『やってしまいました』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『やってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信30

お気に入りに追加

標準

やってしまいました

2010/10/10 14:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 rererenoreさん
クチコミ投稿数:4件

昨日電車の中に置き忘れてしまい紛失してしまいました。(泣)
友人の結婚式に二次会に出席するため電車にて移動中のことでした
改札を抜けたところで気づき駅員さんに問い合わせ終点で折り返してくる電車内を
確認しましたが既に無くなっていました 黒い手提げバックに24-105Lレンズつきのままでした

body No.0310209722

皆様もお気を付けください。

書込番号:12038414

ナイスクチコミ!2


返信する
yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2010/10/10 14:55(1年以上前)

悲しいですね。考えただけでも凹みます。
MarkIIIへの言い訳になると前向きに頑張りましょう。

書込番号:12038443

ナイスクチコミ!2


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/10 14:58(1年以上前)

こんにちは

ご災難で残念です。
でもきっとどこかで
預かってるかもしれないので
諦めずに探してみてはどうでしょうか?
心の優しい方がきっと警察へ届けてるかもしれません

書込番号:12038449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/10/10 15:10(1年以上前)

私も大昔にA-1を盗難に遭いました。すぐに交代を用意し心の動揺は収まりました。
ま〜、気が抜けてシャクでもありましたが。その時からNikonに宗旨が変わって。
そうそう、Leicaを置き忘れた時は幸い交番に届けが出て、急ぎ取りに行った記憶が。

出てくれば宜しいですね。

書込番号:12038492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/10/10 15:11(1年以上前)

ご加入の保険は使えないのでしょうか?

自動車保険や火災保険などに、持ち出し動産の盗難などがセットされている物があります。
また購入時にカードで決済されている場合も保険が効く場合があります。

一度、調べてみてはどうでしょう?

書込番号:12038496

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2010/10/10 15:14(1年以上前)

火災保険とか、調べましょう。もしかしたら少しは回収できるかもです。

書込番号:12038506

ナイスクチコミ!0


スレ主 rererenoreさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/10 15:45(1年以上前)

自己レスです

レスくださった皆様ありがとうございます
相棒を電車に置き忘れるなんて・・自分が情け無い

hotmanさん、毛糸屋さん
保険についても連休明けに問い合わせてみます

書込番号:12038598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/10 16:14(1年以上前)

うはー・・・電車の中に5D2のレンズキットが堕ちてたら・・・
心の中の悪魔が・・・
でも、届けて1割のお礼を欲しがる人もいるかもしれませんよ。
世の中、私のような極悪非道な人間ばかりじゃありません。

これからカメラを持って出掛けるので教訓にさせて頂きます。

書込番号:12038686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:17件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4

2010/10/10 16:32(1年以上前)

ツイッターで捜索依頼を出すと見つかる可能性も…

書込番号:12038765

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/10/10 16:59(1年以上前)

残念ですね。
拾った人が親切な方ならいいですね。

書込番号:12038876

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/10 18:06(1年以上前)

まさに一生の不覚ですね。
見つかる事をお祈り申し上げます。

書込番号:12039128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4 テーマ無し、コンセプト無しw 

2010/10/10 18:25(1年以上前)

心中お察しいたします…。

私なら、しばらく立ち直れないと思います。

お手元に戻ってくるとよいですね。

書込番号:12039218

ナイスクチコミ!0


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2010/10/10 18:31(1年以上前)

もしかしたら警察の方に届いているかもしれません。
氏名や連絡先のわかるものが一緒に入っていましたか?

こちらで検索してみてください。
http://www.police.pref.akita.jp/isitubutu/

書込番号:12039251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2010/10/10 18:47(1年以上前)

式の写真もですか?

私の勘ですが、戻ってくるような気がします。
カメラ拾って届けない人間の確率は5%以下と思います。

書込番号:12039333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件

2010/10/10 19:02(1年以上前)

私も網棚に忘れたました。緊張して一仕事終えた後には、魔がさすって事あります。
警察と電鉄会社にちゃんと遺失物届けを出してくださいね。

電車の中は人目が多いので案外持って行くのは難しいかもしれません。最終的に車掌さんが発見という可能性もあります。
私は、終点で折り返して帰ってきた列車の網棚から発見しました。田舎でしたから。

書込番号:12039388

ナイスクチコミ!2


charleeさん
クチコミ投稿数:1件

2010/10/10 19:30(1年以上前)

本当に御愁傷様です。
まずは心優しい方が拾って下さってお手元に戻ってくることをお祈りします。
・・・が、最悪のケースではありますが私の経験のあることでご参考になればと。
以前、私は一眼レフを盗難されたことがあり、警察に届けたときに「カメラのシリアルナンバーがわかれば、質屋に持ち込まれた時に照合できる可能性がある」と言われたことがありますよ。
もちろん、全国のすべての質屋に連絡をするわけにはいかないようですが、早い段階であればその分、そのルートで見つかる可能性も高くなると言っていました。
私のカメラは元々中古品だったこともあり、シリアルナンバーの控えを取っておらず、結局どうにもできなかったのですが、とても悔しかったのでそのことだけはずっと覚えています。
最悪の場合も考えて警察に一度お聞きになられてみてはいかがでしょうか。
(既知のことであれば申し訳ありません)

書込番号:12039505

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/10/10 19:34(1年以上前)

忘れ物センターみたいなところには届けられていなかったの
でしょうか。だとすると残念ですね。私も気をつけないと。。

書込番号:12039521

ナイスクチコミ!0


yoidore3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/10 22:32(1年以上前)

 非常に残念なことでお気の毒に思います。心中お察しいたします…。
 ぜひシリアルナンバーを警察にお届けになってください。
 気を落とされずに頑張ってください。

書込番号:12040501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/10/10 23:06(1年以上前)

置忘れですって?
高い授業料ね、自業自得だわ。今後はカメラって言う高価なものを持ち歩いている
っていう自覚が必要でしょ。どうせ、不法滞在の外国人がオークションか盗品でも
買い取るような中古屋に流してるでしょw

書込番号:12040731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:299件

2010/10/10 23:12(1年以上前)

rererenoreさん

残念でしたね。
置き忘れは保険だめかも。
警察、忘れ物センターなどに連絡してください。
出てくるといいですね。

書込番号:12040769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/10 23:54(1年以上前)

それは大変な事が起こってしまいましたね。
不注意とはいえ、かなりショックをお受けと思います。
引き続き、電車と警察の落し物関係へ問い合わせをして下さい。
拾った方が届け出てくれている事をお祈り致します。

書込番号:12041057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2010/10/11 08:05(1年以上前)

それはお気の毒です・・・
心中お察しします。

ハイテクが進んでいる今日この頃ですから、カメラにも自身の位置を知らせる機能など、何らかの盗難防止機能が欲しい所です。

書込番号:12042147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2010/10/11 17:07(1年以上前)

スレ主 様

さぞかし、落胆の事でしょう、誰かいい方が預かっておられる事を祈念します。
此れは人事では有りません、私はカメラバックには、内側の隅の普段目立たない所にに白マジックで電話と名前を入れています。
三脚は雲台の裏に小さく名前と電話を印刷して貼り付けています。万が一此の板の方の様ないい方に拾われたら、期待がもてますから。

書込番号:12044154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/12 04:04(1年以上前)

私でしたら、昨日の今日で掲示板なんかに向かう気持ちには絶対なれませんから、
たぶん立ち直りも速いほうだと思います。

書込番号:12047321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/12 06:49(1年以上前)

キヤノンの SC は S/N のチェックはしてくれないのかな?

学生の頃、ガソリンスタンドでバイトしていたのですが、違法クレジットカードの番号の一覧がカードリーダーの横に貼って有って、チェックしていました。

自宅が空き巣の被害に遭った時、仕事先で家族から連絡を受けた私は(白レンズは無事か、白レンズは無事か)と祈りながら自宅に向かいました。カメラ、レンズ類は不幸中の幸いで無事でした。現場検証に来た警察の方々と色々お話しをしたのですが、カメラ、レンズは足が付きやすいので盗られない事も多いとか。足が付きやすいっていうのが、質屋などの中古買取だけでなく、メーカでの修理でもチェックできるという意味なら、メーカへも届け出た方が良いでしょう。メーカがお客様の持ち込まれたカメラが拾ったものだとわかっても、対応には限界があるとは思いますけども。
(高級腕時計はメーカでの修理時にチェックがあると聞いた事があるのですが、未確認です。)

書込番号:12047467

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2010/10/12 09:43(1年以上前)

スレ主様、何という事態でしょうか、ご愁傷としか言葉がありません。

 実は他人事ではなく私自身も、網棚に置き忘れをしたことがあります。以後座席に座るときは、網棚から手荷物を降ろして膝の上に置くようにしております。とは云え人間のすることですから、再び置き忘れするかも知れません。大切な物は「肌身は離さず」でしょうか。

 スレ主様には、多大なご心痛にもかかわらず書き込みくださり、それが私の大きな教訓となり有り難うございます。

書込番号:12047850

ナイスクチコミ!0


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/12 19:05(1年以上前)

盗難ならともかく、自業自得の件でキヤノンに連絡とかやめてもらいたい。
キヤノンには他の仕事に集中してほしいから。

置き忘れでも保証してくれる保険会社があれば教えてください。
すぐにでも電車に置きに行きますので…。

書込番号:12049747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/12 20:08(1年以上前)

rererenoreさん お気持ち察しいたします。

落ち込んでいる人を嘲笑うような書き込みは
感心しませんよ。

書込番号:12050080

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/12 22:16(1年以上前)

拾ったものを警察に届けないと、刑法第254条(占有離脱物横領)に該当しますから、盗難と同じように考えた次第です。
m(_ _)m

書込番号:12050826

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/13 22:25(1年以上前)

出てきたのかな?
こなかったのかな?
そろそろ分かる頃では?

書込番号:12055745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4 写真ブログ 

2010/10/14 13:30(1年以上前)

カメラじゃないんですが友人がプロジェクターをヤフオクで購入しました。
ランプが切れてメーカーに取り寄せしようと電話すると、シリアル番号、住所、氏名を聞かれて
程なくしてパトカーがサイレンを鳴らして家にやって来たそうです。
ヤフオクで購入した履歴が残っていたので事なきを得たそうですが、近所で大騒ぎになったそうな。
そしてプロジェクターは元の持ち主の元へ帰って行ったそうです。
シリアルをメーカに知らせておく価値はあるかもしれません。

書込番号:12058343

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング