『カメラ/レンズの選択』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『カメラ/レンズの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

カメラ/レンズの選択

2009/10/20 21:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:127件

いつも、ここでの皆様のお話、役立たせていただいております。もはや趣味にも近いほど習慣化しています。

今日の明日で申し訳ないのですが、あれこれ悩んで、みなさまにご相談させていただきたいことがあります。
直接5D2の話題ではないのですが、どうぞご容赦ください。

現在40Dと5D2を持っていますが、明日より、沖縄へ出張となりました。 那覇市ですが、初めての沖縄ということで、空き時間もあるので、ぜひカメラは持っていこうと考えています。しかし、どちらを持って行けば・・・。というのもレンズの関係です。

レンズはAPS-C専用が
 @トキナーのズームのフィッシュアイ
 Aシグマ17ー70F2.8-4.5
 BEF-S17-85
 
フルサイズで使えるものが
 CAT-X PROの28-80F2.8
 DEF75-300 F4-5.6V
 EEF50F1.8 U
 と古いものばかりで、5Dで使うとAT-X は周辺光量が足りずトイカメラ並みのトンネル効果がでます(けっこうそれが好きでもあるのですが...)

 他にもフィルム時代の軽量標準ズームやAPS-C用のタムロン18ー200もありますが、現状は身内に貸してほとんど使っていない状態です。

 このためにカメラバッグも新調し、一応カメラ二台も入ることは入るのですが、するとレンズがあと一本しか・・・という感じで意味ないかな、と思っています。
 ちなみにコンデジV570もお供にしようと思っています。
 みなさまでしたら、どんなカメラ、レンズの組み合わせにされるでしょうか。

 出張期間中、天気予報をみると雨、明日は昼も空いていますが、それ以降は夕方、朝の撮影かと思います。

 どうぞ御指南のほどよろしくお願い申し上げます。。。

書込番号:10341472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:225件

2009/10/20 22:12(1年以上前)

出張で沖縄、羨ましいです。
候補に挙げられているレンズ、純正以外のレンズは、使用経験がないのでわかりませんが、年に一度の沖縄旅行の際は以下のレンズを持っていくようにしています。
・広角もカバーできるレンズは外せません(ビーチ、空の撮影)。
・国際通りなど、街中ではある程度望遠もカバーできるレンズがあると街を切り取るのに便利ですね。
・C−PLフィルターを必ず持っていくようにしています(ビーチ、空の撮影)。
どちらのホテルに滞在か、どちらまで足を延ばせるのか、などの情報がありますと、きっと詳しい方が具体的にアドバイスをして頂けるでしょう。

沖縄の撮影情報は、同じ価格comの以下の掲示板が異常に詳しかったりします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=93/CategoryCD=8047/?ViewLimit=0#9882425

書込番号:10341772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 kuroneko 

2009/10/20 22:20(1年以上前)

こんばんは (=^・^=)

男らしく(意味不明)、5DUにEF50F1.8Uのみ!
なんていかがでしょう?

書込番号:10341821

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:127件

2009/10/20 22:24(1年以上前)

早くもコメントありがとうございます。

そうですね。沖縄だけではどこか、というのが分からないですよね。

那覇市おもろまちあたりが主な滞在先です。県立博物館なども含まれています。
基本は仕事先に缶詰になるかと思いますので、そんなに遠出はできないと思います。ネットで調べてみますと、ずいぶん栄えたところのようですので、イメージするよな場所ではないよな・・・と思っていたところです。

広角はやはり必須ですね。
魚眼しかないので、それになってしまうかと思うのですが、すると40Dになりますね。
望遠も手ぶれ補正がないので、かなり気合いいれないといけないです・・・。

書込番号:10341852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2009/10/20 22:26(1年以上前)

黒井 寝子さん
 ありがとうございます。
 それ、実は考えてました。それもおもしろい!かな・・・と。

 ただ、仕事でも使うことになるので、さすがにそれは・・・と思い、やめました。

 しかし、そういう割り切りも必要かもしれないですね。

書込番号:10341870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/20 22:56(1年以上前)

こんばんは。

私なら、
1案
40D+Aシグマ17ー70F2.8-4.5

2案 
5DII+CAT-X PROの28-80F2.8

どっちにしても「標準系」ってことで、お好きな方をどーぞって感じですかね?

書込番号:10342140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/21 00:40(1年以上前)

当機種

5DU+ATX107 fisheye

ご存知とは思いますが・・・
@トキナーのズームのフィッシュアイは
14.5mmからはフルサイズで使えます。
(14.5mmあたりでは接写だとけられますが)
私にとっては画質も十分満足いくものです。
私は15mmくらいのところでズームリングを
セロハンテープで固定して単焦点として使ってます。

小さいし持っていくのもいいのでは?

書込番号:10342944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2009/10/21 06:48(1年以上前)

ヲタレンジャー♪さん
燃えドラさん
ありがとうございます。

とりあえず5Dを持っていきます。
標準は確実に外せないとして、トキナーと思いました。
あとはおっしゃるようにフィッシュアイも持っていこうかな、と思います。いずれにしてもズームがききますから、その便利さを活用しないと、ですね。

いろいろありがとうございました。こんな短い時間に・・・。

書込番号:10343534

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2009/10/21 23:12(1年以上前)

私なら 40D + 17-70 ですかねぇ。

書込番号:10347294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング