『巾着田の彼岸花』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信57

お気に入りに追加

標準

巾着田の彼岸花

2010/09/30 17:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:582件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ヘーベルの部屋2010 
当機種
当機種
当機種

EF24mm F1.4L II

EF70-200mm F2.8L IS-II

EF100mm F2.8L Macro IS

開花が遅れていた彼岸花がやっと咲いたようなので、日高市にある巾着田にレンズ3本持って行ってきました。撮影条件が異なるので比較にはなりませんが、スナップとして参考まで。

書込番号:11991703

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/30 18:31(1年以上前)

彩度が高すぎて、赤も緑も飽和してません?
巾着田の彼岸花ってもっと真っ赤なイメージなのですが…

狙ってやっているなら面白いともいえますけどね(笑)

書込番号:11991941

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:582件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/09/30 18:49(1年以上前)

当機種

特に調整していないのですが曇っていたので彩度はイマイチでした。
今年は雨が少なく開花も遅れたので色あいも昨年程では無かったような気もします。
単体で撮ると結構赤系統だったので、撮る方向も影響あったのかもしれません。

書込番号:11992019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/30 19:20(1年以上前)

送料込みさん はじめまして。

今年は猛暑の影響で開花が送れ、連休とと開花のタイミングが合わず、サンデーカメラマンにとっては、撮影の機会を逃す事になりましたし、さらに秋雨と言う事で撮影日和が例年比べ少なく、良い写真が撮れる日が限れ残念な年だったと思います。

書込番号:11992160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/09/30 19:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

紅白の水引?

jpeg撮って出し

ちょっと上から

望のパパさん、こんばんは。

今年は例年より10日以上開花が遅れたので、遅咲きのエリアはこの週末でもまだ十分大丈夫のようですよ。

書込番号:11992187

ナイスクチコミ!4


良魔さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/30 19:39(1年以上前)

これだけ金かけて最新機材手に入れて、
この写真、
出すか〜〜〜(笑)


余計なお世話かもしれないが、
次はモニターに金かけたほうがいい可能性がある。

書込番号:11992239

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/30 19:55(1年以上前)

まぁまぁ、趣味で撮られているのだからそういう言い方をしなくても・・・。
申し添えるとしたら、画面の中で占める面積の大きいものにフォーカスを合わせるのが基本かなとも思いましたが、曇天で絞り込めなかったんでしょうね。赤い花は難しいですね。

スレ主さんのHPを拝見しましたが、ご近所にお住まいみたいで親近感を覚えました。

書込番号:11992295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/09/30 20:03(1年以上前)

チョニータイマーさん、フォローありがとうございます。
今回は敢えて遠方にピントを合わせたのがちょっと失敗だったかもしれません。
確かに曇空で露出が難しかったですが情報としてアップしただけなのでそれほど
深く考えて撮っていません。
ご近所のようなので宜しくお願いします。

書込番号:11992346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2010/09/30 20:41(1年以上前)

素敵な光景の場所ですね!

自分もこういう場所で、朝、夕などと時間帯を変えて撮影してみたいですね。



写真は、上手下手とか関係なしに、楽しめるのが一番ではないですかね。楽しんでいるからこそ、その気持ちが写真に込められるものだと思っています。


書込番号:11992516

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:582件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/09/30 20:50(1年以上前)

ララの助さん、コメントありがとうございます。

こういう場所は時間帯や天候に依って微妙に写りが違ってきますね。
ここは混んでくると三脚が使用禁止になるので思い切って絞れないのが難点です。
腕は伴いませんが1日1枚でも写真を撮るように心がけています。

書込番号:11992563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/09/30 21:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

3年前のですが

入口近くのここのカフェで珈琲が嬉しい

機材もウデも貧弱です(つっこみ勘弁して下さい

送料込みさん、ドモです。
行ってきたんですね、巾着田。
懐かしかったので出てきました。(他メーカーユーザーですが

開花遅くなっているって聞いていました。
やっと咲いた感じですね。
>色あいも昨年程では無かったような
そうですか。
蕾が見当たりませんが満開でしょうか?
行こうと思ったら雨で行けなくて...。(もう遅いかな

入口辺りにあるカフェで珈琲やるのが嬉しかったりします。
ブログでやれって聞こえそうなので退散します。(失礼しました

書込番号:11992632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/09/30 21:02(1年以上前)

別機種
別機種

送料込みさん今晩は、
私も日曜日に行ってきました、ものすごい人の数でした
皆さんいろんなカメラを持ってきて撮影されていました
カメラの品評会のようでしたこの次は私もフルサイズで
撮りにいきたいです、
コスモスも綺麗でしたね。

書込番号:11992643

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/09/30 21:05(1年以上前)

まぁ趣味の世界ですし好みの問題ですが、
マイナス補正の方が綺麗な色が出ますよね。
週末の巾着田は激混みでしょうから違うポイント探します(汗)

書込番号:11992657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/09/30 21:09(1年以上前)

くりえいとmx5さん、こんばんは。

写真では連続して咲いているように撮っていますが、実は結構間が抜けており、特に遅咲きエリアはまだまだでしたので、この週末でも十分楽しめます。ただ平日でも三脚が使えない程でしたので週末は相当混むかと思います。手持ちで撮る覚悟でいかれた方がよろしいかと。

書込番号:11992681

ナイスクチコミ!1


夢近江さん
クチコミ投稿数:10件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/09/30 21:09(1年以上前)

当機種

送料込みさん こんばんは〜 そして はじめまして。
3枚の作例 大変参考になりました。 ありがとうござます。
風景を撮る場合は絞る方がいいけど 手持ちともなると シャッタースピードが気になるから開放寄りになりますよね。
私も田舎ですので地元の彼岸花を写しましたので アップさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:11992686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/09/30 21:13(1年以上前)

セイントルークさん、こんばんは。

今年の開花は異常気象のせいかコスモスが早くて彼岸花が遅かったですね。
絞れば発色良くなるのでしょうが、三脚が使えないので苦しかったです。
雰囲気だけでも楽しんでいただければ幸いです。

書込番号:11992706

ナイスクチコミ!0


./turny/さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 ターニーのフォト・アルバム 

2010/09/30 21:14(1年以上前)

機種不明

失敗作(高輝度部に白とび発生!)

送料込みさん、こんばんは。
真っ赤な彼岸花の撮影は難しいですね。私は大失敗の連続です。
特に晴天下では、花びらに白とびが発生して難渋しました。場合によっては、PLかなにかで、高輝度部を抑える手はありそうです。

書込番号:11992712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/09/30 21:17(1年以上前)

TOCHIKOさん、こんばんは。

三脚が使えないので思い切って絞れませんでした。天気も悪かったのでSSも稼げなかったし。機材は問題ないので腕が悪いとしか言いようがありませんが。確かに週末の巾着田は特に車では近づかない方が良いかもしれません。

書込番号:11992727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/09/30 21:22(1年以上前)

夢近江さん、こんばんは。

ご指摘の通り混んできて三脚使用禁止だったのであまり絞れませんでした。
腕に自信がないので3本もレンズ持参でしたがやはり1本に絞っていくべきでした。
彼岸花、綺麗に撮られていますね♪ こちらこそよろしくお願いします。

書込番号:11992757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/09/30 21:29(1年以上前)

/furny/さん、こんばんは。

綺麗に撮られていますね。やはり照度も影響しているようです。
巾着田は森の中にあるような感じなので曇っていると難しかったです。
晴れていればPLも効果があるかもしれませんね。

書込番号:11992790

ナイスクチコミ!0


piro2007さん
クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/09/30 22:00(1年以上前)

送料込みさん
こんばんは。
巾着田は凄い人出ですね。
ビックリしました。
これでは、ポジション取りが難しそうですね。
撮影条件は厳しいと感じました。

書込番号:11992971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/09/30 22:09(1年以上前)

piro2007さん、こんばんは。

私のように一面の彼岸花の写真だけに固執すると大変ですが、遊歩道でなくても川沿いにちょっとした群生はいくらでもあります。
プロのカメラマンらしい方は森の中でなく川沿いの日当たりのよさそうな場所でじっと雲間から陽が射すのを待っていました。

書込番号:11993030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:13件 ukiwa_m 

2010/09/30 22:15(1年以上前)

送料込みさん

お久し振りです。
その節は50-500の情報や他、色々と有難うございました。

彼岸花、綺麗ですねー
F8、1/30秒、24mmはISも付いていないので、手持ちは少し辛いですね。
これ以上絞ったら手振れしちゃいますよね。

でも、彼岸花を撮るカメラマン達の様子もわかるし雰囲気もあり見ていて楽しいですよ。
情報提供の作例としては、とても良いのではないですか・・。
これからも色々と情報や作例を宜しくお願い致します。

書込番号:11993070

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/09/30 22:15(1年以上前)

送料込みさん こんばんは。

この巾着田は何時から入れるのでしょうか?

こうした場所で彼岸花を綺麗に撮影するには、明暗差がない日の出前のうす暗い時間帯に撮影を始めると良いと思います。日が入ってからだと、白とび黒つぶれのオンパレードで折角の彼岸花もまだら模様になってしまいますね。

この時間は長時間露光が必要なので三脚が必須になりますが、ISO400,F16,60秒ぐらいの露光時間になる時間帯になると、面白い色調になります(ホワイトバランスは太陽光・ちょっとピント合わせに苦労するぐらいの時間帯です)。

あと背景の木々の重なりも整理すると良いのではないかと思いました。

もし日の出前に撮影できる場所なら一度試してみて下さい。

書込番号:11993073

ナイスクチコミ!0


piro2007さん
クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/09/30 22:16(1年以上前)

撮影していて感じたのは、彼岸花はアップで写すとグロテスクで猥雑な感じの花だということです。
退いて群生を写すと、赤と緑で良い感じだと思いました。
そして、光が射すと神々しい感じになります。

書込番号:11993076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/09/30 22:22(1年以上前)

煙が目にしみるさん、こんばんは。

お久しぶりです♪ 
さすがに今回はSigma APO 50-500mm DG OS HSMは持っていきませんでした。笑)
三脚が使えないので苦しかったです。
早めに行けば大丈夫なのですがそうすると照度が十分取れないので苦しいところですね。
コメントありがとうございます。

書込番号:11993116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/09/30 22:24(1年以上前)

良魔さんのナイス!の数が 笑

Lレンズは色乗りがいいとか散々褒めちぎられますが、5D2と組み合わせても曇天の場合こういう色合いになってしまうんですね。
それにしても最新機材を揃えられていますね、この3本があれば無敵になった気分になれそうです 笑

書込番号:11993127

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:582件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/09/30 22:30(1年以上前)

BIG Oさん、こんばんは。

巾着田は朝7時からです。たしか週末まで入園料は200円です。
巾着田でなくても高麗川沿いに歩けば彼岸花の群生はあると思いますよ。
今年は開花が遅れたので週末でも十分楽しめると思います。
今回は実はまだピーク前で隙間が多かったのでごまかすために肝心の彼岸花をぼかして
遠くにピントを合わせています。やはり手前の合焦で背景をぼかすのが常道でしょうね。
三脚でじっくり狙いたい被写体です。

書込番号:11993155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/09/30 22:36(1年以上前)

ジャンニーさん、こんばんは。

腕がないので道具だけは揃えています。道具のせいと言い逃れが出来ませんので。
でも標準域のズームや単焦点が抜けています。ここに至るまでには無数のレンズを売っていますが、やはりこの組み合わせでこの腕だと叩かれますね。

書込番号:11993187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/09/30 22:57(1年以上前)

別機種

またお邪魔します、
先週末は連休で3日間限り駅から無料送迎バスが出ており
現地でお祭りもありでめちゃ込みでしたが今週末は先週ほど
込まないと思いますが、土曜日あたり見頃ではないでしょうか、
添付の写真のようにつぼみが多かったです、
先週日曜日は三脚をたてている人も多かったです、マナー違反?
ところで入り口の向かいにある大きな屋敷ですが個人のお宅でしょうか?
お城のような旧家ですがどなたかご存知でしょうか中から撮影してみたいですね、

書込番号:11993341

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/09/30 23:00(1年以上前)

送料込みさん 

入場が7時からだと厳しい場所ですね。もう少し早い時間帯から撮影できると理想的だと思います。

またパンフォーカス風に撮影する場合、ピントを入れる位置は本当に難しいものです。

比較的ローアングルで撮影するような場合は、画面手前1/3ぐらいにピンを合わせてある程度絞りますし、ハイアングルだと画面の真ん中付近にピントを置くなど、ケースバイケースでピントの置く位置を良く考える必要があります。

水面を撮影する場合なんか、どこにピンを置くか本当に難しいです(一応水面にピンを置くのが基本ですが…)。

いずれにしても作例のような撮影で、彼岸花を主役として考えるなら手前にピンを置いておいた方が良かったと思います。

書込番号:11993355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/09/30 23:07(1年以上前)

セイントルークさん、

車で行ったので大きなお屋敷というのは気がつきませんでした。
ここ結構マナー違反が多いですね、混んできても三脚は当たり前で柵の中に入って邪魔な枝を除いたり。HPに毎日開花状況がアップされていますが、10月初旬まで大丈夫だそうです。

書込番号:11993404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/09/30 23:17(1年以上前)

BIG_Oさん、コメントありがとうございます。

7時というのは巾着田の遊歩道の部分なので高麗川沿いに歩けば他の時間帯でも
彼岸花の群生はあるとおもいますよ。
今回は実は結構彼岸花に隙間があったので、意図的に彼岸花をぼかして遠くに
焦点を合わせています。やはり主役の彼岸花に合わせるべきだったですね。
やはりこのようにあまり撮影機会がない場所はRAWでも撮っておくべきだったと反省しています。週末あたりは完全に満開になっていると思いますよ。
週末は荒川土手の彼岸花で来年に向けて練習です。

書込番号:11993480

ナイスクチコミ!0


初桜さん
クチコミ投稿数:45件

2010/10/01 02:04(1年以上前)

>巾着田の彼岸花

とても綺麗ですね。
巾着田というのはきっと地名なんでしょうね。
なんと読むかはわかりませんが。

日高市というのは関東の方でしょうか。
まさか北海道ではないでしょうし。

書込番号:11994305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/10/01 05:16(1年以上前)

ナイスしかないのが残念ですね。

evilとかもあればいいのにと思います。

日本の季節を該当機種と、それを使う人たちが関心を持っている機材で撮影された、参考になる口コミだと思います。

色がうすいのは、単に実際の花の色がうすかっただけのはなしではないでしょうか。

ピント位置なども好みの問題もあると思いますし、想像するにレンズのテスト的な思いもあってそれが無意識に現れている写真のようにも見えます。

ナイスの投票って、ためになったという意味であるべきだと思います。

書込番号:11994516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/10/01 05:22(1年以上前)

初桜さん、おはようございます。

巾着田(キンチャクデン)というのは埼玉県日高市の高麗川が巾着のように蛇行した所にある彼岸花の一大群生地です。
彼岸花というのはどこにでも咲いていますがここまで群生しているのは東京近郊ではここだけ、また森の中なので幽玄な感じがするということで比較的短いシーズンには多くの観光客やカメラマンで混み合います。
インターネットで巾着田で検索するとホームページがあります。関越鶴ヶ島インターから30分、電車では西武池袋線の高麗駅から徒歩15分です。
ことしは連日の雨で水量が増えていて見かけませんでしたが、昨年は隣接する高麗川にカワセミや野鳥もいて緑濃い場所で寛げます。

書込番号:11994521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2010/10/01 05:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

送料込みさん、はじめまして。

他機種ですが、巾着田の名前を見つけてやって来ました^^
さほど遠くないので、ちょくちょく行く場所なのですが、彼岸花とはなかなかタイミングが合いません。作例は3年前に撮った物です。

今年のチャンスは今週末くらいで終わりだと思いますが、行けるかどうか…
所々に咲く白い花が好きなので、もし行けたら狙ってみたいと思ってます。


初桜さん

巾着田は埼玉県日高市にあります。
そこを流れる高麗川が蛇行して、ちょうど巾着袋のような形になっているところがあって、そこが巾着田と呼ばれています。
って、送料込みさんがすでに書かれてましたね^^;

彼岸花が有名ですが、春は菜の花や桜も綺麗ですよ。4枚目は春の巾着田です。

書込番号:11994536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/10/01 05:43(1年以上前)

ばばもんたさん、おはようございます。

コメントとフォローありがとうございます。

ここはシーズンが短くなかなか行けない場所なのでレンズ3本での写り具合をアップして参考にしていただこうと考えたのですが、今年は開花が10日程遅れでまだところどころ間が空いていました。
一面の彼岸花をイメージして撮りたかったので意図的に彼岸花をぼかし遠くの緑にピントを置いたので主役の彼岸花が薄れた写真になってしまいました。
今年は開花してから雨続きで、ここは森の中なので陽があたらないので色としてはこんなものだそうです。
土手に咲いているような真っ赤な曼珠沙華は陽が当たる事が条件のようです。
Lレンズ3本も持って行ったのが一部の方の反感を買ったのかもしれませんね。フルサイズ機にLレンズだと腕がそのまま出るので難しいですが、勉強になります。

書込番号:11994539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/10/01 06:12(1年以上前)

あとたんさん、おはようございます。

綺麗な色が出ていますね。昨年もこんな感じでしたが今年は10日以上も開花が遅れ、発芽後雨が多かったせいか、発色はいまいちでした。もちろんWB:オートで撮るなど腕の悪さもありますが。この週末はもちろん10月初旬まで楽しめると思いますよ。「巾着田」のホームページで開花状況を毎日更新しています。非常に数は少ないですが白い曼珠沙華もありました、赤との対比で撮ると綺麗でしたよ。天気次第ですが是非行ってみて写真をアップして下さい。

書込番号:11994557

ナイスクチコミ!0


安穏君さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 Illusion on the Borderlines II 

2010/10/01 06:29(1年以上前)

当機種
当機種

ピクスタクリアで。

赤が難しいです。

巾着田の彼岸花は一度撮りに行きたいのですが遠すぎて。(^^;)
夕方、近くの堤防で撮って来ましたので私も遅まきながらUPさせてください。

書込番号:11994573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/10/01 06:38(1年以上前)

安穏君さん、お写真アップありがとうございます。

私の適当なスナップと違って作例といった感じで綺麗な赤ですね♪

近場では昭和記念公園、ここはコスモスが有名ですが、曼珠沙華も結構群生していましたよ。

やっぱりここにアップするといろいろ勉強になります。

書込番号:11994589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/01 07:10(1年以上前)

今年の彼岸花は
 開花が遅い
 色合いも 浅く パステルがかかっているものが多い。

 白花もベージュやピンクが 例年より強く見える。

 それで お許しを!!

書込番号:11994641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/10/01 07:20(1年以上前)

印旛の隠者さん、コメントありがとうございます。

巾着田の管理人さんも同じような事を仰っていました。だいたい彼岸花がお彼岸に咲かないというのもおかしいです。今年の異常気象の影響なのですかね。今回のアップは反響が大きいのでびっくりしています。私の写真が酷いせいもありますがやはり彼岸花は被写体として人気があるようです。

書込番号:11994651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/10/01 08:16(1年以上前)

当機種
当機種

名前を間違えてお知らせしてしまいました。

正式には巾着田曼珠沙華公園(キンチャクダマンジュシャゲコウエン)だそうです。

埼玉県日高市にあり高麗川が巾着のように曲がっている部分にあります。

ホームページはこちらです。

http://www.kinchakuda.com/

書込番号:11994755

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4838件Goodアンサー獲得:273件

2010/10/01 11:06(1年以上前)

 人混みの中、曼珠沙華の撮影されて、お疲れ様でした。あの人混みでは三脚を持参することもためらいます。
 私今年は、雑踏だし猛暑のせいで色が、とか何とか気弱になって行きませんでした。

ただ、巾着田の素晴らしさを十分認めた上で

>群生しているのは東京近郊ではここだけ

 と意見には、消極的に「まだ他にもありますよ」と申し上げます。

書込番号:11995137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/10/01 11:23(1年以上前)

刈野さん、コメントありがとうございます。たしかに他にも有名な場所がありそうですね。今日は昭和記念公園にきています。

書込番号:11995176

ナイスクチコミ!0


heimaさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/01 16:12(1年以上前)

送料込みさん  
こんにちは

先日は、私のスレ「5Dと5DU」にコメントを頂き有り難うございました。

紅白の水引、良い撮影場所がありましたね。私は好きです。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:11995910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/10/01 16:25(1年以上前)

heimaさん、こんにちは

今、昭和記念公園から帰ってきました。
やはり5DmakIIは良いですよ。私も8割は5DmkIIで7Dは超望遠とか鳥さんですね。
巾着田では白の彼岸花は非常に少ないので赤との組み合わせは珍しかったです。
こちらこそよろしくお願いいたします。

書込番号:11995946

ナイスクチコミ!0


masamicomさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/02 02:30(1年以上前)

送料込さん、 はじめまして

綺麗な写真ありがとうございます^^
家の近くの彼岸花なんか今年はピンク色です。
それに比べれば多分、ここのは今年はこんな色なのでしょう。
異常気象の影響かもですね。

書込番号:11998450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/10/02 03:05(1年以上前)

当機種
当機種

花がピンク色

道端の彼岸花群生

masamicomさん、はじめまして。

そうですか。私も今日(正確には昨日)昭和記念公園にコスモスを撮りにいったのですが、ここのある彼岸花園は花の色がピンク色でした。したがって誰も写真撮っていませんでしたよ。むしろ道端に群生していた物の方がまだまともな色合いでした。ここに比べたら巾着田はまだ良かったです。下手な写真ですが証拠にアップしておきますね。

書込番号:11998491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/02 07:53(1年以上前)

別機種
別機種

ちょっと暗いですか(^^ゞ

コスモスも綺麗でした♪

初めましてm(_ _)m
私も巾着田は近所なので行きました。
近所なのに今まで行った事が無かったんですが、初めてデジイチを購入したので行ってみました。
かなり混んでましたねー。
「混んできたので三脚はご遠慮下さい」なんて放送も流れてました。

もしこれから行かれる方がいらしたら・・・臨時売店の「紫芋の饅頭」がとても美味しかったです(^^ゞ

書込番号:11998842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/10/02 08:08(1年以上前)

絵里だもんさん、初めまして、おはようございます

うーむ、初めてのデジイチとは思えない綺麗な写真ですね♪
陽がさしていて良かったですね。どうも少し暗めに撮るのがコツのようですね。
臨時売店では山菜おにぎりとキリンフリーだけで済ませてしまいました。
写真は適当にして忍者やイベントモデルを追っかけまわしていました 笑)

書込番号:11998879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2010/10/02 09:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タムロン90mmマクロにて

赤も有ります

>送料込みさん

初めまして。
巾着田の彼岸花聞きしに勝る群生なんですね。
私は近所に毎年咲く珍しい薄紅色の彼岸花を雨の中撮りました。
今年はブログなどで知り合った写友男女5名でこの彼岸花をとりかこんでまるでモデル撮影の様でした。
雨が降って瑞々しいこの色に合った彼岸花が撮れて満足して貰い企画した私も安心しました。

書込番号:11999281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/10/02 10:07(1年以上前)

OM1ユーザーさん、こんにちは

巾着田は三脚と人を写しに行くようなものですよ。
水滴がついた彼岸花、雰囲気があって良いショットですね。
どうも彼岸花というと真っ赤な色調だけが尊重される風潮がありますが、個人的には白の彼岸花も好きですね。群生も良いですが、紫陽花と同じく道端に雨に濡れてポツンと咲いている彼岸花も風情がありますね。お写真とコメントありがとうございました。

書込番号:11999316

ナイスクチコミ!0


安穏君さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 Illusion on the Borderlines II 

2010/10/03 22:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

昨日夕方から今日にかけて

こんな彼岸花を撮って来ました。

風が強くてなかなか思うようには…。(^^;)

送料込みさん こんばんは
私もやっと今日、本格的に彼岸花を撮りました。遅まきながらちょっと変わった彼岸花になりましたのでUPさせてください。(^^;)

上の私のたてたスレにも画像張りましたが、他の画像は私のブログで後ほど。

http://senbeino.exblog.jp/

書込番号:12007786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/10/03 22:54(1年以上前)

安穩君さん、画像アップありがとうございます。

水滴が綺麗ですね。やはり暗めに振ると赤が引き立ちますね。勉強になります。

今回は私のスレとしては最大の盛り上がりでした。 笑)

書込番号:12007851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件 花は桜木、 

2012/09/03 15:48(1年以上前)

こんにちは。

この9月に初めて行こうと思ってるので、参考になりました。
平日に行くつもりなのですが、三脚は使えないと思った方が良さそうですね。

ありがとうございます。

書込番号:15017096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2012/09/03 18:26(1年以上前)

機種不明

巾着田っていい所ですね。
近くにこのような所があればいいのですが。

撮られた画像ですが、露出オーバで赤が飽和しています。
撮った時にinfoボタンを押してヒストグラムを確認した方がいいよん。

書込番号:15017561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング