『急がれた方がよいかも』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『急がれた方がよいかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信22

お気に入りに追加

標準

急がれた方がよいかも

2008/10/27 22:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 風景Onlyさん
クチコミ投稿数:30件

当方5D使用していますが今月の20日前後の雑誌等の記事を参考にしてから
5DMU予約注文しようと考えていました。

 1、ISOの感度アップ
 2、ライブビュー搭載(視力が悪いので当方には便利そう)
 3、センサーのごみ取り
 4、2100万に画素数アップ(風景がメイン)
 
 等々が気に入り昨日の26日に近くのキタムラに予約注文してきました。
ところが店員さん曰くにはもう年内の入荷は無理のようですから年明けに
なりますとのことでした。

 5Dの時より今現在で3倍増程度の予約注文が入っているとCANON
営業部からの連絡だそうです。
もし購入予定のある方は急いだ方が良いかも。

 参考までにと思い5Dの下取りは幾らでしてくれるの?・・・と尋ねて
みたところ程度によりますがの前置きがあってだいたい8〜10万円の間
ぐらいだそうです。 これって高いのでしょうか安いのでしょうか。

お知らせまで。

書込番号:8561850

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/10/27 22:48(1年以上前)

α900を購入した時に何気無く5D2の予約状況について聞いてみたら…かなりの数の予約が入っているようですね。
具体的な数は教えてもらえませんでしたが…早めに予約してないと発売日には手に入らないかも…なんて言ってました。
私は発表当日に速攻で予約したので当日入手は大丈夫なようです。

5Dは今後買い取り価格が落ちそうな予感がしたのでα900の下取りに出しちゃったのですが…11万弱で引き取って頂きました。
ちなみに…AB-程度で査定されてましたね。

書込番号:8561933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/27 23:23(1年以上前)

>5Dの時より今現在で3倍増程度の予約注文が入っているとCANON
営業部からの連絡だそうです。

と言うことは単純に計算して、予約だけで約100万台ですか?
11月末の書き込みが楽しみですね。

書込番号:8562169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2008/10/27 23:23(1年以上前)

>もう年内の入荷は無理のようですから年明けになりますとのことでした。

春まで待とうホトトギス。

書込番号:8562175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/27 23:27(1年以上前)

参考までにと思い5Dの下取りは幾らでしてくれるの?・・・と尋ねて
みたところ程度によりますがの前置きがあってだいたい8〜10万円の間
ぐらいだそうです。 これって高いのでしょうか安いのでしょうか。

追伸
8〜10万円の間なら現状では高い下取り価格です。
5D Mark II が発売されれば、5万円〜8万円といった所でしょうか?

書込番号:8562201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/27 23:28(1年以上前)

こんばんは。
もし5Dが10万円で下取りならなかなかの好条件だと思います。

僕は予約入れているので多分大丈夫ですが、余談を許しません。。11月末が待ち遠しいです!

書込番号:8562212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/27 23:39(1年以上前)

こんばんは。5Dは中古で13万円前後で取引されていますから、
10万円で下取ってもらえば恩の字ではないでしょうか。
私も発表日に即予約入れましたんで、在庫確保は大丈夫そうですが、
資金がなくなって、やばいかもしれません。もしかしたら、レンズに化けるかも?です。

書込番号:8562279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 THE風景 

2008/10/27 23:42(1年以上前)

私はヤマダで予約していますが、キットはボディ単体に比べ、
予約は少ないみたいですよ。

どうしても年内にという方は、キットで予約してみてはいかがでしょうか。

書込番号:8562296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/10/28 00:33(1年以上前)

 都内の私が注文したカメラ屋さんで発表後に300数十台予約があり、発売までには500台以上になるとか言ってましたよ。α900は予約はかなり少ないとも言ってました。

 一人が数カ所予約入れる事もありますからね。

 キャンセルもけっこうあるのではないでしょうか。

 予約は日本だけではないですから相当の数でしょうね。

 かなりの量産ですし、50Dの不具合気になりますから連絡あっても1ヶ月待ってみようかな。



 

書込番号:8562622

ナイスクチコミ!0


photosignさん
クチコミ投稿数:58件

2008/10/28 00:35(1年以上前)

風景Only様、こんばんわphotosignともうします。
私は購入予定ありませんでしたが、ついに我慢できずにamazonにて「ポチッ」としてしまいました。
10/23の予約で価格は¥ 268,427、商品発送予定日は2008/11/27だそうです。

スレの内容とは関係ありませんが、予定外の出費のため5Dを残し、40DとEF-S17-55F/2.8IS/USMを下取りに出そうかと検討中です。
どなたかもしよろしければ40Dを下取り出すのを止めていただけませんか(笑)

書込番号:8562636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/10/28 00:42(1年以上前)

 50D発売の時には40Dがかなり下取りに出されたようです。

 5Dの下取りも増えるのでしょうかね。(査定下がるかも)

 もしデジ一眼が1台で、5Dの調子が良かったら私でしたらしたら予備機にしますよ。

  デジタル物は2台体制が安心です!

書込番号:8562669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/10/28 00:52(1年以上前)

>>5Dの時より今現在で3倍増程度の予約注文が入っているとCANON
>>営業部からの連絡だそうです。

>と言うことは単純に計算して、予約だけで約100万台ですか?

ということは単純に計算して、5Dの時は33万台(1台30万円としても
約1,000億円)の予約があった???
んなわけないですよね...

書込番号:8562732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/10/28 01:02(1年以上前)

デジカメウォッチに実写速報きましたね
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/10/28/9506.html
ISO3200でも十分常用できそう
あと1ヶ月が待ち遠しいです

書込番号:8562783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/28 02:19(1年以上前)

デジカメウォッチの実写速報、すごいですね。
3年前、当倍表示で驚嘆した感動が、
21Mピクセルでも維持されているという感じです。

私は5DでISO1600をほとんど使わなかったのですが、
今回は余裕で高感度設定ができそうです。

書込番号:8563029

ナイスクチコミ!0


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/28 02:32(1年以上前)

良さそうなカメラであることは十分認識しておりますが
本当にそんなに数が出るのでしょうか?
25万以上のカメラってそんなに出るのが不思議です。
イニシャル需要は殺到しますから分かりますが・・・・・。
みんな金あるんですね。
私は5D中古が精一杯。

書込番号:8563048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2008/10/28 07:11(1年以上前)

なるほど…
結構な数の予約が入っているみたいですね
私は悩み中デス(^^;
出来れば欲しいデスが初期ロットは外したいなぁ…っと葛藤があります

5Dの下取り価格ですが今なら8〜10万円なんですね
私は5DMarkUは発表直前に手放しました
約2年間の使用で2万ショットでバッテリーグリップ込み15万円でした
MarkU発売後に5万〜8万円になるならサブ機として残しておいてもイイ気がしますね

書込番号:8563307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2008/10/28 11:13(1年以上前)

こんにちは。予約数の多さは耳にしていました。私は地元の小さなキタムラで発表前日に予約しましたが、それでも3番目でした。発売日には何とかなるとの返事をもらっていますがどうなる事やら。キャンセルも多いと思いますので年内には何とかなると思っています。のんびりいきます。

書込番号:8563907

ナイスクチコミ!1


nopamotさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/28 20:19(1年以上前)

本日(28日)、神戸のヤマダ電機で5DMU(ボディ)予約注文しました。
私で予約3台目だそうです。
条件は293000円の20%ポイント還元で、
発売日には手渡し可能といわれました。
はじめは298000円の10%ポイント還元と言われたのですが、
「以前に20%還元で予約した人がいると聞いた」と切り出すと、
あっさり293000円の20%還元の条件を提示されました。
そして、発売日当日の店頭価格が293000円より下がっていれば、
その価格の20%還元との事です。
予約金15000円支払いましたが、もしキャンセルしたときには返金できるそうです。

書込番号:8565535

ナイスクチコミ!1


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/28 20:35(1年以上前)

5DMkUのスレは気になりますが
5DMkUは買わないし
5Dが0円になろうとも手放さないかな。
早く1DMKkW出ないかな。

書込番号:8565603

ナイスクチコミ!1


sakanaoさん
クチコミ投稿数:28件

2008/10/28 23:20(1年以上前)

nopamotさん 本当ですか???

自分は買う予定はまだ先になるんですけど。
気になったので日曜日にヤマダでボディの価格を聞いたら、たしか・・・
「どれくらい数が入ってくるのか分らないので・・」とか言って予約をストップしてましたよ。

α900・D700の価格はどんどん下がってますね。これ見ると直ぐに必要でない方は
来年の3月まで待てばキャッシュバック含みで20万円以下で買えそうな気がします。
どうでしょ?

書込番号:8566714

ナイスクチコミ!0


nopamotさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/29 19:09(1年以上前)

sakanaoさん
予約できたのは本当です。

当方の無責任な勝手な想像ですが、
店ごとの予約割り当て台数があるのではないでしょうか?
たまたま私の行った店では予約が少なかったのでOKになったのでしょう。
店ごとの割り当て台数に予約数が達した場合、
予約不能になるのではと思います。
探せばまだ予約可能なヤマダ電気があるのではないでしょうか?

書込番号:8569574

ナイスクチコミ!0


sakanaoさん
クチコミ投稿数:28件

2008/10/29 20:17(1年以上前)

nopamotさん 有難うございます。

>店ごとの予約割り当て台数があるのではないでしょうか?
なるほど。そうかも知れませんね。

近くのヤマダはこのクラスのカメラを展示しないそうです。
発売後も取り寄せしなければなりません。
触るのはキタムラになりそうですけど。今年中は無理なのかな。

書込番号:8569867

ナイスクチコミ!0


ゆ-こ-さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/30 00:54(1年以上前)

量販店や家電店は、卸が決まっていて、納品は卸の胸先三寸です。
その卸がキャノンと今までどの程度取引していたか・・・、が、問題ですが、
それは一消費者にはわかりません。
どうしても発売日納品を希望されるのであれば、
売れている写真館や、少し大きい町のカメラ店、が、お勧めです。
納品の問題は「問屋」なので、要は、そこに顔が聞く店、を探すのが一番なのです。
何だかいい加減な店のようでも、問屋にとってみれば店は店。
全国問屋で展開している大手以外なら、町のカメラ屋が以外と穴場です。
ただし、値切りは効きません。というか、それをするならこの商品で今の時期、発売日購入はいかがなものかと・・・。
でもとにかく、一〜二万高くていいのであれば、尚かつ店主が確約するのであれば、
町のカメラ店はまずくない選択です。

書込番号:8571504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング