『2010年☆紅葉☆』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ402

返信200

お気に入りに追加

標準

2010年☆紅葉☆

2010/10/15 21:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 
当機種

今年の北海道、天人峡にて。

皆様、こんばんは〜☆
早いもので今年もこの時期になりました^^

撮影機種に制限されないデジタル一眼なんでもに
スレ立てしようかとも思いましたが
それですと対応仕切れない感もありますので
ド派手に!こじんまり、細々とボチボチ、紅葉画像アップ...イキます^^;

あっ、ブログ化してもそこそこまではヤリますので、そこんとこヨロシク...☆
過去の在庫もあるのでネタ切れはしません^^;
写真は撮った瞬間から既に過去のモノですから....。


書込番号:12065045

ナイスクチコミ!8


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/15 22:03(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

S2pro

S3pro

S5pro

引き続きまして....
同じ場所でも条件でもありませんので比較画像とはなりえませんが
S2,S3,S5とSpro系の紅葉対比?です^^;

おやすみなさい〜☆

書込番号:12065276

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2010/10/15 23:39(1年以上前)

当機種

S5Pro

so-macさん 今晩は。

S5Proでの昨年の紅葉です。明日、同じ場所にD3sでいきます。さて、どのような写りになるのやら・・・。

書込番号:12065909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/10/16 00:22(1年以上前)

当機種

昨年のデータから見つけました。

御大も去年行かれた那須岳です。 

はまちゃん、大台ケ原また行くのですね。筋肉痛にお気をつけください(笑)

書込番号:12066168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/10/16 01:04(1年以上前)

すみません訂正です。  上で貼った写真は那須岳ではなく那須の茶臼岳です。

書込番号:12066358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/16 08:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

機種は全く違いますが(爆)、八幡平です
同じニコンのレンズとういうことでお仲間に

ん〜いまいちかも。。。

書込番号:12067047

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/16 10:07(1年以上前)

皆様、おはようございます^^

オラは今、北海道は札幌の定山渓方面にきちょります^^
晴れてますが、紅葉はややピーク過ぎのまだ見頃という感じです。
本日は天気と時間の許す限り撮影したいと思います^^
はまさん、オロ師匠…えと何と読めば良いのでしょう^^?
ニコンつながりでも、カメラつながりでも、紅葉つながりでもオラは歓迎なのですが価格さんが他機種だと時に画像削除しちゃうんですよ^^;

後継機のないS5ユーザーにとっては今後、機種変更する時?、選択肢の参考としての画像比較、描写比較になるんですけどね

ともあれご参加ありがとうございます!
夜にレスいたしますので^^
今は目の前の紅葉に気分も高揚f^_^;

書込番号:12067412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/10/16 14:16(1年以上前)

当機種

紅葉はまだ先のようでした・・・

so-macさん
こんにちは・・・(^^;)

紅葉は・・・まだ先のようです。


どう解釈しても・・・緑は緑でした



それに、空白の期間の集大成をこちらで・・・



みせられるほど成長はしていませんでした(TT)

書込番号:12068355

ナイスクチコミ!2


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2010/10/16 21:29(1年以上前)

当機種

soさん ども

定山渓って札幌の近くでしたよね。
30年くらい前に社用族のふりして行った事があります。
確か冬、カニをいやと言うほど食べた記憶しか残っていないのだが(^_^;)。

さて来週行きますよーほっかいどー
今年はそれが初紅葉撮りなので、まだ貼る物がありません(^^)
それまでは、soさんのを見て、気合いを高めます。

きょ、去年のを一枚(八幡平) バキッ

書込番号:12070120

ナイスクチコミ!3


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/16 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

いきなり夕方です

この時、この辺りでCF交換したはず

改めまして,皆様こんばんは☆

はまさん、どうもです☆
紅葉の占める割合自体は少ないですが
対比となる青空がギュッと引き立ててくれてますね^^
白肌故に空に向かう1本の樹木がまた何とも良い感じで効いてますね☆
D3sではどんな描写みせてくれるのか非常に楽しみですね♪
それ以上にはまさんがどう撮られるのか楽しみですが^^

オロ師匠、どうもです☆
日付を見ますと...栃木でも10月上旬くらいで紅葉楽しめる感じですね^^
紅が多いですねぇ☆
栃木だとななさんの前、いや縄張りですねぇ^^;

(Φ◇Φ)さん ?どうもです^^;
岩手でも10月上旬から紅葉楽しめるんですね☆
勿論,場所によるとは思いますが^^
八幡平、しっかり紅葉してますね!
う〜ん...晴れていたらという感じでしょうか^^;

ななさん,まいどです☆
さすがにまだ濃い緑ですねぇ...でも雲は秋の雲ですよ^^;
スレから逸脱激しいので詳細は省きますが、ななさんのショップはオラ好みのモノ売ってます^^;
オラはミリタリー系またロック系の服装好きなんですよ^^
とりあえずはお店のホームページ、ブックマークさせていただきました....北海道でも通販OK牧場なんですよね^^;

本日は朝、書き込みました通り定山渓方面へ....
しかし家に戻りデータを取り込もうとすると今日、1発目に使用したデータ満タンの4ギガのCFが....ナイ(TT)
今も見つかっておりません〜(TT)

ので今日の後半部よりアップします^^;

書込番号:12070234

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/16 22:25(1年以上前)

当機種

今日のシロモノです

f64.nextさん、どうもです☆
定山渓は札幌の近く..と言いますか行政/地図上は札幌市内になります^^;
ただ実際、札幌に住んでいても札幌市の郊外のような感覚です。
蟹ですか....オラも嫌になるくらい食べたいです^^;

大沼はそろそろ見頃になりそうです☆
気温、天候によりますが来週いっぱいが見頃ではと予想してます^^;

書込番号:12070482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/10/16 22:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

絶賛補修中

オイラの前に人は居ない

絶賛成長中

大自然の前には建造物は無力

soさん、紅葉スレのスレ立てお疲れ様です。
私の今年の紅葉は出遅れ確定です。
理由は、アップした写真のようなところに行っていたからです。
休みとお金を使うなら、涸沢とか行きたかった…

紅葉写真ではありませんが、現況報告ってことで。
紅い写真は撮ってきたらまたアップしますです。

書込番号:12070699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/16 23:34(1年以上前)

so-macさん
こんばんは

定山渓はスキーの際によく泊まっていた温泉でした。
ここ10年以上は言っていないです。久しぶりに行ってみたいです。

八幡平は霧が凄く私の腕ではこれが限界でした(笑)
先週の3連休で八幡平〜奥入瀬にも行ったのですが、奥入瀬は紅葉には早かったですね。
写真では秋を感じられる程ではなかったです。今週であれば奥入瀬ももっと紅葉している気がします。

ちなみに私の地元、横浜は紅葉は12月中旬なのでまだまだです(爆)

書込番号:12070971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/10/16 23:46(1年以上前)

別機種
別機種

息子撮影

息子撮影

レンさん、良いとこ行かれましたね!
息子に貰った写真と同じ所だ。

書込番号:12071066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/10/17 00:08(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

別機種でスミマセン

当該機種です

これまた別機種です

so-macさん皆さんコンバンハ

私も混ぜてください。

上記は先週の観楓会の時のものです。
イマイチ染まっていない感はありますがご勘弁ください。
尚、全ての写真は走行中のバスの窓越しから撮影したもので、
ブレ、流れ、窓の写り込み等々ありますがこれまたご勘弁ください。

書込番号:12071194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2010/10/17 00:18(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

既出のS5Proでの紅葉

撮り比べD3s

D3sなので、この構図が・・・。

みなさん、 今晩は。

4時間半、重たい機材をもって大台のアップダウンをパトロールしてきました、そして、今、足が痛くなってきました。へへへ・・、まだ若い証拠。歳をとると2日後に筋肉の痛みが来るらしいので・・・。

S5Proの場合は、ファインダーを覗くと1枚目の構図を自然と選んでしまいますが、D3sだと、何故か、ファインダーを覗くと3枚目の構図が好ましく思ってしまいます。カメラにカナリ影響されてしまうハマです。

書込番号:12071252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/10/17 01:01(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

第三回廊から中心の塔

第二回廊から第三回廊を見上げる

比較用画像F300EXR(嫁撮影)

比較用 2(嫁撮影)

オロさん、ども。
息子さんの1枚目、もちろんどこから撮ったかイメージできますが良いアングルですね。
あまりの暑さにフラフラ状態で撮っていたので、反対側に回るなどとは考えられませんでした。
2枚目もどこで撮ったかバッチリ分かりますが、そのお立ち台に嫌気が差してそのアングルからはあまり撮らず…
今回は荷物の軽量化を優先してVR18-55mmを持っていったのですが、もう一度17-55mmを持って撮り直しに行きたい気分です。

デジイチの持っていく機材も随分と悩んだのですが、コンデジも嫁用にF300EXRを何でも下取り3000円を使って28800円で新規購入して持参しました。
電源オンで無条件に飛び出すポップアップフラッシュは好きになれませんが、フジフィルムさんの最新機種なのだから絵はそれなりだろうと思ってあまり考えずに直前に購入。
画質の結果は貼付の画像で皆様に判断いただくとして、帰宅後に写真を見ると構図的にも嫁に負けていたのがショックでした…

書込番号:12071488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/10/17 01:13(1年以上前)

soさん こんばんは
はい(^^)オロ師匠が撮られた那須の方面では紅葉が始まっているようです。
栃木県は南北に幅がありますので、南の栃木と北の那須では気温も2度はちがってくると思います。
こちらも時間の問題かとおもいますので・・・その時はぜひ!

追伸・・・
ありがとうございます。北海道は通販のテリトリー内です。(^^)行ったことはないのですが・・・



書込番号:12071554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/10/17 06:01(1年以上前)

当機種

F1835G

so-macさん、みなさん、こんにちは。
最近はS5を持ち出すことが多くなって、S3使用回数減ってます。
どっちもメインだと思ってますが。X100出るまでは。
まだ紅葉撮りに行ってないので、紅葉なりかけの写真です。
撮ってきたらまたUPします。
F2のJPG撮って出しをPhotomatixで合わせました。

書込番号:12072022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/10/17 17:16(1年以上前)

別機種

紅葉やってきたようです。庭に・・・

番外編でした

書込番号:12074388

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/17 22:39(1年以上前)

当機種
当機種

今年の北海道、天人峡にて。

去年のニセコ、五色温泉付近にて

皆様、こんばんは☆

レンさん、どうもです☆
去年は屋久島でしたね...^^;
今年はアンコールワット☆ですかぁ^^
しかも奥様に\パキっ

(Φ◇Φ)さん、どうもです☆
八幡平は遠征だったんですね^^;
予定を組んだ遠征だと天気までは何ともし難いですね。
12月だとハマの紅葉はまだ先ですね^^;
定山渓は温泉街ですが紅葉も結構イケます〜☆
昨日の定山渓は見頃ピークやや過ぎに感じましたが、天気もよくてなかなかの人出でした。
紅葉は徐々に平地まで近づいてる感じです。

オロ師匠の息子さんもシンメトリーなアンコールわっと☆ですね^^

ブローニングさん、どうもです☆
夕焼け、雲、空ではお世話になりました^^
晴れて太陽の光が当たっていたら結構キレイな紅葉だったと推測します^^;
バスの窓越しからですと...自らが流し撮り?ですね^^;

はまさん、どうもです☆
今回は背景となる雲の表情を生かす為に少し配置変えられましたね^^
縦の広角だと奥行き感も出ますね。
倒れた木々があるのも知りました^^;
露出補正+1と言うコトは白い雲のハイライト基準に測光されてるのでしょうか

Barclay1234さん、どうもです☆
S3、S5のどちらもメインでイケますが
機械的動作とjpeg+raw撮影出来るのとファインダーの見えではS5の方が勝手はいいです^^
結果として吐き出される絵に関してはどちらもメイン?なんですけど^^

ななさん、どうもです☆
通販のテリトリーですね!...了解です^^;
北海道、沖縄及び一部離島を除く...ではないんですね♪
とりあえずアウトレットのジャージに目をつけてましたが^^;
それはともかく,小さい秋見つけられましたね〜☆

今日は濃いです...いつも濃いですけど^^;
PLフィルター使用/F2モード撮影の撮って出し、弄りなしです^^

書込番号:12076158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/10/17 23:45(1年以上前)

soさん
はい、小さい秋ですが見つけたので撮ってみました。
いつかは桜で競演出来るように頑張ります。(TT)あっやっぱり意気込みはしまっておくべきでした。

あっアウトレットジャージですか!
完売したかも、ごめんなさいごめんなさい、明日在庫確かめてみます。

書込番号:12076587

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/18 08:21(1年以上前)

おはようございます☆

ななさん、どうもです^^

品切れかも…ですか^^;
商売繁盛ならなによりですが♪

室内着はもとより冬撮影のインナーとしても使えるかと思いました。

f64さん、どうもです。
大沼はまだ色づき情報のままですが、ここ数日冷え込みキツイ感じなので、
そろそろ何時でも見頃となるのではないかと推測してます。

書込番号:12077563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/10/18 14:01(1年以上前)

写真を貼りたいと思うのですが・・・紅葉がみつかりません。

それまでにもうすこし勉強させて頂きます。



業務連絡でもうしわけありません。
so-macさん
ジャージありました。

書込番号:12078613

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/18 21:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

透過光

天狗岳山頂

恵庭岳山頂

ななさん、どうもです☆
在庫ありですかぁ〜^^;
わかりました。

書込番号:12080368

ナイスクチコミ!3


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/18 22:08(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

S5pro

観音G11

再びナンチャって比較画像アップっす〜☆

書込番号:12080795

ナイスクチコミ!3


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2010/10/18 22:44(1年以上前)

当機種

紅葉じゃないけど紅実

soさんども

大沼、今週末がちょうど良さそうですね(^_^)v
昨日から週間天気予報が出始めましたが、日が晴れ、月が雨ですぅ。
何とか一日ずれないかな。

書込番号:12081041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/10/18 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんな遺跡の

急で狭い階段を登ると

こんな場所になっていて

こんな夕陽に出会えます

soさん、見事な紅葉ですなぁ。
オイラは紅い写真がないので、投稿はちょっと自粛中です。

異国の写真しかネタがないというのも、贅沢な悩みなんですが。

書込番号:12081078

ナイスクチコミ!3


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/18 23:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

曇天時撮影

やはり晴れがいいです^^;

青空がいいです^^

f64.nextさん,どうもです☆
紅葉のタイミングは今週末ならバッチリだと思います^^;
天候ばかりは何とも....
晴れ/雨予報もこの時期だと
天気変わりやすいので今の段階での予報は余りアテになりません^^;

レンさんどうもです☆
異国での夕陽いいですね^^;
10月12日ですかあ....
オラは次の日、曇りの紅葉撮影で太陽光がなくて難儀しておりました^^;

書込番号:12081262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/10/18 23:47(1年以上前)

当機種

またお詫びと訂正です。上で貼った那須連山の茶臼岳は朝日岳のまちがいです。

レンさん、
>VR18-55mmを持っていったのですが、
VR付きと小型っていうことで旅行ではベストだと思いますよね。

書込番号:12081476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/10/18 23:55(1年以上前)

当機種

1枚だけあったちょい赤の写真

soさん、
現地は日本より2時間遅れですので、EXIF情報から2時間引いてもらうと現地時間です。
本当は星空も見たかったのですが、現地のガイドさんに危ないからさっさと降りるように言われて急いで下山しました。

オロさん、
軽さはバッチリだったのですが、現地の状況が強い日差しの逆光はバシバシくるし、森の中では明暗差がとんでもなくあるしで…
ファインダーの中でも厳しい状況でしたが、帰宅してPCで見ると悲しくなる写真のオンパレードでした。

書込番号:12081526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/10/19 03:27(1年以上前)

みなさん
熊が出没しているようですので気を付けてください。
近頃の熊にも、熊よけの鈴は効果があるのかな?

書込番号:12082207

ナイスクチコミ!3


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/19 08:02(1年以上前)

おはようございます☆

f64さん、北海道の日程はどんな感じでしょうか?現在のトコロ、土曜日の23日の晴れは可能性高い感じです^^

gasさん、どうもです☆
お気遣いありがとうございます!
ちなみにオラが行く先では最新の熊出没注意看板よく出てます^^

書込番号:12082552

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/19 15:17(1年以上前)

こんにちは^^;

道南方面、現在のところ…土曜日は晴れ/曇、日曜は曇り/晴れとなっております。
月曜はやや微妙です^^;

最高気温で15度前後、最低気温は7、8度です。

ななさん、身長170センチだったらジャージ、LサイズでOKでスカね^^

書込番号:12083994

ナイスクチコミ!1


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2010/10/19 20:40(1年以上前)

so さん
現地実況中継ありがとうございます。
予定は日曜朝出発、午前中に大沼到着、2泊3日です。
今のところ月、火が雨模様みたいですね。
何とか一日後ろにずれないかなぁ。

書込番号:12085230

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/19 21:17(1年以上前)

当機種

f64.nextさん、どうもです☆
今日がまだ火曜日ですから....ね^^
お天気ばかりはどうしようもないですが、ここにきて土曜日以前の天気の予報が数日前と
変わってきているので、日曜から火曜にかけても今後変わるかも知れません^^;

オロ師匠、どうもです☆
間違いのおかげで再三きていただけたのでOK牧場です^^;

レンさん、秋のアンコールワットでいいですよ\パキっ^^;

書込番号:12085453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/10/20 00:14(1年以上前)

soさん
はいLサイズがいいとおもいます。

写真・・・貼れない(TT)かならず次回には

書込番号:12086627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/10/20 00:20(1年以上前)

当機種

御大、
>OK牧場です^^;
お言葉に甘えて、また訂正です。
昨日貼った写真、フォトショップで細部を焼き込むとき間違えて、おおい焼きツールを使っちまいました。
焼き込みツールを使ったやつを貼りなおします。

Gasさん、
>近頃の熊にも、熊よけの鈴は効果があるのかな?
35年位前ですが北海道の美深町の松山湿原という所に行った時、入山口に、当時ゴミ屋さんがもっているような
手に持って振る鈴が置いてありました。途中、案内の人が熊の新しい大量のフンを見つけ、オラは震えで自動的に鈴が鳴りっぱなしになりましたァ

書込番号:12086671

ナイスクチコミ!4


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/20 07:30(1年以上前)

当機種

おはようございます^^
今日も紅葉狩りに行こうかと思ってましたが...天気イマイチで寒いです。
日中に晴れ間の予報なのでノンビリ行ってきます^^;

オロ師匠、どうもです☆
貼り直し,焼き直しOK牧場です^^

ななさん、どうもです☆
早速、ポチってみました^^

書込番号:12087433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2010/10/20 09:53(1年以上前)

so-macさん、みなさんおはようございます。

  >近頃の熊にも、熊よけの鈴は効果があるのかな? =とても気になっています。

   妙高イモリ池:観光客でなく近所の普通に散歩しているおじさん・おばさん、殆どの方が熊鈴つけていました。”今年は付近の○○で熊見たよ情報があふれているので・・・”昨晩の報道ステ−ションでは、”ナラ枯れ”が原因とやっていました。熊も命のためには、人間に近づかない礼節?なし・・・。

 オロナイン師匠
  出会えばカメラ道でマスタ-された、血流も息も止める息殺しの術で寝転がれば熊が背中を踏んで”さようなら”してくれます。私は、老年性振動症で鈴音も息も止められません。怖いです。

 GasGasPROさん
  ”ためしてガッテン”でなくても結構ですが---。熊避術効果テストの押しつけディレクタ-なさってください。
 @熊鈴 A”go away"音声 B熊よけスプレ−を振りまきながら歩く Cその他

 昨年のこともありますので、少し心配になってきた乗鞍オフ。Zさんとnicさんの間に挟まって歩くことを心掛けたいです。お二方が、三脚(一脚)持っていれば、怖いものなし・・。多頭数の想定なし・・・バキッ。
 
 

書込番号:12087753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/10/20 14:04(1年以上前)

機種不明

貼った写真はだいぶ前の東京神宮外苑絵画館前のイチョウ並木です。ニコンF4、初代ニコン80〜200f2.8です。GTX900で35mmフィルムをスキャニングすると上下が大きく
トリミングされてしまいます。なんでだろ。

未谷さん、
Zさんやnicさんは小さい頃から♪熊にまたがりお馬の稽古♪やってましたから大丈夫です。

書込番号:12088521

ナイスクチコミ!4


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/20 20:43(1年以上前)

当機種

こんばんは☆

未谷さん、どうもです☆
乗鞍オフ会、参加出来ない者としてスレにて頑張って?ます^^;
ただ単に紅葉好きでもありますが\パキっ
無事故で気をつけてご参加下さい!
皆様にくれぐれもヨロシクお伝え下さい。
個人的には23日土曜はどこかで紅葉撮ってると思います^^;

オロ師匠、どうもです。
オラのGTX900でも望まないトリミングされるコトあります^^;
スリーブでのスキャンですか?それともマウントでしょうか?
マウントでのスキャン時にトリミングされてしまうコトが多かったような....気がします^^;
最近フィルムスキャンご無沙汰なもので^^

今日も懲りずに紅葉☆
日中、短時間ですが陽が射しました^^;

書込番号:12089923

ナイスクチコミ!3


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/20 22:10(1年以上前)

当機種

おやすみなさい〜☆

今日はコレを撮ったあと見る見る曇ってきましたので....^^;

書込番号:12090451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/10/21 10:28(1年以上前)

御大、
>オラのGTX900でも望まないトリミングされるコトあります^^;
MacとGTX900でオラと環境同じですもんね。

エプソンのサポートへ下記の内容でメール送信しておきましたので返信が来たらお知らせ致します。


35mmフィルムを付属のフィルムホルダーでスキャニングするとトリミングされてしまいます。
スリーブでもマウントでも同様です。
マウントやホルダーによるケラレではありません。

横位置画面ですと上下合計3mm弱がスキャニングされません(トリミングされてしまう)

購入時からの現象です。
フル画面出すにはフィルムエリアガイドを使用するしか方法はないのでしょうか。



書込番号:12092495

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/21 12:38(1年以上前)

おはようございます☆

オロ師匠、どうもです^^;

自分はスキャンにより厳密にどの程度トリミングされてしまうかまで確認してはおりませんが、目視で十分認識できますね。

スキャナー本体の性能、精度の問題のような感じがしますが、35ミリフィルムサイズのスキャンで、この望まないトリミングは結構痛いですね^^;

スリーブでホルダー使用の時は、
プレビュー画像で本体によるトリミング具合を確認し、
フォルダー内のフィルム位置をずらし再度プレビュー…みたいな感じで被害?を少なめにしていたような気もします^^

645、66、67もスキャンしてますがこちらの場合だと自分レベルでは、とりあえず気になる程ではありません^^;

書込番号:12092897

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/21 12:56(1年以上前)

☆乗鞍高原☆

紅葉は見頃で土日の天候もまずまずで、日中は暖かいようですね^^;

オラも気持ちは乗鞍、身は北海道で紅葉撮ります^^;

書込番号:12092981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/10/21 13:00(1年以上前)

>結構痛いですね^^;
35mmフィルムの短辺24mmが21mm程度になってしまいます。
100%ファインダーでギリギリフレーミングした場合は痛すぎます。

ノートリでやるには、ブローニーホルダーを使ったり直接ガラスに乗せるようなフィルムエリアガイドを使っていましたが
ピントが不安定だったりニュートンリングが出たりで効率が悪いです。

オラが持っている中判カメラのファインダーは視野率がいいかげんなので被害?は感じません。

書込番号:12092996

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/21 14:45(1年以上前)

オラのレベルでも痛い感じはあるので、オロ師匠クラスだと使えないですね><

エプソンの返答をお待ちしております。
 また夜に^^

書込番号:12093349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1249件

2010/10/21 16:00(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

  オロナイン師匠・so-macさん
   桃太郎でなく桃○娘がお好きなそうな、W金太郎さんとgentlmanRENさんにご指導を受けて参ります。<このセンテンスは、読点の位置結構大事ですよ〜。???>

 天候は良さそうなので・・・うれピ−です。

書込番号:12093611

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/21 20:54(1年以上前)

機種不明

こんばんは☆

未谷さん、どうもです^^
土日共に天気はいい感じの予報です...予報ですが^^;

オロ師匠、どうもです^^;
トリミングを前提としていないフルフレーミングの撮影だと
困りモノですね...フィルムホルダー手間かかりますし

オラの頭がぶった切られたスキャン画像アップします
元画は上下共にしっかり写ってるんですけど.....これでは使えないっす^^;
フィルムはS5プロ、F2モードのベースとなってる?ベルビアですからね!価格コムさん^^;

書込番号:12094793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/10/22 01:22(1年以上前)

当機種

紅葉じゃなくてゴメンナサイ

soさん、紅葉までのつなぎだったらもっと貼ることもできたのですが…
撮ってきたら貼るから許してくださいね。

それと業務連絡ですが24日休みが確定しましたので、2日目の合流となりますのでよろしくです。

書込番号:12096322

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/22 08:11(1年以上前)

おはようございます☆

レンさん、どうもです(^^)了解致しました(^^ゞ
土日、いずれも天気期待できそうなのでお待ちしております^^

オラの方も明日は天気良さそうなので仕入れてきます^^

書込番号:12096873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/10/22 10:58(1年以上前)

御大、
>オラのレベルでも痛い感じ、、、、、、エプソンの返答
オラもレベルは同類項だべ。

頭がぶった切られた羊蹄山、すがすがしいですね。寝不足には良いっす。
昨日は貸しスタで半徹夜になってしまいエプソンの返答おくれましたが、以下のようにすればOK牧場のようですけど、試していません。

EPSON Scanにて「サムネイル表示」にしプレビュー、スキャンを行い
EPSON Scanの[環境設定]ボタンより、[プレビュー]タブの
「サムネイル取込領域」を「小」にする。
「サムネイル取込領域」が「小」になっていてもトリミングされる場合、
サムネイル表示では自動でコマを認識し切り取るため、「通常表示プレビュー」にて取り込み範囲を手動で選択する。

手順については、下記FAQの「3.改善しない場合のマニュアルプレビュー」を参照
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?2035#3

書込番号:12097311

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/22 12:27(1年以上前)

こんにちは^^

オロ師匠、半徹お疲れ様です^^ゞ

エプソンからの返信は
何となくイケそうな印象がします^^;
が、あたかもフィルム専用か?と思わせられるような謳い文句の機種で
各フィルムサイズのホルダーまで付属しているのだから、
特だん設定の変更なしで
過度/不用意なトリミングをしないスキャンしくれたらと思いますが…わがままですかね^^;

元々、任意でスキャン範囲の設定も容易に出来るのに…ですf^_^;

書込番号:12097593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/22 15:05(1年以上前)

撮影は晴天より荒天がいい鴨。
明日沢渡駐車場、5時には居ます。

書込番号:12098148

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/22 16:36(1年以上前)

Zさん、どうもです^^;

いやあ〜怖いですねぇ…
晴天より荒天なんて。
発想が風景の鬼ですね^^;

普通の晴天順光の綺麗なだけの紅葉ではもう満足出来ない身体なんですねf^_^;

天気予報では天気良いみたいですので…早朝か夕方が肝でしょうかf^_^;

書込番号:12098406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/10/23 01:09(1年以上前)

機種不明

御大、
取り込み範囲を手動で選択したらノートリで出来ましたが、これだと一枚一枚手動で取り込み範囲を指定せねばならず
能率悪三郎っす。

貼った写真はだいぶ前の神宮外苑です。ニコンF4の100%ファインダーですがマウントで天地左右けられています。

明日はかあちゃんを羽田に向かいに行くので国際線の方でも見てこようざえもんのすけ

書込番号:12100705

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/23 21:09(1年以上前)

オロ師匠、どうもです☆
やはり、出来ましたかf^_^;
でも、ちょっと勝手がわるいですね(-.-;)
その設定を固定化出来たら良いんですけど…(^_^;)

書込番号:12104192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/10/23 21:55(1年以上前)


> GTX900で35mmフィルムをスキャニングすると・・・・・

EPSONのスキャナーは昔から精度が悪いです。

HPやNikonでは考えられないほどで、A4サイズの
方眼紙を読み込んだ時、端と端で5mm以上ズレていました。

DTPに貼り付ける時は、周辺に校正用の四角を書いて、
正規の大きさになるよう、縦横ともに倍率を変えて合わせてました。
貼り付け後にトリミング・・・・・


書込番号:12104443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/10/24 00:57(1年以上前)

別機種
別機種

レンさんがここから北朝鮮に行くと言い出すかも知れません

EDOはせまかったです

<エプソンはしょうがなく使っています>
エプソンはインクジェット噴出の着弾性能がすぐれているのでしかたなく使っていますが企業体質は嫌いです。用紙はなるべく買わないようにしているのですがインク買うときはしゃくにさわります。 スキャナーも8×10サイズまで使える安い物はこのシリーズしかないので仕方なく使っています。

書込番号:12105584

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/24 12:57(1年以上前)

こんにちは☆

昨日は乗鞍から離れた遠隔地にて単身☆紅葉オフ会?でしたので寝てしまいました^^;

コースは
札幌〜中山峠〜羊蹄山麓/半月湖〜伊達/三階滝〜支笏湖〜札幌です^^

Fさん、どうもです☆
エプソンスキャナーは残念なお話ですが…事実なのでやむを得ないですね。

今、思うと凡庸のフラットスキャナーに期待を過度にもたせる触れ込みだったのかなあとも思います^^;

自分の用途ではスキャナーはホイホイと買い替えるような代物でもないので使い続けますがf^_^;

オロ師匠、どうもです☆
とりあえずはフルでスキャンは可能でしたね^^;
設定解像度にもよりますが、スキャニングに時間かかるので
ソレ以外の部分は出来るだけ容易に手短にであって欲しいものです(−_−メ)

書込番号:12107439

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/24 13:00(1年以上前)

■業務連絡■

Zさん、nic先生、未谷4610さん、お電話ありがとうございました^^;

書込番号:12107448

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/24 16:30(1年以上前)

御大、お楽しみ中お邪魔してしまいました。
ZさんがTELしろ!と脅かすもんで、ごめんなさい。

おいおいアップを始めますが、初日の午前中だけが青空の望めた時間帯でした。
空は白いですがマズマズ、皆さんの力作が縁側、S5板入り乱れて嵐をよぶ・・・・かも。

では、飲みます^^;

書込番号:12108267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/10/24 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朝のお散歩 河童橋

今日までばんしょだと思っていた番所(ばんどころ)大滝

色が付いている場所

色が付いている場所 2

soさん、皆様、こんばんは。
2時間の渋滞に巻き込まれながらも、なんとか無事に帰宅しました。

さて、nicさんも書いてますが私が参加した2日目は見事なドン曇りで写真としてはイマイチですがとりあえずアップです。

書込番号:12109872

ナイスクチコミ!4


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/24 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大正池 夜明

こんばんじゃ

23日早朝の上高地 大正池です

Zさんのご指導の元 なんとかコナシました。

カメラが手に貼り着く寒さを久しぶりに経験しましたが、湖面の霧が見れて最高でした。

縁側にも他機種のものアップしますので見てやってください。

書込番号:12109932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/24 22:14(1年以上前)

ニックさん

まだまだ修行が足りません。
頭を丸めて、おいらのPORTERになって下さい。
おいらは、明日以降にアップします。(^_^)v

書込番号:12110049

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/24 22:20(1年以上前)

もうまるめてます・・・

後ろ髪もあるし^^;

書込番号:12110096

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/24 22:37(1年以上前)

レンさん、お疲れ様でした。
長野方面周りで帰ったんですか?
群馬あたりから渋滞していたようですね、
オラ途中でやっぱり2か所撮って帰りました。

番所のアップは一瞬自分のかと思いましたが、みんな同じカット撮ってるんですね。
後ろの3枚はほぼ同じ・・・・暗さまで^^;

書込番号:12110211

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/24 22:55(1年以上前)

当機種

羊蹄山山麓/半月湖にて

こんばんは☆
レンさん、オフ会☆お疲れ様です^^;

朝の河童橋(画面右下)はカラマツがもう紅葉してるのでしょうか?
オロ師匠から北への出撃令も出ておりますが^^;

nic先生、どうもです^^
鬼☆Zさん出て来ちゃいましたね...
頭丸めてポーターですかあ^^;
もう、丸めたんですか!?
では、そのまま即ポーターに\パキっ

真面目なオラは怖くてスレ主なのにアップしづらいです...^^;

でもアップしますが^^

書込番号:12110337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/10/24 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

乗鞍高原 御池

御池 2

御池 3

御池の手打ちそば

ブラザーZさんやnicさんと違って青空の写真がないので、切り取り系の紅葉写真です。
これが今回の写真で一番いい紅でした。

オマケはもりそば800円です。

書込番号:12110426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/10/24 23:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

マクロ系

マクロ 2

マクロ 3

nicさん、帰りも中央道経由でした。
長野周りと悩んだのですが、どっちも渋滞だろうと思って山梨周辺の紅葉の色づき具合を見て帰ろうかと。
長野の紅葉は昨年2回も行ったのでw
談合坂SA付近が20km2時間の渋滞でした。

書込番号:12110539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2010/10/25 00:20(1年以上前)

so-macさん・レンズが好きさん、こんばんは。

 so-macさん
 <突然に非礼にも>ご尊声を聞かせていただきありがとうございました。写真やるよりオペラ歌手の方が・・・未谷の勝手な推測です。Zさん曰く”とてもお若い方ですよ・・・””えっ〜” これまで、”こんな写真・あんな写真を”と、お願いばかりして申し訳なく思っております--と、言いつつ、また”あれ出せこれ出せ”と・・・。
 北海道の方はみなさん(soさん・千尋さん・ブロ−さん)純情可憐? 几帳面な方ばかりと、お声からも推測できました。再度よろしくお願いいたします。

 レンズが好きさん・純情好中年Zさん
  私の帰豊橋報告、縁側に書きました。どうもありがとうございました。帰りに、奈川渡ダムの電力館(=梓川テプコ館)の滝巡りパンフ資料で、家族報告済みました。

 こちらも写真は明日からということで、お休みなさい。


書込番号:12110895

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/25 07:44(1年以上前)

おはようございます☆

未谷さん、どうもです^^

皆様、人生の大?先輩ですので恐縮、萎縮でございます^^;

いよいよ紅葉画像アップ佳境に入る気配がしますので、今年最初に撮った紅葉から改めてジャンジャン☆アップで盛り上げていきたいと思います^^

書込番号:12111632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1249件

2010/10/25 11:15(1年以上前)

別機種

亀裂

so-macさん・みなさんおはようございます。

  so-macさん
   他の方は違いますが、私はただただ馬齢でなく犬レイ(戌年生につき)を重ねているだけで、残念ではありますが正しい意味で先輩なんて呼ばれれるに値しません。
 so-macさんには、他の方+私があれやこれやの我が儘の言い放題で--、やむなく写真三昧?でしたら、誠に相済まぬことだと--。

 みなさん、写真の前にシクシク報告です。少し以前の縁側板Aiカニ爪論議の時に、怪しいな怪しいなと思っておりましたが、オフ会でのあまりの怪しげな写りに、先ほどチェックしてみると・・・写真の如くです。これでは正しい露出得るのは無理だったのか、トビトビが多く
手を入れないと無理なものが多いです。
 ちなみに、先ほどフジに尋ねたら、交換だけで3諭吉強とのことでした。みなさんも、お大事にお使いください。  あ〜あ〜・・・。<私も、+1隠し球いるのかな〜。> 

書込番号:12112142

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/10/25 12:13(1年以上前)

機種不明

未谷さん、
急ぎの仕事中なもんで手短かですみませんが、亀裂ですが赤丸のところですか?
もしそうなら、その程度のきれつでは画像には影響ないです。
アサペンの6×7でダイキャストがパックリ割れましたがスーパーセメダインで補修して使っていました。

書込番号:12112293

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1249件

2010/10/25 13:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

出た〜。びびりました。

まとなものでみなさんと勝負しても

勝ち目なし。で、ゲテモノでなくエテ者で

コンプライアンス。どこが紅葉よ・・。

  オロナイン師匠、みなさんこんにちは。

   オロナイン師匠
    お仕事中に早速のご教示、どうもありがとうございます。ご指摘の場所です。
   亀裂の段差が深くなっていくのが心配ですが、影響がないようでしたら、絞りバネの調整だけのリペアにしようとおもいます。<配送受付は明後日ですので、考えて修理依頼内容書きます。>

  熊でなく、猿に会いました。 so-macさんごめんなさい。成長したものは、みんなふてぶてしい&太々しい。
   

書込番号:12112569

ナイスクチコミ!4


雲の澪さん
クチコミ投稿数:24件

2010/10/25 18:04(1年以上前)

当機種

so-macさん みなさん お久しぶりです。
こちらのレスの速さについていけず、ご無沙汰しておりました。
・・・既に忘れられているかなぁ(汗

家族連れですが、今年の紅葉を少し楽しんできました。
日塩もみじラインを走り、
ハンターマウンテン塩原のロープウェイで山頂まで上りましたが、
白滝付近と中腹付近が色付いていました。

書込番号:12113487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/10/25 19:35(1年以上前)

未谷4610さん
亀裂の原因は何でしょうか?
ぶつけたとか落としたとか、ですか?
カニの爪レンズを無理して取り付けたとか?

書込番号:12113853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1249件

2010/10/25 20:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紅編@<競作場所にて>

A

B

C

みなさんこんばんは。

  GasGasPROさん
   フジの方と電話応答でAiレンズとバネ戻りのチエックをしてる時に・・、てきぱきしなければということで、無理をしたのかな・・ということです。

 エテ様の後で、確かに紅葉貼ったつもりでしたが--今見るとありません。
最後のポチ忘れてしまったのかな〜。で、もう一度。

書込番号:12114015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2010/10/25 20:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@

A

B

C

みなさん、こんばんは。

  続いて黄葉編

書込番号:12114079

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/25 20:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

競作場所にて

なにをか言わんや

バラバラっす

未谷さん、それって修理の際のビスの締めすぎ・・・?
ですか。
傷から見てそんな感じですが、こえ〜ですね。
責任とってもらえるの?

書込番号:12114121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/10/25 20:53(1年以上前)

当機種

黄葉?

そうだ、オロさん、
外国に行くのは好きですが、北朝鮮は行かないっす!
アンコールワットのあるカンボジアにリベンジに行くか、カナダのカナディアンロッキーかスイスのマッターホルンなどの山岳風景を撮りに行きたいっす!

でも、アンコールワットの支払いでピーピーなので、当分行けないっす…

書込番号:12114305

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/25 21:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2010年☆紅葉祭り☆
十勝岳編...^^;

書込番号:12114526

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/25 21:35(1年以上前)

うわっ・・・・

御大 本気モードだ^^;

書込番号:12114576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/10/25 21:53(1年以上前)

機種不明

カワセミがいるらしい



みなさん、こんばんは

未谷さん、災難でしたね。
Aiレンズって、ニコンがいうにはAFとは完全コンパチじゃないらしいです。
寸法的には同じだけど、自動絞りレバーのトルクとかが違うようです。

修理ついでに、おでこを『Nikon』に変えちゃいません?

カンボジア・・・・・レンさん、レアメタルの買い付けですか? \(`o″)バキッ!


書込番号:12114707

ナイスクチコミ!3


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/25 21:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

十勝岳編part2...^^;

書込番号:12114722

ナイスクチコミ!3


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/25 22:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オマ毛

十勝岳周辺part3...^^;

書込番号:12114768

ナイスクチコミ!3


sharaさん
クチコミ投稿数:3645件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/10/25 23:11(1年以上前)

当機種
当機種

so-macさん

お越し頂いたお礼に伺いました。
昨年のものです。スレタイとずれますが・・・・・・^^;

書込番号:12115293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/10/25 23:31(1年以上前)

当機種

soさん、
怒涛のアップですなぁ。
こちらはもう既にたいしたネタがありませんです。
今年はもう1回撮影に行けるかどうかですので、個人的には紅葉不作の年になってしまうかも…

Fさん、
レアメタルを買い占めて大儲けしたいっす。
お金って、結局あるところにはまた集まって、私のようにないところからは常に逃げていくのかな。
マチュピチュとかも行ってみたいですね。

今人さん、
私は自分の使っているカメラの板が寂れていくのは悲しいので、こちらにアップし続けています。
いつまで続くのかは分からないけれど。

書込番号:12115425

ナイスクチコミ!3


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/25 23:52(1年以上前)

当機種

sharaさん、どうもです☆
スレタイとはズレますが、写真はどうあれ撮った瞬間から過去のモノですから
多少のズレは...^^;
昨年の10/21日でこの紅葉状況なら
今年は少し時期ズレてこれから見頃になるのでしょうか?^^;

レンさん、どうもです☆
プチ怒濤でしたが、このペースでアップしたらネタ切れおこします^^;

書込番号:12115587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/10/26 00:43(1年以上前)

当機種

秋といえば紅葉・・・紅葉の落し物

soさん、みなさん
こんばんは・・・

紅葉はまだなので、どんぐりを拾いました。




無理・・・・このスレッドに風景はUPできません。

こわいです。(^^)スゴスギデスヨ

書込番号:12115902

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/26 00:51(1年以上前)

雲の雫さん、どうもです☆
気にせずまたアップして下さい^^;

今で山の中腹でしたら、これから徐々に平地まで紅葉おりてくる感じですね^^

オラの所はそろそろ市内で紅葉楽しめます^^

書込番号:12115928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1249件

2010/10/26 05:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Zさんのものをカンニングし似非しました

so-macさん・みなさんおはようございます。

  みなさん、私のS5についてご心配・ご教示をいただきありがとうございます。みなさんのレスを参考に、分かり易く・懇切丁寧<=自分でいうことか・・>な修理依頼票(文)を、書いて送付します。

 レンズが好きさん
  オフ会ありがとうございました。お会いしたときには謙虚でダンディなレンズが好きさんを見習いたいものだと・・3日もたたないうちに地が出てしまいます。オフ会で、nic-o-cinさんが時々”オラもシティボ−イ”って言われていることが、真実と判明いたしました。ピュ−アなカントリ-ボ−イは、私とimagineさんだけ・・・。(東京へ行くと上せるのです・・。)
 滝撮りの基本型を思い出させてくれました。セレクト・アルバム開設されていたんですね。見させていただきました。夜這いできない私、やはり昼間ものがよかったです。追加、紅葉編・滝編楽しみにしています。

書込番号:12116401

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/26 08:11(1年以上前)

おはようございます☆

ななさん、どうもです^^;遠慮なくアップして下さい^^

未谷さん、どうもです☆
カンニングは成功みたいですね^^
猿は肉付きいいですね^^
餌豊富なんでしょうか?

書込番号:12116615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/10/26 08:20(1年以上前)

soさん
ありがとうがんばります

オマ毛なんという妖艶なネーミん・・・幻想的ですごいです

書込番号:12116630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/10/26 19:46(1年以上前)

当機種

縁側にも貼りましたが・・・こちらにも偽装工作。

微妙なコメントで止まっているので・・・はずかしいので(^^)

紅葉をと思いましたが・・・
今ほんとにちょこっと色好き・・・いえ色付き始めましたがまだ難しいです。
SOさん人工物御嫌いでしたよね?
こちらに貼る風景には人工物いれないようにしようとおもいましたが・・・

こんなものになってしまいました(@@;)

書込番号:12118754

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/26 20:28(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは☆

ななさん、微妙なコメントでの歩留まりの良さ!ありがとうございます☆
人工物は嫌いと言うより、不用意に画内に入れたくない感じです^^;
電線、ガードレール、道路標識等...です^^

色づき始めたら、アトは急に気温が低くなるのが肝要です☆
ダラダラではダメなんです...それだと紅葉前に葉が傷んだり,枯れちゃいますから^^
コチラは雪降ってます^^
道路もシャーベット状に少し積もってます...寒いっす^^;

書込番号:12119004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/10/26 23:48(1年以上前)

当機種

LEDを花の中に仕込みました(@@+)

soさん
ですよね!ガードレールや電線と電信柱(こいつがいちばんやっかいです)そうなんですよ!わたし背がちっちゃいから電線がよく入るんです。
縁側にはそのガードレールの達人がいたりするので驚いていたりします。
絵にならない物を絵にする。

SOさんは絵になるものを芸術にするという感じです。

わたしは・・・私という漢字

すみませんでした(TT)


2枚目の写真・・・人工物ですね。おとことおんなでつくる最高の傑作です。(^^)

またやっちゃった(><)イミチガウンジャネ?エッ・・・ソッチカ〜

すみません。毎回駄洒落で・・・

明日はなにか“貼れ”るかもしれません。雨だと無理ですが・・・えっ

書込番号:12120286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/10/27 01:04(1年以上前)

当機種

誰かににている那須茶臼岳

>LEDを花の中に仕込みました
おお〜

書込番号:12120697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/10/27 01:36(1年以上前)

オ師匠
おお〜(TT)そこナイスツッコミです。

ありがとうございます。(^^感謝

ちなみにスイッチでミサイルが出ます。
花が萎れるまでの期間限定ですが・・・

書込番号:12120802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/27 06:48(1年以上前)

御大
皆様方

おはようございます。m(_ _)m
二日酔いで、4コマ目現像中に逝ってしまいました。ヽ(  ̄○)ゞ。o○
未谷さん しっかり写ってました。(^O^)


書込番号:12121153

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/27 07:32(1年以上前)

おはようございます☆

Zさん、飲んだくれ了解しました(`▽´ゞ\ぱきっ

このスレもちょうど折り返し地点となりましたので、状況に応じて
再び☆紅葉祭り☆
他スレにはないズラ〜〜ッと壮観な紅葉画像アップ☆スレに
仕立てます…かな^^;

書込番号:12121240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1249件

2010/10/27 08:07(1年以上前)

so-macさん

  どうもありがとうございます。

  めちゃくちゃなお願い・・・

   北海道はこれから雪景色・・丹頂なんて言いませんが、飛翔と北海道風景のコラボ。
   
   千尋さんには、以前丹頂お願いしたような気がしています。=守備範囲(地理&対象)ではないなあ〜と、多分おっしゃられた。

  ↑はともかくとして、これから紅葉追っかけ下り<南下>をなさるんですか〜。私には、遠い遠い奥入瀬の紅葉が、気になっています。<もう、終了ですよね。>

書込番号:12121319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/27 12:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

御大 皆さんこんにちは
こちらは今日も秋晴れの良い天気ですが、札幌は6cmくらいの雪が降ったようですね。

未谷さん こんにちは
>北海道はこれから雪景色・・丹頂なんて言いませんが、飛翔と北海道風景のコラボ。
最近は釧路湿原からあぶれた丹頂が管内の浦幌町と云う所にも来ているようです。散歩写真しか撮らないのですが、機会があれば撮ってみたいで〜す。

単調写真貼らせて戴きます。

書込番号:12121951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/10/27 12:55(1年以上前)

雷蔵さん
また・・・隠し持っていましたね。(^^)
その・・・かもめの写真の300mmってなんですか?
あのおいちゃんがおんなのこだったら・・・でも暗いのにパープルフリンジ?でてますよね?
やっぱりこういう輝度差があるとでちゃうもんなんですか?

soさん・・・もうね!紅葉したらがんばる!

紅葉より孝養だったななより(^^)ウソツキ!

書込番号:12122162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/10/27 13:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今日はお休みで近所の公園を散歩しましたが、紅葉の”こ”の字も見当たらず。
ということで、乗鞍の写真です。


書込番号:12122183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/27 13:10(1年以上前)

レン兄弟

奥入瀬行かないの?
被写体として蔦沼もいいよ〜。(^O^)

書込番号:12122211

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/27 14:12(1年以上前)

当機種

今朝の落葉

こんにちは^^;
今日は休みです...☆
昨夜からの雪は想定以上の積雪で車での移動は困難でしたので
近場お散歩してからタイヤ交換しました....^^;

千さんとこは雪なしですか^^
昨日の雪が溶けたら、急なタイヤ交換の努力?も虚しく、しばらくは雪無しで週末にかけて天気落ち着くようです^^;

ななさん、どうもです☆
紅葉に限らず撮りたいもの、興味のあるものを撮るのが1番です^^;
紅葉は葉1枚から広い紅葉風景までバリエーション色々楽しめます♪
自分としては白が基調となる北海道の本格的冬景色前に見られる
今年最後の彩りだと思ってます^^;
ななさんは、おとことおんなでつくる最高の傑作を撮られてますよね\パキっ

オロ師匠、
今度はホンモノの那須茶臼岳....
お忙しい中、ありがとうございます^^;

レンさん、Zさんどうもです☆
今夜も
☆紅葉まつり☆第2弾〜天人峡編〜イキたいと思います^^;

書込番号:12122386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/10/27 14:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

番所大滝

番所大滝 2

メコン川

メコン川 2

ブラザーZさん、
カンボジア・ベトナム行き(仕事絡みです…)でこの秋の可処分所得は使い果たしたので、11月にもう1回遠征に行けるかどうかです。

昨夜からの冷え込みで志賀高原あたりに行けば上が積雪で下が紅葉の燗満滝なんてのも撮れるかもしれないとは考えましたが、金欠…

書込番号:12122505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/10/27 19:00(1年以上前)

当機種
当機種

どこかに・・・

紅葉が隠れています。探してみてください?

紅葉は撮れませんでしたが、soさんもしってるおんなのこ

本日も撮影しました。

雰囲気ちょこっと変えてみましたがフイルムってこんな感じですか?

書込番号:12123398

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/27 20:00(1年以上前)

機種不明

レンさん、どうもです☆

番所は勿論ですが、良いアジアンスナップあるじゃないですか^^;
メコン川いい感じです☆
水の質感等含めキチッとした18-55らしい描写に思います。

ななさん、どうもです☆
オラのシッチョル女の子ですか??
人は間違いなくキレイに撮れてますね!

ダメとかではないですが背景は明る過ぎる感じもしますが....^^
紅葉は中央奥の木々でしょうか^^

ななさんの画像をお借りして
こんな感じのはどうでしょう的サンプルを^^;

金欠でも行けるN.Yへ行ってきます...すぐ戻りますが^^

書込番号:12123663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1249件

2010/10/27 21:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

nic宗匠に捧ぐ

上高地雑俳編です。

みなさんこんばんは。

  so-macさん・千尋さん、北海道でさえ一足早い冬のようで、大変ですね。(みなさん、もう慣れている・・)体調・巻き込まれ交通事故等にお気をつけください。

 純情好中年Zさん
  ”こんなもんです”まだですか〜。
  Zさんのものなんて<良い意味>現像ワ−クなしの撮って出しで・十分以上だとおもいますが・・。
 宿(含む夜宴)の手配準備ありがとうございました。<出羽桜>おいしかった・強かった。

  オロナイン師匠
   一大事以上ですね。印刷会社の社長&専務数人の方の頭丸めていただき・・発注先にお詫び同道。今から、数(千・百?)種類の再撮影なんて--、本当にや狂いますね。お体に気をつけて・・・。
 

書込番号:12124029

ナイスクチコミ!3


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/27 22:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

旭岳と天人峡への別れ道があります

未谷さん、どうもです☆
お気遣いありがとうございます^^;
大丈夫ですよ!...雪もかなり溶けてしまいましたし^^

☆2010年/天人峡紅葉祭り☆(...個人的な祭りですので^^)
未谷さんは昨年、旭岳の方へ行かれましたよね^^;

書込番号:12124342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/27 23:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

滑川大滝1

滑川大滝2

滑川大滝3

滑川大滝4

メイン機が変わりましたが『S5pro』でも
ちゃんと撮ってました?


山形県米沢市、滑川大滝です。

書込番号:12124605

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/27 23:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

で、でたぁ....鬼さ、いやZさんが^^;

書込番号:12124639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1249件

2010/10/27 23:10(1年以上前)

so-macさん、こんばんは。

  見覚えのある所ばかりです。旭岳も峡谷も眼前に迫って素晴らしいですね。

  撮影場所は、車で登られるばしょでしょうか。山歩き・・・。

  息子は、今年も北海道と言っていたのですが,一週間ほど前にならないと休みの予定がたたず、安飛行機や宿が取れないのです。昨年は、偶然飛行機席と宿(花神楽)が空いていましたので・・・。

 次回は、銀泉台紅葉時なんて言っていますが、可能性は低いですね。

書込番号:12124666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/27 23:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

安達太良の紅葉

裏磐梯の紅葉

達沢不動滝

上高地、大正池

この大正池を撮れただけでも
オフ会大成功です。

書込番号:12124680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/10/28 00:32(1年以上前)

当機種

おぉ、ブラザーZさんの写真だ!
オイラはその大正池を撮ってないからなぁ…
撮れたお二人が羨ましいです。
それとこのS5の集合写真の完成形を見せてくださいませ。
問題があるようならexif消してでもOKですから、よろしくです。

ところでsoさん、ちょっと前に言っていたしょうもないレンズの買い物は貼付写真の一番左に写っているオイラの1号機に付いているレンズです。
今回の乗鞍の写真の100mmのやつは全部これで撮っています。
マウント改造レンズなので、絞り情報は正確に伝わっていませんので、悪しからずです。

書込番号:12125146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/10/28 03:07(1年以上前)

soさん
ありがとう、ひきだしがおおいのでいつも参考になります。
こんどはこうきましたか!う〜ん素晴らしいです。

この子は・・・以前ニット帽をかぶらせたおんなのこ!
soさんにアドバイス頂いた子です。

前回化粧が濃いのとつけまつげがくどかったので軽くして来てと呼びました。
またまた・・・参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。(^^)

あっ・・・鬼・・Zさんがみえたので紅葉シリーズを壊さない程度におじゃまします(^^)マタ、ドングリ!ダセマセン



書込番号:12125509

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/28 12:10(1年以上前)

おはようございます☆

レンさん、どうもです^^;

誇らしげ?なメイドインジャーマニーの文字が垣間見られますな^^

Zさん、画像アップップ☆お付き合いありがとうございます^^
真正面からの不動滝もいいですね。
この滝は新緑での組み合わせもいいですね!

極めてオーソドックスな感じで面白みには欠けますが安達紅葉もオラ的には好みです^^

大正池は…ブ、ブレが(*_*)S5での撮影はやっつけ仕事\ぱきっ

ななさん、どうもです☆
それならオラの知っているコです^^
オラ的にはこちらの感じの方がめんこいと思いますが…御本人的にはどうなんでしょうかね?f^_^;

書込番号:12126552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/10/28 18:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これをどうにかしたいのですが・・・

まだどうしたいのかさだまりません。

SOさん
はいそうおもいますよね!
前回明らかに濃すぎると思いました。なので・・・
今回は「メイクをぎりぎりまでしないでこい!あとつけまつげは上に1枚だけだぞ!」のリクエストをだしました。・・・(--;)ほんとはそんな威張ってないがここではかっこつけてみた。

この子は中学生のときからお店に来てくれる。そしてモデルに協力して彼氏も連れてきて買い物させる。本当のお母さんまで連れてきて買い物させる・・・もうほんとけなげなかわいい娘なのです。


ほんとお世話になっているので紅葉やらせていただきます!!たぶんもう少しだと思います。(TT;)

だから・・・綺麗に撮れるように頑張っているのかもしれません。・・・(--;)ほんとはそんな頑張ってないがここではかっこつけてみた。

書込番号:12128067

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/28 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは☆
天人峡☆紅葉祭り☆第2弾...^^;
F2モード撮って出しそのまま無修正編...ケインです、いえコスギです!色合いが^^;

ななさん、まいど!
今回は背景とのバランスを見ても、素のままでも良いんじゃないでしょうか^^;
モデル重視なら弄るとしても、多少明るさを弄るくらいで。
コッテリメイク?よりこっちの方がやっぱりメンコイ感じですね^^;

でもオラのアップ画像はコッテリです\パキっ

背景のレッドペッパー...いいですね^^;

書込番号:12129249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/10/29 15:12(1年以上前)

SOさん!
ありがとうございます。
なんだかこのシーンだけ肌色が微妙なのです。
周りが黒かったからなのでしょうか?

このこってりの色使いが「御大」の御大ならしめるところなのではないでしょうか・・・(--)エラソウナコトヲイッテシマッタ スミマセン!!

すこしでも真似をしようと思いましたが・・・あと35年はかかりそうです。
お体にお気をつけてしばらく(35年)おまちください。

そろそろ栃木でも紅葉モードになってきたようですのでちょっとだけ北上して紅葉を撮ってみたいと思います。
近くの紅葉の木々で練習しましたが・・・・よく考えたらS2で撮ってしまいましたので縁側に行きました。

それでは(^^;)

レッドペッパーですか!いいですよ!!
でも金色刺繍のジャージ生地は薄いです。(^^;)

書込番号:12132088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/10/29 16:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

S5JPG撮って出し

S5JPG撮って出し

S5JPG撮って出し

F200撮って出し

so-macさん、みなさん、こんばんは。
紅葉撮りに行って来ましたのでUPします。
写真はすべてJPG撮って出しです。
S5とは関係ない話と言われるかもしれませんが、
最近新品が無くなる前にF200EXRを買ってサブで
使ってるのですが、予想以上のダイナミックレンジと
切れの良さに驚かされてます。特にDR800%は
圧巻です。F710超えてますね。ちょっとレタッチ
するだけで理想的な絵になるのと、耐性の高さも
すごいです。操作性の良さとRAW撮影さえあれば、
F710のサブの座は完全に交代してたのにと思います。
改めてFUJIFILMの技術力の凄さを見せ付けられた感じです。
X100はどれくらい凄いのか想像も出来ないです。

書込番号:12132380

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/29 23:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは☆

曇天編...です^^
ただ曇りの日でも懲りずに紅葉撮っただけですが\パキっ

ななさん、どうもです☆

紅葉S2で練習は縁側....わかりました^^;
本番S5はこちらに\パキっ

Barclay1234さん 、どうもです☆
おや?、この時期で街路樹の紅葉...北海道?
うん?ソコは日本ではないような....^^;

F200は2ヶ月ほど自分も使いましたが
良かったですよ^^
jpegでもBarclay1234さんの言われる通り耐性もありました^^;
自分的にはEXRモードでRAW撮影が出来れば、なお良いのにと思いましたが。
X100はどうなんでしょうかね。
単焦点固定レンズでは自分の使用目的には不向きなので入手はしないと思いますが
Spro後継機種を出さずに登場するカメラの絵は気になりますね。
レンズと受像素子と映像エンジン次第でしょうか^^;

書込番号:12134575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2010/10/29 23:53(1年以上前)

当機種
当機種

so-macさん、こんばんわ。

コチラの紅葉はまだまだです。
so-macさんが『2010年☆紅葉☆A』をオープンする頃には・・・なんとか。

昔〜撮ったフィルムプリントが出てきたのでいい加減複写しました。
ポヤポヤなのは複写のせいではなく、元絵がポヤポヤです。理由は聞かないで。

書込番号:12134684

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/30 00:07(1年以上前)

当機種

ナゴンさん、どうもです^^

ボヤボヤですが...フィルム写真の良さはバッチリ伝わります〜☆
ナゴンさんもその頃に,紅葉☆斜光界☆デビューしてたんですね!
秋は太陽が低いから
陰が出ていい具合になりやすいんですよね^^

書込番号:12134776

ナイスクチコミ!2


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2010/10/30 01:11(1年以上前)

当機種

こっちにも
大沼周辺です

書込番号:12135081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/10/30 12:12(1年以上前)

SOさん

紅葉☆斜光界☆デビュー・・・・おとなの世界っすね!

ことしはデビューしたい。

書込番号:12136819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/10/30 19:33(1年以上前)

みなさん紅葉の写真撮影されてますね。今年はまだ1枚も紅葉を撮っていません。S5Proで来月はたくさん撮りたいですね。

書込番号:12138820

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/30 21:18(1年以上前)

当機種
当機種

晴れても寒い...

ご近所にて

こんばんは☆

f64.nextさん、どうもです^^;
コチラのスレへのお気遣いありがとうございます☆

ななさん、まいどです^^
斜光界は紅葉に限った事ではないのですが、季節柄得やすい太陽のライティング☆だと思います^^;

オリオン二世さん、どうもです☆
お待ちしてますよ♪

コチラは少し郊外では冬景色も楽しめる?ようになりつつあります^^;

書込番号:12139456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/10/30 23:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

おまけ

ほとんど色付いていない地元の公園の中で、少しだけ見つけた秋の色です。
スレの賑やかしにしかなりませんが。

最近、ペンタの645Dが気になるんですよね、買えないけどw

書込番号:12140548

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/31 12:56(1年以上前)

おはようございます☆

レンさん、どうもです^^

645D…いいですよ!
使ったコトないですけど^^

書込番号:12142939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/31 15:44(1年以上前)

レン兄弟

お金なら… ニックさんが貸してくれるよ。
多分、いや絶対…。

スカイツリーでも撮るかにゃ〜〜。

書込番号:12143576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1249件

2010/10/31 19:45(1年以上前)

こんばんは。

  Zさ〜ん。 上高地・乗鞍、少ないよ〜ん。

  休日は、いつもどこかへお出かけ中・・・・・。

書込番号:12144643

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/10/31 21:51(1年以上前)

当機種

こんばんは☆

ソウイウコトでしたら....レンさん、645Dインプレ、宜しくお願いいたします\パキっ

未谷さん,どうもです☆
Zさんは観音様になってしまったのでS5ネタは少ないのだと思われます^^;
レンさんはもうじきアサヒ様になると思います\パキっ

書込番号:12145417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/10/31 22:07(1年以上前)

当機種
当機種

ブラザーZさん、
借りて買うなら分割払いで買うのと変わらないしなぁ、買ってくれるのならありがたく頂くけど(笑)
645Dで山岳写真とか撮ってみたいです、登らなくてもすむ場所で。

soさん、
例え買っても、メインがフジ機という状況は今のところ変わらないと思います。
ただ、フォーマットの大きさよりもローパスレスとかがとても気になります。
まあ、NやCを無意識に避けるひねくれものなだけかもしれませんがw

書込番号:12145526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2010/11/01 00:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんな秋

こんな秋

こんなん・・・秋?

so-macさん,みなさんこんばんわ。

先日、よく行くカメラ屋さんに浴衣美人撮影会での作品が展示してありました。
1DsV、D3から普及機までいろんなカメラでの作品でしたが、1枚だけF100
の作品がありました。ちょっと良かったです。

プリントはその店のデジプリなんでしょうけど、明らかに他とちがう写真でした。
画像・・・・写真・・・・う〜〜ん。

レンさん、こんばんわ。
645Dいきましょう。オフ会でみんなに貸してくれると思います。

未谷さんもイマジンさんも早く買ってね645D!!

書込番号:12146395

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/11/01 01:09(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
645Dで盛り上がっていますね。
私も、う〜〜ん、う〜〜んと考えていましたから、失礼します。
645のレンズは75mm一本ですけど、アダプターで使える67のレンズが
45から300mmF4までマクロを含めて8本持ってますから悩みます。

なにせ、ボディだけでも結構高いですから ...(^^)

そんな時、銀塩の67も645も持っているのだからフイルムでやれば良いや〜
フイルムの方が劣ってるなんて、すぐさま画像が見れるスピード位じゃないかって
自問自答。

期限切れのフイルムが残っていて勿体ないってこともあって
35mmで手慣らし練習ってことで撮ってみました。

縁側の方でアップさして貰いましたが、これが私的には面白いので、、、
まるでデジで云う撮像素子が変わったみたいな気分になります。

お金に余裕のある皆さんはいいですけど
銀塩カメラは安くなってるから良いかもですよーなんちゃって...(^-^)

書込番号:12146699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1249件

2010/11/01 06:58(1年以上前)

みなさんおはようございます。

  ヴァナゴンさん
   逆っていうものです。私の手持ち資産フル交換で、なんとか本体のみ・・・。
   ヴァナゴンさん、1/10くらい供出すれば、フル機材・・・随分違うなあ〜。
   あっ、imagineさんは自分へのご褒美として、ぴったりかも・・・。

  ko-zo2さん
   レンズ資産・・・それです。それです。生かすも殺すも・・1本で2度おいしい・・
  ・・つまるところmoney次第なんて・・ko-zo2さんの究道心に合わない・・・。

書込番号:12147180

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/01 07:43(1年以上前)

おはようございます☆

ko-zoさん、未谷さんどうもです^^

デジタルモノに関しては自分の場合でしたら、645D含め機材的な部分も魅力ですが、とりあえずはPCのアップをしたいトコです^^

書込番号:12147278

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/01 21:14(1年以上前)

当機種

こんばんは☆
ナゴンさん、どうもです^^
神々しい光に満ちたのは枝豆....ですか☆
お待ちしております\パキっ

F100...フィルム写真は違いましたか?^^;
違いがなければフィルムで撮る意味はないですので違いがあってしかるべきだと思います^^
違いといっても優劣ではなく、感覚的な部分で写真(プリント)としての嗜好なのかも知れません。

自分が幼い時よりこの目で見てきた写真はデジタルでとられた写真よりも
フィルムで撮られた写真の方が圧倒的に多いですから
感覚的に馴染んだものかも知れないですね^^

書込番号:12150153

ナイスクチコミ!3


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2010/11/01 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

soさん
こんばんは

紅葉ではありませんが、秋−北海道大沼です。
こういう苔(スギゴケかなぁ)の上にドングリが落ちている、なんてシーンはうちのところじゃ絶対ないので、思わず撮っちゃいます。
林の中に入ると、上を見たり、下を見たりキョロキョロです。

645D・・・私も真剣に考えましたが、移動時のシステム重量で二の足を踏んでいます。
多分・・・買うことはなさそうです。助手・運び屋・ADなんでもいいけどいればね、あっ先立つものも(^_^;)

書込番号:12150479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/02 09:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

O・MA・毛・!・・・謎

Soさん!!!

S5とレンズにどんなさいくがしてあるのですか!!

あっうでなのね(^^)SOさん三本ありますね!QQ;)キットアル!

書込番号:12152500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/11/02 18:07(1年以上前)

当機種

世田谷区民必見というダイコン踊りを見に東京農大の収穫祭に行ってきました。
ダイコン踊りは最後なのでたっぷり二時間半応援団の講演を見ました。

駅伝応援、野球応援、相撲応援等々応援にも色々あり、一番気に入ったのは相手の応援団を威嚇する応援でした。

書込番号:12154049

ナイスクチコミ!3


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/02 21:26(1年以上前)

当機種

こんばんは☆

オロ師匠、どうもです^^
オロ師匠、いくらなんでもダイコン踊りなんて、そんな踊りあるわけ.....酸気!ホントだ^^
でもなんで、こんな踊りが^^;;;

ななさん、どうもです☆
細工も腕もありません^^;
S5がデータとして扱いやすく記録してくれる感じです^^;

f64さん、どうもです^^
苔の上のドングリ良い感じですね☆
紅葉そのものとは違った秋の感じさせ方とでもいいますか^^;

レンさん、まいどさまです^^
645D入手して...
ボディが好きさんに改名を\パキっ

オラは改名しなくても,monoによってはボディが好きですが\パキっ

書込番号:12155073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/03 11:02(1年以上前)

SOさん

MONOではなくHITOでは・・・(^^)

書込番号:12157656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/03 19:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

so-macさん
みなさん

こんばんは。

普段コンデジを使用しているS5ユーザーのはしくれです。

m(__)m

「紅葉」というより「黄葉」ですが何とか撮影してきましたので・・・

場所は「東洋のナイアガラ」吹割りの滝です。
画像で確認できるかわかりませんが、滝にうっすらと虹がかかりました♪
そのうち、埼玉川越の喜多院や東京高尾山あたりに撮影に行こうと思ってます。
そのときは、恥知らずにもアップさせていただくかもしれません。

m(__)m

書込番号:12159679

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/03 19:35(1年以上前)

当機種

こんばんは☆

ななさん!直球派ですね^^;
オラは画とは違って軟調に表現してみましたが...^^;

すえるじさん、どうもです☆
遠慮なくカモ〜ンです♪
オラも文字通りの紅葉は少ないです^^
例年そうなのですが今年はいつにも増して黄色が多い感じです^^;

書込番号:12159728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/03 19:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

御大 皆さんこんばんは
札幌では先だっての重い雪の為に農業被害が出たようですね。
紅葉を撮りに行かないうちに白い季節が来てしまいそうです。
散歩かたがた近所の色付きを撮りました。

書込番号:12159742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/03 20:25(1年以上前)

お・・・御大!

直球ですか!

はい!ありがとうございます。

んっ誉められていないのか?(^^;)

でもありがとうございます。

たぶん・・・まっすぐしか投げられないんだと思う。

それも最高速98キロです。

書込番号:12160095

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/03 21:10(1年以上前)

当機種

千さん、どうもです☆

水鏡の鈴木一平です\パキっ
先の積雪では被害でてると思います。
後日紅葉撮りに行った先では、あちこちでかなり折れてる木を見ました....たぶん雪の重みで。
あれからは雪らしい雪はありませんが^^;

ななさん、100キロを微妙に越えないトコロがミソですね^^;

書込番号:12160365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/03 22:52(1年以上前)

別機種

こうようなのに・・・うすいのです!直球勝負!!(^^)

SOさん
はい
たぶん100キロ超えたら巨人入りで・・・

いえ・・ササニシキ部屋入りします。
それ肥えるじゃね?(^^)

書込番号:12161124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/04 00:46(1年以上前)

御大・・・
いい意味で酔狂です。

すごいです。なんでそんなにメリハリBodyなんですか!・・・Bodyは関係なかった。(^^)

書込番号:12161856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/11/04 06:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

前回のF2と同時記録RAWから現像

so-macさん、みなさん、こんばんは。先日はちょっとFUJIの
カメラ褒め過ぎました。おまけにS5とF200の比較サンプルで、
S5は全部F2撮ってだしなので、ダイナミックレンジ思いっきり
狭くなってます。なんかFUJIの関係者か!って思われても仕方
ないようなレスつけてしまいました。訂正してお詫びします。

F710のRAWはコンパクトカメラではダントツの情報量で、
手放すことが出来ないので、僕もso-macさんと同じくEXRで
RAW撮影出来たらなーって強く思いました。

UPした写真は全てRAWから現像してます。

書込番号:12162410

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/04 13:17(1年以上前)

おはようございます☆

ななさん、まいど^^

メリハリ大事っすよ♪
ボン、キュー、ボン☆
ボディ?\ぱきっ

バークレーさん、どうもです☆
今の御時世、Sプロ使ってたら、ある意味関係者かも^^;

誉め過ぎと言うコトもないと思います。
特にダイナミックレンジに関してはフジのデジタルカメラ(全てではないです)の長所、利点の一つですし…
今となって後継機もありませんし他各社の現行機種との比較では
長所ばかりでもありませんので、
好きな人、良さが分かる人が使い込む機種にも思います。

F2モードはめり張りつけるためにダイナミックレンジも狭くなりますので明暗差が大きいような画だと、チョっと案配わるいです^^;

書込番号:12163418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/11/04 13:57(1年以上前)

当機種

大根踊りに刺激されて5kg3700円でレンコンを買いました。レンコン踊りやろ

>とりあえずはPCのアップをしたいトコです^^
最近発売されたMacミニを2.66GHzにして4GBのメモリ積めば645DのRAW現像、問題ないようです。オラもミニにしようかな。

書込番号:12163518

ナイスクチコミ!4


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/04 14:20(1年以上前)

オロ師匠、どうもです☆

ほぼ写真用にしか使いませんので実務用として新しいマックミニのスペックで限りなく十分に思います^^

645Dは…自分の単に使ってみたい欲求以外は、そこまでの画を必要としない/されてないと言い聞かせております^^;

書込番号:12163570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/11/04 14:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今日はお休みでしたが、見舞いの合い間に向かい側の公園で数枚撮っただけです。
あー、遠征行きたい!!

なかなか遠征に行けないので、645D購入の空想計画だけが頭の中で先走ってます。
レンズは単3本で、35mm、55mm(新)、120mmマクロ(または150mm)あたりでいくか、45-85mm、80-160mm、35mm単の組み合わせでいくか。
まあ、単なる空想なのでお金はかからないんですけどw

書込番号:12163660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/11/04 17:10(1年以上前)

当機種

御大、レンさん、
シグマSD1も期待しています。

書込番号:12164052

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/04 22:13(1年以上前)

当機種

こんばんは☆

レンさん、どうもです☆
FA645レンズだとボチボチイイ値段しますが、中古のA645レンズなら直ぐ揃えられます^^;

オラはタマさえ問題なければ(カビ/クモリなし)なら外観はさほど気にしないので
645N,45-85,80-160,120,150,200+2×リアコン/120+220バック全部で10万以内です^^
645Dは文字通りの645サイズではないので広角33-55辺りも干いです...買いませんが^^;
レンさん、妄想 comes true\パキっ

オロ師匠、
mac miniは実用OKだと思うのですが
27インチの画面でも見てみたいのが素人の悲しいとこでもあります^^;

書込番号:12165483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2010/11/05 00:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

so-macさん、こんばんわ。
ちゃんとS5も出動してます。
駅周辺の大型のもみじみたいな木です。

レンさん、こんばんわ。
結局、お金掛かると思います。(2台分、レンズそれぞれ3本)
レポートお待ちしてます。 ニッ!

書込番号:12166176

ナイスクチコミ!3


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/05 09:57(1年以上前)

おはようございます☆

ナゴンさん、どうもです^^秋☆きてますな(^_^)
本州は有名/無名の景勝地〜身近なトコまで、まだこれからの箇所も多いのでしょうf^_^;

まだ少しは楽しめますが、こちらは一足先に楽しめた分、終わりも早いっす>_<
しかも最近はめっきり寒くなりました^^;

もっとも以前は紅葉時期と言えば一応、軽く冬装必要なくらい寒かったのですが…近年は暖かいです^^

書込番号:12167304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/05 14:23(1年以上前)

当機種

葉っぱでミニ・・・byななまさし

SOさん・オ師匠
葉っぱです。
紅葉していないのですが・・・ってグレーだし(TT)

ミニです!。
Macではないのですが・・・ってRaw現像できないし(TT)

書込番号:12168082

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/05 23:34(1年以上前)

当機種

こんばんは☆

ななさん、まいどぉ^^
アンダンテのエンジニアブーツ完売したんですね(T T)
撮影時用にも活用出来そうだったので、よく見たら完売....
どうせ、雪が降り積もったら長靴がメインなんですが^^

栃木の紅葉は灰葉なんですね\パキっ
オラはminiなら、やっぱりmac miniが好きです^^;
大きさ的には外付けHDレベルですよ^^

書込番号:12170553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/06 16:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

なが〜〜〜〜い

SOさん
これはシステム上在庫管理が店頭とかぶるの商品は1点の在庫でやっているので・・・

じつはあります。(--;)エラソウニイエナイ

黒のM・L
茶のM

メールでもいいですよ。


画像・・・・こじつけたな(^^;)

書込番号:12173422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/11/06 19:03(1年以上前)

当機種

ダメだこりゃ

so-macさん 皆さまコンバンハ。

本日仕事でオープン前のスキー場へ行ってまいりました。
残念ながらもう紅葉は終わってしまったようで、ちょっと惨めな絵となりました。
今年はアレ(?)ばっかり撮っていて紅葉の時期を逃してしまったようです・・・。

皆さまの写真を見て楽しませて頂きます。

書込番号:12174109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/06 19:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種



so-macさん、皆さん、こんばんは♪
機種が違うんですけど、私もデジイチを買って初めての紅葉を撮ってみました。
多分、すっごく難しい顔をして撮ってたと思います。

なかなか難しいですね(^^ゞ

書込番号:12174281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/06 21:54(1年以上前)

当機種

このところ男の子でしたので頑張りました。添削お願いします。

ブローニングさん
はじめまして!でもいつもみてますよ!
あの・・・バラ?のはな・・・LEDですか!?

絵里ちゃん
別機種って・・・小さい声で言ってね!
でもほんと上手だと思うのです。

わたしはここで添削してもらってます(^^)葉っぱにミニ教室

書込番号:12175021

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/06 22:48(1年以上前)

当機種

今日の

オロ師匠、SD1はたぶんnicさんあたりがイクと思います^^
たしかGasさんも既に予約は入れられたと仰ってたような気がします〜☆
いかんせん、発売時期がまだ未定ですし、シグマのマウントもとなると...^^;

オラはオリのE-5,ペンタのK-5も面白そうには思います...買いませんが^^;

そうかあ...ペンタだとアダプタ使えば645のレンズも一応使えるのかあ〜^^;
アダプター事情知りませんが\パキっ

ななさん、まいど☆
ブーツそうなんですかあ^^
その辺りは1点モノの中古を店頭/ネットで販売してるカメラ屋とは違うんですね^^;
オラの個人的な感覚で申し訳ないですが、ありゃあ外観もオシャレでいいすよ^^
特にコレからの秋から冬にかけて〜☆
購入時はメールで改めて問い合わせ致します^^
ちなみにオラはなんちゃってギター&ベーシストです...ただ単に昔から?好きなだけですが^^;

ブローニングさん どうもです☆
う〜ン、紅葉はもう札幌市内でさえも終盤ですね^^;
今年の紅葉はタイミングが難しかったです。
夏の暑さ/長さの影響、紅葉期の天候/気温と葉の枯れ/落葉が早く、見頃期間が短い感じを受けました。
ダメだこりゃ...今は亡き、長さんのシメの言葉ですね^^;

絵里だもんさん、どうもです☆
ありゃ!縁側ではなくてコチラの方へ来て下さったのですね^^;
オラ的には他機種でも全然OK牧場なんですが、
積極的に他機種誘導しますと価格コムさんに画像が消されるコトがあるもので^^;

たぶんそういうコトはデジタル一眼なんでものスレかせっかく用意した縁側でやって欲しいと言うのが
価格さんの意向かなと思います。

後継機種も無く、もはや通常に市場で流通していないS5proですので
徐々に衰退するスレなのでしょうが
まだまだ懲りずに使っている物好きがいるというコトで^^;

で、難しいカオして撮ってましたかあ^^
色々考えて撮るのは悪くはないと思います。
逆にあまり考えずにパッと撮るのもいいのでは〜☆
フィルムのように枚数制限にとらわれない、せっかくのデジタルカメラなので
紅葉に限らずですが、良いな!と思ったらドンドン撮るのが良いと思います^^
1、2枚目は光を上手く利用してますね^^

書込番号:12175397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/07 02:22(1年以上前)

当機種

もはや紅葉ということを忘れてしまったのか?あたい

SOさん
はい!あれはかなりかっこいいとおもいます。
うちで最大のHIT咲くでした。
基本少数売り切り、をウリにしているのですがあれだけ別物としています。

SOさんのプロフィールは何度も見ていましたのでバンド系だとはうすうすで感じていました。
書き込みはROCKな感じなのに写真はとても繊細で確認するわけですいつもプロフィールを・・・メリハリですね!!

(^^)

書込番号:12176500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/11/07 11:31(1年以上前)

so-macさん 皆さまコンニチハ。

>う〜ン、紅葉はもう札幌市内でさえも終盤ですね^^
そうなんですよね。
昨日仕事で通った大通り公園が意外と綺麗でした。


ななさむらいVer2さん

どうもです。
>あの・・・バラ?のはな・・・LEDですか!?
表紙の事ですね。
あれはプロカメラマンのU氏の説明では多重露光だそうです。
色々な角度からライトを当てて撮ったとの事でかなり苦労したそうです。


千尋雷蔵さんお久しぶりです。

来週あたりそちら方面へオジロワシを撮りに行く予定です。
例の新水路が目的地です。
仕事を兼ねて行くので余り時間は取れそうにありませんが・・・。

書込番号:12177695

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/07 11:31(1年以上前)

おはようございます☆

ななさん、まいど^^
オラのトコは紅葉終わり間近なので今年の紅葉ネタ仕入れも終焉間近です^^
200までもうちょいなので、丁度イイトコかな(^O^)

書込番号:12177698

ナイスクチコミ!0


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/07 13:30(1年以上前)

ブローニングさん、どうもです☆
道南方面でも終焉近いようなので、全道的には紅葉は日々終わりに向かってますね^^;
オラは落ち葉までが紅葉時期には入るのでアトもう少し楽しめます♪
紅葉終われば…オフシーズン☆
燃え尽き症候群かな( ̄▽ ̄;)

書込番号:12178165

ナイスクチコミ!0


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/07 20:34(1年以上前)

機種不明
当機種

こんばんは☆
オラの紅葉ブログも終焉間近になってきました\パキっ
通常のブログと違って、他の方からの画像も拝見出来る所がココのスレの良いトコロに思います^^;

ななさん、今回のめんこいコの画像は
もう無理に何かしら弄らなくてもモデルのコはキレイだと思います^^
敢えて少しシットリ系にしてみましたがこちらの方が良いと言うワケでもありません^^;
人に比重を置くか、着衣に比重を置くかで変わりますね〜☆

う〜ん...レッドペッパーいいですねえ!!!
オラ好みのブランドかな^^
持ってないけど\パキっ

ちゃんと紅葉もアップするです^^;

書込番号:12180108

ナイスクチコミ!0


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2010/11/07 21:44(1年以上前)

当機種

soさん ども

これは・・・紅玉・・

こういう名前のリンゴがあったような、なかったかな。

書込番号:12180593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/11/07 22:36(1年以上前)

当機種

soさん、こんばんは。
ブログじゃないですよ、今でもいろんな人が参加してくれるS5板は良い板です。

ちょっと忙しい月初の1週間が過ぎて、少し落ち着きそうです。
でも、山に行けない…
平地の風景より、山の風景が好きなんですよねぇ。
冬山になっちゃいそうでつ…

書込番号:12181020

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/07 22:56(1年以上前)

当機種

と言う事で山の紅葉例?

おぉ...レンさん
分りますよぉ^^;
山とかの紅葉風景の味を知ってしまうと
何かイマヒトツ物足りなさを感じないでもないです^^;
キレイな紅葉には変わりないんですが

書込番号:12181167

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/07 23:42(1年以上前)

当機種

f64さん、まいど☆
紅玉も道南の成果ですね^^;
紅玉というリンゴ...たしかあります〜☆
酸味が強かった印象が^^;

書込番号:12181484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/08 14:28(1年以上前)

SOさん
ありがとうございます。
ではまた迷ったら・・・おねがいします。

山ですか・・・一度だけ登って写真を撮りましたが
なぜこんなに違うのか分析してみた。

たぶん・・・
うで!!ここが絶対的にちがうものです
機材!!おなじS5と表記されていますが・・・たぶん御大のはミサイルもでするとおもう。

時間!!影の出方、光のあたり方・・・職人の域でした。

でも・・・おわらいではまけませんYO!!!(TT)ジマンニナラナイ

書込番号:12183820

ナイスクチコミ!1


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2010/11/08 17:27(1年以上前)

機種不明

おっ soさん
山肌いいですね

やはり山肌は人肌ではいけません(^_^;)

私はひやか熱燗がいいかな、あっ常温でもいいかな バキッ

書込番号:12184428

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/08 21:01(1年以上前)

当機種

こんばんは☆

ななさん、まいどぉ〜☆
今年はななさんの言われる通り、特に時間による影の出方、光のあたり方は気にしました^^;
晴天順光で単純にキレイな紅葉も好きなんですが
光と陰が紅葉風景をよりドラマティック☆なモノにしてくれます♪
光と陰は何も紅葉に限った事ではないですが^^;

光とハゲはオロ\...パキっ
オラも師匠を見習って、オロ師匠と同じ頭にしちょります^^;

f64.nextさん、まいどぉお☆
山肌いいですよねぇ♪
寒くなってきたから、これからの時期は...オラは人肌もいいです\パキっ
>ひやか熱燗がいいかな、あっ常温でも....要はなんでもいいんですね^^\パキっ

書込番号:12185561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/09 01:00(1年以上前)

別機種

うちのもんが無礼をはたらいたそうで・・・めんぼくね〜でござんす。

SOさん

そんなギャグ・・・


こちらまでオロオロしてしまいます。

オ師匠のプロフィール写真・・・たしかに・・でしたがイケメンっすね!!
SOさんはティアドロップのレイバンが似合いそうなイメージでした。

書込番号:12187307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/09 01:07(1年以上前)

あっ・・・・あんな素敵な自画像!!

あれは多重露光ですか?

書込番号:12187335

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/09 08:25(1年以上前)

おはようございます☆

ななさん、まいどぉ(^^)
例の頭でサングラス…だとARB♪のKEITH風に見えます(^O^)
ARBのKEITHと言っても何のコトか分からないかも知れませんがf^_^;

書込番号:12188099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/09 09:58(1年以上前)

SOさん
すみません!上に出したわんこの写真・・・S5だと思ったのですが

いつお店にS2をもっていったのか・・・忘れた。

ARB・・・石橋稜なら知っていました。ドラマでですが・・・

KEITH・・・かっこいいじゃないっすか!!!

書込番号:12188374

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/09 10:22(1年以上前)

おぉ…ななさん、そりゃ知ってるほうですわ^^;

石橋凌ちゃんも最近は見ないですが、知っていても俳優だと思ってる方がほとんどです^^;

オラは初期の頃のARBが好みかな(^O^)
撮影に魂こがしちょります^^

書込番号:12188446

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/09 14:03(1年以上前)

おぉ…あと15レスでストップですねぇ^^;
いよいよ190突入したら、最後?今年の紅葉在庫だします^^

書込番号:12189229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/09 16:18(1年以上前)

在庫出してくれるのなら・・・

小刻みにコメント稼ぎしちゃいますYO

たぶん同じ年代だからだと思います。(--;)SOさんわたしもただいま青春盛り・・・あっ漢字違った!・・・・いえ/(^^)チガイマセン

書込番号:12189604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件

2010/11/09 21:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんばんわ。

ポジ複写シリーズです。
プロビアですが、ライトボックスで見る絵とはカナリの差
ひいき目、愛情たっぷりの想像をプラスみてね。

ななさん、お店の全景「なが〜〜〜い」。
店内で焼き鳥焼いてるの?・・・・バキッ!

soさん、どうもです。
S2pro、価値のわからない人にはやっぱり6980円なんでしょうね。
>オラも師匠を見習って、オロ師匠と同じ頭にしちょります^^;
まっ、マジッすか???オラの想像をかなりこえてます。
soさんが磯野波平チックだったとは・・・。


書込番号:12190919

ナイスクチコミ!3


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/09 22:11(1年以上前)

機種不明
別機種

こんばんは☆

ななさん、まいどぉ^^
オラのスレも終盤です〜☆
世路週二m(たのんます)m

ナゴンさん、どうもです☆
奈美兵チックじゃないですよ^^;
剃り残しなしっす!
ナゴンさんのポジの絵いいですね〜☆
風景は今後、ポジでお願いします\パキっ
2枚目は驚きました...何故かははオラのアップ画を見て下さい....パクリました\パキっ

S2で6980円かあ...世間一般の感覚だと、
キャノンでもニコンでもない、えっ?フジ??のただの古い600万画素のデジモノですからねえ^^;

書込番号:12191257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/11/09 23:16(1年以上前)

納言さん
はい!近所から鳥がいなくなりました。
フイルムは16ベースでCDRに焼いてもらいますか?
わたしもやいてもらお〜

デジタルと撮ってるもの変わんないけどね(--;)

SOさん
ざいこ!ざいこ!ざいこ!

お待ちしております。

こちらもようやく紅葉してきま・・・えっおわりですか!

書込番号:12191699

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/09 23:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

尾ぉ...在庫^^;
ボン-キュ-効いたのイキます、F2撮って出し^^;

書込番号:12191795

ナイスクチコミ!4


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/10 00:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

zaiko .ざいこ...

書込番号:12192032

ナイスクチコミ!3


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/10 00:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ザイコ、座位子

書込番号:12192165

ナイスクチコミ!3


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/10 00:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

罪涸、材胡...

書込番号:12192199

ナイスクチコミ!3


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/10 00:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

既出と被ってる...かも?^^;

書込番号:12192232

ナイスクチコミ!3


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/10 00:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

被っててもゆるしてね!...だってコドモなんだもん♪\パキっ

書込番号:12192271

ナイスクチコミ!3


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/11/10 01:04(1年以上前)

別機種

ネムッ....おやすみなさい〜☆

書込番号:12192304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/11/10 01:18(1年以上前)

当機種

soさん、最後にすげーモン見せてもらいました。
ありがとうございました。
(ブラザーZさんにはべつの意味でスゲーもん見せてもらいましたけど…)

今年はうまく行動が紅葉と合わず、思ったような紅葉写真が撮れていないのが個人的には残念で消化不良ですが、soさんの写真を見てちょっとすっきりしました。

書込番号:12192379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/10 02:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

久しぶりに持ち出して

冬に咲く冬桜がもう

こんな感じ…

色戻したらえぐい…

みなさん、こんばんは<(_ _)>
お久しぶりでございます<(_ _)>

なにぶん多忙につきカメラ触ってません(^_^;A

北陸は紅葉を通り越して一気に冬の世界へ突入しそうな雰囲気です(^_^;A
今日の暴風雨で紅葉おわるかな…。

季節のように駆け抜けていきますw


数枚撮った写真はガスで真っ白でした…(>_<)

書込番号:12192533

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング