『ファインダーゴミ取りの修理代おいくらでした?』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

『ファインダーゴミ取りの修理代おいくらでした?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

みなさん、こんにちは。

S5のファインダーにゴミが混入しました。
通常ならまったく気にしませんが、大きさも、形も悪い。
大きさはファインダーの3分の1くらいの糸状で、先がすこし丸くなっているので、恥ずかしくて女性には見せられない感じです。

で、質問です。
ファインダーのゴミ取りだされた方、修理代っていくらくらいだったでしょうか?

富士のWEBサイトにも該当見積りがなく、電話でも問い合わせしましたが「現物を見ないとおおよそでも答えられない」とのことでした。
メーカーの立場もわかるので、これは消極的納得。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:9838739

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2009/07/11 18:18(1年以上前)

レンズはずしてブロアで吹いてもうんともすんとも言いませんので、ファインダー内の混入で間違いないと思います。

書込番号:9838830

ナイスクチコミ!1


Cuculusさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/11 18:42(1年以上前)

ファインダーといってもアイピースなのかスクリーン、プリズム側なのか、
どこか特定できないと電話とかメールではむずかしいでしょうね。
カビでなければクレームでなんとかなるかな、と想像しますがカビだと
有償でしょう。
とりあえずメーカー送って判断してもらうのがいいかも。

書込番号:9838922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/11 19:35(1年以上前)

ニコンD200だとこんな金額のようですが・・・

https://recept.nikon-image.com/repair/EstimateReferInit.do

書込番号:9839149

ナイスクチコミ!1


porter12さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度1

2009/07/11 20:32(1年以上前)

この時期痛い出費ですね!きっとニコンもフジもカード分割払いが可能だと思います。

書込番号:9839364

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2009/07/11 21:20(1年以上前)

一口に「ゴミ」といってもいろいろあるのですね〜。
箇所によって修理期間&費用が違うのももちろん納得です。
それにしてもporter12さんのコメントがショックです。
やはり諭吉君の数人にご登場いただく程度のものなんでしょうね。
だったらこのまま使います。
偶然に入ったものなだけに偶然に出て行かれることもあり得ますし、すくなくとも形が変わってくれるだけでも救われるのですが。。。。

書込番号:9839581

ナイスクチコミ!1


Cuculusさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/11 21:27(1年以上前)

そんなこと言わずに送るだけおくってみてはいかがですか。

書込番号:9839638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/07/11 22:12(1年以上前)

以前、ニコン板のTさんが同様のゴミ混入(D200)があって、
アルコールでスクリーンを拭いてしまいました・・・・・

アクリルはアルコールで溶けますから、マネしちゃだめよ。

多くの場合、フォーカシングスクリーン側での混入ですから、
それを外して、シュポッ程度なら、運が良ければタダかな?

F100やF90とかのスクリーン交換と同様の方法だと思いました。
私やぽんちくんさんなら、自分でやっちゃうレベルです。

滅多にありませんが、アイピース側の混入だと厄介ですね。
ファインダー分解で、一万円ちょい超えぐらいかな?

CCDクリーニングに出す時に、「ファインダーもお願いね〜」
って言えば、追加料金なしでいける可能性は70%以上あるようなないような・・・・・

書込番号:9839936

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2009/07/12 04:52(1年以上前)

おー、なんか価格.COMらしいコメントになってきましたねー。

不思議なもので、病院で「健康診断して下さい」っていうと保険適用外の自費扱いになりますが「なんか最近、からだがだるくって」と言えば診療ということで保険適用になったりします。
それと同じでカメラにも「コツ」っていうか「見せ方(診せ方)」ってあると思うんです。

もちろん次回、東京に行った時に池袋SSに持って行ってみます♪

書込番号:9841511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/07/12 12:13(1年以上前)

> なんか価格.COMらしいコメントになってきましたねー

杓子定規にならず、世知辛くないのがこの板の良いとこ?
世の中、シビアになり過ぎてますよね。

沼津にピアゴってスーパーがあって、近くで催し物があると、
そこの駐車場に車を停めます。店側も心得ていて、
「帰りに買い物していってね〜」という位置に車を誘導します。

ほとんどの方は催し物が終わると、そこで買い物をして帰ります。
それでお互いの関係が成り立つし、コレで良いんだよね〜

お店によっちゃ〜、近くで催し物があると店員が何名も駐車場に立ち、
「停めないでくださ〜い」なんて放送をかけます・・・・・ガラガラなのに

丁度良いのが良いな〜

書込番号:9842723

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2009/07/12 13:05(1年以上前)

そうですよねー。

私は日本を離れて十ん年経つんですが、日本は「間違えてはいけない」「みんなと同じように」「規定どおりに」が首尾徹底していますよね。
傍から見てるから余計にそう感じますし、最近は特にその傾向が強いような気がします。
でも、だからこそ人間(量質ともに)資源の日本が成り立っているとも言えるんですが。。

先週、遊びでイタリアに行ってきました。
イタリアでは「なんで間違ったらだめなのか?」「なんでみんなと同じじゃなきゃだめなのか?」「なんで規定どおりじゃなきゃいけないのか?」が理解不能な人たちばかりです。
『太陽は誰を平等に照らしている。チャオ。』
それはそれでコマリモノですが。。。。

書込番号:9842948

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング