!)(*^^)v

書込番号:8651948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2008/11/17 21:30(1年以上前)

虫歯13号さん

こんばんは。
スレ主さんは、懊悩されているのでしょう。

書込番号:8654829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2008/11/18 19:16(1年以上前)

機種不明

試しに検索した結果です



悪意の有る人が、この価格.comのスレッドを見ていれば、心配されている方々の通りだと思いますが、
ネット全盛の今、すれ主さんのブログを検索するのは困難だと思います。

億単位で、良くも悪くもいろいろなサイトが検索されます。
心配な方は、試しにいろいろと検索してみる事を勧めます。
同じ(似た)キーワードで検索できたら、御一報願います。

なお、私は「Adobe Photoshop Lightroom 2」を検索してダウンロードしたのですが、
そのような使い方では本当に便利だと感じます。
ちなみに最初の「Adobe Photoshop Lightroom 」は雑誌のCD-ROMでしたが、
このソフトシリーズは、思わぬところにデータが作成されたりして面食らうので、
最初は説明書付で作業するのが良いと感じます。


書込番号:8658511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/19 12:08(1年以上前)

>Colorful Smilesさん
>「俺は馬鹿親だからな」で笑ってすみますか?
そんな親と巡り会いたいですね。
想像や例え話も結構ですが、非現実的なネット環境であっても、まともに子供への想いを語れる人の意見を出来ればこの際聞きたかったです。

ブログに使用した娘の画像が海外の如何わしいサイトに使われた経験があります。特別何も細工などはされませんでしたが、前後の記事等を考慮し抗議して削除依頼を出したことがあります。
正直、いてもたってもいられませんでした。その後この件で引きずりはしましたが、それがきっかけでブログの閉鎖とかパス制とかIPアドレス制限とか我が子の顔にモザイクをかけるなどといった馬鹿げた対策などは全くやる気はおきませんでした。まぁ感じ方は人それぞれでしょうが、たまたまそのような場面に直面してヨメとも色々話し合ったりもしました。
書き方は悪いんですけど・・・。結局ある意味よい経験をしただろうし
このようなケースは、なるようにしかならないのかなぁと思うわけです。

>自分の子どもは、自分の所有物ではないと
いうのなら、何のために子を産んだのか?
或いはアナタが男なら何のために子を産ましたのでしょうか?
っていうか、、、アナタは何のために生まれてきたのかご存知ですか?
一度、アナタのパパとママに聞いてみましょう。

パパの代表ではありませんが、、、
親のエゴです。コドモにもそれはあります。知性と自由意志があり存在することをやめようとしません。
それはなぜでしょうか?

こんなことを考え出すと子供なんていつまで経っても持てませんね。

このスレであなた方が展開する意見が実際に子供を産んで育てている我々に対して『あなたのやっていることはエゴです』と言われているような錯覚に陥りとても悲しくなります。
回答は色々でしょうけど、それぞれが持つ人生観によって大きく考え方は違ってきます。

コドモは決して親の所有物ではありませんが、オトナのそれぞれの勝手な事情で生まれてくるようなものです。でもその勝手がどのような具合で勝手かによってずいぶんと、親の、人としての価値が違ってきます。ちなみにその勝手さ加減はコドモにとってはエンドレスに続くことでしょう。コドモはそれをみて自分を形成します。


話がだいぶんとズレてしまいました。
単なるエゴから始めたとして、何も考えずに育児をしている人と一緒くたにしていませんか?
スレ主さんは、一つの命と向き合っていないとでもお思いなのでしょうか?

コドモ目線も宜しいが、アナタのいう「戒告」(のレスが削除されてますよね?)は「余計なお世話」と一蹴されそうです。

書込番号:8661819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2008/11/21 22:58(1年以上前)

※きりん※さん

このスレッドを借りて、私憤から私を標的にし、論破しようとする姿は綺麗だとは思えません。
このスレッドの意見は、スレ主さんに返していくのが筋であると考えます。それが礼儀でしょう。

スレ主さんは、いまだ沈黙を続けています。

書込番号:8672405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/22 21:47(1年以上前)

>Colorful Smilesさん 
ええ、醜いです。決してワタクシの書き込みは美しくはありません。
だってジブンの子供のことしか考えていませんから。想像ですがスレ主も同いです。
難しい言葉をご存知のようで。まさに「私憤」ですね。
何度も書くようで恐縮ですが、少なくともアナタよりも子供への想いがあります。アナタが感じるアナタ自身の大人としてのコドモへの想いを書いていただけない限り何も通じません。スレ主がどのように判断されているのかは不明ですが
私の感覚ではアナタは子供なのかなっと。。
想像でゴメンナサイ。あなたを傷つけたのなら謝ります。
まぁ当然、親の意見を述べても問題の無い内容の流れだと思いました。他意はありません。

ゴメンナサイね。

真面目な話し、ホンとに何度も書くようでごめんね。
この問題、「論破する」とかじゃないんですよ。
(アナタのスレがなぜ削除されたのかは管理人に問い合わせください。)
静かに見守ることを覚えましょう。

書込番号:8676447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2008/11/22 23:28(1年以上前)

※きりん※さん

分からない方ですね。

あなたが出てくる番ではないと言っているのです。
スレ主さんにすり替わってここに書くべきではないです。スレ主さんは何も言っていないのですよ。

あなたの発言の数々の矛盾。読解力の著しい欠如。
それをいちいち指摘することもできますが、そうしたあなたとのやりとりはこのスレッドにおいての完全な暴走行為と考えます。

私はスレ主さんに言いたいことは言いましたので、静観したいのに、あなたが引きずり出してくるのでしょう。

※きりん※さん
恥ずかしいやりとりになっていることに気づきませんか?私たち、笑いものですよ。



書込番号:8677069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング