『視野率98%なら』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信21

お気に入りに追加

標準

視野率98%なら

2008/09/17 16:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:291件

画像回転や少しのトリミングに最適ですね。さすが撮影のアト工程まで考えてくれるキヤノンです。

書込番号:8365186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/17 16:35(1年以上前)

視野率98%だと画像の回転やトリミングに便利なんですか?

書込番号:8365202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2008/09/17 16:44(1年以上前)

視野率100%ファインダーで、完全に水平や左右均等を出せる方なら問題ないでしょうが、デザイナはカメラマンの画像をより厳密にトリミングなど微調整いたします。したがって2%広く撮影域があるとデジタル作業がしやすいのです。100%ファインダーでキチキチにフレーミングされ、水平が歪んでいたら、かなりの画素を捨てないと画像を水平にできません。マックで加工されている方はスレ題だけで理解できます。

書込番号:8365237

ナイスクチコミ!3


kenhamさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/17 16:51(1年以上前)

スレタイだけでは分かりませんでしたが、読んであ〜ナルホド、そういえばそうだったねと思いました。

書込番号:8365265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2008/09/17 16:55(1年以上前)

スレタイを長くしますと、コピー効果が弱くなるため、ご了承くださいマンモス。

書込番号:8365287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/17 17:01(1年以上前)

勉強になります。
でもカメラマンさんが2%を考慮にいれて撮影してたら?

書込番号:8365316

ナイスクチコミ!0


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/17 17:01(1年以上前)

なら、何故1Ds mk3は100%なんですか?
結局コスト的な問題だと思いますよ。

書込番号:8365318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/09/17 17:06(1年以上前)

撮影側からするとやはり視野率100%ですよ

書込番号:8365347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2008/09/17 17:07(1年以上前)

報道用はトリミングなんざ、している余裕がない。

書込番号:8365358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2008/09/17 17:11(1年以上前)

>画像回転や少しのトリミングに最適ですね。さすが撮影のアト工程まで考えてくれるキヤノンです。

勘違いです。(爆)


書込番号:8365368

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/17 17:13(1年以上前)

もし、視野率96%だったら・・??

書込番号:8365377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件 ヘタ写真と独り言 

2008/09/17 17:14(1年以上前)

「好意的解釈」ってやつでしょう。100%のほうがいいに決まってます。

書込番号:8365380

ナイスクチコミ!0


zukeさん
クチコミ投稿数:86件

2008/09/17 17:17(1年以上前)

スレ主殿はカメラマンとデザイナーどっちなんでしょうかね?

書込番号:8365396

ナイスクチコミ!0


tomo8456さん
クチコミ投稿数:56件

2008/09/17 17:18(1年以上前)

水準器付きかな?

書込番号:8365402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/17 18:04(1年以上前)

年齢とともに広角から望遠に人間の目は変わっていきますので・・・98%0.71倍のファインダーは自分的にはマッチすると思います。

倍率高いと折角100%の視野率でもフレーム見渡せないし、だからといって倍率低いとMF厳しいし。そこそこの視野率でそこそこの倍率がいいです。

書込番号:8365629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/17 18:14(1年以上前)

DTPオペレーター的には、トリミングとかの加工をしないで済むデータをいただければ、カメラの視野率なんか100%でも98%でも50%でも関係ないんですけどね。

書込番号:8365674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2008/09/17 18:27(1年以上前)

必ず出てくる視野率100%不要論。

書込番号:8365730

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/09/17 19:19(1年以上前)

不要とは言いませんが、あのEOS-3にしても100パーセントではありませんから、
無理な注文と言うべきではないでしょうか?

書込番号:8366017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/17 20:20(1年以上前)

>視野率100%ファインダーで、完全に水平や左右均等を出せる方なら問題ないでしょうが、

ウマシカしかでも視野率100%の方が良いと解るに決まってるでしょ(笑)
解り切った事聞くんですね(笑) 

書込番号:8366427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/17 20:31(1年以上前)

髪の毛も視野率も、足りないものは仕方がないw

書込番号:8366490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/17 22:36(1年以上前)

98%は上出来ですね。バランスいいと思いますよ、僕は。

書込番号:8367605

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/09/18 11:10(1年以上前)

またまたくろこげさんったら・・・。

書込番号:8370102

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング