『S5Proはメチャ良いよ』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

S5Proはメチャ良いよ

2007/06/05 11:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 BY2AA93さん
クチコミ投稿数:6件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

5月にS5Proを買い、VR18-200を付けて車で北陸、山陰、九州
四国を撮りながら、高速はあまり走らず3300Km周りました。
高解像度PCのデェスプレ−でも良さが解かりにくいので、フル
スペックハイビジョン、直接USBで再生できる東芝37Z、で再生、大画面でメチャメチャ美しい画像で解像度も素晴らしい。
VRの効果で200mmでもブレが無く良さが分かりました。
100吋プロジェクタ-(三洋LCD-Z2)フルハイではありませんが、色は綺麗です。今後USB直再生のフルハイ幻灯機が出たら購入したいが。


書込番号:6405451

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:49件 BOKUIROSEKAI 

2007/06/06 11:57(1年以上前)

>BY2AA93さんはこんにちは^^
やはりいい機種ですかぁ〜。

僕がデジタルカメラを始めた時に
まだコンデジでしたけどFUJIでしたので
色の綺麗さ・肌色のよさはまだ覚えています^^

ニコンの流用と言っても
FUJIの機能性を出している事でしょうから
人物の肌色は綺麗でしょうね^^

いつか欲しい機種のひとつです。

書込番号:6408699

ナイスクチコミ!0


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 残していきたいもの 

2007/06/06 22:24(1年以上前)

BY2AA93さん、こんばんは(^^)

正直、私もこのカメラはとても良いと思います(^_^)
先日、友達の結婚式で撮影する事があったのですがサブ機をほとんど使わずにこのカメラを使いまくりました(^^;;
式は白が多いので白トビのしにくさ、人肌の色の良さを考えるとレンズ交換の時間を考えてもこちらの方で撮る方が相手にも良いと思いまして・・・
ただ、ちょっとシャッターチャンスは逃しちゃいました(汗)
また、ISO 800固定で撮影したのですがPCで見る限りでは私の甘いど素人の目では十分な結果を得れたつもりです・・・

それにしても・・・
>車で北陸、山陰、九州、四国を撮りながら、高速はあまり走らず3300Km周りました。
ものすごい行動力ですね(汗)

書込番号:6410364

ナイスクチコミ!1


スレ主 BY2AA93さん
クチコミ投稿数:6件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/06/07 09:22(1年以上前)

TYAMUさん、撮り歩きさん
おはようございます。返信有難うございます。

会社卒業後、S2Proを乗せて北海道3回の旅をし、今回はS5Proでの撮り走りでした。
今回の中で、安房峠からの北アルプスの山々の白と新緑とのコントラストが目が覚めるような、濁りの無い美しさは最高で、秋吉台や
徳島県池田町西山からの吉野川方面の写真では目で分からなかった
つり橋の綱が、大画面ではスッキと見え素晴らしい解像度でした。

趣味の多い私はいつもパソコンを乗せインタ−ネットの他、時々車からの画像通信で、S5Proでの写真を送信したりして、楽しみながら走りました。

書込番号:6411619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 記憶no星 

2007/06/08 00:30(1年以上前)

BY2AA93さん こんばんは

 以前、中四国あたりを走り回っていたので、懐かしく読ませていただきました。大歩危とか、かずら橋とか行かれたのでしょうか? 新緑が綺麗なころだったでしょうね。

書込番号:6414210

ナイスクチコミ!0


スレ主 BY2AA93さん
クチコミ投稿数:6件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/06/08 09:54(1年以上前)

yebisumaruさん
 返信ありがとうございます。

 あちこち周りましたので、橋の名前は覚えていませんが、美しい所があると撮っていました。
私が住んでいる神奈川では見られない夜空の美しさも素晴らしい所ですね。  
 S5Proをかついで780段の金刀比羅宮、街が綺麗な大洲市のおはなはん通り、又、飛騨古川や、長崎平戸の聖ザビエル記念堂の内部、S5ならではの美しい表現になりました、カメラの詳細は雑誌や書き込みに有りますので書きませんが、S5Proは、美しい日本、の撮影に最適な1台と思います。

書込番号:6414924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/08 17:20(1年以上前)

>S5Proはメチャ良いよ

そんなに良いのですか?
現在ペンタユーザーですが、気になります・・・。

書込番号:6415744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/08 17:28(1年以上前)

あっ!
すいません・・・
私、最近M42レンズにハマッテいるのですが、
EBCフジノンのレンズが想像以上に
鋭い描写をするので、タジロイでいる次第です・・・。
調子が悪い、EBCフジノンを見つけて購入しても、
プロショップに修理を依頼してでも
満足出来る物だと、素人の私は思っています!。
又、実際その様にしています。

出来たらM42のフジノンと抱き合わせで
撮影したいです♪
もっと安くならないかなぁ〜!?(爆)

書込番号:6415764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/06/08 23:04(1年以上前)

以前、私も静岡⇒京都⇒鳥取⇒秋吉台⇒福岡の経路で車を運転して観光をしました。
でも、帰りは、門司港から大阪港までフェリーで寝ている間に楽チン移動しました。

当時は、ネガフィルムを入れての撮影でしたから、1日辺り36枚撮り1〜2本ペース
でしたが、今だったら、毎日、500枚ペースで撮っちゃいそうです。
で、帰ってきてから現像地獄・・・・・

え〜ん、明日は休みのはずが岐阜まで出張。
でも、良いんだ〜、月曜が休みだから。
サラリーマンの特権だい \(`o")バキッ!

書込番号:6416813

ナイスクチコミ!0


スレ主 BY2AA93さん
クチコミ投稿数:6件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/06/09 07:22(1年以上前)

Fシングル大好きさん
 返信有難うございます。

 車での旅は本当に愉しいですね、フィルムカメラ時代は後が大変でしたね。
現像焼付けも行いましたが、ニコンF100を最後に全て売却しました。
デジタルはS2Proと電池が直ぐ無くなるCamdia C40zoomとS5です
来月は霧が峰方面に行って見たいと思っております。

書込番号:6417761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/09 13:29(1年以上前)

BY2AA93さん 精力的に撮られていますねえ。

18〜200mmのVRは手ブレ補正が恐ろしく効きますよね。
70〜200oのVRと比較してもよく効いているのが分かります。
ただ、二線ボケの傾向があるので、作品として公開しているのが1枚しかありません。
最近出たシグマの18〜200o手ブレ補正付きを買った人が、シグマも二線ボケ傾向があると言っています。
やはり、この高倍率では仕方ないのでしょう。

トキナーの12〜24oとDX17〜55oF2.8それに85oF1.4でほとんど撮っています。
70〜200oのVRは最近ほとんど出番がありません。

フィッシュアイもあると面白いかもしれません。
最近トキナーのフィッシュアイ(ペンタックス製レンズの)に興味があります。
最短撮影距離が非常に短いので、花を撮ると面白い絵が撮れるような気がするので。

書込番号:6418622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件

2007/06/09 13:35(1年以上前)

BY2AA93さん

うらやましい限りです。

早く定年退職したくなってしまいました...

書込番号:6418641

ナイスクチコミ!0


スレ主 BY2AA93さん
クチコミ投稿数:6件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/06/09 15:31(1年以上前)

CITROEND2X さん
こんにちは
 各種のレンズで挑戦され楽しいでしょうね、それにしても
二線ボケもリングボケもいただけませんね、私はひどいく現れる
レンズは出しました。
 
BONNOU108×10さん
 定年後の趣味は2人の健康があって、はじめてス-タトできます
定年までもう少しですね、介護保険に頼らない健康第一で頑張ってください。

書込番号:6418935

ナイスクチコミ!0


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2007/06/09 17:04(1年以上前)

BY2AA93さん、こんにちは

> S5Proはメチャ良いよ

良いですよね。デジタル一眼レフを手にして一年。2台目のデジイチとして発売日に購入。最近になってわかってきた設定もあり、休日が待ち遠しくなっています。

当初、子供撮影用にと考えておりましたが、最近は撮影拒否に遭うことが多く、しかたなく(?)マクロレンズを付けて「花撮り」用になっております。

こーゆー理由で最近はもっぱら「フィルムシミュレーションF2」が常用。「ネイチャー」もいけるカメラで良かったと思う今日この頃であります(笑)。

BY2AA93さんほど「アクティブ」ではありませんし、再生環境もショボいので、BY2AA93さんが羨ましいですが「個人で楽しむ範囲」では充分に楽しんでおります。

たまたま「F2」と「F1b」を比較できる写真が撮れましたので、ご笑覧いただければ幸いです。一枚目が「F1b」、2枚目以降が「F2」です。ホントに同じカメラなのでしょうか?(笑)。

今後も楽しみながら使い倒してまいりましょう。

書込番号:6419130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/06/09 19:24(1年以上前)

BY2AA93さん、はじめまして!

書き込みを読ませていただいていますと、やはりパワーを感じます。

書き込みにもありましたが、やはり健康が第一ですね!
最近、つくづく健康はオプションではなくて全てだなあと感じたりしていました^^

私も、S5を使っていますが、風景撮影時の解像感も普通に使う分には全然問題ないですし、なにより色が最高だと感じています。

最近は、少し女性のポートレートも撮っているのですが、JPEGでもかなりいい具合に撮れるので重宝しています。

書き込みを見て、元気をいただきました!
自分も仕事しながら、健康にがんばるぞー!と^^

ある方が健康は朝から晩まで仕事もして、好きなことも十分にできるエネルギーのある状態と言っていましたが、その通りですね。

書込番号:6419530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/06/09 19:39(1年以上前)

>定年後の趣味は2人の健康があって、はじめてス-タトできます

ごもっともです。


でも、一人旅は感性が高まりよい写真が撮れるように思います。


職業写真ヤは、疲労が感知できなくなるほど熱中してしまうことがあります。
(仕事が終わると病気です)
一昔前は、なぜか相撲取りと写真ヤは早死にしていました。

書込番号:6419571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件

2007/06/09 20:58(1年以上前)

BY2AA93さん

>定年後の趣味は2人の健康があって、はじめてス-タトできます

まったくその通りだと思います。
いつまでも健康でいたいものです。

姓はオロナインさん

>でも、一人旅は感性が高まりよい写真が撮れるように思います。

(ここだけの話ですが、)ごもっともです。

>一昔前は、なぜか相撲取りと写真ヤは早死にしていました。

私の会社の社員も何故か早死にが多い...(ハァ..)

書込番号:6419810

ナイスクチコミ!0


スレ主 BY2AA93さん
クチコミ投稿数:6件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/06/10 10:15(1年以上前)

shara さん
 写真拝見しました。S5Proにはフィルムシミュレ-ションモ-ドが
JPEGモ-ドが5段階、RAW変換5段階も有りますので、最適なモ-ド
を選定するのに私には暫く時間がかかりそうです。
 レンズの種類やコ-ティングでも色が変わりますし、PCディスプレイや印刷機でも違いますので、私の研究課題です。

あげぜんスエ−デンさん
 風景写真とポ−トレ−トですか、頑張ってください。

姓はオロナインさん
 ご指摘のとおり写真撮影時は感性を考えると1人が良いですね。


書込番号:6421603

ナイスクチコミ!0


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2007/06/10 16:50(1年以上前)

BY2AA93さん、こんにちは

アルバム、ご覧いただきありがとうございます。

>レンズの種類やコ-ティングでも色が変わりますし、PCディスプレイや印刷機でも違いますので、私の研究課題です。

そうですね、非常に多くの課題を与えてくれるカメラですよね。とりあえずは現有機材を使って自分で満足のいく写真を撮れるようになるのが最優先の課題ですね。

当分の間は楽しめそうです。

書込番号:6422660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング