デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ
European Imaging and Sound Association(EISA)は、欧州における過去一年間の優秀な製品を選出する「EISA AWARD 2009-2010」を発表した。
European Advanced Cameran に EOS 5D Mark II が受賞したそうです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090817_308964.html
卓越した性能が広く認められてますね。
書込番号:10012937
2点
α900でも良かったと思いますが、WX1は駆け込み乗車やりましたね。
書込番号:10013423
3点
情報ありがとうございます。
気持ちとしては、歴代European Professional Camera賞が欲しかったです。
今までに、Nikon D2x、Canon 5DがProfessional Camera賞をもらっていますね。
それにしても1Ds IIや1Ds IIIが歴代Professional Cameraを受賞していないのが残念です。
書込番号:10015095
0点
プロじゃないから別に良いかな。
アドバンスド…
書込番号:10015267
1点
D3X ならやっぱりなぁと思います。(笑)
書込番号:10017325
0点
こんばんは。ご紹介ありがとうございます。
5D2、D3X等、各社のカメラ・レンズなど概ね妥当な感じでの受賞となりましたね〜。
このラインナップだと滑り込むのが難しかったのでしょうが、僕個人的にはα900(持っていませんが・・・)にも何か受賞させてあげたかったような気がしています。。
でも5D2、そつがなくすごく扱いやすいカメラなので、やっぱり受賞か〜って感じですね。ユーザーとしては素直に嬉しいと思います。
書込番号:10017567
1点
Nikonが今年度はD3X一つだけなんですね。
まぁ、一つですけど、D3Xは素晴らしいカメラの
一つであると思いますし、Canonの良いライバルであることに
かわりはないですけどね!
しかし、数でくらべっこしてもしようがないと思いますけど、
Olympus、Sonyは2個と業界的な存在感はけっして小さなものでは
ないですね〜!
受賞はなりませんでしたがSonyのα900も素晴らしいと思いますし、OlympusのE-P1なんかも
独自のコンセプトがあって、ワクワクできます。
メーカーとしてはドコモうかうかしていられない状況が依然続くのでしょうし、
我々ユーザーとしても選択肢の幅が広がり、購入の際は悩ましいばかりですが、
趣味でやっている自分としては、なんやかんやいいながらも、楽しい悩みなんでしょうねw
レンズもシグマやタムロンも力がありますし、これからますます頭が痛くなりそうです(^_^;)
情報ありがとうございました!
書込番号:10017783
1点
70万もするD3Xと24万の5D2が同格に比べられるとはNikonも落ちたもんだ。
だけど今日はニコン株を押し目買い、いきなり含み益が出た^^、
キャノンも7月からは思惑通りの上げ下げで怒涛の4連勝、
タムロンも上がってこれでカメラ株では負けなしの6連勝、
やっぱり私ってカメラと相性がいい。
悔やまれるのは価格COMの仕手筋に引っかかったのとワコール
のオシオ下げ、ユニチャームの夜でも安心、利益吸収
おしめ買いで儲けろの、シャレで買ったクズ株、この損切り
さえ無ければEF28-300が余裕で買えたのに、チクショー
キャノンさん来年も高配当たのんまっせ、年末にはロクヨン
買い増すさかいに、私をイースター島へ連れてって!
書込番号:10018248
1点
「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 31 | 2024/07/04 19:40:43 | |
| 12 | 2024/03/11 18:12:39 | |
| 9 | 2023/07/23 10:51:49 | |
| 7 | 2024/03/28 9:33:40 | |
| 13 | 2022/11/22 18:37:17 | |
| 15 | 2022/11/11 22:06:50 | |
| 5 | 2022/06/24 1:50:40 | |
| 4 | 2022/01/05 11:53:07 | |
| 4 | 2022/01/04 13:33:57 | |
| 19 | 2021/10/07 23:35:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








