『ガタツキ?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,700 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ガタツキ?

2010/03/18 08:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

5D2に外部ストロボの430EXIIを取り付けるとガタツキがあります。

ガタツキ度合いは表現しにくいですが、40Dのときには感じませんでした。

そんな経験ありませんか?

サービスセンターで対応してくれるもんでしょうか?

書込番号:11102811

ナイスクチコミ!0


返信する
yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2010/03/18 08:51(1年以上前)

僕のはありませんよ。
αなんて全部あるのであっても気にしませんけど。

書込番号:11102822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/03/18 08:53(1年以上前)

私はその組み合わせでガタツキはありませんね
きっと対応してくれるはずですよャ

書込番号:11102827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/03/18 09:00(1年以上前)

「キヤノン シュー ガタ」などで検索すると、サービスセンターに修理を出したというブログなどにヒットはしますので、修理は可能かと。

シューカバーの情報を探していた時には、シューだけ交換とか、軍艦部交換とか、色々な記事にヒットしたのですが、ちょっと見つけきれませんでした。
m(_ _)m

シューのガタですが、確かに個体差はあるように感じます。


こちらには情報ないですね。
  ↓
http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0070&i_model=EOS5D-MARK2&i_method=02

書込番号:11102852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/03/18 12:44(1年以上前)

がたつきのある部分にも因ると思います。
どの部分なのでしょう?

書込番号:11103570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/18 19:58(1年以上前)

430EXIIにはロックレバーがあります。
ロックレバーを回してロックしないとガタつきますよ。
ロックレバー、ちゃんとロックしてますか?

書込番号:11105115

ナイスクチコミ!1


スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/03/18 20:54(1年以上前)

はい、もちろんロックしてますし、何回もしなおしました。

40Dではびくともしません。

やはりSC逝きですかね…?

書込番号:11105375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/18 21:18(1年以上前)

>40Dではびくともしません。

40Dで問題なくて、5D Mark II でガタツキ?
5D Mark II のアクセサリーシューの不具合は無いのでしょうか?
1DsMarkU.1vHSでは問題ありません。
5D Mark II のアクセサリーシューの不具合が考えられます。

書込番号:11105521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2010/03/18 23:29(1年以上前)

私の5Dmark2と430EX2はがっしりとしてますね。

どのくらいのガタツキか分かりませんが、SCに持って行くのが手っ取り早いかもしれませんね。

書込番号:11106355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2010/03/19 00:15(1年以上前)

購入して間もないようでしたらサービスセンターで無償対応してもらいましょう。

有償修理になる状況でしたら、使ってるうちにいずれはガタ出るものですので、縦位置にすると接触不良になることがある、みたいな症状が出るまでそのまま使ってればいいような気がします。

それほど高額な修理ではないので、気持ちよくないぞってことでしたら、メンテしてもらうのも。

書込番号:11106644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング