『雨あがりのフランス』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『雨あがりのフランス』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

雨あがりのフランス

2011/01/17 13:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:210件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

オペラ座天井

ノートルダム寺院の

昨年年末思い切って5Dmk2を¥18万位で購入
CFカードは秋葉原のTOWTOPでトラのTS32GC400を¥7000以下を2枚
バッテリーはロワ(¥2000位)にしようかと思いましたが正規品を買いました、
今や¥185000、いい時に買えました。
 さて以前Kとんぼさんより依頼されましたアポロンの泉水ですが
あいにくベルサイユ宮殿は雨、噴水も出ておらず時間も無かったので
撮影できませんでした申し訳けありません、
その代わりノートルダムの化け物は撮影してきました、又オペラ座の天井
は元画像でないとはっきり解からないかもしれませんがさすがに5Dmk2
フルサイズで無いと撮れない物と実感しました、
模糊 さんの情報に有りましたルーブル美術館の撮影は今でもOKでした
フラッシュはNGですがあまり厳しくは言っていないようです、
現地は朝9時位まで暗く16時過ぎると真っ暗になる為今度は三脚が絶対必要
又美術館の中でも手持ち撮影では歩留まりが悪くぶれぶれです、
何かコツがあるのでしょうか?レンズはA09とA05のみでとおしました。

書込番号:12522231

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/17 13:48(1年以上前)

オペラ座天井はISO 1000で撮影されていますが、ISO 3200位で撮影してみたでしょうか?
5D IIは高感度撮影に持って来いのデジ一なもので!(o^-')b

駄レス失礼いたしました。(*^^)

書込番号:12522309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/01/17 17:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

雨のベルサイユ宮殿

モナリザ

ミロのビーナス

レスありがとうございます。
高感度撮影にはまだ慣れていないのですが1000でOKなので上げる
必要はないかと・・
 日本では美術館での撮影はNGですがルーブルではOKでしたが
フラッシュはNG但しビーナスやモナリザは良いようでした
 考えてみれば美術館で絵画その物を写すのはナンセンスですよね
実際の作品のスケールを伝えられるように撮影して見ましたが。

書込番号:12522853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2011/01/17 20:35(1年以上前)

先ずはご購入おめでとうございます!
買いやすい値段になりましたよね。私ももう一台欲しいくらいです。
美術館は撮影OKなんですね。知らなかったです。物によってはフラッシュもOKとは…フランス、何とも羨ましい。

書込番号:12523719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/17 23:13(1年以上前)

セイントさん

ルーブルのモナリザは撮影OKになったんですね。私が行ったのはもう10年以上前になりますが、モナリザのガラスの両横に守衛のような人がいて、私のカメラを指差して「ノン」と言いました。最もあのガラスの中では絶対にきれいには写せませんが。
それでもほかの所は(ストロボ禁止のマークがいくつかあったようなあやふやな記憶はありますが)基本撮影はOK。大英博物館なども全く問題なく撮影できました。概して外国の美術館、博物館のほうが日本と比べて撮影には寛容ですね。

書込番号:12524791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/01/18 01:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

モンサンミッシェル

モンサンミッシェル2

モンサンミッシェルから対岸

夜空が好きさん、10Dから20Dさんこんばんは、
そうですか10年前はだめでしたか、今回も添乗員のひとは
だめなような話をしていましたが全然okでした。
 今回はモンサンミッシェルからパリへ行きましたが、途中
ノルマンディー地方の田舎がすばらしく撮影したかったのですが
ツアーを止める訳にもいかず残念でした。

書込番号:12525390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/18 02:35(1年以上前)

日本の美術品は、その美術館が所有しているのではなく借り受けている物も多くて、撮影や模写がNGなような…
でも、国宝とかいう名で撮影が禁止されている場合も。。
ルーブルではないですが、メットやモマに行っても、美術に対する考え方が日本は閉鎖的だなって感じます。

あと、、フラッシュ禁止は、今の内蔵フラッシュではあまり影響が無いかとは思いますが、昔の1回ごとに玉を変えるフラッシュ等々であれば、光量が強すぎて、絵画に悪影響を及ぼすということみたいですね…
メットの場合ですが、模写をして美術力を上げるために、撮影も可能にしているとかを数年前にどこかで見た気がします。
まぁ、モナリザもあまりフラッシュ炊かいない方が、記録としても良いと思うんですけどね。。
剥離面がテカって、ちゃんと写らない気がします…

書込番号:12525592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/01/18 15:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

一番官能的な彫像

オペラ座の街灯

ラーメン屋

SPYさん今日は、
いつの間にか5Dmk2の値段が上がってきました、
>美術に対する考え方が日本は閉鎖的だなって感じます
いろんな事で文化の違いを認識しました、
街灯やモニュメントにヌードの彫像が多かったり
全国的にネオンは薬局のみに許可されているようで
シャンゼリゼ通りも銀座に比べれば大人しいものでした、
家の近所にあるラーメン屋が有り今パリではトレンドのようです。

書込番号:12527097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング