『フォーカシングスクリーンのお勧めは?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『フォーカシングスクリーンのお勧めは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

フォーカシングスクリーンのお勧めは?

2008/12/22 10:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:413件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

ヤマダ電機で「うちは他所より早く渡せますよ」と言われて10月末に注文した5D2が何処でも買えるようになった頃やっと手元に来ました。(笑)
キヤノンレンズを持ち合わせていない私はNikonとM42のレンズをマウントアダプタにて使っています。
よってマニュアルフォーカスに頼らなければならないのですが、オプションのフォーカシングスクリーンを使うと
マニュアルフォーカスがやりやすくなるのでしょうか?
キヤノンのサイトでの説明ではどれを使ってもピントが合わせやすくなるみたいにかいてあるのですが・・・
手持ちのレンズのほとんどが単焦点の明るいレンズなのでEg-sというスクリーンを選べばよいのでしょうか?
ご経験のある方のご意見を伺えれば助かります。

書込番号:8821699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/22 10:11(1年以上前)

こんにちは。「Eg-s」です。僕も19日に早速購入して使っています。単が中心ならこいつでいいと思います。

書込番号:8821725

ナイスクチコミ!1


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/22 10:42(1年以上前)

中心のAFポイントを使用し、明るさ2.8以上の物であれば、Eg−S(スーパープレシジョンマットスクリーン)が良いですね。

2.8よりも暗い物の時は少し無づらいかもしれません。一般的には水平を出しやすいEg−D(方眼マットスクリーン)がお奨めです。持っている機種全てに着けてます。

書込番号:8821826

ナイスクチコミ!1


函南さん
クチコミ投稿数:172件

2008/12/22 11:15(1年以上前)

MFで使うならEg-sでしょうね。
個人的にはもう少し<ザラミ>感があれば良いんですけど。

ライブビューも結構いけますよ。
マウントアダプタ使う時は、これだけでも5D2買って良かった思います。

書込番号:8821935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/22 12:23(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
早速「EG-S」を注文しました。
届くのが楽しみです。

書込番号:8822158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/12/22 16:21(1年以上前)

フレクトゴン さん こんにちわ

もうご購入になったとのことで遅いレスで申し訳ありませんが
わたしもEg-Sを使ってみてとても使いやすいと感じました。おすすめです (^_^)
 ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=8807030/

たった3日前の書き込みなのに遥か彼方に行っています…
5D2の人気はすごいですね〜
お互い楽しみましょう。

書込番号:8822870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/22 16:51(1年以上前)

とうとうとうさん、こんにちは。
スーパープレシジョンマットというタイトルだった為か、見逃しておりました。
すでにレビューをされていたのですね。
拝見させていただき大変参考になりました。
届くのが楽しみです。
ありがとうございました。

書込番号:8822966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/12/22 17:15(1年以上前)

フレクトゴン さん
検索には "Eg-S" も入れておかないと引っかからないですよね… (^^ゞ
勉強になりました (^_^) ありがとうございます。

書込番号:8823042

ナイスクチコミ!0


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2008/12/22 21:51(1年以上前)

Eg-SではなくEg-Dなんですけど、土曜日に手に入れ早速入れ替えて使っています。
しかし方眼線があんまりはっきり見えないんですよね。

もっとはっきり見えるものかと思っていたのでちょっとがっかりです。

書込番号:8824249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/22 22:03(1年以上前)

横レス失礼します。
飛ぶ男さん、5Dのときからそうでした。方眼線が構図によってはほとんど見えないなんてことも個人的には感じていました。

ちなみに、視野率98%がいいのか、5D2になって不思議に水平を出すのが簡単になっています。なぜかは不明。不思議と傾いている写真が少ないというか。。

書込番号:8824338

ナイスクチコミ!0


Camaro68さん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/22 23:34(1年以上前)

みなさんこんばんは^^

飛ぶ男さんと同じく Eg-D 方眼を入れました。
私ももっとはっきり見えるのかと思っていたのですが
本当に薄っすらって感じで あれ?って思いました(^^;;;
これだったらEg-Sの方が良かったかな??とも思いましたが
下手っぴで よく写真が傾いていますし折角購入したので
しばらく使ってみようと思ってます。

傾いた画像が減るといいな・・・(^^;;;




書込番号:8824997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング