『落としてしまいました‼』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『落としてしまいました‼』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

落としてしまいました‼

2013/05/08 21:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:36件

こんばんは。
さっき、35mm f2が付いてる状態で椅子から落としました…泣

多分50センチ?くらいの高さだと思います。料理写真を撮ったら食卓の椅子、ベンチシートに置いていました。そうしたら知らん間に子どもが横に座ってきて知らん間に降りて行き…ドンと音がして、しばらくボーとしてカメラの存在を思い出しました…まさか落下事件がうちにやってくると思いませんでした!!泣

付けていた35mmのレンズは昨日手に届いた中古です…今日散歩に使ったくらいです。落とした後いろいろ撮って見ましたが、今のところ無傷で異常がなさそうですが、ピントの迷いは少し気になります。ピントが合わなくなると近くにある被写体を替えても無駄で、距離感が大きく異なる被写体に合わせるとあうようになります。ただ、これはレンズの特性か中古のせいか、今回の落下事件と関係するものかを分かりせん。

やはり一度点検を出した方がいいでしょうか?
ボディはギリギリ保証期間内です。点検に出す場合、落下の点検と通常点検の内容は異なるでしょうか?落下だと伝えた方がいいでしょうか?その場合料金は別途になっちゃいますよね…落下で修理だされたことがある方、いくらかかったでしょうか?

よろしくお願いします…泣

書込番号:16110766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2013/05/08 21:40(1年以上前)

あらあら、可哀相に。

35mmではなく今まで使っていた所有のレンズではAFの感じは以前と異なりますか?
費用は掛かるかもしれませんが、精神衛生上、一度キヤノンのSCで診てもらったほうがいいと思います。
↓に5DUと35mmの修理料金の目安を貼っておきます。
https://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0300&i_model=EOS5D-MARK2&i_method=02
https://repair.canon.jp/sc/html/ScxbESelectMethod.jsp?i_grp=0027&i_model=EF35-20

書込番号:16110855

Goodアンサーナイスクチコミ!2


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2013/05/08 21:42(1年以上前)

レンズの方はこちらでした。
https://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0027&i_model=EF35-20&i_method=02

書込番号:16110872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/05/08 21:46(1年以上前)

CT110さん

ご返信ありがとうございます!リンクありがとうございます。私もキャノンのHPで探しましたが、見つからなくて…助かりました。

凹みすぎて、そんないっぱいは試してませんが、横に135f2があったので、それは特に変わりを感じませんでした。

やはり点検した方がいいですかね…忘れた頃に突然に狂ったらたまりませんね…泣

書込番号:16110894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/05/08 21:48(1年以上前)

ボディーがどんまいかどうかは他のレンズを試写してみましょう。点検もいいですけど、無料でお願いしたいなら、なんか別の理由が要りますね。点検内容は「水没」(これも保障外ですが)とでもいわないかぎり同じでしょう。基本、無料点検だと、ふつうに動作しているかどうか確かめるだけですから、使っていて問題なければ、わざわざしなくていいと思います。金額は他の回答者にお願いします。

レンズに関しては、0.7m、3m、∞で撮ってピントを確認してみましょう。片ボケも考えられるので画面中心と4隅。

イスの座面の高さは40cm弱が標準です。床はどんな材質でしょうか。コンクリート系はやばいですが、フリーリングでも薄目だったり、じゅうたんが敷いてあったりすれば、別条ない可能性も高いと思います。

書込番号:16110908

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/05/08 22:00(1年以上前)

てんでんこさん

アドバイスありがとうございます。まだパソコンで撮った写真を確認していませんが、135f2で試したところ、特に問題を感じませんでした。

床はフローリングです。今流行りの天然木です。フローリングの中でも柔らかい方だと思いますが…上には絨毯ではないですが、撥水できる薄いラグを引いています。

とりあえず片ボケを確認してみます。

書込番号:16110973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/05/08 22:21(1年以上前)

そうですね落下は自然故障では無いので、有償になりますね。
カメラは精密な物なので、キチンと落下した事を伝えて対応してもらうことが良いです。

勿論レンズの気になる点も伝えましょう。

修理の前に見積書を作ってもらえるので、安心して下さい。

書込番号:16111087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2013/05/08 23:14(1年以上前)

落下はばれるから隠しても無駄だと思うけど。

書込番号:16111415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/05/08 23:19(1年以上前)

こんばんは。

落下の洗礼ですね。残念。
2度ほどやりました。
参考になるかどうかは別として、とりあえず、書きます。
1回目は、ゴーヨンと1D3.
自重のためマウント部でぼきっ。
修理代は聞かない方が良いです。
2回目は7DとEF70-300Lで、転んでフード部を地面に打ち付けました。
このときは確認だけで修理しないですんで各1万円でした。
1D3は高かったのでとりあえず直しましたが、売ることを考えなければ7Dは出さなかったかも。
けっきょく大丈夫でしたし。
慰めにはならないかも知れませんが、軽いカメラは結構平気。
G1XやMなんてウェストポーチに入れて持ち歩いているので、あちこちぶつけっぱなし。
G1Xは少しガタが来てるけど、気にしない気にしない。
売る気がなければそのままでいいんじゃないですか。
旧35はジーコレンズと呼ばれるだけあって元々AFよくないし、気にしすぎだと思います。
どっちにしても、ぶつけたことが原因なら、見てもらえばそれだけで1万円ですから。
ぶつけたことの害は調べてくれないけど、カメラが保証期間ならキットレンズと35と一緒にAF精度だけ見てもらうのは千円ですみます。(保証外の35_レンズの調整代だけ)
それだけでもしてもらえば良いと思いますよ。少しは安心するはず。
もしボディを売る気なら、5D2だけ1万円かけて調べてもらいましょう。
最後にAF調整の時、24−105も合わせてもらっておくと良いです。             ・
落下は動産保険以外はまず適用外だし、動産保険は保険料がべらぼうだし。
お互い落下させないよう、転ばないよう注意して楽しく写真を撮っていきましょう。
では。

書込番号:16111437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/05/08 23:31(1年以上前)

私も先日、D800+70-200を椅子から落下させてしまいました。

問題なく動作していましたが、一応SCに点検にだしました。

結果的には問題ないと回答をもらい一安心です。

精神安定上にも、一度点検に出すことをオススメします。

書込番号:16111507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/09 05:38(1年以上前)

みおまむさん、今日は。

私も4月初旬に、7DにEF17-40mmF4Lを着けた状態で転倒してしまい、手に持っていたカメラをコンクリート地面にぶつけてしまいました。その後も問題なく撮影はできていましたが、今後のことを考えて梅田のキヤノンSCに点検に出しました。

カメラの状態は、カメラ底部に打痕、レンズフード枠に傷があり、斜めに打ち付けた状態だったのでレンズが変心していると撮影結果に影響しますので。

結果は、特に異常なしということで事なきを得ましたが、カメラ、レンズそれぞれに技術料金が各9000円、パーツの交換代が合わせて1万円ほど、計3万円超(税込み)の修理代となりました。

SCの窓口でとりあえず最低限の修理費用を見積もってくれ、分解してみて更に異常が見つかれば、費用がどのくらいかかるか連絡してくれますので、SCに相談されてみてはどうでしょうか。

書込番号:16112122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/05/09 12:01(1年以上前)

t0201さん

ありがとうございます。
今さっき梅田のSCに出して来ました。もともと少し飛びやすいところがあったので、それとAF調整をお願いしてきました。
売るつもりも今のところはないので、安心を買うためにピント調整でとりあえずいいかなと思いました。

ムアディブさん

誤解されていませんか?隠すつもりもありません。点検内容が一緒であれば、伝える必要がありますか?今のところ異常がありませんし。一緒じゃないのであれば、落下の点検か普通の点検かを選ぶことによって伝える必要があるかどうかも変わって来ますよね?

ロナとロベさん

アドバイスとても参考になりました。その通りでSCにピント調整を依頼しました。売るつもりもありませんので、個人で使用する分に問題がなければいいかと思いました。

もともとちょっとだけ露出オーバー気味でそんなに気にならなかったが、今回は合わせて点検をお願いしました。修理代金も高いですし、保証外なので、いつ依頼しても変わらないので、本当に狂った時でいいかなと思いました。


書込番号:16112831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/05/09 12:14(1年以上前)

kenta_fdm3さん

同じく椅子からでしたね!泣
油断が禁物ですね…

落下だと修理代が高いので、他の方のアドバイスを参考に、ピント調整だけでSCに依頼しました。落下の修理はどちみち有料なので、いつに出しても同じなので、本当に狂った時にしようと思います。

これから気をつけます!

zoot_alluresさん

アドバイスありがとうございます。

本当はちゃんと点検を依頼したいところですが、高い上今のところに問題がなさそうなので、今回は見送ることにしました。やはり三万くらいの覚悟がいりますね…泣

先ほど以前からあった露出オーバーのこととピント調整で依頼しました。また問題が出て来たらちゃんと落下の点検をお願いしようと思います。

書込番号:16112861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/05/22 14:31(1年以上前)

うん。私もそれでいいと思う。

微妙に歪んでいる可能性もあるけど、どっちみちそれは直らない。

実害なければそれで良し。

書込番号:16163046

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング