『プリンターは何をお使いですか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『プリンターは何をお使いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

プリンターは何をお使いですか?

2008/12/08 16:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:124件

このカメラを手に入れ、念願の高感度を使用。
イルミネーションツリーを撮影し、RAW現像してモニターで確認。
満足してプリントすると暗部が完全につぶれてる。
使用プリンターのエプソンPM-G500の掲示板にいって調べたところ、やはり同じ感想をもった人がいた。
このプリンターは暗めにプリントする傾向にあるとのこと。解決策は表示されてない。
メーカーのホームページへ行っても何もわからず、感知してないようだ。

このプリンターを使用して1年あまり。夕景、夜景の撮影をしたことがなかったもので、
このプリンターの弱点に気がつきませんでした。

満足できるプリンターをお使いの方、教えてください。

書込番号:8753208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2008/12/08 16:55(1年以上前)

ハジメマシテ
プリンターも使ってみないとわからないところですが
値段がよければきっと良いだろう的だとこのあたりだが
MAXART K3 (VM) PX-20000あたりでどうですかね?
高くて買えないので、口コミを見るかぎり、口があんぐりだそうです。
これなら満足いくと思いますが個人の感じるとこなので、一応お勧めです。

書込番号:8753272

ナイスクチコミ!0


10205さん
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:19件

2008/12/08 17:01(1年以上前)


>イルミネーションツリーを撮影し、RAW現像してモニターで確認。

http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/ColorManagement.html

このページに書いてあるように、モニターの色は合っているのでしょうか?

モニターの色と、印刷した時の色を合わせるために、様々な測定機器やソフトがあります。

その辺を知らないと、まずうまく行きませんよ。
(・・・とおどかしてみる(笑))

書込番号:8753294

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/12/08 17:10(1年以上前)

エプソンのHPですと、

「デジタルプリントを極めるスーパーテクニック」
http://www.epson.jp/products/printer/inkjet/colorio/printtechnic/

書込番号:8753335

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/12/08 17:52(1年以上前)

PX-5600、これから上のクラスが良いと思いましたので…
A3ノビ印刷可能で、CD/DVDへのプリントも可能です。
http://www.epson.jp/products/colorio/printer_pro/px5600/shiyo.htm
価格.com
http://kakaku.com/item/00601511499/

書込番号:8753500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2008/12/08 19:16(1年以上前)

みなさん、早速の御教示ありがとうございます。

難しい設定、調整は無理なので、結局、みなさんが勧めてくれるプリンターを買えるようにがんばります。

ありがとうございました。


書込番号:8753836

ナイスクチコミ!0


yukionnaさん
クチコミ投稿数:93件 花ごよみ山ごよみU 

2008/12/08 20:59(1年以上前)

野良猫のゴンさん はじめまして

皆さんのお返事で納得されたかもしれませんが、
遅ればせながら経験談を、、

風景をA3orA3ノビでプリントしておりますが
CANON PIXUS-PRO9000と EPSON PX-G5300を両方使っていますが、前者の方が暗めになります。そこでCANONのはしっとり落ち着いた風景の印刷に、EPSONは明るい感じの場合に使い分けています。
私の場合、知識不足のせいか前者は思い通りの色がでるまでの調整に手間取りました。がRAWからDPPを使えば手間がかからないという利点あり。後者はメーカーの設定で比較的簡単に鮮やかにプリントできる印象があります。がRAWからTIFF、JPEGに変換するという手間がかかります(CANONのカメラに対応してないから?)
素人のあやふやなコメントで申し訳ありませんが、できればお近くの他のプリンターをお持ちの方に試し刷りさせていただいて色々参考になさったらいかがでしょうか。

書込番号:8754348

ナイスクチコミ!0


DJ1551さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/08 21:03(1年以上前)

染料機でよければPro9000をお勧めします。多分期待を裏切る事はないと思います。

書込番号:8754368

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2008/12/08 21:22(1年以上前)

モニターのキャリブレーションができないならRAW現像しても無意味。
素直にデジタルプリントに出したほうがまし

書込番号:8754518

ナイスクチコミ!0


10205さん
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:19件

2008/12/09 09:48(1年以上前)

プリントするにはいろいろなやり方があります。

プリンターメーカーが想定している、最低限の設定ができないと、どんなプリンターであろうとまともな色は出ません。

infomaxさんが書いていらっしゃるように、カメラが作るJPGファイルそのままか、ご自分なりに調整された(ご自宅のモニターで見た)画像をUSBメモリーか何かに入れて、 デジタルプリントをやっているお店に持ち込む事が良いと思います。

お店にあるデジタルプリントの機械(コンビニで見るようなヤツ)は補正が機械任せになる可能性があるため、止めた方が良いと思います。

プリントができた後、お店の人と話し合って、
「もっと明るめに・・。」、
「今回は明るすぎました、もっと暗めに・・。」、
「もっと鮮やかでも良いかもね。」

・・・・とか話し合う事で満足の行くプリントが残せると思います。

また、お店の人から、撮影したファイルの評価をしてもらいましょう。

プリンターを購入する資金があるなら、かなりのプリントがお店でもできますよ。

書込番号:8756906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2008/12/09 14:32(1年以上前)

またまた親切にありがとうございます。

販売店にメモリーカードを持ち込んで、試しプリントができると一番いいんですがね。
それはムリでしょうから、今あるプリンターで楽しみながら、これは・・・って思う写真(めったにありませんが)はお店に頼みますかね〜

みなさん、ホントにありがとうございました。

書込番号:8757743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング