『金環日食 写真レポート』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『金環日食 写真レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信31

お気に入りに追加

標準

金環日食 写真レポート

2012/05/21 08:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

当機種

辺りは赤暗くなっていました

皆様、ご覧になれましたでしょうか?
こちらには、皆様が撮影された金環日食の画像をどんどんとお寄せください。

まずは私の写真を貼らせていただきます。
当初撮影する気のなかった私ですが「もしかしたらもう二度と見られないかも?」と思いまして、突如撮影してみた次第です。
300mm F4.0 + 2x Extender でトリミングしております。
何の準備もありませんでしたが、とりあえず写せば写るものですね!

どこから見ても同じはずの被写体ですが、きっと撮影する方次第で様々な表情を見せることでしょう。
皆様のお写真、楽しみにしております。

書込番号:14586901

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2012/05/21 08:38(1年以上前)

写真ありがとうございます!!

曇りという予報で、今回しか使わないであろうNDフィルターを買うのも
もったいないと思い写真はあきらめましたが、こういうのを見ると
『撮っておけば良かった』と後悔することしきりです。(^_^;)

書込番号:14586969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/21 08:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

反射望遠鏡での投影観測

金環最大?

金環 終わり

予期しないエラー さん, はじめまして。

わたしも、観測をしてましたら
雲が多くなり、自然の減光フィルター がかかり
写せると思って、咄嗟に部屋に戻り200mmを準備して撮りました。

ISOが400だったのは失敗でした・・・。

でもなんとか映りました。

書込番号:14586974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/05/21 09:22(1年以上前)

当機種
当機種

金環日食の直線(7時31分)

金環日食(7時34分)

私も撮影しました。
5D2+70-200mmF4+ND100000フィルタです。東京23区ですが、金環になるときに雲が・・・。

トリミング、そしてこちらにアップするために画質も落としています。
でも、家族やご近所さんとビルの屋上に上がり、一緒に観られたのは楽しかったです。

書込番号:14587127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/05/21 09:32(1年以上前)

すみません。一枚目の写真のコメントが間違っておりました。
(誤)金環日食の直線 → (正)金環日食の直前

書込番号:14587158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/05/21 11:06(1年以上前)

機種不明

予報は微妙でやきもきしてたのですが、薄雲程度で楽しめました。
X2ですが貼らせて下さい。(85/1.8 5分おきのインターバル)
北限界に近いので、金環っぽく無いのはご容赦を。
5D2は、初めてビデオを撮ってみたのでこれからの確認がちょっと心配です。

書込番号:14587417

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2012/05/21 11:30(1年以上前)

機種不明

予期しないエラーさん、みなさん、こんにちわ。
曇っていたおかげでフィルターなしでも写せる時があったようで良かったですね^^

私はお初でしたのでドキドキで撮影していました。
何とか撮れたようでホッと一安心♪
とっても楽しい天体ショウでした。

あ、タムロンのレンズにも金環ありました^^

書込番号:14587476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/05/21 12:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

金環日食

金環日食

金環日食

これを10枚重ねて撮影

予期しないエラーさん こんにちわ!

別スレで載せましたが こちらにも 掲載しておきます。

自動車の窓に貼り付けるものを使いました。

撮影場所: 名古屋市千種区 2012-0521 07:31

書込番号:14587653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2012/05/21 13:17(1年以上前)

別機種

熊本市から南阿蘇

予期しないエラーさん こんにちは

熊本は厚い雲に邪魔されて、こんな感じでしたw・・・

書込番号:14587819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2012/05/21 13:28(1年以上前)

皆様、早速の返信ありがとうございます。

>denki8さん
そうなんですよね。私もほぼ諦めていました。
ふと考えると、ライブビューを使わず、高速シャッターでファインダーを見なければ良いのだと気が付き、慌ててエクステンダーを引っ張りだしたのですが、後悔せずにすみました。

>5D/MK2000さん
なるほど、投影観測という手法があるのですね。
残念ながら私は肉眼では見れませんでしたが、とても勉強になりました。

>Canon AE-1さん
見事なリングです!
ご近所さんと観測するなんて、まさに歴史的イベントならではですね。

>頭痛のふくろうさん
おお!インターバルという手がありましたね。これは専門的な感じがします。
それぞれの動きが分かって、とても為になる一枚です。

>ドートマンダーさん
こちらも見事なリングです!
そう言われてみると、金環と言えばタムロンのレンズを使ってあげればよかったのかも..

>霧G☆彡。さん
凄い重ね技ですね!これならファインダーも覗けそうです。
私は手短かな黒い素材が思いつかず、肉眼で見れなかったのが残念です。


引き続き皆様の画像をお待ちしております!
個性あふれる珍機材を駆使した、一風変わった写真なども期待しております...

書込番号:14587846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2012/05/21 13:34(1年以上前)

>田田dendenさん

熊本の雲は厚かったようですね...残念でした。
しかしこの雄大なロケーションは素晴らしいです。
昔、八代で食べたちゃんぽんが存外美味しくてびっくりしたことがあります。また熊本に行きたいです。

書込番号:14587864

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/05/21 15:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

sigma 150-500 フィルターなし

ND100000

太陽の形をだそうとするとかなりアンダー

太陽が明るすぎます。

サンフランシスコでは日本より数時間遅れて5pm過ぎに始まりました。
残念ながら輪っか撮影には行けませんでしたが、サンフランシスコのシンボルと狙いに行きました。
太陽が高い位置だったので全く思い通りにはなりませんでしたが、いい経験になりました。
天気は良かったですが、風が強く砂でジャリジャリになりました。
フレアが太陽の形になるのは面白いですね。
でもこうやって他の方のを見てると曇りの方がかっこいいですね。
次回はリングになる時がサンセット直前を観察できるところに行こうと思います。

書込番号:14588094

ナイスクチコミ!0


puuioさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/21 17:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

微妙

たぶんベイリービーズ

また微妙

ベイリービーズっぽいのが撮れたので。。。
インターバルは2秒。
DPPで思いっきりコントラストあげてます。

書込番号:14588473

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/21 18:35(1年以上前)

霧G☆彡。さん

アイデアに脱帽です。

書込番号:14588659

ナイスクチコミ!0


io59さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/21 18:38(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

ず〜とこの調子でした。ozz〜

ぎりぎり出てくれました。(トリミング)

無理やり合成しました。現場はこんな感じでした。

多段階露光で合成してみました。(トリミング)

関西方面は天気がいまいちとの予報だったので、思い切って富士山の麓の朝霧高原に出かけました。
しかしここも雲が邪魔して大変でした。

書込番号:14588674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2012/05/21 20:59(1年以上前)

スレ主さん、皆さんが羨ましい。
私は通勤電車の窓越しに雲から時たま
見える金冠を肉眼ダイレクトにみて
楽しんでおりました( ・_・;)( ・_・;)( ・_・;)

書込番号:14589299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/05/21 21:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

堺市の自宅で撮りました。

金環食の一番いい時間帯が、よく晴れてくれてラッキーです。

たぶん、もう一生見ることはない天体ショーを堪能しました。

書込番号:14589310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/21 21:33(1年以上前)

当機種

金環日食帯、北限からです。

ピンボケのトリミングですが・・・
赤い太陽は、フィルターの仕様です!?

朝は、晴れて良かったですが、今は雨が振ってます・・・

書込番号:14589477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/21 22:32(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

急ごしらえのこんなちょろい機材で撮りました(キャップの穴に日食グラスで)

世紀の瞬間は近所のおじさんの網膜の中で...(・_・;)

←をDPPで思いっきり調整

予期しないエラーさん

はじめまして。
今日は、たまたま会社が休みでした。
そこで、昨日、ふと気になり望遠鏡を引っぱり出してきまして今日に備えようかと思ったのですが、太陽を見るための「サングラス」がなくなっていてあきらめました。
今朝、ニュースを見ていたら、折角だからやっぱり見ようと思い、子供の本の付録の日食観測メガネを持ち出しました。
普段使っていないシグマの70-300を持ち出し、そのレンズキャップにドリルで穴をあけて、その穴に日食観測グラスをかざして撮ってみました。φ8mm径で開けたのでちょっと小さかったようです。
庭で写真を撮ってたら、近所の人も「どうですか〜ぁ」なんてやって来て、総勢6人で1枚の日食メガネを順番に使ったので、金環状態のときは裏のオッチャンが喜んで見てました。(*_*;

露出調整できないワンショットが一番金環に近いもので、どアンダーとなってしまい、ちょっと残念でしたが、世紀の天文ショーを
ご近所同士ワイワイ楽しくできたのはなかなか良かったです。


書込番号:14589789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2012/05/21 22:49(1年以上前)

引き続きお写真をアップいただきましてありがとうございます。
同じ太陽でも、撮る人次第でまさに千差万別。やっぱり写真って面白いですね。

>yellow3さん
はるばる海外からとは驚きです!
サンフランシスコでも今回の日食が見られるとは知りませんでした。
サンセット直前の日食とは、これまたカッコいい写真になりそうですね。

>puuioさん
私、恥ずかしながらベイリービーズとは初耳でした。
上手く狙えば、輪郭ギリギリの光芒のきらめきも撮れるのかも知れませんね。
一つ勉強になりました。

>io59さん
関西から富士山の麓へ遠征とはその写欲に脱帽です。
あいにくの雲ではありましたが、そこで見る日食はまた格別だったでしょうね。

>夜空が好き♪さん
肉眼ダイレクト!!強烈ですね〜
私が自分の目で見たのは、やや赤黒いなった町並みだけですが、私は後になってその様子も撮っとけば良かったなあと少し後悔しました。

>ディズニーおやじさん
晴れていたとは素晴らしいですね。
私も本当に一生ものの思い出になりました。

>たあ坊ちゃんさん
これまた王道とは少し違って、カッコいい雰囲気のある写真ですね。
アウトフォーカスで色付きというのもアリだと思いました。
私も色々と試してみれば良かったですね...

>WINDY ver.01さん
こんな創意工夫を待っておりました!
後でレンズキャップの穴だけ見た人に「これ意味ないよ!?」と言われそうなところがナイスです。
裏のオッチャンにも喜んでいただけたようで何より?ですね。

書込番号:14589872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2012/05/21 22:50(1年以上前)

当機種
別機種

EF70-200mm F2.8L IS USM(ND-4使用)

タムロンB003(ND-100000使用)

こんばんは!

雲に覆われて天気が微妙でしたが、四国でもなんとか撮ることができました。
自宅の二階から撮影した画像です。

書込番号:14589881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/05/21 22:56(1年以上前)

まー金環日の丸構図の多いこと、多いこと。
作品とか自分なりに工夫して撮影する気はないの?

こんな記録写真なら、新聞記事で十分。おまえら、腕が知れるぞ。

書込番号:14589922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2012/05/21 23:41(1年以上前)

>EOSキャパさん
四国でも見れましたか!
1枚目の写真は、なんだか夜の三日月のようにも見えます。
目で見てるのとは違って撮れるのも写真の面白さですよね。

>あんびりーばーぼーーさん
お待ちしていました!!こんなひねくれ者こそ、私が愛して病まない人達です。

あなたのアカウントの全てを賭けてぶちまけた、その怒りと苛立ち。
是非とも文章ではなく、写真でぶつけていただければ幸いです。

例えばですが、
 WIndowsの付属のPaintで、日の丸構図の白い輪っかを描いてアップしてみたり、
 黒紙に置いたナットを、携帯のカメラで日の丸構図で撮ってアップしてみたり...
ぐらいの嫌がらせでもしてもらえれば、私はもっと楽しめました!!

私はあなたを荒らしだなんて、ちっとも思っていません。
もっともっと怒ってください。
それがあなたの写真にとっての、エネルギーと個性になります!

書込番号:14590211

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/21 23:48(1年以上前)

当機種

投影観測にて

霧G☆彡。 さん こんにちは。

車のフィルムとは ナイスですね!!
とりあえず、UVカットはできてますから・・・。

わたしは直接撮影は諦めていたのですが、雲 というフィルターの
おかげでなんとか画になりました。
でもISO400とは 無様でした・・・・・・・・・・。
(昨日、子供の運動シーンを撮影していてそのままでした。)

いい情報です。忘れないようにしますね!!。

書込番号:14590253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2012/05/22 00:13(1年以上前)

>5D/MK2000さん
これはすごい写真ですね!!
日食と人物をワンシャッターで捉えるという、前代未聞の写真が出来上がっているではありませんか!
想像すらできなかったことです。

このアイディアを膨らませれば、すごい作品に発展しそうな気がします。
例えばこれを発展させれば、現代美術作家があるコンセプトを形にするための仕掛けとなり得るのでは... と想像が膨らみました。素晴らしいと思います。

書込番号:14590356

ナイスクチコミ!1


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 キャノンオンラインアルバム 

2012/05/22 04:20(1年以上前)

当機種

背景に横浜ランドマークタワー前の帆船日本丸のマストを入れてみました。

みなさんおはようございます。
昨日の金環日食横浜では直前まで小雨が降っており
どうなることやらと心配しておりましたが、20分過ぎに
少し空が明るくなり24分頃から雲の切れ目から時々
顔を出してくれるようになりました。
当日持っていったレンズはコンタックス645用の210ミリF4のみ。
出勤前だったので荷物を減らすため三脚やムター1.4倍もなしの軽装でした。
フィルターはND4+ND8の2枚重ねで望みました。
コンタックス645レンズはNAM-1改アダプターによりオートフォーカス&自動絞り連動で
結構便利です。
画像はLightroom4で色を少しいじり、背景の帆船日本丸のマストが浮き出るようにしてみました.

書込番号:14590739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2012/05/22 07:57(1年以上前)

>golfkiddsさん おはようございます。
日食から早まる一日が経過しましたが、またまた新たな一枚ありがとうございます。
あえてCONTAX645の210mmを日食に選ばれるとは、なんてマニアックな...
インクブルーのトーンが月夜の航海のようでもあります。大人の雰囲気いっぱいですね!

書込番号:14591021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/05/22 12:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

フィルターはレントゲンフィルム1枚をセロテープでレンズに止めました。
レンズはEF100−300 5.6L (カビ多数)
7歳の長男と5歳の長女も大喜びでした。
いい記念です。

書込番号:14591778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2012/05/22 17:46(1年以上前)

>やまとの鹿さん こんにちは
レントゲンフィルムですか!なかなか一般人には縁のない素材ですね〜
フィルムのお陰かカビのお陰か、なかなか味のある独特のフレアです。どこか懐かしさを感じました。
このアイディアのお陰で、きっとお子様も肉眼でご覧になれたのでしょう。
一生の思い出になりそうですね。


もしまだお写真のアップを迷われている方がいらしたら、遠慮なさらず公開してくださいね。
なにせ次の金環日食は、2030年6月1日に北海道、その次は2041年に近畿・中部、とずいぶん先の話ですから。
18年後には一体どんなカメラで撮っていることやら...

書込番号:14592593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:29件

2012/05/22 20:01(1年以上前)

機種不明
別機種

トリミングです

スレ主様、皆様こんばんは。

ピークの金環食の時間帯が一番雲が多かったです。雲がかかるたびに露出を変更するのに苦労しました。

左の写真は5D2、シグマ50mm。1分15秒おきにインターバル、AEBで3枚づつ撮影。最終的に間を間引いて、5分間隔分を比較明合成しました。(日食開始時の太陽の高度は正確ではありません)

右写真、60Dで、300mm+2Xテレコン。

書込番号:14593100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/22 22:54(1年以上前)

当機種

記念半分・遊び半分の我が家半分・日食も半分の写真

アップした写真の指摘を受け、「全くその通り」と思う反面
「どんなもんかな」程度に撮ってみたお気楽写真ですし、べつにいいですけど...

全国的に広域で労せずに見られるのは九百何十年ぶりとか。世紀の天体ショーですし、
ミラーレンズのボケをトリミングしているのとは訳が違うので、皆さんご自分で撮った写真を思い出と共に映像に残せて良いことだと思いますがねぇ。

私も記念にとでも言いますか、ひとまず撮ってみたのが我が家と太陽です。
金環ではない状態なので、何とも微妙ですが...
5D2+24-105の前に日食観測メガネで半分遮って撮ってまぁす。

作品なるものは撮れませんが、ちょっと遊んでみました♪
工夫っつうほどのものでもないので、記念半分・遊び半分ってとこで...

書込番号:14594022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2012/05/23 12:58(1年以上前)

>クリエイティブパークさん こんにちは

周到な準備があったことが伝わる2点ですね。
太陽の軌道に合わせて、予め画角とアングルを合わせてあるだけでも、私からすればすごいことです。
2枚目は黒点でしょうか。望遠鏡とまで行かずとも撮影できるものなのですね。

>WINDY ver.01さん こんにちは
またまた新しい一枚ありがとうございます。
日食を撮りながら、ついでにこれが出来ちゃう機敏さがいいですよね。
衝動的に撮っちゃうというのは素敵なことです。

私は今回の日食の写真の面白さは、同じように見えて実は同じ写真なんて一枚もない、というところだと思うんです。
写真って、どれだけ真似ようが同じものを撮ろうが、どこか微妙に違ってくるという性質があって、今回は如実にそれが感じられる貴重な機会でした。
何でもかんでも絵にするばかりが、写真じゃないと思うんですよね。

書込番号:14595771

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング