『3月〜4月まで予約まち』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,700 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『3月〜4月まで予約まち』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

標準

3月〜4月まで予約まち

2008/12/01 08:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 X-700さん
クチコミ投稿数:85件

ビッグカメラをはじめ幾つかの大手カメラチェーン店を回ってみましたが
3月〜4月まで予約まちです。いづれも発売日近づいてからメーカーからの入荷数が
減らされたそうです。

私も家電メーカに勤め量産品の出荷数が上がらない時の苦労は良く知っているつもりですが残念です
出荷数が少ないが出荷が続けられるのは歩留まり(作った数に対する良品数)が低い時の現象です。
(まさか天下のcanonさんが、ここまでマーケティングを誤ったとは考えられませんし。)

品質的に安心して買えるのは供給が安定してからと考えます。

書込番号:8716570

ナイスクチコミ!3


返信する
snufkin51さん
クチコミ投稿数:76件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5   

2008/12/01 10:22(1年以上前)

昨日、受け取ってきました。
初期出荷においては、Canon側で異様に廉価販売(ポイント付与を含め)をしている販売店への出荷数を抑制しているようですとのことでした。ヨドバシやビッグはそんなに廉売しているとは思えませんので、純粋に購入希望者が多いということではないでしょうか。ちなみにそのお店は関東地方のキタムラで初回入荷で予約はすべてさばけ、昨日の朝の時点で1台のみ即納在庫ありという状況でした。価格は268,000でした。個人的にはとてもいい買い物ができたと思います。

書込番号:8716766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/01 11:23(1年以上前)

僕としても発表当初から品薄を予想していましたが、いくらなんでも3月〜4月までってのは想定外です。実際のところはもう少し早く需給は落ち着くのではないかと見ています。

早ければ年内、遅くとも2月中旬から下旬あたりでしょうか。

書込番号:8716945

ナイスクチコミ!0


だい40Dさん
クチコミ投稿数:61件

2008/12/01 11:43(1年以上前)

日曜日にキタムラで確認しました。
12月には増産する様で10月中に予約した分は遅くても年内には渡せるとの事でした。
だとすると3〜4月って事はないと思います。

書込番号:8717001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/01 12:17(1年以上前)

10月11日にヨドバシで予約しましたが、
予約した店舗で100番目くらい、ヨドバシ全体で4桁の予約があると聞かれ、
年内に手にするのはあきらめましたが、昨日に入荷の連絡がありました。
今日の仕事帰りに取りにいきます。

書込番号:8717105

ナイスクチコミ!1


300erさん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/01 12:18(1年以上前)

初回の出荷台数は1000台程度です。

書込番号:8717107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/01 12:21(1年以上前)

こんな高価な品物をよくみなさんあっさり買うなぁと思っちゃいます(笑)。

1ヶ月くらいしてふらっと行けばありそうな気もしますがね…

書込番号:8717113

ナイスクチコミ!0


KPGCさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/01 12:28(1年以上前)

キタムラの本部管理の時系列渡しって嘘みたいですね。
9月予約なのに、まだ全く分からないとの事でした…。

同じ関東の店なのに在庫があるとは…(涙

書込番号:8717141

ナイスクチコミ!2


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2008/12/01 12:41(1年以上前)

僕は通販でまったく構わない人で、Amazonで納期が1週間-3週間待ちとなっていたので、ポチッといってみました。

現在、海外出張中で戻る頃が納期なのでちょうどいいのかなとも思いましたが、上記の目安が大幅に狂って3ヶ月待ちとかの可能性もあるんですかね・・・

その場合はのんびり待つようにしますが、ジリジリと上記の納期が延びていくのだけは精神衛生上いやな気がします(笑)

書込番号:8717194

ナイスクチコミ!0


スレ主 X-700さん
クチコミ投稿数:85件

2008/12/01 12:46(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

canonの商法ですか・・・少々ショックです。
MINOLTA α から canon 乗換え断念し、α続投で行こうかと思います。
α900なら手持ちのα-9使ってたレンズも使えますし、
そうすると70-300mm F4.5-5.6 G SSM が欲しくなります

お騒がせしました。

書込番号:8717207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/01 12:50(1年以上前)

妻に対する説得材料を得るため、昨日ヨドアキバに行って担当者に話を聞いてきました。
発売日の入荷が100台あったが、全て予約で埋まってしまい、かつさばけてない予約が100あるそうです。
「今から予約してどうか?」と聞いたところ、「基本的には年内は難しいが、家電量販店はキャンセルも多いので、運がよければ年内にお渡しできるかもしれない」ということでした。
「予約で手に入れることは難しいんだ」と妻の脳に植え付け、妻の説得に成功し、昨日5Dmk2を手にしました〜。

書込番号:8717218

ナイスクチコミ!1


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/01 12:52(1年以上前)

僕も昨日予約入れましたが、速攻で「納期は2月か3月です」とキッパリ言われました

書込番号:8717229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/01 13:07(1年以上前)

僕もキタムラ系列のカメラのきむらで9月25日に予約しましたが まったく連絡なし。 あまり待たされるようならキタムラでは買いません

書込番号:8717288

ナイスクチコミ!3


HKIDさん
クチコミ投稿数:51件

2008/12/01 13:10(1年以上前)

私は皆さんよりも半周(1周)遅れというか,ある程度市場に
商品が出そろって,不具合などの報告や対策された頃に購入を
考える予定です.値段も落ち着いてくるでしょう.来年の今頃
でしょうか?

現5Dも発売から13ヶ月後の購入でした.それまでは現5D
で十分と考えています.

書込番号:8717303

ナイスクチコミ!1


speed-P8さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/01 13:50(1年以上前)

よっち〜♪さん

>こんな高価な品物をよくみなさんあっさり買うなぁと思っちゃいます(笑)。

私もそう思います。1Dmk3もそうでしたし、おそらくD3Hも。
車なんかも初回分は予約で完売するケースが多いですよね・・・


なんだかんだいっても皆裕福なんですね。
いい国じゃないか、この国は。

書込番号:8717440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/01 14:59(1年以上前)

はじめまして、いつも皆様のクチコミを参考にさせて頂いております。さて、私も先日5DMkUをレンズキットで入手しました。10月13日の予約で11月29日の夕方に届きました。四国のネット通販のお店で、度々お世話になっていますので信頼して予約と同時に支払い完了しておきました。ちなみに29日の10時頃、わが町のキタムラに納期を問い合わせたところ、即答できないとのことでした。

書込番号:8717629

ナイスクチコミ!0


haru.8615さん
クチコミ投稿数:13件

2008/12/01 15:10(1年以上前)

自分は5DMK2発表数日後にamazonで予約しましたが、amazonから何の音沙汰間もなく、
こちらからカスタマーセンターに問い合わせたところ、未だ納期未定と言われました。
恐らくですが、amazonで予約した人は、現状まだ誰も手にしていないと思われます。
amazon初心者でamazonのいろいろな悪い情報を知らなかったので、やられました(><
せめて年内もしくは年明けには欲しいところですが、まぁ焦ってもしょうがないので、
そのうち買えるだろうと気をしずめて、レンズでも物色しておくつもりです。
手に出来た方々が本当に羨ましいです(^^

書込番号:8717665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2008/12/01 15:13(1年以上前)

40D、50Dのように大量に返品交換になったら、困るので
初回は少なくして、不具合の様子を見るのではないでしょうか。

書込番号:8717674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/01 19:56(1年以上前)

私も今回初めてアマゾンにて予約購入してみました。

もうだめかなと思っていましたら、すでに発送され、明日手にすることができます。

ちなみに、予約日は9月21日です。

発売日には手に入れることが出来ませんでしたが、いちおうなんとか手に入ったのでよしとします。

でも、二度とアマゾンでは予約購入はしないですけどね(^_^;)

書込番号:8718825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング