『カメラ内画像をウッカリ消去してしまいました。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『カメラ内画像をウッカリ消去してしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:564件 九十九島の四季 

皆様今晩は。
本日、当地で開催された春の野焼きの撮影に行きカメラ内の画像を40コマほど誤って消去してしまいました。復旧ソフトがあるそうですが、こんな事どなたか経験された方がいらっしゃいますか。CFは4Gですがこの際はフオーマットはいたしていません、カメラでの消去のみです。
お尋ねです、よろしくお願いいたします。

書込番号:9055718

ナイスクチコミ!0


返信する
KSK-Hさん
クチコミ投稿数:53件

2009/02/07 19:53(1年以上前)

こんばんは^^
僕は誤ってフォーマットまでしてしまいましたが、
サンディスクのCFカード付属のRescueProという復元ソフトを使ったら
完全に復元できました。
カメラ内で削除した画像くらいなら市販の復元ソフトなどで復活しそうな気がします^^

書込番号:9055752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/07 20:16(1年以上前)

こんばんは。

10枚以上は有料になってしまいますが、
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu-2/
こんなサービスもありますのでご紹介しておきます。


書込番号:9055845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件 九十九島の四季 

2009/02/07 20:17(1年以上前)

KSK-Hさん今晩は。
早速のアドバイス有難うございます。そんなのが有るんですね。今回のCFはサンデスク45MBの4GBの物です、何とかして復旧させたいものです。

グロブ拝見しました、風景など素晴らしい、後でゆっくり拝見させていただきます。

書込番号:9055848

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/02/07 20:22(1年以上前)

西海のGGさん

http://finaldata.jp/
のファイナルデーターを使っています。
ここでもフォトリカバリーは使いものになりませんでした。

書込番号:9055877

ナイスクチコミ!1


sky2000さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/07 20:23(1年以上前)

こんばんは、
私も過って消去してしまったことがありました。
KSK-Hさんと同じくサンディスクに付属してくるもので、
完全に復旧することができました。

今回の場合は大丈夫だと思います。
物理フォーマットしていなければ。

macの場合メモリーカードを認識するときに、
書き込みが行われるらしく、
復旧の時はWinの方がいいみたいです。

幸運を!



書込番号:9055880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/07 20:35(1年以上前)

ExtremeIVなら、小さなCDが添付されていたはずですが・・・

書込番号:9055943

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/02/07 20:42(1年以上前)

失礼しました。
サンディスクのCFでしたね。

書込番号:9055988

ナイスクチコミ!0


woods2003さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Studio Woods 

2009/02/07 21:19(1年以上前)

CFカードに付属しているソフトでも復旧できますが、若しお持ちでないならフリーソフトを試してみたらいかがでしょう。

先日、ハードディスク内の画像を削除し更にデスクトップゴミ箱まで空にしてしまいましたが、[Glary Undelete]で無事復活することが来ました。
http://www.glarysoft.com/

ハードディスクの画像復活は検索に時間がかかりますが、CFカードの場合は瞬時に検索が終わります。
検索後画面に列記されたファイル一覧が出ますので、復活したいファイルだけを選んで復旧します。
なお、Glary Undeleteは海外のフリーソフトですが、日本語環境でも問題なく動作しました。

書込番号:9056242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/07 21:27(1年以上前)

まず無料添付のもので試す。ダメならフリーソフトで。それでもダメなら有料のソフトで。価格に比例するようにして復旧確率は高くなります。ファイナルデータとかはNTFSを含めてかなり良いですね。CFならそこまではいらないでしょう。ただし、データ領域に次のデータを上書きしてしまったら復旧できませんので、消去に気付いたら追加書き込みを絶対に行わないことです。

書込番号:9056306

ナイスクチコミ!1


Rabbit-k3さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/07 21:50(1年以上前)

私は、ソースネクストのPOWER RECOVERY 復元 フォトを使用しています。コストパフォーマンスと効果からするとバランスはいいと想います。ダウンロード版の購入はパソコン上からできますし、価格も\1980。使ってみてから判断してみてもよろしいのではないでしょうか?

書込番号:9056464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2009/02/07 22:47(1年以上前)

横スレごめんなさい。

KSK-Hさん。
ブログ拝見しました。
素晴らしいですね。
感動しました。

書込番号:9056835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/08 06:27(1年以上前)

RAWでしょうか、JPEGでしょうか。JPEGであれば割りと簡単に復旧できるはずですが、RAWだとするとちょっと難しいかも。それでも別のコンパクトフラッシュを買って、このカードは復旧するまで何もせず取っておきましょう。いずれどちらでも復旧できるソフトが出てくるはずです。

書込番号:9058295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/08 08:27(1年以上前)

お早う御座います。

こんなのも有りますよ。
2回ほど試しましたが、使えますよ。

http://www.syscom.ne.jp/home/flash/win_02.htm


書込番号:9058512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:564件 九十九島の四季 

2009/02/08 08:49(1年以上前)

お早うございます。
一人一人の方の助言全部拝見しています。ご親切な皆様に感謝いたします。はじめての経験で
す、しかもRAW撮影です。復旧作業は出来るか知人の指導受けながらやってみます。
沢山の皆様方有難うございます。

sanDisk.EXtreme1V:45MB 4GBですがソフトは付いてなかったです、購入は通信販売です。

書込番号:9058558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2009/02/08 09:38(1年以上前)

横スレですいません。

おかしな質問させていただきますが、一ヶ月二ヶ月前に、ゴミ箱に入れて消去した、
JEPG画像も、復元できますでしょうか。

書込番号:9058730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/08 10:31(1年以上前)

「WANDERVOGEL」さん

それはやってみないとわからないです。消した後にその写真を記録していたドライブに新たにファイルを記録してなければ大丈夫でしょうが、そうでなければ上書きされている可能性があるので、上書きされていれば当然復元は不可能です。

書込番号:9058943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2009/02/08 10:36(1年以上前)

よっち〜さん
早速返信有り難うございます。

試してみますが、おそらく、上書きされてると思いますので、無理かな(泣)

有り難うございます。

書込番号:9058963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/08 10:49(1年以上前)

一回16GBのコンパクトフラッシュが飛んだ時は下記で完全にRAW+L JPGを2000ファイル復活できました。過去の消去した写真もいっぱいでてきましたので、上書きされていなければ復活可能かと。

http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc/recovery/photo/index.php

どうもコンパクトフラッシュの安いのはMLCらしいので、毎回初期化すると書き換えの寿命がFAT部分にくるようです(数万回の書き換え)。この後コンパクトフラッシュを交換してもらって、初期化せずに毎回新しいフォルダを作るようにしてから全く問題ありません。(ex 101EOS5D... 102EOS5D...)

書込番号:9059015

ナイスクチコミ!2


EOS 7D-RTさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/08 16:01(1年以上前)

けろろ2008さん、良いソフトの紹介ありがとうございました。おかげで正月に撮った家族の写真復活出来ました。5DMk2のバージョンアップの際、うっかりフォーマットしてしまいあきらめていました。でも逆に考えるとこわいですね。消したものが復活出来るなんて。でもよかった。

書込番号:9060297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件 九十九島の四季 

2009/02/08 19:40(1年以上前)

皆様今晩は。
ウッカリ消去したコンパクトフラッシュは、知人の方にお頼みして復活できました。然しRAW撮影のためか約半数が、画像が壊れていました。今後のいい勉強になりました。
沢山の方の助言有難う御座いまました。折を見て別のスレにて此の画像をアップいたします。

書込番号:9061316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング