『今更なんですが...』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

今更なんですが...

2009/11/02 09:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:49件

今更の質問で恥ずかしいのですが、S5proでPCもしくはモニターを見ながら(厳密な)ピント合わせをして撮影することって可能ですか?
 出来れば無線で行いたいのですが、無理なら有線でも良いのですが...

書込番号:10408274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/11/02 11:40(1年以上前)

HSV~3という専用ソエウトを買えばPCに有線でつなぎ画像をPCのモニタで見ながら撮影できますが、フォーカスはカメラのAFまかせでPCからのピンあわせは出来ないと思います。
無線ランはS5発売当初、試作機が出来ていたように思いますが発売には至らなかったようです。

書込番号:10408676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/11/02 23:01(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ボーナス出たらソフト買って試してみます。
フォーカスですが、マニュアルで行うつもりです。この場合、PC画面はタイムリーに反映されるのでしょうか?(カメラのピントリングをいじると、直ぐにPC画面に結果が映るのでしょうか?)

書込番号:10412004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/11/03 00:47(1年以上前)

>PC画面はタイムリーに反映されるのでしょうか?
カメラ搭載のモニタにライブ画像表示させるかわりにPCに写しだすのでピントリングをまわせばそれが反映されますがカメラのCCDを損傷させないように30秒しか画像を表示しません。また、ライブ画像を終了させてからしかシャッター
を押せませんので、静物や天体にしか活用出来ないと解釈してよいと思います。

写真館用の業務用システムがあるようですがこれだと、子供写真館にあるような別モニタ撮影もできるかもしれません。
http://fujifilm.jp/business/professionalphoto/studio/fdi/index.html

書込番号:10412810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/11/03 06:36(1年以上前)

 的確な回答ありがとうございます。
 なるほど、確かS5Proのライブビューの時間は30秒でしたね。しかも白黒だったような...

 ライブビューを設定→ピント合わせ→ライブビュー終了設定→レリーズ

では撮影テンポが悪いかもですね。

 D300s(あるいはD3X)+ワイヤレストランスミッター WT-4、で検討してみます(どちらも持ってませんが...)。でも、S5Proを手放すつもりはありません。

書込番号:10413448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/11/03 14:00(1年以上前)

>しかも白黒だったような..
カラー表示もOK牧場ですよ〜

書込番号:10414993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/11/04 00:10(1年以上前)

姓はオロナインさん
 カラーのライブビュー出来たのでしたか。当方海外出張中でして、確認不足で申し訳ありません。
 色々とアドバイスありがとうございます。これからもS5Proライフ楽しんでいきたいと思います。

書込番号:10418726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング