『納品の早さにびっくり』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『納品の早さにびっくり』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

納品の早さにびっくり

2008/12/17 22:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

9月に発売された5D2。

12月10日にレスを立てたとおり(事前の心構えは?)、10日に思わず予約をしました。

その後どこかで買えないかと悩み、ヨドバシカメラ(新宿)、ビックカメラ(渋谷と池袋)、ヤマダ電器(池袋)を確認した物のみんな予約待ち。

ビックカメラで1月中くらい、ヤマダ電器の返答は2月頃でした。

私が予約していたのは中野のフジヤカメラ。価格は

フジヤカメラ  267000円
ビックカメラ
ヤマダ電器共  298000円

ポイント還元を入れればビックの方が安いけど、手元に届く時期が優先なので我慢していました(基本的に、本体はフジヤで買うと言うこともありました)。

そして本日17日、17時頃に電話があり、予定数よりも多い本体の納品があったので、用意できましたとのことでした。予約から、わずか1週間でした。

旧5D、使用頻度が50D購入で落ち込んだ40D、ストロボ580EX2購入で出番を失った580EX、40D用の方眼スクリーン、5D用の方眼スクリーンとスーパープレシジョンマットスクリーン、それぞれの本体用にバッテリーグリップを下取りに出し、買い換えキャンペーンでの上乗せ、下取りによる割り増しで、差額117000円をデビットカードで決済し、予定通り24−70mmF2.8Lも購入して帰宅しました。

現在、バッテリーは充電中。本体は電池ボックスに充電池を入れて動作中です。

後は使ってみて、どれだけの機種か見極めたいと思っています。

それにしても早くて助かりました。さすがにフジヤカメラでした。

でも、まさか1週間で手に入るとは、思っても居ませんでした。

書込番号:8799922

ナイスクチコミ!1


返信する
GENONさん
クチコミ投稿数:71件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/17 22:33(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います♪
じゃんじゃん撮影しまくって下さい☆

書込番号:8799994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 よっちゃんちの雑木と山野草 

2008/12/17 22:40(1年以上前)

nchan5635さん こんばんは。

5Dmk2ご購入おめでとうございます。
1週間後の納入って早くてよかったですね。
私は2ヶ月待ちでした(大笑)

>後は使ってみて、どれだけの機種か見極めたいと思っています
機能・特性いろいろ強化されたので見極め結構大変かも(いえ 私の事ですが)

5Dmk2楽しまれて下さい。良い画は出ますよ重いですが。


書込番号:8800047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/12/17 22:44(1年以上前)

nchan5635さん、こんばんわ。
ご購入おめでとうございます!
>納品の早さにびっくり
ヨドバシ.comでも「キヤノン「EOS 5D Mark II」年内にお届けします」とメールが来ました。
ちょうど生産が追いついたんじゃないでしょうか。

早い納品でよかったですね、年末年始に向けて楽しんじゃってください!


書込番号:8800067

ナイスクチコミ!1


スレ主 nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/17 22:55(1年以上前)

あっという間にレスを戴き、有り難うございます。

> GENONさん
有り難うございます。20日または26日に、デビュー戦を予定しています。また、29日夕方から私の現在の職場の歓迎会がありますので、その時、夜間の室内撮影に、ストロボ無しで試そうかと考えています。

無謀でしょうかね。


> TL-Pro_30Dさん
確かに、機能など増えましたからね。50Dと共に、超高感度に強いデジカメですし、マイクロアジャスト、ライティングオプティマイザーと、機能的にも良くなってますから、私の技量で見極められるかは定かでないですが、頑張って撮りまくりたいですね。

> ドートマンダーさん
追いついてきたのなら良いですね。大分工場での派遣社員の契約打ち切りなど、余りよい情報がなかったので、むしろ遅れるのではと懸念してました。

予定以上に入荷したというお店が使いつけのお店だったのが、ラッキーでした(^。^)v




書込番号:8800165

ナイスクチコミ!1


benmanさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/17 23:03(1年以上前)

おめでとうございます。
私も2日に予約で16日に納品されました

>本体は電池ボックスに充電池を入れて動作中です。
家に有る充電池では、充電不足が表示されます
何の電池を入れていますか?

書込番号:8800239

ナイスクチコミ!1


スレ主 nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/18 00:19(1年以上前)

レス、有り難うございます。

benmanさん >

> 私も2日に予約で16日に納品されました
供給量が追いつき始めたのでしょうかね。まあ、期間が短くなることは、良いことですね。


> 家に有る充電池では、充電不足が表示されます。何の電池を入れていますか?

エネループです。2個不足した分は、ソニー製のサイクルエナジーを当てています。

フル充電で動作してくれましたね。今ついさっき、電池充電が終わったので、これから本体を正規のバッテリーでの動作に戻します。

私は仕事が泊まり勤務のため、次の書き込みは明後日の予定です。

書込番号:8800791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/18 00:59(1年以上前)

私は予約なしでこの土日に手に入れる予定です(笑)!!果たして出来るのか…?明日の夜中に取り置き注文しておけばいけるかな?

書込番号:8800976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/12/18 01:31(1年以上前)

だからあ・・・・下のスレの方にもですが、品不足ってほどでもないんですって。最初から。
ちょっとした演出・・・・プロデュースbyCMJ

22万3千より高く買ったらb・・・・お人よしだし。

書込番号:8801101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2008/12/18 09:29(1年以上前)

キャノンの生産能力はペンタックスなどのメーカーよりは段違いに高いです。

ですから何ヶ月も品不足のまま市場の要求に応えられないということはありません。

ペンタックスのK10Dが発売になったときには、注文殺到にメーカーが答えることができず2ヶ月待ち、3ヶ月待ちなどという異常事態が発生しましたが、キャノンは生産能力が高いので、需要があれば増産します。

他社のような品切れを起こして販売機会をみすみす逃すようなことはしないでしょう。
もうしばらくすれば価格も他社の普及タイプのフルサイズ機と肩をを並べるところまで下がってくるでしょう。

ニコンのD700も発売当初は30万円以上していましたが、その後価格は急落して今では20万円台前半です。
キャッシュバックも含めれば10万円台で購入できます。
デジタル一眼、それもフルサイズの価格破壊はこれからが本番でしょう。

書込番号:8801938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/18 11:37(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
急激な景気の悪化でキャンセルされた人や買い控えた人も多いのではないでしょうか。
半年早ければ相当売れたかもしれませんが、アメリカのバカヤローですね。
よっぽど欲しかった人以外は不景気のせいで消費マインドが冷え込んでしまって今後はあんまり売れないように思いますね(5D2に限らず)

書込番号:8802326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/18 12:27(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

やはり、年末の景気の冷え込みと、例の黒点問題のからみで思ったよりキャンセルが
有ったんじゃないかと推測します。
本当に欲しくて、お金が準備できる人にはうれしい誤算でしょうね。
私は・・まだまだ準備できません。

書込番号:8802488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/12/18 12:36(1年以上前)

諸外国での売れ行きはどうなんでしょう?
あまりの円高で、手が出ない価格になっているような気がします

輸出用の生産力が、国内用に回ってきているのではないでしょうかね?

黒点問題とか、気にする人は、ごく一部だと思います

書込番号:8802523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/18 12:44(1年以上前)

そーか。
円高の影響で、輸出用の分が回ってきていると言う事も充分にありえますね。

書込番号:8802566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2008/12/18 15:50(1年以上前)

ヨドバシドットコムでは”お一人様1台限り”で普通に買える状況です。
ここ数日の発注なら年末出荷だそうです。

書込番号:8803075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/18 16:59(1年以上前)

nchan5635さん  こんにちは

御購入おめでとうございます
良かったですね

普通に考えれば予約しないと買えないって変ですよね
私など昨年の1DMKVの時までカメラを予約するなんて知りませんでした!
まるでドラクエやファイナルファンタジーみたいです!!

書込番号:8803315

ナイスクチコミ!0


スレ主 nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/20 04:25(1年以上前)

沢山のレスを戴きまして、有り難うございます。

> アスコセンダさん 

レス、有り難うございます。最初のレスにも書きましたが、私が予約したフジヤでは早ければ年末でした。しかし、ビックは1月に、ヤマダは2月にならないとと言う回答でした。

その中で1週間での納品だったので驚いた次第です。

生産能力があるからというのは判りますが、大分工場での派遣切りがあった記事もあり、増産ではなく減産に向かう傾向があるのでは、と見ていた状況で、黒点問題まで噴出し遅れるのを懸念していたので、1週間での納品は驚きました。

> 10日坊主さん 

キャンセルぬんが発生した可能性は、ありますね。だとしたら、ラッキーです。キャンセルした人にお礼が言いたいですね。

>北のえびすさん 

> やはり、年末の景気の冷え込みと、例の黒点問題のからみで思ったよりキャンセルが有ったんじゃないかと推測します。

その可能性はありますね。機になってキヤノンのサポートに問い合わせた所、原因の特定がほぼできて、近日に改良ファームで改善、または軽減されるとのことです。販売中止や回収の予定は、今のところ無いとの回答でした。

> 本当に欲しくて、お金が準備できる人にはうれしい誤算でしょうね。私は・・まだまだ準備できません。

お気持ち察します。私はこの購入のため、3月に買った40Dと、旧5Dを下取りに出し、5D2と50Dの併用にしました。

フジヤの買い換えキャンペーンのおかげで、半額以下で買えました。

> atosパパさん 

あり得ますね。世界的不況が、国内流通分を増やした、としたらうれしいような悲しいような。複雑な感覚です。

> あんどん広重さん 

気づきませんでした。っていっても、ヨドバシのお店は、店頭で聞いたら早くても1月だと返答がありましたが。

店頭とネットは在庫別なのでしょうかね。

> エヴォンUさん  

レス、有り難うございます。

確かに、ドラクエみたいですね。並んで買うというのではないものの、予約待ち。驚く状況です。

まあ、人気があるのは、悪いことではないと思いますが。

書込番号:8810581

ナイスクチコミ!0


スレ主 nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/20 17:05(1年以上前)

本日、バッテリーグリップを使うための今1つのバッテリー捜しと、方眼スクリーンマットを探しに出かけました。

電池はマップカメラで入手しました。数が少なくて店頭にはなく、定員に聞いたら、奥から持ってきました。

方眼スクリーンは本体を購入したフジヤカメラで入手しました。予約してあるか聞かれたので、数はそう無いようです。

これで、寄り合えず必要な物は揃いました。後は今1台の充電器ですが、これは後日購入にしました。

今回私は、12月10日に予約し、その時は月末か年明けにという話しでした。ビックは1月中の納品、ヤマダは2月中の納品。今日もヨドバシなど、全て予約受付中です。

こうした中で17日に、フジヤカメラに相当数入ったようです。予約分全員に渡し(無論キャンセル者も居るでしょうが)、今日の昼時点で本体のみ、レンズセット、共に2台の店頭在庫がありました。

書込番号:8812834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング