『DxO Optics ProでS5proは?』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

DxO Optics ProでS5proは?

2010/08/11 16:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 ura0011さん
クチコミ投稿数:207件

s5proはもう古くさくなってしまいました。
でもDxO Optics Proを使えばいまでも現役で活躍できます。
このソフトを使い、光学的なデメリットを除けば現役の機種と同じ性能を発揮できます。
その上で、色で大きくアドバンテージを得る事が出来ます。

このソフトの特徴に「カラーレンダリングモード」があります。
これを使えば、「このカメラで撮ったらどんな色になるのか」シュミレートできます。
その中にはD3や5Dマーク2といった機種も。
それで比較するとS5proの色の特性がよくわかります。

どれも癖が強く、改めてフジの良さがわかります。
デモ版が試せますのでぜひ。

書込番号:11748066

ナイスクチコミ!1


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/08/11 19:57(1年以上前)

物は、熟成されるに従って没個性的で万人受けする様に為り易いですね。

その点 発展途上に出た製品は、個性的で面白いですし、使ってて欠点・短所が有っても楽しいです。

小生は、S5 Proは、古いとは思ってませんが、人其々ですね・・・

書込番号:11748909

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/08/14 12:12(1年以上前)

Sproの画像に古さは感じられません。どっちかというと他社のデジカメの画像に稚拙さを感じるのはオラだけかなぁ。

来年度から全国の警察写真が全面的にデジタル写真に移行しますが、
今までデジに変えられなかったのは、デジは改ざんが容易な為と
長年使って来たネガフィルムと著しく調子が違うことがネックとなって
いたそうです。改ざんの件は1回の入力しかできないCF
カード等で対応し証拠能力を銀塩フィルムと同等にしたそうですが
写真の調子はあきらめたそうです。ニコンがほぼ受注したそうですが
銀塩フィルムに近い調子を出すにはダントツでfujiなのですが、、、、。

書込番号:11760846

ナイスクチコミ!5


スレ主 ura0011さん
クチコミ投稿数:207件

2010/08/14 14:47(1年以上前)

DxO Optics Proがデモで使用できますから、みなさんぜひお試しを。
このソフトを使えば今の現行機種と変わらないです。色の事を加えるならそれ以上になります。
jpegにも適用できます。
残念ながらRaw現像に関しては、色がHS-V3が出す色にかないません。
今でも他のデジ一眼はデフォルトでこの色が出せません。
しかし、このDxO Optics Proがもつ光学補正が欲しいので、Raw現像時は
プリセットは、「Dxo新デフォルトv2」を選択。
そして
彩度を17プラス。
色相を2マイナス。

これで色は、ほぼ同じになります
ぜひお試しを。

書込番号:11761334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング