『S5Proで撮り納め』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信43

お気に入りに追加

標準

S5Proで撮り納め

2007/12/31 22:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4
当機種

皆さん、こんばんは

お昼前後にS5Proを持って本年最後の「お散歩」に出ました。最後まで「赤」と「玉ボケ」に拘ってみました。

この秋の各社の「フラッグシップ機ラッシュ」を横目に、この色を出してくれるこのカメラは未だ私にとって「孤高のオンリーワン」です(S5Pro自身、発売から1年経ってませんが)。

考えを同じくこの板に集う皆様に、来年も刺激をいただきながら次のステップを目指したいと思います。

本来なら私如き新参者が立てるべきスレではないのは承知しておりますが、今年一年のお礼はせねばと思いまして・・・・・。

よろしかったら皆様の撮り納め・撮り初めの写真を拝見させてください。

今年一年お世話になりました。来年もご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

書込番号:7187976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/12/31 23:20(1年以上前)

当機種

寒中お見舞い申し上げます

撮り収めではないですが、12月18日の富士山です。
3000mの竹馬に乗って撮れば、もう少し良かったですが・・・・・

新年の挨拶が出来ませんので、取り敢えず、寒中見舞いです。
来年もよろしくお願いします。バキバキいきます \(`o")バキッ!

書込番号:7188272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/31 23:52(1年以上前)

sharaさん
  今晩は♪
  早速なのですが、
  上記の作品は、JPEG撮りっぱなしでしょうか?
  素晴らしい「色合い」ですね。
  姓はオロナインさんが、常々言っている様に、
  このカメラは、「シャープネス」のかけ方一つで、
  凄い画が出てきそうです・・・。

  所有していない私としては
  羨ましい限りです^^

書込番号:7188398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/01/01 00:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハイキー調に強いS5

ローキー調も安心S5

エスゴはナンバーワン!

沖縄戦資料館にて狙撃兵を狙うとのキャプションですが演出くさい。

皆さん新年おめでとうございます。
今年は、ダジャレを少なくいこうかな。

sharaさんのJPG撮って出しの写真は、「こんな調子の写真撮れっか」とS5板以外の世界のどこのデジのカキコミに提示しても皆さんだまっちやいます。M42レンズの達人(立チン)ラピッドさんがうらやましがるのもごもっとも。

沖縄でたった1本持って行ったレンズが故障しながら撮った写真が撮り納めでした。全部JPG撮って出しです。


 

書込番号:7188618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/01/01 01:06(1年以上前)

>皆さん新年おめでとうございます。

訂正です Fさん除く。

書込番号:7188653

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/01/01 01:25(1年以上前)

Fシングル大好きさん、こんばんは  旧年中はお世話になりました

夕刻の富士山、綺麗です。やっぱこの色はシャッターチャンスの多い地元の方ならではですかねぇ?ウチからでは5000mの竹馬に乗ってもこの写真は撮れません。

また今年も有益な情報をお願いいたします。

ラピッドさん、あけましておめでとうございます

「Jpegのshara」としてこの板で名を馳せている私ですが(笑)、実はこの写真はAdobeRGBで撮って、HS−V3で「F4」に変換しています。多くの方の期待を裏切っているような気もして心苦しいのですが・・・・って誰も期待してない?(笑)。

30日に同ソフトを入手。本日の「散歩」はこれの試し用の素材集めの意味もあったのです。

「なんで今更おまえがRAWなんだ?」と問われれば、以前、姓はオロナインさんとNaoooooさん から「プリントするならRAWが有利」と聞いておりました。このことはずっと頭にありまして・・・・。そこにエプソンからPX−G5300発売の話。G5300の発売は延期になりましたが、CAPA誌で特集されていたG5300の記事を見ていて「ど〜してもA3ノビでプリントしたい!」。

G5300の導入は5月頃になりそうですが、その準備として今回初めてRAW現像に挑戦した次第です。

RAW現像とは言っても、以前にも説明したことのある「劣悪なPC環境」から脱したわけではないので、「F4」で変換しただけで、後は全て「撮影時の設定」です。そーゆー意味では未だJpegと言えるかも(笑)。

今後もJpegとRAWの良いとこ取りでいきます。コレが私の今年の目標ですね。

姓はオロナインさん、あけましておめでとうございます

と言うわけで申し訳ございません。今回は(厳密には)撮りっ放しではありません(笑)。まぁ、少しずつでも違ったことに挑戦していきたいなぁと・・・・。

とにかくオロナイイさんの一言でモチベーションが変わってしまう私ですので、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。あっ、芸風は変えないでください(笑)。

素晴らしいカメラを通じて、素晴らしい皆様と言葉を交わせるようになりました。今年は素晴らしい写真を撮れるようになりたいです。


書込番号:7188700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/01/01 01:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1

3

2

4

こんなもんです。

書込番号:7188706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 記憶no星 

2008/01/01 01:34(1年以上前)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

sharaさん (一応、なんだか誘われているようなので・・・)

作品のタイトルはずばり、「シャアザクのツノ」ですね?(失礼しました)
(こんな感じでいいでしょうか) ちなみにこの葉っぱは、どうだんつつじかな? いい赤ですね。

書込番号:7188719

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/01/01 02:18(1年以上前)

座敷おやじ(U)さん、あけましておめでとうございます

素晴らしい夜景ですね〜、お見事っす!寒い中、お疲れ様でした。私は個人的には「青」が好きなので(おいおいっ!)やっぱ「1」っすねぇ〜。前回のキャンドルもキてましたが、今回もキレてます。

私も今月中には子供を連れて「さいたま新都心」に行きたいと思っています。撮影データ、参考にさせていただきます。

yebisumaruさん、あけましておめでとうございます

>一応、なんだか誘われているようなので・・・

わかっていながらも「釣られて」くださるyebisumaruさんのお人柄が私は好きです(笑)。言われてみれば確かに「士官機」の角に見えます。しかも「赤」ですから・・・・(笑)。

>こんな感じでいいでしょうか
ありがとうございました。

お二方とも、今年も宜しくお願いいたします。

さて、「F4」変換のネタばらしをしてしまいましたので、ついでに数枚をアルバムにあげました。上述の通り「素材集」ですからツッコミはご容赦ください(笑)。レンズは全てVR105mmマイクロ。オールAFです。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1164850&un=135866



書込番号:7188786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2008/01/01 02:41(1年以上前)

みなさま、おめでとうございます。
昨年は一週間ぐらいしかないような感じで過ぎ去りました。歳を取ると時間の流れは速いそうです。
今年も、かたよらず とらわれず こだわらず  で撮って行こうと思います。

夕方、雪の中から富士山見れば〜です。S2proです。VR24-120mm

書込番号:7188806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2008/01/01 02:52(1年以上前)

機種不明

何で貼り付くかないんだろう?---------
貼り付いたかな。寒いから貼り付きにくいのかな。糊がダメなのかな。

書込番号:7188817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/01/01 03:19(1年以上前)

当機種

手持ちで適当に撮っているので本文の参考ではありません。

座敷おやじUさん

イルミネーション良いです。構図もいつもながらうまいです。
三脚持って気合い入れて撮りにいっているので、、、、、、、、、。言いたい事言わせて〜

ご都合があるとは思いますがイルミネーションなどは、空に残照があり青くなる時間帯で撮ると奥行きが出て
良いです。空と電飾のバランスを見計らい空を真っ黒にしないように撮るのがベストショットです。
自分が適当に撮っていて他人に言うのは恐縮ではございますが、、、、。

sharaさん

0681、しゃれた額に入れて売れば売れます。

yebisumaruさん

今、☆が☆がとてもきれいです。

GasGas PROさん

>昨年は一週間ぐらいしかないような感じで過ぎ去りました
同感です。今年は2月が29日あるから少し長いかも。

書込番号:7188858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2008/01/01 04:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Korelle6X6_71年前のカメラ

S5pro-一年前のカメラ

4階ににライカのオフィスがある

アディダスのショウルーム

猫は若いときの一年はヒトの7年に相当するとか、年寄り猫の一年はヒトの5年ぐらいに相当するらしい。ヒトと猫は、なぜ逆なのだろう?  
 Korelleは所定の位置にピントリングで合わせておいたけど猫がそこへ来てくれなくて後ピンになった。20フィートぐらいまでは巻き尺で距離を測らねばならないから、ミッチェル撮影機をいじっているみたいだ。

書込番号:7188919

ナイスクチコミ!0


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/01 08:53(1年以上前)

明けましておめでとうございます! 今年もマイペースなSatosidheだと思いますが、 よろしくお願い申し上げますm(_ _)m 皆様からはご指導頂いたり刺激を頂いたりともらってばかりで申し訳ないですから 皆様にとって今年が良い一年でありますように、初日の出にお祈りしておきました。 今和歌山の南端の町串本におりまして、帰宅が10時半の電車に乗って 夕方着くらいですから、皆さんの写真を拝見出来ていないのが残念です。 旧年の撮り納めは30日に自宅で行った餅搗きでした。 大判のテストを兼ねて、搗き手でもありあまり満足の行くものは撮れてませんが、 帰宅後にアップさせて頂きますね。

書込番号:7189124

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/01/01 09:31(1年以上前)

GasGas PROさん、あけましておめでとうございます

これまた綺麗な富士山ですねぇ〜。解像感もキリリとしていて「冬の富士山」そのものです。私は昨年、夏場に富士山を撮りましたが、ボヤッとしていてなんともだらしない富士山でした。

>今年も、かたよらず とらわれず こだわらず  で撮って行こうと思います。

良いスローガン(?)ですね。私は「拘り」は持っていこうと思ってます(笑)。

Satosidheさん、あけましておめでとうございます

撮り納めが「餅つき」、撮り初めが「初日の出」ですか?年末・年始に相応しいですねぇ。お写真のアップ、楽しみにしております!

さて私はこれから一泊で実家まで年始の挨拶に行って参ります。少しのお暇をいただきますので、引き続きウデ自慢・ご歓談の場にお使いくださいませ。





書込番号:7189196

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/01/01 09:46(1年以上前)

あぁ〜、申し訳ございません。失念しておりました。

姓はオロナインさん、再びあけましておめでとうございます。

今回もアルバム(とは言えないようなアルバム)をご覧頂ありがとうございます。PX−G5300導入のあかつきにはA3ノビにプリントして額に入れてみたいと思います。額の方が高そう(笑)。ちなみにお伺いしますが、こーゆー素人の写真ってどこで売ってくれるんでしょう?フリマで自分で?

>イルミネーションなどは、空に残照があり青くなる時間帯で撮ると奥行きが出て良いです。空と電飾のバランスを見計らい空を真っ黒にしないように撮るのがベストショットです。

なるほど、参考にさせていただきます。

さて、スレタイは「撮り納め」になってますが、「撮り初め」の写真もガンガン貼ってくださいませ。

書込番号:7189218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/01/01 11:14(1年以上前)

sharaさん
あけおめ、ことよろ。(若くないのに使ってみました)

>ご都合があるとは思いますがイルミネーションなどは、空に残照があり青くなる時間帯で撮ると奥行きが出て
良いです。空と電飾のバランスを見計らい空を真っ黒にしないように撮るのがベストショットです。
日比谷公園は、真っ暗にならないと点灯してくれません。
横浜のみなとみらい辺りだと、オロナインさんが書いていることはかのうじごろです。
イルミの話じゃなく、夜景の撮影でしょ。

書込番号:7189434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/01/01 17:47(1年以上前)

sharaさん

>写真ってどこで売ってくれるんでしょう?

インテリアショップとかセレクトショップと言われる所のオーナーに見せ気にいってもらえれば、売ってくれます。
マット(米国製のが良いです。日本製は多種類ありますがほとんどが表面だけ良い紙を貼っただけで質感がよくないです)
で額装して作品然として下さい。
インクジェットですと顔料機でコットン紙(画材紙)やマット紙など光沢のない用紙に印刷するのが良いです。
写真のサイズはせいぜいA4どまり(A3用紙にA4程度でプリント)

0681のような写真は売れ筋ですよ。

作者が素人だろうと関係ありません。
私の仕事を手伝ってくれる方は素人ですが写真が大好き、12月に新宿区で個展をやり売れましたよ。


こんなのもあります。
http://artphoto-site.com/print_buy.html

座敷おやじUさん

>真っ暗にならないと点灯してくれません

大変に失礼しました。気を悪くしたら御免なさい。

テクニックとして紹介するだけですが、
空の青いトワイライトタイムに空だけ撮って
カメラをそのままにしてメイン被写体を撮影してポジの2点合成等は昔から建築写真屋さんなんかはよくやっています。

書込番号:7190438

ナイスクチコミ!0


taka1113さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/01 17:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今年こそ、良い写真が撮れますように・・・

古い神社に雪は良く似合う

せっかくなので、おみくじ引きましょう

おおっ、今年は期待できる?

皆様 あけまして、おめでとうございます。

今年もちょくちょくお邪魔させていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

初詣、初撮りに 地元の北海道室蘭八幡宮へ行ってきました。

たいした写真ではありません。暇つぶしにご覧ください。

書込番号:7190448

ナイスクチコミ!0


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/01 18:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

撮り納め(あろうことかAF-ON押し忘れました^^;;)

撮り初めの一枚(日の出直前の黎明

初日の出

ようやく帰着し、人心地付きました。
皆さんの作品も堪能させていただきましたよ。

遅くなりましたが、撮り納めと撮り初めの写真を貼り付けさせていただきます〜。

書込番号:7190483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件

2008/01/01 18:06(1年以上前)

sharaさん、皆様、
遅ればせながら...
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
除夜の鐘で、煩悩がすっかり消え去ったBONNOU108×10です。
(ひと月は大丈夫かな??)

書込番号:7190492

ナイスクチコミ!0


stf & D70さん
クチコミ投稿数:131件 色と, 光と... 

2008/01/01 19:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

12月30日の朝日

1月1日の写真

みなさま、明けましておめでとうございます。

せっかくなので、私もちょっとアップしてみます。
いつもはRAW現像しているのですが、
せっかくのこのスレなので、
RAW同時記録で撮ったJpegのほうを、
リサイズ、アンシャープマスク(とロゴ入れ)のみでアップしてみます。

朝日のほうは手持ちということもあって微妙に水平が出てませんが、
まあここは撮影サンプル画像ということでご笑覧ください。

ちなみに私は朝日の撮影を、
あえて12/30や12/31に撮りに行きました。
1/1は大変な人出となるような場所でも、
その前後の日になると人が数人しかいませんので(笑)

書込番号:7190796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/01/01 20:04(1年以上前)

別機種

富士山

BONNOU108×10さん
無理っす。
白川郷の除夜の鐘、凄かったですね。
ブラザーに、今年もつき合わされそうです。

Satosidheさん
良い色出ていますね。
杭岩、自分が行った時は虹が出ていました。
名物饅頭買いましたか?

書込番号:7190839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/01 23:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Pohang

キムチばかりでないでえ

Pohang

皆さん、あけましておめでとうございます。
未だ、「キムチ漬け」の なにわのめがねです。少し(涙)

愛機S5Pro持ってきていないので、めちゃくちゃフラストレーションたまっています。

撮り納めはProはProでも「Pro1」(Canonネオ壱)です。
それも、スナップが最後。
こいつは、もうちょっと高感度でのノイズが良ければ・・・
富士フイルムさん、今年もたのんまっせ!

今年もよろしくお願いします。
 

書込番号:7191586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/02 10:54(1年以上前)

こんにちは

本日の富士さんは綺麗に見えています。

みなさ〜ん、雑煮喰って寝てる場合じゃないよ〜

書込番号:7193103

ナイスクチコミ!0


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/02 14:45(1年以上前)

当機種

和歌山の車窓から(窓汚かったっす

座敷おやじUさん

有り難うございます。
個人的には日の出の位置を島越しに推定できたときにもっと画面で言うと左サイド側で良いアングルがないかと
走ってみたんですけど、あの位置しか橋杭岩をきちんと分かるように入れてのショットは撮れず、
結構不満の多い撮影でした。後から見直せば「いつもの露出パターン」で撮影しているようにも感じましたし。
もっと考えながら撮らないとダメですよ。トホホです^^;;

富士山は良い色ですね〜。お日付が昨年1月になってますけど、今年の元旦は何か撮られました?

まんじゅうは、そういえばキオスクで見繕うの忘れていました^m^;;
家族への土産すら無しという体たらくですよ。これまたトホホです。

書込番号:7193735

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/01/02 23:22(1年以上前)

皆さん、あけましておめでとうございます

ただ今、実家より帰宅いたしました。引き続きの「ウデ自慢」、楽しませていただいております。

taka1113さん、あけましておめでとうございます

まさに「初詣スナップ」、雰囲気が伝わってきます。ところで室蘭って雪、あんまりないんですね。ニュースで「各地大荒れ」みたいな映像を見てましたが・・・。今年はたまたま?

Satosidheさん、こんばんは

「黎明」サイコーっす。い〜「青」出てます!!年明けからい〜色、見せていただきました。ありがとうございます。「ランバ・ラル」かと思ってしまいました。あっ、ここyebisumaruさんに食いついてもらいたい所です(笑)。

BONNOU108×10さん、あけましておめでとうございます

>煩悩がすっかり消え去ったBONNOU108×10です。

これは私にはちょっと無理です。今日もストラップを新調しようと行った「新宿ヨドバシ」のディスプレイコーナーで1時間動けませんでした(笑)。

stf & D70さん、あけましておめでとうございます

>せっかくのこのスレなので・・・・

お気遣いいただいてしまったようで申し訳ありません。しかしスレ主が意表をついてRAWでいってしまいまして・・・・(笑)。

>1/1は大変な人出となるような場所でも、その前後の日になると人が数人しかいませんので

この姿勢、見習わせていただきます!

Latitude1xさん、あけましておめでとうございます

韓国っすか?い〜ですねぇ〜。海外なんて新婚旅行以来、行ってないのでうらやましいです。初めて訪れる土地の写真って難しくないですか?ありがとうございました。


長文になってしまいましたが、今年も皆さんから数多くのインプットをいただきながら自分の写真に磨きをかけていきたいと思います。お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。





書込番号:7195509

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/01/02 23:35(1年以上前)

姓はオロナインさん、こんばんは

>インテリアショップとかセレクトショップと言われる所のオーナーに見せ気にいってもらえれば、売ってくれます

毎回、知識不足の私の問いに親切にお答えいただき感謝しております。

>写真のサイズはせいぜいA4どまり(A3用紙にA4程度でプリント)

実はこれがやってみたくてA3プリンターの導入を考えました。営業力がないので(笑)、実際に売り込みにはいけませんが、季節の写真で自宅を飾れたら良いなぁ〜と思いまして・・・・。

「顔料機でコットン紙」ですね?了解です。PX−G5300導入のあかつきには必ずや・・・・。


書込番号:7195575

ナイスクチコミ!0


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/03 03:13(1年以上前)

sharaさん、こんばんは

お褒めいただき有り難く思います。
ランバ・ラルですか〜。
むしろ「青き流星」の方が好m…いや、ゴホンゴホン。

今後とも皆さんのお写真を刺激に頑張りたいと思っておりますので、よろしくお願いします畝。

書込番号:7196265

ナイスクチコミ!0


taka1113さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/03 04:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

sharaさん こんばんは。

北海道は広いのですが、室蘭近辺(胆振地方)に限っていえばここ2〜3年
雪が少ないですね。

これも、地球温暖化の影響でしょうか・・・。

5年程前には、積雪の為通行止めとなっていた登別オロフレ峠(上写真)が
1月2日時点で通行出来たのにはびっくりしました。

書込番号:7196359

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/01/03 11:30(1年以上前)

Satosidheさん、おはようございます

「青い巨星」じゃダメでしたかぁ(笑)。こうなると姓はオロナインさん・Fシングル大好きさん・座敷おやじ(U)さんで「黒い三連星」だな(笑)。

>「青き流星」

スミマセン、私これ何のことかわかりません(涙)。

taka1113さん、おはようございます

わざわざのご報告、ありがとうござます。「内地」の人間にとっては「これぞ北海道」って感じもしますが、こんなもんじゃないんでしょうね。

昨年の冬、ある風景写真家が「今年の雪はだらしない!!」と言ったそうですが、やっぱり温暖化ってのは影響が出てるんでしょうね。真剣に考えないといけない時期なんですね。

書込番号:7197002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 記憶no星 

2008/01/03 22:59(1年以上前)

失礼します。

(一応、食いついておきます・・・)

「青き流星」はレイズナーでしょうか・・・。Satosidheさん の「黎明」はいいですねぇ。深いですねぇ。どちらかというと「蒼い」というイメージが浮かびました。(でもこれでは、ブルーディスティニー「蒼い死神」になってしまいますね)

おまけ・巨星は「赤色」がお決まりなので、ランバ・ラル登場のときはずいぶんとずっこけました。赤ではいろいろと都合が悪かったんでしょうかねえ。

書込番号:7199533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/01/03 23:38(1年以上前)

sharaさん  連絡板にしてすいません。

1月3日AM10:07に父が他界しました。

今遺影プリント出力中です。

当分、書き込めないと思います。

書込番号:7199764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/01/03 23:40(1年以上前)

91歳10ヶ月でした。

書込番号:7199777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/04 00:25(1年以上前)

お悔やみ申し上げます。

書込番号:7200005

ナイスクチコミ!2


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/04 00:41(1年以上前)

今年のおみくじは大吉でした。
しかし御神酒が、奉納酒のブレンドなんでしょうけど年々純米酒優位の味から合成ニセモノ日本酒
(日本酒に醸造アルコールや物によりあろうことか調味料だのが混ぜられた量産性だけ重視の不味い酒)優位の味に
飲まれてゆくのが、なんだか悲しい近所の神社のお話でした。近年の景気の推移が見て取れるようです。
あ、神社の写真撮ってくれば良かったですね^^; 何も貼れず申し訳ありません。


sharaさん

やぁお気になさらず。
記憶で書いてたんですが、ぐぐってみたらば「蒼き流星」でした。
私が中学生の頃にはまってましたから、もう20年から昔のお話です。
yebisumaruさんがビンゴですよ。


yebisumaruさん

お褒めくださり有り難うございます。
黎明から日の出にかけての空の色を追っかけていると、ギリギリ水平線の下に太陽の有るくらいが
一番私好みの色を出してくれるようで、それで夕景撮っても似た露出傾向になる気がしてます^^;;

日が昇ってからの空はなかなか難しいです。


姓はオロナインさん

この度はご愁傷さまです。
心よりお悔やみ申し上げます。
どうぞお気を落とされませんように。

書込番号:7200060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/04 09:40(1年以上前)

姓はオロナイン(師匠)さん

謹んで御悔やみ申上げます。

書込番号:7201001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/04 20:41(1年以上前)


姓はオロナインさん

謹んで御悔やみ申上げます。
どうぞご自身の健康にはご自愛下さい。
 

sharaさん、
連絡書込で、申し訳ございません。
 


書込番号:7203375

ナイスクチコミ!1


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/01/04 21:44(1年以上前)

姓はオロナインさん、謹んでお悔やみ申上げます。

>sharaさん  連絡板にしてすいません

一向に構いません。どうぞお気になさらずに・・・・・。

書込番号:7203717

ナイスクチコミ!1


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/04 22:51(1年以上前)

オロナインさん

>91歳10ヶ月でした。
ご愁傷様でした。
しかし大往生ですね^^
おつかれさまです。
早く復帰して毒舌聞かせてくださいませ。

D3+14-24触りました。
いいですね^^、まっ、自分にはいらないけど。

14-24はシグマ12-24型でおなかポッコリ。
歪み少ないし、明るいからよいですね。
おまけと言ってはなんだけどシャープだし。

書込番号:7204080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/05 00:10(1年以上前)

姓はオロナインさん
  謹んで御悔やみ申上げます

書込番号:7204516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 記憶no星 

2008/01/05 02:27(1年以上前)

失礼します。

姓はオロナインさん 謹んで御悔やみ申上げます。
落ち着かれましたら、またいろいろとご教授ください。

書込番号:7205066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件

2008/01/05 13:50(1年以上前)

姓はオロナインさん
 御悔やみ申上げます。

書込番号:7206530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/05 16:13(1年以上前)

姓はオロナイン様

謹んでお悔やみ申し上げます。

遺影の出力って切ない作業ですね。
またいろいろ教えて下さい。

書込番号:7207014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング