『レンズフードを付けてみて』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『レンズフードを付けてみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズフードを付けてみて

2008/11/08 17:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 piroseaさん
クチコミ投稿数:198件

少し気になったことがありましたので質問させてください。

レンズフードを付けるとカメラボディの底面より、
フードの下側が下にはみ出ると思いますが、
そのままテーブル等の平らなところに置くと
フードの下側のひだとカメラボディで
カメラを支えることになり
フードの下側のひだがわずかにたわみますよね?

で、そのたわみが癖になってケラレになったりすると嫌なので
平らなところに置くたびにフードを外して横に置いてるんですけど
結構面倒ですし、取り付け取り外しの回数が増えて
フードの保持力が弱くなると思って・・・

どぉ〜でもいいことのように思えますがw
ちょっと悩んでしまいました^^;
みなさまはこの件についてどう思われますか?
たいした問題じゃないと思いますが
少し気になったのでお願いします。

書込番号:8613306

ナイスクチコミ!0


返信する
TZRDSKさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/08 18:10(1年以上前)

気にするだけ無駄だと思いますよ。ポリカーボネートという素材で作られていると思いますけど、ストーブの上など高温の場所であれば話は別ですが、常温で形状を崩すには余程の力を加えるか、月単位などの長期間に渡って形状を矯正する必要があるのではないかと思います。

ポリカーボネートという素材は柔軟性はありますが、形状を変えるのは金属製のフードよりはるかに難しいです。CD-ROMなども同じ素材ですが、CD-ROMを割るには相当な力を加えなければならないと思います。同時に、歪めようとしてもなかなか歪まないですよね。板状の薄いCD-ROMより、円筒形で厚みもあるフードの方が形状保持しやすいですから、1日2日放置したくらいでは歪みませんよ。

保管時だけ気にすれば十分ではないでしょうか?

書込番号:8613427

ナイスクチコミ!2


スレ主 piroseaさん
クチコミ投稿数:198件

2008/11/08 19:16(1年以上前)

TZRDSKさん こんばんわ〜
>気にするだけ無駄だと思いますよ。
やっぱりそうですよね〜^^;
くだらない疑問に付き合ってくださってありがとうございます。
結構な荷重がかかっているようだったので
気になっていまして・・・・・
あまり気にしないようにします^^;

書込番号:8613695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/11 08:25(1年以上前)

四隅ならまだしも上下左右ならだいぶけられるまで余裕があるので少しくらい変形しても影響薄いですよ。

書込番号:8625285

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/11/11 10:05(1年以上前)

piroseaさん

フードですが私の場合は遮光のためだけでなくレンズ保護のために常時つけたままにしています。
置いたくらいで変形しないでしょうし、レンズ先端をぶつけた場合フードが傷ついてもレンズが保護された方が良いと思っています。

書込番号:8625529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/11 13:23(1年以上前)

piroseaさん、こんにちは。
私は40DにEF24-105F4Lを付けていて、フードとボディで支えるようになりますが、あまり気にしていません。
しかし、防湿庫にレンズ単体を入れるときには、据わりが悪いので外しています。

書込番号:8626142

ナイスクチコミ!0


スレ主 piroseaさん
クチコミ投稿数:198件

2008/11/11 20:23(1年以上前)

グランセニックさん 
swd1000さん 
ゆーすずさん

こんばんわ〜
すいませんこんなちっさい悩みでしたけど
付き合っていただいてありがとうございます。
TZRDSKさんにアドバイスいただいて以来、
気にせずフード付きのままテーブルに置いていますが
全くゆがんでいるようには見えないです。
たしかにレンズぶつけるよりは
フードが壊れてくれた方がいいですよね〜
毎日このカメラは持ち歩いて会社行くにも持って歩いてますが
フードは付けっぱなしになっちゃいました。
ありがとうございました。

書込番号:8627489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング