『ビデオ撮影』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (45製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ビデオ撮影

2012/05/14 20:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 香鶴さん
クチコミ投稿数:71件

いま安いトランセッド8Gを使ってます
ビデオ撮影では、ドコのメーカーのSDが動きに強いですが・・・・・

宜しくお願いします。

書込番号:14561282

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/05/14 21:16(1年以上前)

こんなのが良いんじゃないでしょうか。

http://www.sandisk.co.jp/products/compact-flash-card/sandisk-extreme-compactflash-card

書込番号:14561391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/14 21:22(1年以上前)

このカメラではSDカードのスロットはありません。
SD→CFアダプターを介して、動画は撮影しようとすると、
書き込み速度が遅すぎて停止することが多いようです。
CFなら×200以上なら、行けそうです(×133は止まりました)。
余裕を見て、16GBでは如何です?

http://www.sandisk.co.jp/products/compact-flash-card/sandisk-extreme-compactflash-card

書込番号:14561420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:35件

2012/05/14 21:22(1年以上前)

メーカーは問わず、最低、40倍速(6MB/s)であれば、取敢えずフルHD動画の記録はできます。
ただ、8GBだと24分しか記録できません。
つまり、ブランドの違いは一に信頼性の違いです。

動画のみならず、静止画の連写も考えると、SunDisc辺りで、UDMA(Ultra Direct Memory Access)対応品を買っておかれる方が良いと思います。

書込番号:14561422

ナイスクチコミ!0


スレ主 香鶴さん
クチコミ投稿数:71件

2012/05/14 21:25(1年以上前)

すいません(汗
CFカードでした☆

書込番号:14561432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/14 21:31(1年以上前)

メーカーHPに、5D2のフルHD画質では

*書き込み/読み込み速度が、8MB/s以上のCFカードの使用が必要。

とありますので、遅いCFは実用面で不具合が出ます。
実際、×133でも止まることがあり、×200は発熱以外では止まりませんでした。

書込番号:14561459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2012/05/14 23:13(1年以上前)

自分は安いのでグリーンハウスのCF(x433)を使用してますが、特に問題なく使えてます。
サンディスクも併用してますが、そこまでは要らなかったです。
なので今は7DとD300sの連写用にしてます。

書込番号:14562015

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/05/14 23:45(1年以上前)

安いものだと x??? って Read なのか、Write もなのか、よく調べて、
みなさん言われるように x200 以上、8MB/s 以上が出るカードを
選択されるとよいと思います。

書込番号:14562216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/15 13:39(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/speedtest/20091111_328002.html

他機種でのテスト例ですがご参考まで。

書込番号:14563879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング