『セルフクリーニング機構について』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『セルフクリーニング機構について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

セルフクリーニング機構について

2010/09/06 01:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

昨日、EOS50Dの仲間入りをさせていただきました。

α350を使用していて、α55に買い替えようとしたのですが、実機を銀座ショールームに
見に行ったところ、ファインダーから見た絵が、どうもなじめなくて・・・

そこで、前から欲しいと思っていた50Dを買ってしまいました。

そこで質問なのですが、α350はアンチダスト駆動があって、物理的にCCDを揺らして
ゴミを落としています。

50Dでは電源ON時にセルフクリーニング機構が働いているようです(モニターにクリーニ
ング中のメッセージが出ています)

しかし、α350のように振動がありません。

これが正常なのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11867495

ナイスクチコミ!0


返信する
ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2010/09/06 06:50(1年以上前)

αがセンサーユニット自体を手ぶれ補正時と同じ様に駆動して
ゴミ落しをしているのに対しキヤノンは超音波振動でゴミ落しを
していますので、作動時の振動量が小さく済むために
振動は判らないと思いますよ

書込番号:11867814

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/06 07:45(1年以上前)

α350はイメージセンサー自体を振動させてクリーニングさせているのでしょうか?

キヤノンの場合は、センサーは固定したままでその前にあるローパスフィルタを振動させごみをふるい落とします。

もし振動の大きさに差があるとすれば、イメージセンサーとローパスフィルタの重さの差ではないでしょうか?

書込番号:11867922

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2010/09/06 08:09(1年以上前)

ichibeyさん。hotmanさん。ありがとうございました。

すっきりしました

週末にいじっただけですが、とても写真をとるのが楽しくなるカメラですね!

大事にしたいと思います。

書込番号:11867964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング