『彩度に関して』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

彩度に関して

2008/12/11 19:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 daichangmさん
クチコミ投稿数:10件

こんばんは。
初の新規書き込みです。
旧5Dと比較して簡単な彩度のテストをしてみました。
かなり適当ですが、参考程度にご覧下さい。
http://daichangm.exblog.jp/

書込番号:8768043

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/12/11 19:50(1年以上前)

>以前から旧EOS 5Dで逆光気味のときに、彩度が低下する(色が出ない)という印象があった。

あくまで私の印象ですが、5DUになってIRカットフィルタの効きが良くなった気がします。
5Dでは天候の状態によっては何となくフレアー掛かっていたようなシーンでも、今度はしっかりと暗部まで再現されるので驚いています。
根拠のある事ではありませんが遠からずという気も。

書込番号:8768085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/12/11 20:50(1年以上前)

daichangmさん

どこかで見かけたような綴り、ひっとして”大長今”さん かな?

彩度のテストの出力は、DIGIC4-JPEG でのお話ですか?

彩度という概念はTV以外では、あまり使われない考え方ですね。

印刷の世界ではなかなか遭遇しない新鮮なとらえ方ですね。

書込番号:8768351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件

2008/12/11 21:25(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん、こんばんは。

「画質について」、「黒問題」の二つについて、なんでそこまでキヤノンの肩を持たなければならないのでしょうか。いつもの冷静さでお願いします。特に「画質について」ではお分かりのはずだと思っています。

特段、他社の製品になにかを言うつもりではないのです。ここは、冷静にキヤノンへの評価をすべきときだとみますが・・・、如何・・・。

書込番号:8768576

ナイスクチコミ!5


スレ主 daichangmさん
クチコミ投稿数:10件

2008/12/11 21:49(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん
こんばんは。
ちょっとIRカットフィルタについて詳しくないので分りませんが、画像からもフレアっぽくは無い印象です。






書込番号:8768759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/12/11 21:54(1年以上前)

いつも眠いαさん

いきなり云われる理由がわかりません。
私は定点観測で同じレンズを使いヒストグラムの違いを確認しています。
「画質」の定義を初心者を含め一々説明する場面でない時は、使う用語と文章もわきまえているつもりです。
またIRカットフィルタが弱いとどういう画像になるかの実地体験も踏まえています。

書込番号:8768801

ナイスクチコミ!0


スレ主 daichangmさん
クチコミ投稿数:10件

2008/12/11 21:56(1年以上前)

D-LUX4 来花さん

こんばんは。
”大長今”さんと言う方は存じません。
出力はjpegです。



書込番号:8768819

ナイスクチコミ!0


スレ主 daichangmさん
クチコミ投稿数:10件

2008/12/11 22:02(1年以上前)

D-LUX4 来花さん

http://mashtokyo.exblog.jp/9984224/
こちらで彩度のことについて触れられています。
ご参考までに。

書込番号:8768860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング