『08年チューリップ「本選」』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

標準

08年チューリップ「本選」

2008/04/22 21:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3629件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは

先週の「予行」を経まして、今日は「本選」でした。場所はいつもの「ひたち海浜公園」ではなく、「昭和記念公園」です。

「ひたち」はHPを見るとまだ5分咲きとのこと。もうひとつの眼目であるネモフィラも育成が遅れているとのことで、今回は現在の開花状況を優先しました。実は交通費もバカになりませんで・・・・(笑)。

作風(芸風?)は予行の時と全く一緒です。インパクトで言うと予行の方が上かも・・・・。白トビ気味のものもありますが、「雰囲気重視」です。自分では、今回もS5Proの色の良さが出ていると感じていますが如何でしょう?他にも少々オンラインアルバムにあげましたのでご笑覧くださいませ。

ポピーの前でどこかのカメラ雑誌がロケしてました。D3とコンデジの比較記事になるのでしょうか?両機の撮り比べだったようです。モデルさんと一緒にカラーチャートを写してました。

書込番号:7709515

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3629件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/04/22 21:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ポピーも3枚です

書込番号:7709527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/22 21:46(1年以上前)

当機種
機種不明

葉桜と電柱、こんなもんです。撮ったカメラは⇒⇒⇒

コレ

馬杉。交通費は会社に請求すれば出してくれると思います。(fujiフィルムでも良いかも) 
       ★     ☆
             * * * * * *
        ☆   *   *   ☆   *   *   ☆
          *   *   *   *   *   *
     * * ◆ * * * ★ * * * ◆ * *
      : :**: :** **: :** **: :** **: :**: :
      **: :** **: :** **: :** **: :** **
     * _* * _ * * ★* * * ☆ * * *★ * _* * _ * *
     ☆   **: :**: :**: :**: :**: :**: :**: :** ☆
       ::◇::::             ::::◇::
      ⌒\     ::::     /⌒
               \ :::    ::: /
                  \      /
               \/////////
                ★★※★★
                ★★※★★
                 ※※
                ※※※※
               ※※※※※※


書込番号:7709759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/04/22 22:21(1年以上前)

え〜〜〜! なんか色調・階調性いいですね♪

最初の3枚のレンズは何ですか?

書込番号:7710002

ナイスクチコミ!1


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3629件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/04/22 23:13(1年以上前)

姓はオロナインさん、こんばんは  毎回のレス、ありがとうございます

>馬杉

=「上手すぎ」と読んでよろしいでしょうか?違ったら辞表を書いてしまう前にご連絡ください(笑)。

Fujiから交通費がもらえるようになれば一人前でしょうね。ケッコー宣伝してるような気もします(笑)。

>コレ

こんなんアリなんでしょうか?ひたすら素人の私には「???」・・・・。フィルムカメラのファインダーを通して写っているのでしょうか?う〜ん、奥が深すぎ・・・・・。

マリンスノウさん、こんばんは  ご無沙汰してます

最初の3枚はマリンスノウさんもお持ちのVR70−200mmF2.8です。もっとも私のは良くある「黒」ですが・・・・(笑)。S5Proとの相性に満足しています。

今年、「遠征」の花撮りはVR70−200mm・VR105mmマイクロ・DX17−55mmの3本で賄っています。85mmF1.4は出番がなくなってしまいました。ちょっとヤバいなぁ〜。

書込番号:7710343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2008/04/22 23:21(1年以上前)

ウチの近くではチューリップは既に終わってしまいました。

花や風景には最高のカメラですネ!

メモリも安くなったので 8GBを手に入れRAWに挑戦中です。

書込番号:7710396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/23 00:36(1年以上前)

sharaさん  こんばんは。

>ファインダーを通して写っているのでしょうか?
そうです、いたずらです。


オンラインアルバム1412、1420、1339、1476等の芸風はまさに家元ですね。

会社辞めて, 押し入れでポピー栽培してXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX.


書込番号:7710860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/23 22:06(1年以上前)

◆sharaさん
素敵なチューリップですね。特に1枚目はチューリップの模様も面白い浮き出方していますし、それと相まってボケも見応えありますね。
私も真似てみたいです。

◆姓はオロナインさん
合体しているのはS5proとXEですか?
不思議ですね。どのように合体させているのですか?
質問ばかりで済みません。

書込番号:7714156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/23 22:44(1年以上前)

有紀 螢さん

レンズを逆さに付けるリバースアダプタ(BR2)一個あれば合体は可能です。

ニコンFE2のボデー側に接写リングPK11AとPK13を付け(これはなくてもいいのですが、ないとディープキスになります)
S5のレンズに付けたBR2と接続しただけです。

書込番号:7714456

ナイスクチコミ!1


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3629件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/04/23 23:56(1年以上前)

皆さん、こんばんは  引き続きのレス、ありがとうございます

QTハニーさん、こんばんは

>花や風景には最高のカメラですネ!

ホントですね。「色味が命」の花写真にはもってこいです。

アルバム、拝見いたしました。超広角+アングルファインダー+PLフィルターでしょうか?桜もチューリップも綺麗ですね。この「チューリップのあおり」ってやってみたいんですよね〜。

これからも宜しくおつきあいください。

姓はオロナインさん、こんばんは

素人写真を毎回ご覧いただき、たいへん感謝しております。「家元」といわれる芸風をマスターできたのも(?)オロナインさんのおかげと思っています(マジで)。

今後とも、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願いいたします。しかし、何故ポピーを押入れで栽培するのかがわかりません(笑)。

有紀 螢さん、こんばんは

作例、ご覧いただきありがとうございます。昭和記念公園はチューリップのカラーバリエーションが豊富で楽しめました。

大きな樹の根元に植えられているものが多く、「木漏れ日のスポットライト」が良い演出をしてくれました。2枚目・3枚目も「日なた・日陰」で演出をしたつもりです(笑)。

>私も真似てみたいです

これだけは止めておいた方がよろしいかと・・・・。私のような者を真似たらロクな者になりません(笑)。

書込番号:7714970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/24 00:46(1年以上前)

>ご指導ご鞭撻
いえいえ、いつもS5の特性を十二分に生かしているので驚き時次郎です。

>何故ポピーを押入れで栽培するのかがわかりません(笑)
ケシの押し入れ栽培セットをネットで買ってつかまった○×大学の体育会○×部の部員がニュースで話題になったもので
いっちゃいました。
ポピーは今はメジャーですが昔は庭に植わっていると警察がケシと間違えたんですよ。sharaさんなら品種改良して
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

書込番号:7715199

ナイスクチコミ!1


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3629件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/04/25 00:20(1年以上前)

姓はオロナインさん、こんばんは 重ねてのお付き合い、ありがとうございます

>いつもS5の特性を十二分に生かしているので・・・・

私にとって最高のお世辞です。さすが「豚でも木に登らせる」ことのできる方は違います(笑)。わかっていてもうれしいので御礼を一言・・・・「あざ〜っす!」

ますますFujiから離れられません。

>sharaさんなら品種改良して・・・・

ひょっとするとケシのことかなぁと思ったのですが、やっぱりそーでしたか(笑)。私は不器用なので、植物と交配することはできません(笑)。



書込番号:7719195

ナイスクチコミ!1


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/25 19:35(1年以上前)

オロナインサンカメラドッキングさせたんですね^^;
なんでもかでもドッキングさせちゃあだめよ \(`o")バキッ!

書込番号:7721744

ナイスクチコミ!1


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3629件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/04/29 20:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

エピローグです

本日「ひたち海浜公園」でチューリップを撮ってきました。今年のチューリップはコレで終了ですね。芸風は同じですが3枚あげました。

次回は「あしかがフラワーパーク」で藤です。これまた個人的にメチャメチャ楽しみですわぁ。

FinePix S5 Pro、い〜色出してくれてます。

書込番号:7739328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/29 23:53(1年以上前)

お花見ると脳内ホルモン(ドーパミン)がバッと出て
のって(集中して)撮っているのがわかります(特に昭和記念公園)

この3枚も強気で実に良いです。3枚目だけF4にしたのは2,8はピンはずしたのかな?

ネモフィラは撮らなかったのかな?

藤、皆さんも楽しみにしていると思います。

プロローグにもエピローグにも遠慮会釈無く出て来てすみませーん。

書込番号:7740839

ナイスクチコミ!1


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3629件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/04/30 01:07(1年以上前)

姓はオロナインさん、こんばんは

毎回チェックしていただき、本当にありがとうございます。私にとってこれ以上ない励みになっています。

>3枚目だけF4にしたのは2,8はピンはずしたのかな?

晴天下の真っ赤なチューリップでしたので、F2.8で撮ったものは飽和ギミに見えまして・・・・。F4で撮り直した方を上げました。確かにピントのハズしだったかも。

ネモフィラは「見晴らしの丘」の方がまだ咲き始めで・・・。もう一箇所、咲いている所があったのですが、起伏のない場所で一面の青。なんか「ブルーシート」を敷いたような状態だったので(笑)、今年は撮りませんでした。

>プロローグにもエピローグにも遠慮会釈無く出て来てすみませーん。

いえいえ、とんでもございません。本当に感謝しておりますので・・・・・。

「強気」が裏目に出ないように(笑)、藤もがんばってきます(元来、性格は強気ではないので・・・)。チューリップと比べて色合いがしっとりしてますので、これを表現できるかどうかですね。

書込番号:7741210

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング