『お勧めのディスプレイは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

お勧めのディスプレイは?

2008/01/24 11:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 Y'zさん
クチコミ投稿数:17件

皆様、こんにちわ。
D300をほとんど使わず、S5proに没頭してるY'zです。(爆!)

実は、CRTが古くなってきましたので新しいディスプレイを買いたいと思っているのですが、
特にお勧めのディスプレイがございましたらお教え願えませんでしょうか?

S5proをお使いの皆様ですから、良きご推薦が受けられると思いご質問いたしました。
どうぞよろしくお導きくださいませ。m(__)m

書込番号:7286617

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/01/24 12:31(1年以上前)

CRTは写真撮影用タングステン電球と同じで点灯時間の経過で黄色くなって来ますよね。
液晶もそうですがCRTみたいに劣化は早くないようです。今は液晶ディスプレイが良いと思います。

選び方は応答速度が遅い(一般的に早い物はゲームや動画用)
写真鑑賞用のものでコントラストや色調整のし易い製品が良いと思います。

私はAppleのLCDを使っていますが,この頃はAdobeRGBの色域で見られるものが比較的安く買えるようになったので
これが欲しいと思っております。


書込番号:7286748

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2008/01/24 14:25(1年以上前)

FinePix S5 Proユーザーじゃないから回答する権利がないみたいだけど、
予算とサイズぐらいは書くべきじゃないのかね。

NTSC比ってのが92%とか96%とか書いてある液晶選べば良いのでは?
NTSC比ってのは簡単に言えば色再現性の指標だから高ければ高いほど良いとされてる。
そのぶん高価なパネルになるから製品価格も値段も高いと思うけど。

書込番号:7287109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/01/24 14:37(1年以上前)

こんにちは。

ナナオ、三菱、NECがいいと思います。

私は、ナナオのS2410,S1920ですがお時間があれば
ヨド、ビック、ツクモに行かれてご自分の目で見られたらどうですか。

私のオススメは、「MultiSync LCD2690BK-SV」と「ColorEdge CG241W」です。

http://www.nec-display.com/products/display/model/lcd2690bk-sv/index.html

http://www.eizo.co.jp/products/ce/cg241w/index.html

http://www.genkosha.com/eizo/


20.1インチですと「SyncMaster XL20」がオススメ。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/05/11/6211.html


「Adobe Photoshop Lightroom」付きのもあります。

http://www.koyoshagraphics.jp/item_list.php?category=29

モニター単体

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000J3EY8W/250-0146662-2350620?SubscriptionId=1WF20MDDGT7JFJR3G082








書込番号:7287150

ナイスクチコミ!2


スレ主 Y'zさん
クチコミ投稿数:17件

2008/01/24 15:02(1年以上前)

姓はオロナインさん、MIFさん、ニコン富士太郎さん
コメントありがとうございます。
>姓はオロナインさん
なにぶんにも未熟ゆえ、基本をお教え頂きありがとうございます。

>MIFさん
予算等、書するのを忘れておりました。すみません。
予算は、10万位です。サイズには特にこだわりません。

>ニコン富士太郎さん
いろいろとお調べくださりありがとうございます。
私の質問内容が未熟でご迷惑をおかけいたしています。
基本として、実売価格10万位で、サイズにはこだわらなくその範囲で映りの良いものを考えております。

書込番号:7287226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/01/24 17:48(1年以上前)

>実売価格10万位で、サイズにはこだわらなくその範囲で映りの良いものを考えております。

「FlexScan S2111 」、「FlexScan S2231W」。

http://direct.eizo.co.jp/shop/c/cFS/


液晶保護パネルは、高価ですが装着は簡単ですし見やすく目に優しいです。

http://direct.eizo.co.jp/shop/c/cFP/

http://direct.eizo.co.jp/shop/g/gS2111W-WS-A-SET/

書込番号:7287793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/01/24 18:18(1年以上前)

私はサムスンの191TとナナオのS2410Wとイイヤマの1902WSを使っていますが、
応答速度2msのイイヤマのは写真鑑賞には使えず、やはりナナオがいいですね。

書込番号:7287902

ナイスクチコミ!2


スレ主 Y'zさん
クチコミ投稿数:17件

2008/01/24 18:24(1年以上前)

ニコン富士太郎さん、的確なご回答ありがとうございます。

>液晶保護パネルは、高価ですが装着は簡単ですし見やすく目に優しいです。
はい、私もそう思いました。
丁度、お調べくださった中にセットモデルがございますのでこちらに決めようと思いました。
いろいろと、お世話になりありがとうございました。
感謝いたします。

書込番号:7287922

ナイスクチコミ!1


スレ主 Y'zさん
クチコミ投稿数:17件

2008/01/24 18:45(1年以上前)

ズッコケさん、コメントありがとうございます。

やはり、「ナナオ」がいいのですね。
お使いのナナオのS2410Wは実売価格15万ちょっとですね。(ウーン)
実は去年3台デジイチを買うような事になってしまい懐が寂しいので、
2ランク、サイズを下げないといけなくなっているのです。
ズッコケさんのアドバイス・・・大変うれしく思っています。

書込番号:7287988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/24 18:57(1年以上前)

いま使っているのは、三菱のRDF173hというCRTですが、
私も大きめの液晶ディスプレイが欲しいな〜と思っています。

インターネット用には、EIZOのS1721(VAパネル)という液晶を
使っていて、眺める的には目が疲れず良いですが、画像調整は
微妙な変化を感じ取れず不向きです。

機種的には不詳ですが、高級なIPSパネルを使ったものが良い感じです。

ただ、高級な液晶パネルほど家電に流れ、そちらの需要がありますから、
しばらくは、パソコン系のIPSディスプレイは高値でしょうね。
特に今年は、地上波デジタルへの移行を促進させる年のようですから・・・・・

家電系の高級液晶がダブ付く頃、買い得感のあるIPSディスプレイが
出てくるかな〜 その時が買いかな? って思ってます。

回答の無い発言失礼・・・・・ \(`o″)バキッ!

書込番号:7288033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/01/24 19:27(1年以上前)

 私はサムスンのSyncMaster XL20(Adobe RGBが余裕で再現されるもの)を買いました。それとあわせて、プリンターもPX-5500を注文しました。

 SyncMaster XL20は、本当に綺麗な色を出します。PC販売店でPX-5500を使って打ち出した画(ワークフローも、Capture NXからやらせてもらいました)と殆ど変わらないキャリブレーション結果を出すhueyのキャリブレーションキットも付いていました。キャリブレーションの関係では余りいい評価をされていないhuey、十分使い物になりました(但し夜を待って、真っ暗闇の中で調整しました)。

 そして10万円台です。96%とか、97%で粘っている国内のメーカーよりも男気を感じました。・・・耐久性は分かりません。ただ、現時点で満足していることは確かです。


 プリンターはPX-5500とPro9000(とPro9500)を試させていただきましたが(※Pro9500は店の人が黒インクがスクラッチのようにはげるという話で候補に外しました)、私的にはPX-5500の方が合っていました。

書込番号:7288132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/01/24 19:50(1年以上前)

設置スペースとご予算が許せるなら、24インチクラスのワイドパネルを
お勧めします。最近は、24インチクラスでも廉価パネルが使われている
のもあるようなので、視野角が上下左右とも178度と書いてあるものを
選ばれると良いでしょう。

24インチクラスの廉価パネルを採用した製品がどうなのかは、よく存じ
ません。ご自身の目でお確かめください(^^;)

視野角が少し広いIPS、黒浮きでちょっぴり有利なVA、といったところでしょうか。

書込番号:7288236

ナイスクチコミ!1


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/24 19:52(1年以上前)

こんばんは。

モニター選びの際、案外見落とされがちなのがコントラスト比です。
ブラウン管(CRT)は暗室で∞:1のコントラスト比を持っていまして、モニターに光が入り込む
明るい室内では数十:1程度だと言われています。(フードを付けることでかなり改善します。)
逆に液晶モニターは黒(完全遮光)を実現しにくいため、暗室でカタログスペックの、明室ではせいぜい100〜300:1
程度のコントラスト比になるようです。(フードも相応に効果があるようですが。)

そうやってバランスを考えていくと、割と「あちらを立てればこちらが立たず」で悩ましいことなんですよ。

個人的にはコントラスト・色域・価格のバランスが取れている三菱RDT241Wを選ぶと思いますね。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/index.html
液晶テレビという方向もありますが、専用ドライバーがないなど、ひょっとすると問題が
あるかも知れませんので、お勧めまでは致しません。
(私はシャープのAQUOS37GXです。ネイティブコントラスト比が高いですから、案外イケルと思っています^^;;)

書込番号:7288249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/01/24 20:32(1年以上前)

こんばんは。

すでに決定なさっているようで、何よりです!

やはりニコン富士太郎さん、ズッコケさんがお薦めの「ナナオ」でしょうね。

先日、福岡市内で開かれたニコンのイベントに出かけましたが、
ナナオとエプソンプリンターのブースは人だかりでした(^^ゝ

特に、ナナオのディスプレイとPX−5800との相性(カラーマネジメント等)を売り物にしている印象を受けました。

私は、PXー5800を使っていますので、近々ディスプレイの買換えは「ナナオ」にする予定です。

書込番号:7288440

ナイスクチコミ!1


スレ主 Y'zさん
クチコミ投稿数:17件

2008/01/24 20:39(1年以上前)

Fシングル大好きさん、ridinghorseさん、くろこげパンダさん、Satosidheさん
コメントありがとうございます。

>Fシングル大好きさん
そういうことは、MITSUBISHI RDT261WH 辺りもお考え中のようにも思いましたが、
それ以上のものをお考えかもしれませんね。

>ridinghorseさん
サムスンのSyncMaster XL20もよさそうですね。
そして、プリンターのお話も興味深く読ませていただきました。

>くろこげパンダさん
24インチ・・・今のところ夢です。(笑)
「視野角が少し広いIPS、黒浮きでちょっぴり有利なVA」、頭に叩き込んでおきます。

>Satosidheさん
>個人的にはコントラスト・色域・価格のバランスが取れている三菱RDT241Wを選ぶと思いますね。
この機種も気になっておりました。
丁度、今の私には良さそうな感じですね。

皆様、真摯なご意見を頂きありがとうございます。
大変、感謝いたしております。
皆様のご意見を元によく考えたいと思いました。m(_ _)m

書込番号:7288479

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y'zさん
クチコミ投稿数:17件

2008/01/24 20:49(1年以上前)

footworkerさん、コメントありがとうございます。

皆さんのナナオお勧めの理由は、製品の品質と保証というところですね。
>特に、ナナオのディスプレイとPX−5800との相性(カラーマネジメント等)を売り物にしている印象を受けました。
このお話も大変興味が湧きました。
ありがとうございます。
よく考えて見ます。m(_ _)m

書込番号:7288509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング