『教えてください>エンブレム』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『教えてください>エンブレム』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

教えてください>エンブレム

2011/10/27 18:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 ミカ夫さん
クチコミ投稿数:46件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

簡単な疑問だと思うのですが、なんせCanon久しぶりなんで教えてください。

全面の左手で持つ側のエンブレム「5D」と「MarkU」と表示されている部分が
銀色とつや消しの黒とはどう違うのでしょう?

自分のはつや消しの方です。渋くていいかなとも思うのですが、
なんで違うのか気になったもんで・・・

よろしくお願いします。

書込番号:13685871

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/10/27 19:53(1年以上前)

二通りあるのですか?それは知りませんでした。

写真でなら光線の当り具合で黒に見えたり銀に見えたりするんじゃないかな?

書込番号:13686111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/10/27 19:58(1年以上前)

ミカ夫さん こんばんわ
つや消しの黒はないような感じですが・・・
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk2/face-design.html

書込番号:13686128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2011/10/27 20:06(1年以上前)

気になって確認しましたが。

ピカピカのシルバーでした。

ちなみに7Dは艶消しのシルバーでした。

もしかして最近のLOTは艶消しシルバーになってたりして〜

書込番号:13686165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2011/10/27 20:10(1年以上前)

別機種
別機種

ミカ夫さん こんばんは

>銀色とつや消しの黒とはどう違うのでしょう?

それは知りませんでした!
友人のも皆私のと一緒でしたので見た事がありません!
光線の具合で違うように見えたのではないのでしょうか?

書込番号:13686191

ナイスクチコミ!2


スレ主 ミカ夫さん
クチコミ投稿数:46件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/27 20:20(1年以上前)

あれー??

言い方がまずかったかも知れません。
「つや消しの黒」ってのは違うかも知れない。

とにかく銀ピカではありません。
んー、光線の違いとか見る角度のせいでは無いと思うのですが・・・

どう見ても黒っぽく見えるエンブレなんですけど(^^;)

書込番号:13686246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/27 21:27(1年以上前)

シルバーしかないと思いますよ。
バッテリーグリップのエンブレムもシルバーだし…

みなさんがシルバーなので、スレ主さんの黒と言われるのをアップされてみてはどうでしょうか?

書込番号:13686603

ナイスクチコミ!3


seimasさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:15件 てーへんカメラマンの日々 

2011/10/27 21:51(1年以上前)

とても気になったのでコメントします。

>全面の左手で持つ側のエンブレム「5D」と「MarkU」と表示されている部分が
銀色とつや消しの黒とはどう違うのでしょう?

ということは文字のまわり(エンブレムのベース部分)と同じ色ということでしょうか?

普通は添付画像のように、黒艶消しのベース部分から立ち上がった文字部分がシルバー色メッキされていて、当然そこを擦ってしまえば銀色が消えてベースと同じ色になってしまうのですが、最近購入されたようですので擦ってしまったとも思えませんし。。。

メッキされていないパーツを誤って取り付けるなんて検品時に確実に見つかるはずですので、それも考えられないのですが、ひょっとして最近のロットは仕様が変わったのでしょうか(でも、一番大事なエンブレムが目立たなくなるようなことは絶対にしないと思うのですが)。

写真をアップされると皆様が判断しやすいと思いますが、いかがでしょう。

書込番号:13686748

ナイスクチコミ!0


seimasさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:15件 てーへんカメラマンの日々 

2011/10/27 21:55(1年以上前)

別機種

画像をアップし忘れました。スミマセン。

ご覧のような仕様とどこがどう違うでしょうか。
このエンブレムの銀色文字部分は、どう見間違えても「黒艶消し」には見えない仕様ですので、ちょっと気になった次第です。

書込番号:13686774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/27 22:03(1年以上前)

光の加減でしょう。

書込番号:13686842

ナイスクチコミ!1


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2011/10/27 22:31(1年以上前)

購入した5D2は新品?中古品?

まさか...偽物?ww

書込番号:13687025

ナイスクチコミ!2


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2011/10/27 22:44(1年以上前)

私も気になり確認してみたら光が当たる角度によっては

艶消しの黒?にも見えます。

車のエンブレムとかで流行っているブラッククローム?なんでしょうかね???

角度によってはメッキっぽく見え光が反射してます。

不思議ですね(^^ゞ

書込番号:13687125

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2011/10/28 00:54(1年以上前)

私のは今月半ばに購入したばかりですが、エンブレムは銀ピカですので、ロットによってというのは考えずらいかと・・・

書込番号:13687826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ミカ夫さん
クチコミ投稿数:46件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/28 01:00(1年以上前)

お騒がせしてすみません。

確かに見方によってはシルバーとも言えるのですが
メーカーのHPに出てるような銀ピカのエンブレムとは
違うように見えるんで・・・
私の気のせいかもしれません。

みなさんありがとうございました。

書込番号:13687857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/28 01:51(1年以上前)

銀色メッキが鏡になって、レンズ等の黒色が写り込み、黒の艶消しに見えます。

エンブレムとレンズの間に白い紙を挟んで 見て下さい

ね!

銀メッキでしょ

書込番号:13688007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ミカ夫さん
クチコミ投稿数:46件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/28 02:16(1年以上前)

本当にすみませんでした。納得しました。
光の加減で見え方変わるしろものなんですね。

seimasさんの画像で理解できました。ありがとうございました。
「5D」の部分は銀ピカだけど、「MarkU」の部分はつや消し黒に
見えますよね。単に陰になってるからなんだ。なるほど。

dossさん

>> 私も気になり確認してみたら光が当たる角度によっては
>>
>> 艶消しの黒?にも見えます。

同じように感じてくれる人がいて安心しました。
今は、室内の照明の下でばかりいじっていたのがいけなんだ。
はやく休日にならないかなー。外でバシバシいきたいです。

ほんとうにお騒がせしてすみません。みなさんこれからもよろしくお願いします。

書込番号:13688052

ナイスクチコミ!0


スレ主 ミカ夫さん
クチコミ投稿数:46件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/28 02:23(1年以上前)

うわっほんとだ!
ありがとん、きのこ(ねこ)さん

書込番号:13688066

ナイスクチコミ!0


seimasさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:15件 てーへんカメラマンの日々 

2011/10/28 09:56(1年以上前)

納得されたようですね。

>光の加減で見え方変わるしろものなんですね。

ま、要は「鏡」ですから、写りこむもの次第ですよ。「鏡の色は何色?」って言われて「銀色」って答えが多いでしょうが、実際は不正解ですよね。私も「シルバー色」なんて書きましたが、正確には「鏡面仕上げ」なんでしょうね。

色(素材・仕様)の表現は難しいですね。

書込番号:13688694

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング