『D40で撮る初秋・・・・なのか?』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

『D40で撮る初秋・・・・なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ397

返信94

お気に入りに追加

標準

D40で撮る初秋・・・・なのか?

2010/09/15 16:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 撮影中 
当機種
当機種
当機種
当機種

稲穂はたれ、収穫間近 100-300mm/F4.0

ワイドに 18-55mm/F3.5-5.6

ねこじゃらし 100-300mm/F4.0

トンボは活発 100-300mm/F4.0

こんにちは
9月も半ば・・・なのにマダマダ暑いですね
来週は又々30°超えの日が続くらしいですね

ちょこっと秋の気配を、最近仕入れた100-300mm/F4.0中心に狙ってみました
みなさんの所は如何ですか?

本来ならあと10日もすると、
栂池や乗鞍あたりの紅葉が見頃になるハズなのに大丈夫なのでしょうかね?

書込番号:11913846

ナイスクチコミ!10


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2010/09/15 17:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いつもの自転車トレーニングコースを内側から見ると、やはり深い森だ

鹿も秋支度で、茂みからうじゃうじゃ沸いて出てくる。注意。

イギリスは週末はお金、使いません。何もしないのが、週末。

いつもいる地元画家のJOHN。人のいない絵が描きたいんだけど。。。

自宅から10分圏内の、秋です。

書込番号:11914315

ナイスクチコミ!10


Oreasさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/15 21:47(1年以上前)

当機種
当機種

マユタテアカネ♂その1。

その2。

 みなさんこんばんは。

久し振りにD40のお仕事。

今日は涼しくて過ごしやすかったのですが、撮影した先週末は熱中症注意!で
赤とんぼという状況ではなっかたです。

書込番号:11915582

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/16 20:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小人、日陰で一休み

秋に備えるフクロウ(?)

掛川城

毎年恒例(去年から)

こんばんは〜


さすがに昨日・今日は涼しかったですけど、秋!という訳にはなかなかいきませんね。
明け方が秋ぽく感じられるようになったのも、ここ1週間のことですし。


最近撮った物でも夏な写真しかないなぁ。

と言っても8月以降3回(今月1回)しかカメラ触ってなかったりしますが(汗)

書込番号:11920393

ナイスクチコミ!8


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/09/16 22:50(1年以上前)

MT46さん

今晩は〜♪ナイスなスレ、ありがとうございます!

100〜300 F4・・・シャープさとボケと両立してますね♪てか、サンニッパに負けないぐらい綺麗なボケですね。

参加したいのですが・・・ここんとこ忙しくて・・・盆以来撮ってないな〜D40で。連休時、一日ぐらい休めるのか?なんか撮れましたらお邪魔しますね♪

書込番号:11921219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/09/17 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


MT46さん、こんばんは。東北は少し秋らしくなりました。

12月の開業目指して青森新幹線の新車両は、今が試運転の秋でしょうか。
鼻が長くて上品な色の車体です。なかなか格好よかったですよ。
新車両の近くにはチビ鉄さんもおり、元気にカメラ持って駆けずり回っていました。

同じような写真よりかは、こちらのほうが良いかなと思い貼らせていただきました。
撮影場所は大宮駅です。

書込番号:11925944

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:115件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/09/19 00:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

MT46さん こんばんは 上海在住のWatasuge39です。

上海でも最高気温が30°以上にならない日がぼちぼちとでてきました。
朝夕も過ごしやすくなってきていて“やっと夏が終わったかなぁ”て感じです。

そんな中、超久しぶりに外灘に行ってきました。運悪く天候に恵まれず、
時々雨が降る天気でしたが...
外灘は、現在開催中の上海万博にあわせて大改修したと同時に、
自家用車の急増による外灘周辺の渋滞緩和を目的に行われました。
すっごくきれいになっています。
お題にはちょっとマッチしないかも知れませんが画像貼らせて頂きますネ!

書込番号:11931667

ナイスクチコミ!7


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/09/19 18:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鶏頭

クモ

米 新米はンまい♪

秋雲

やはりD40板にスレが立つと血沸き肉躍り骨笑い(?)ます♪

そんなワケで・・・強引に参加すべく、無理矢理近所で撮ってきました(笑)。

「秋」との関連性はかなり怪しいですが(汗)。



書込番号:11935122

ナイスクチコミ!8


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 撮影中 

2010/09/19 19:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

コスモスにアゲハ蝶がとまってました

まだまだツボミが多いですね

反対側では稲刈りしてました

みなさん こんばんは

最近涼しい日が続いたので、やっと秋の到来か・・・とばかりに
ちょこっとだけ、D40に55mm/f3.5マイクロをつけて撮ってきました。
しかし・・・やっと探し当てたコスモスも咲き始めの様で
今年の本格的な秋はマダマダですね

kawase302さん 
イギリスですね・・・・今年の夏は日本の様に猛暑だったのでしょうか?

Oreasさん
当方ではまだ赤トンボ見ていません
もうそろそろ出てくるのでしょうが・・・

スイフリーさん 
掛川城・・・雲のない空は秋って感じしますね


電弱者さん
D40はCCDの為か、CMOSと違い太陽(光源)の周囲に縁が出来ませんね
日の出か日没を撮って見たくなりました
>100〜300 F4・・・シャープさとボケと両立してますね
思った以上でした
先週の日曜日、新宿のヨドバシで59800円の10%還元の値札を見て
衝動買いしました(笑)

おもさげねがんすさん 
E5系+大宮って事で、シュワちゃん思い出しました

Watasuge39さん
上海は蒸し暑く有りませんか?
香港はとんでも無く蒸し暑いとこだったのを思い出しました。

書込番号:11935354

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ひなパパ 

2010/09/19 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

秋の気配(爆)

落ち葉も目に付くようになりました。

日差しが秋らしいような。

10/2、10/3が秋祭り

みなさん、こんばんは。

MT46さん、はじめまして。
たぶん、D40板でかぶって書き込みしていると思いますが ...。

まだまだ暑い日が続いていて、なかなか秋らしい写真が撮れません。
でも、来週はお彼岸ですね。
近所も、よく見てみると、秋の気配が漂っています。

書込番号:11935901

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/20 15:02(1年以上前)

当機種
当機種

からすま半島にて

秋刀魚

MT46さん、スレ立てありがとうございます。

一昨日、撮りに行ったのをアップしておきます。

滋賀にいますが、まだまだ暑いです。
虫の鳴き声など、音の面では秋らしくなってきましたが、
見ている分には、まだまだ、夏が続いているように思います。

最初のからすま半島は蓮の群生地ですが、この季節に行くと、
育ち切った葉があるだけで綺麗でもなんでもありません。

次のは、半分、シャレです。
昨日、呑みに行った際に撮りました。

書込番号:11939725

ナイスクチコミ!6


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/09/21 00:34(1年以上前)

当機種

新中川、堰

MT46さん、皆さん、こんばんは。

秋!とは言いがたいのですが昨夜撮った写真をアップさせて下さい。
D40は今もメインで使っていて、とても良いカメラですね♪

シグマの18-50OSで撮り、モノクロ仕上げで少しトーンカーブをいじっています。

書込番号:11943278

ナイスクチコミ!6


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 撮影中 

2010/09/22 22:14(1年以上前)

みなさんこんばんは

今日は十五夜
お月さんとススキを絡めて・・・・
なんて思っていたら、雲で月は見えないし・・・ススキは生えて無いし・・・


キツタヌさん 
松茸・・・今年はかなり高いとTVで言ってましたが
食べられるのでしょうか・・・

ビカビカねっとのPちゃんさん 
サンマが旨そう・・・
もっと安くなれ〜

kyo-ta041さん
屋形船の天ぷら思い出しました
なぜが船上の天ぷらは旨い

書込番号:11952868

ナイスクチコミ!4


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/09/23 05:40(1年以上前)

当機種
当機種

お月さま

サクラの葉

MT46さん、皆さん、お久しぶりです。
やっと参加することができました(;^_^A

ここのところ、益々やんちゃになってきた娘から目が離せず、
ほとんどこちらへの出入りやD40することができていません。

> なんて思っていたら、雲で月は見えないし・・・ススキは生えて無いし・・・

昨夜は中秋の名月とのことで、たまたま夕暮れ時に少し時間がとれたので久しぶりにD40を持ち出しました。
当地は雲は晴れていましたが、時間的に良いロケーションを見つけることができず変なものになってしまいました。
でもこちらを覗いてみたら、まだどなたも出しておられないようでしたので、はずかしながら・・・

現場に雰囲気のあるものがありませんでしたので、サクラの葉っぱ越しに見た月を。
苦し紛れに、葉っぱを写すために、内蔵フラッシュ、ポンっとやりました。

月って、超望遠で大きく撮る時なんかは別に考えると、
サクラとかと同じように、『と何を撮るか』ってことが大事なんでしょうね。
お粗末さまでございます<(_ _)>

書込番号:11954538

ナイスクチコミ!5


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/09/23 18:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

白い彼岸花?

まだまだ渋そうです(笑)

MT-46さん、皆さん、今晩は♪

彼岸花を求めて近所をウロウロ挙動不審してみましたが・・・まだですね〜(泣)。辛うじてショボイのを一株見つけましたが。

しかし今日の天気って・・・台風かよ?と思えるぐらいの強風に雷・・・嵐が去った後は涼しいを通り越して寒いって(苦笑)。もうちょっと加減を(笑)。

書込番号:11957756

ナイスクチコミ!5


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/09/23 18:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

イモ虫(for Ashさん)

タウナギ(for Oreasさん)

カタツムリとナメクジのコラボ

連投、済みません。

生き物系です。ちょいとグロなので苦手な方はスルーして下さい。

う〜ん・・・「で?どこが秋なのだ?」とドヤされそう(汗)。

書込番号:11957796

ナイスクチコミ!4


Oreasさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/23 22:35(1年以上前)

 みなさん、こんばんは。

電弱者 さん、こんばんは。って、ちょっと酷くないですかーーーー?タウナギですかぁ?笑。
思わず笑ってしまいましたよ。懐かしいですねー、小学生の頃は川底から頭を出したコイツを
何とか捕まえようと網を突っ込んでましたよ、笑。 
ナイスです。私的には座布団5枚です!  が、ほとんど方にはヒンシュクものでしょうね。

話は変わって、盆の帰省では暑さの中再びビオトープ孟子に行ってきました。で、その帰りに
見ました、苺電車!おおー可愛らしいじゃありませんか!鉄道には全く興味はありませんが、
年末に帰省した時は撮影に行こうかと画策中です。ですので偵察宜しく!です、笑。

書込番号:11959130

ナイスクチコミ!2


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/09/23 23:17(1年以上前)

MT-46さん

済みません、スレお借りします。


Oreasさん

ドモ、お久し振りです♪タウナギは玄人受け・・・と言うかマニア受けを狙いました(笑)確かに大多数の方々にはヒンシュクものですね(汗)。

和歌山電鉄貴志川線・・・ええ、イチゴ、おもちゃ、たま電車、旧南海電鉄色と四色あります。帰省の折には是非撮ってみて下さい♪

偵察・・・ですか。あまりアテにはなりませんが心得ておきます(笑)。

書込番号:11959391

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2010/09/24 01:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

イギリスはサラリーマン社会じゃないので業務終了時刻は比較的自由です

テムズにカヌー浮かべるもよし

仲間と散歩するもよし

シンガからビジネスマン乗せたA380到着。この写真に3機あり。地上より空が忙しい

秋もいいけど、夏がいい。
あと1年待たなければ夏はこない。
とほほ。。。

書込番号:11959950

ナイスクチコミ!7


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2010/09/24 01:06(1年以上前)

当機種

夕陽、きれい

ゴースト出るからフィルター外そうと思ったら、固くて外れない。
こまった。

書込番号:11959960

ナイスクチコミ!4


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/09/24 02:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

赤青黄色

懐かしげ

抽象画風

皆さん、こんばんは。
めずらしく、連日の登場となりました。

今回は在庫から、しかも一応時期だけが初秋ということで、
中身は『・・・・なのか?』な方、なおかつ『???』なものですが。

古いレンズの 35mm F2 でとったので、EXIFは不十分な表示化かと。
いずれも絞り開放、アウトフォーカスで遊んでみた時のものです(;^_^A


■電弱者さん

 イモムシ、サンクスです。まさに、玄人向けな3枚で(笑)
 であれ、セスジスズメガっぽいですね。成虫はけっこう、シュっとしたスタイリッシュな感じなようです。

 彼岸花、今年は当地でもまだあまり咲いていないようで、そのような記事が、今朝の新聞の地域欄に掲載されていました。
 今日、お墓参りに行った時、まばらに咲いているのを少しみかけましたが、盛りはもう数日先のような感じでした。

 しかし、この時間にネットで検索してイモムシばかり見てたら、ちょっと胸に来るものがありました(;^_^A
 ちなみにタウナギで検索したら、中国人男性のとっても痛いニュースにたどり着きました(滝汗


■kawase302さん

 こちら時間で0時40分からココにやって来た私。
 イモムシ検索から戻ってきたところに、これまたキレイなお写真、ありがとうございます。

 私的には、まったくすばらしいタイミングでした。
 おかげで今夜は、ぐっすり眠れそうです(笑)

書込番号:11960138

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2010/09/24 02:21(1年以上前)

いつもASHは登場時刻が遅いよねー。
きっとあーでもないこーでもないと、時間を見つけて趣味のものをいろいろいじくりまわして、こんな時間になっちゃってるんでしょう。
それはそれでとても無駄で良い時間だと思います。
おやすみなさい。

書込番号:11960153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ひなパパ 

2010/09/24 02:45(1年以上前)

別機種
別機種

栗の木があった公園

MT46さん、みなさん、こんばんは。

昨日、お昼ご飯が宴会と化して、早く寝てしまい、こんな時間に目を覚ましてしまいました。(爆)

☆MT46さん
> 松茸・・・今年はかなり高いとTVで言ってましたが
> 食べられるのでしょうか・・・

輸入物のペラペラな奴なら、たぶん大丈夫でしょう。(爆)
田舎が信州なのですが、知り合いから山で採れた松茸とか川で獲れたウナギとか貰ったことがあります。
と言っても、私の記憶にある限り、1回か2回ですが。

☆電弱者さん
[11957796]の「カタツムリとナメクジのコラボ」は、殻から抜け出たカタツムリに見えますね。
タウナギって、初めて知りました。
私が子供の時は、タウナギはいなかったような。
外来種ですか。

☆kawase302さん
> 秋もいいけど、夏がいい。
> あと1年待たなければ夏はこない。
> とほほ。。。

英国は夏がさわやで、短かいから、ベストシ−ズンなのでしょうね。
今年の日本の夏は過酷でした。
一昨日も9月下旬というのに最高気温33℃でした。
子供の時は、夏休み、プ−ルがセットでしたから、大好きな季節でしたが、勤め人にはつらいシ−ズンです。
英国は、25年ぐらい前、海外出張のトランジットで通過しただけです。
帰路はトランジットで1泊したので、早朝、ホテルの近くの公園(ケンジントン公園だったかな?!)に散歩に行ったことを覚えています。
6月頃で、さわやかな気候だったような記憶があります。

書込番号:11960195

ナイスクチコミ!5


FFcomさん
クチコミ投稿数:144件

2010/09/24 11:21(1年以上前)

当機種

サンマが着きました

MT46さん、みなさんこんにちは

酷暑がやっと通りすぎて我が家にもやっと秋が来ました

楽天で購入した「さんま」です開梱したを1枚upします。

今年のヒガンバナはそろそろかな?

書込番号:11961120

ナイスクチコミ!6


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/09/24 18:48(1年以上前)

当機種

夕間暮れ

まずは今月の在庫から1枚ペタリと。
クリとかサンマとか、私も皆さんのように秋写真が撮りたい・・・

■kawase302さん

 ここのところ深夜早朝の参加が多いのは、実は生活がより娘中心にシフトしたからなんです (;^_^A
 数ヶ月前、日当たりの良い小さな平屋の一軒屋に引っ越したのですが、
 新居は部屋が少なく居間が私のスペースで、だから妻子が起きている間は趣味の時間が持てなくて。

 で、深夜出没パターンは、妻子も寝て、一日のもろもろを終えてからの参加。
 早朝パターンは、知らぬ間に私も寝てしまい、早朝目が覚めてからの参加。
 出てこない時は、朝まで寝ちゃって、そのまま出勤のパターンで。

 ちなみに今は、たまたま妻が用事で娘と実家にいるのでできたボーナスタイムです。
 持ち時間は、あと10分ほど(笑)

 じっくり過ごせる趣味時間、欲しいですね〜〜〜
 でも娘と過ごす時間があるのに、そんな高望みまでは虫が良すぎるだろうなぁ・・・

書込番号:11962560

ナイスクチコミ!7


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2010/09/24 22:53(1年以上前)

クリ禁止、さんま禁止、マツタケ禁止、虫(高望みで良すぎる虫、及び、幼虫系)禁止。
これでお願いします。

独り者の私は24時間ボーナスタイムですが、それはそれで気楽でさみしいものです。

あと、一戸建て、禁止。

書込番号:11963803

ナイスクチコミ!5


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/09/24 23:16(1年以上前)

当機種
当機種

ノイズまみれ(泣)

モノクロにすりゃイイってもんじゃ・・・

kawase302さん

私も夏が好きなのですが、今年みたいに暑いと参ってしまいます。しかし・・・勝手なもので、昨日、今日みたいに10℃も気温が下がると、やっぱり夏がイイ(笑)。


Ash@D40さん

セスジスズメガと言うのですか。シュッとした・・・あ〜、なんか分かります♪体も柿の種なら翼も柿の種みたいな奴でしょ?て、こんな表現でAshさん分かるかな〜?

そう言えば姫も一歳ですね♪姫に捧げる時間=姫に捧げる愛情。これには何事も勝てません(*^_^*)でも・・・隙を見つけてはコソッと・・・たまの逢瀬を楽しむように参加して下さい(*^_^*)こんな「浮気」なら奥さんも姫も許してくれますよ♪

夕暮雲・・・なんとも言えない形と色ですね♪


キツタヌさん

タウナギは私も30歳を回ってから初めて見ました。ご存知でない方も多いと思います。ウィキで調べましたが、昔から田んぼや川にいる淡水魚で元々は外来種らしいです。

で、これが肝心なのですが・・・泥臭くて美味くないそうです。残念(←く、食うんかい。笑)。


FF.comさん

今年はサンマがちょっと高いですね。でも生サンマはこの時期外せない味。ついつい買ってしまいます(笑)。サンマと言えばトビウオも食いたいな〜♪


月が綺麗だったので咄嗟に手持ちで・・・SSがきつくて増感ISO3200で撮ったらノイズで汚い・・・。で、モノクロにしてみましたが汚いもんは汚い(泣)。あきらめるか三脚使え。執着も横着もイケません(涙)。

書込番号:11963942

ナイスクチコミ!6


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 撮影中 

2010/09/25 22:00(1年以上前)

当機種
当機種

刈り取り前に稲と秋空

標識のシルエットをなにげに・・

Ash@D40さん
電弱者さん 
Oreasさん 
kawase302さん
キツタヌさん
FFcomさん 
皆さんこんばんは

本日、ちょっとだけ秋を求め徘徊しましたが(笑)
まだ何も有りませんでした
で・・秋空と日没だけ撮ってきました
あと10分早ければ、太陽が出ていたんですが・・・残念!!

10月初旬に時間が取れれば、栂池でも行ってみようと思っています

書込番号:11969013

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:79件

2010/09/25 23:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんにちわ。

鉢植えのコスモスが咲きやっと秋の気配を感じるようになりました。

書込番号:11969663

ナイスクチコミ!6


Dokkoさん
クチコミ投稿数:13件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/09/25 23:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

遠くに台風?の雲

泥まじりの波

カメ

MT46さん、みなさん、こんばんは。

みなさんの投稿を、いつも楽しく拝見しています。

本日、浜松の中田島砂丘で、ウミガメの放流会に参加してきました。

台風の後の雲と波が、ちょっと初秋っぽく・・・ないですか?

書込番号:11969684

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/26 21:08(1年以上前)

当機種

投稿グレーゾーン?

コンバンハ〜


秋を探しつつ岐阜のとある寺を見てきたりしたんですけど、雰囲気は何となくそれっぽいけどカメラに収めると夏ぽくなっちゃう(;´д`)

栗は生ってたけど禁止ワードらしいんでw変りのものを。これは…『栗きんとん』ですから。フフ

書込番号:11974093

ナイスクチコミ!6


Oreasさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/26 23:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ニッコールオートN・C24/2.8でヒメアカネ

ヒメアカネ♂

複眼アップです

 MT46 さん、みなさん、こんばんは。

いよいよ秋めいてきましたね。本日はヒメアカネの撮影に行って来ました。
中途半端な撮影になってしまいましたが。

ニッコールオートは新しいおもちゃですが、広角は難しいですね・・・。
3枚目は電弱者さん用という事で、笑。

書込番号:11974805

ナイスクチコミ!5


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/09/26 23:30(1年以上前)

Oreasさん

一発一発までもが克明に・・・見事な複眼をありがとうございます♪

正に通好み・・・て、私昆虫通ではないですが(汗)。

書込番号:11974960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2010/09/27 14:12(1年以上前)

当機種

秋です・・・





MT46さん、皆さん、こんにちは。

「D40で撮る初秋・・・・なのか?」

商店街の飾り付けも“秋”です。(笑

書込番号:11976991

ナイスクチコミ!5


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 撮影中 

2010/09/27 16:13(1年以上前)

当機種

稲刈りは終ったものの・・・

有栖川_PQさん 
Dokkoさん
スイフリーさん
Oreasさん  
電弱者さん 
Sleep-Walkerさん
みなさんこんにちは


昨日は秋を求め・・・では無く
たまたま群馬に行ったので、足を伸ばしてみました

車で通った道の脇に、秋らしさを発見しパチリして来ました




すみません、D40は持って行かなかったもので
exif偽造しました 自白します

書込番号:11977319

ナイスクチコミ!4


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/09/27 23:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

彼岸花その1

彼岸花その2

彼岸花その3

彼岸花その4

MT46さん、皆さん、こんばんは。
いろんな秋のお写真、楽しませてもらってます <(_ _)>

さて、週末、少し秋を仕入れてくることができました。
近所で撮れた彼岸花です。

やっぱ鮮烈な赤って、いいなぁ。
D40の赤、好きです、はい。


■Oreasさん

 複眼、スゴっ!!

 私もトンボ、ちょっと撮りました。
 こっちも赤ですが、また今度あげるかもです。

書込番号:11979653

ナイスクチコミ!5


FFcomさん
クチコミ投稿数:144件

2010/09/28 11:31(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

ヒガンバナ-1

ヒガンバナ-2

ヒガンバナ-3

MT46さん、皆さん、こんにちは

やっと咲き出したヒガンバナ撮りに行ってきました。
日陰近くは満開近くその他はまだ5部咲きに至っていない様でした、2枚目は季節物定番で「ヒガンバナ+稲穂」、3枚目は機種が違いますがレンズ交換が間に合わなかったのでご容赦を。
風の中蝶々もなかなかうまく留まってくれませんね。

スイフリーさん
おお---川上屋の栗きんとん、シーズン到来思わず反応、

電弱者さん
サンマが20匹 嫌というほど堪能しました、暫くは見たくないですね。

書込番号:11981187

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ひなパパ 

2010/09/28 22:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小諸あたりも稲刈りです。

野尻湖も閑散です。

妙高です。

秋とは関係ない?!

MT46さん、みなさん、こんばんは。

昨日は、寒かったですね。
11月上旬 or 下旬の陽気だったようです。

この土日、田舎に帰ったついでに、観光してきました。
初日、渋温泉(猿の温泉)→ 野尻湖、翌日は小諸に寄って帰宅しました。
アップした画像は、順番が逆転してしまいました。(爆)

書込番号:11983738

ナイスクチコミ!5


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 撮影中 

2010/09/29 19:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一面の彼岸花

どこまで歩いても・・・彼岸花

100-300mmでアップ

川沿いに綺麗に咲いてます

Ash@D40さん
FFcomさん
キツタヌさん
みなさんこんにちは

彼岸花の写真を見て、私も・・・あの巾着田に行ってきました
平日にも関わらず大勢が来ていて、周辺道路は大(超)渋滞でした
今が正に見頃で、今週末はどれだけの方が訪れる事やら・・・・

書込番号:11987185

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 ぶろぐ 

2010/09/30 17:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

 MT46さん、はじめまして。

 稲刈りと電車の写真で情報を偽造していたので、D3000ユーザですが参加させてください(笑

 家からほど近い神社で、明日から秋のお祭りが始まります。毎年のようにたくさんの人がきて賑わっています。
露店の準備をしているところです。結構並んできました。

書込番号:11991611

ナイスクチコミ!3


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/10/03 10:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

目が痛〜い赤

連邦軍の白いの

MT46さん、皆さん

おはようございます♪朝、近所散歩してたら30分もしないうちに雨が(涙)。俺、なんか悪いことしたか?とボヤキたくなります(泣)。

彼岸花ももう終わりですね。今年はロクに撮れなかったなぁ。



書込番号:12004549

ナイスクチコミ!3


Oreasさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/03 20:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オオアオイトトンボ♂

ナツアカネ♂

カトリヤンマ♀

電弱者さん専用

 MT46さん、みなさん、こんばんは。

昨日はミヤマアカネを探して走り回っていましたが見事に空振りでした、涙。

アカネも出揃ってきました。水辺にはアオイトトンボ、オオアオイトトンボが帰り、
カトリヤンマの産卵が始まりました。いよいよシーズンも終盤です。・・・涙。

毎度、蜻蛉で申し訳ないですが貼っときます。4枚目は閲覧注意!です。

書込番号:12006942

ナイスクチコミ!5


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/10/03 22:39(1年以上前)

Oreasさん

専用って(笑)。

誠に液晶的と言うか、撮像素子的と言うか・・・見事な複眼、ありがとうございます(*^_^*)

てか、ヒゲ剃ろうよトンボさん(笑)。

書込番号:12007745

ナイスクチコミ!1


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/10/04 03:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

リスアカネ

ミヤマアカネ

チャバネセセリ

向こう岸の花

MT46さん、皆さん、こんばんは。
今回は、前回の最後に触れた赤トンボと、先日久しぶりにSB-800で遊んだものを。

後の2枚は、日中シンクロでわざと背景を暗く落としてみたのですが、
彼岸花はD40の1/500秒シンクロを最大限に活かし、より異界な雰囲気の演出を試みました。


■キツタヌさん
 爽やかな青、いいですね♪

■MT46さん
 わお。巾着田、すごいですね!!

■電弱者さん
 白いヤツ、うらやまし〜
 当地にはいないんですよ、このタイプ。

■Oreasさん
 ミヤマアカネ、今、我が家の駐車スペースの空き地に来ます。
 来ると長時間、草にとまりっぱなしですね。
 4枚目のどアップ、『早く人間になりたぁ〜〜〜い!!』って台詞がよぎりました(笑)

書込番号:12008833

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/10/04 20:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鉄撮り ^^;

小泉潟公園

天日干し〜なーい ToT

昼の一服かな


MT46さん、みなさま、こんばんは。ご無沙汰です。

盛況とまでは言えないにしても ゆる〜りまったり進む当スレ 見てて気持ち良いですね。
またいろんな被写体のお写真に楽しませてもらっています。

難しい被写体の部類に入るトンボちゃんのお写真素晴らしいです。デジイチ一年目はトンボも
追っかけしてましたが、2年目になるとすっかり諦めて撮影しなくなりました。
向こうから来た時だけ撮らせてもらうずぼらスタイルのがんすです。 ^^;

さて、しばらくぶりでD40を伴い撮影をしてきました。場所は赴任先の秋田の郊外にある
小泉潟公園とその行き帰りです。こまめに歩けば珍しい被写体に出会いますね。

書込番号:12011275

ナイスクチコミ!3


Oreasさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/04 22:52(1年以上前)

 電弱者さん

お気に召しましたでしょうか?笑。
画素欠けなんかもあって本当に液晶的なんですが、確か全ての個眼?には同じ画が
写っているとか(と聞いたような気がする)。

無精ヒゲですか、目はいつも綺麗にしているんですがねぇー、笑。


 Ash@D40さん

をを〜〜!ミヤマアカネ!なんと優美な。ツユクサに止まっている所もナイスです。
蜻蛉の方からやってくるとは、なんと羨ましい事でしょう、涙。いいなぁー。

『早く人間になりたぁ〜〜〜い!!』、これまた懐かしい、笑。子供向け?アニメ
であれだけ人間を醜く描いて良いものか?今だと放映できんでしょうなぁ。

「向こう岸の花」、狙い通りです。一寸怖い。

 

書込番号:12012326

ナイスクチコミ!2


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/10/04 23:47(1年以上前)

> Ash@D40さん

あれれ・・?
この180oの絵はタムロンの描写のような?

書込番号:12012739

ナイスクチコミ!1


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 撮影中 

2010/10/05 16:09(1年以上前)

当機種

直径1〜2mmの花です

皆さんこんにちは

またべいさん
D3000・・・重さも大きさもD40と殆ど変わらないんですね
最近出たD3100に浮気しそうです
 
電弱者さん
藍月さん
私も虫(蝶か蛾の幼虫)の写真撮ってみましたが、
アップしようか迷っています

Oreasさん 
トンボ・・・・良いですね〜
昨年は巨大オニヤンマを見たのですが、今年はまだ余りお目にかかれないです

Ash@D40さん
巾着田・・・私も初めて行ったのですが凄かったです
随分歩いて一周回ったつもりでいたら、さらにもっと大きな一群が有ったり
来年もう一回行って見ようかな・・・・

おもさげねがんすさん
あきたこまちの刈り取り中でしょうか?
美味しそうですね
 
庭の花壇に植えてある低木に花が咲きました
毎年この時期になると咲き、黄色くなって散っていきます
ちょっとマクロで撮ってみました

書込番号:12015140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ひなパパ 

2010/10/05 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

MT46さん、みなさん、こんばんは。

先週の土日、地元の神社の秋祭でした。
子供の頃のお祭りの記憶をたどると、出店の記憶しかありません。
おこずかい握りしめて、出店を漁っただけだってりして。(爆)

このお祭り、いろいろイベントが企画されています。
地元のバンドとか、中学生のブラバン演奏とか。
去年は、カラオケ大会もあったような。
今回は、見逃しましたが、鈴木囃子というのもあって、東京近郊なのに、ひなびた田舎の味出しています。

書込番号:12016858

ナイスクチコミ!4


Oreasさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/05 22:52(1年以上前)

 kawase302 さん

をを〜〜!ミヤマアカネ!:おおー、これはミヤマアカネの画像ではないですか!

なんと優美な。:ミヤマアカネはなんと優美な姿をしているのでしょうか!

ツユクサに止まっている所もナイスです。:ツユクサの青との対比がナイスな構図。

蜻蛉の方からやってくるとは、なんと羨ましい事でしょう、涙。:
 こっちは車で走り回って探しても見つからないのに、Ashさんの所には蜻蛉の方から
 飛んで来るなんて、全く羨ましい事です。羨望の涙。

いいなぁー:いいなぁー。

と言う意味です。宜しいでしょうか?

書込番号:12016866

ナイスクチコミ!3


cool_coolさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/05 23:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

MT46さん、こんばんは

私もコスモスを撮ったものがありましたので…

書込番号:12016926

ナイスクチコミ!3


AndyLahさん
クチコミ投稿数:31件

2010/10/05 23:58(1年以上前)

当機種
当機種

MT46さん、みなさん、こんばんは

私も彼岸花とってました。
もうひとつ、何か赤いものです。

書込番号:12017284

ナイスクチコミ!3


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/10/06 04:01(1年以上前)

当機種

秋空

MT46さん、皆さん、こんばんは。
既出ですが、まずは先日撮った1枚を。

■Oreasさん
 時間がなくて撮れませんでしたが、昨日のも草むらに来てましたよ、ミヤマアカネ。
 できればこんどはマクロで寄れるだけ寄ってみたいなと。

■藍月さん
 お久しぶりです!!
 じつはあれ、VR55-200mmだったりします。180mmは偶然ですね (;^_^A
 でも、コメントいただいたらタム180も、ちょっと欲しくなっちゃいました。
 ああ、また悪い虫が・・・(←kawase302さんに禁じられるかも:笑)

■cool_coolさん
 透明感のあるコスモス、すてきですね♪
 私も今週末、時間が取れたらコスモス探してみようかな。

書込番号:12017880

ナイスクチコミ!7


FFcomさん
クチコミ投稿数:144件

2010/10/06 21:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

紅玉りんご

姫リンゴのアルプス乙女

フジリンゴは後半月待とう

MT46さん、皆さん、こんばんは。

今日は友人の御通夜に行ってきました。
その道すがら「これからが秋だ!」と言わんばかりにリンゴが秋色になっていました。

3枚目のバックは中央アルプスですが雲が邪魔しています。

書込番号:12020622

ナイスクチコミ!4


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 撮影中 

2010/10/08 17:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

バックには大雪渓も・・・

栂池自然園のエントランス付近

地面も木も紅葉全開

倒木も・・・

キツタヌさん
Oreasさん 
cool_coolさん 
AndyLahさん
Ash@D40さん
FFcomさん 
みなさん こんにちは
各地いよいよ秋らしくなってきましたね

って事で
絶好調な紅葉を撮りに、栂池行ってきました。
太陽が僅かにしか出ず、山も殆ど雲の中でしたが
紅葉は絶好調でしたよ

書込番号:12028907

ナイスクチコミ!5


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/10/09 23:13(1年以上前)

当機種
当機種

MT46さん

今晩は♪

凄い!もう紅葉してるじゃないですか!どこ?北海道?紅葉一番乗りですね♪



書込番号:12035609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2010/10/10 12:10(1年以上前)

当機種
当機種

秋桜

未だに咲いてます。

MT46さん、こんにちは。

今週の中頃に、あまりにも、天気が良かったので、出勤途中に、急いで撮りました。

今年の天気は本当に暑いのですが変ですね。未だに夏の風物詩が見られるのですから。

書込番号:12037882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件 D40 ボディの満足度5

2010/10/11 13:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

MT46さん、みなさんこんにちわ
コスモスを撮ってきたので、貼らしてもらいます。
微妙な作例ですが、ご容赦ください。

全て、タムキューです。

書込番号:12043411

ナイスクチコミ!3


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 撮影中 

2010/10/11 22:32(1年以上前)

当機種

庭に咲いたキンモクセイの花

みなさんこんばんは

電弱者さん
>凄い!もう紅葉してるじゃないですか!どこ?北海道?
長野県です、標高1900m程度有りますが

>ビカビカねっとのPちゃんさん
>ささいっちさん
うちの近辺でも、コスモスが最近になって全開です
やっぱ遅れてそうですね


庭のキンモクセイが良い臭いの花とつけていたので
自然の芳香剤として使っています
そのアップを

書込番号:12046086

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2010/10/12 05:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キラキラまぶしい

青空とごみと飛行機

子供の頃からまつ毛が長い

で、お題は秋でしたっけね。

今日は日本は祝日でしたよね。
英国は祝日ではありません。
8月以降は12月25日まで祝日はないです。
祝日の多い日本がうらやましいです。
その代わり、有給休暇の取得率は世界4位です。
http://matinoakari.net/news/na/item_74888.html?rss

今日はお天気が良かったので同僚の家族とMondayChildしました。
ロンドンから南西へ1時間くらいいったBaisingstokeにあるThe Vyneというお屋敷に行って来ました。
うーん、気持ちいい♪

MondayChild。Sabbathというチタン自転車の商品にMondayChildというのがあります。この言葉にはいろんな意味があるんですが、月曜日に会社サボって遊ぶこともMondayChildって言います。

書込番号:12047372

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ひなパパ 

2010/10/12 22:26(1年以上前)

当機種
別機種

昨日撮った柿

12月になると、こうなります。

MT46さん、みなさん、こんばんは。

昨日から10月とは思えない陽気で、月曜は東京で28℃を超えたとか言ってましたね。
ちょっと暑いぐらいでしたが、湿気がないのは助かります。

10月も半ば、柿も少しずつ色づいてきました。
青空をバックにすると、なかなか良い色合いです。

書込番号:12050909

ナイスクチコミ!3


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/10/14 04:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まずは1枚

少し寄って1枚

レンズの限界まで寄って1枚

しばらくお待ちください(笑)

MT46さん、皆さん、こんばんは。
ここのところ何かと忙しく、ろくに写真が撮れていません(泣

しかし外にいると、どこかからキンモクセイが香ってくるようになり、
通勤・帰宅の途中で、ホっとする一瞬にめぐりあえることは嬉しいかぎりです。
それにしても、もう早いところでは紅葉が始まっているのですね。
当地が紅葉の見ごろを迎えはじめるのは、11月の初旬ごろからです。

で、今回は、先日たまたま昼休みの短時間で撮ったものを。
駐車場にやってきたミヤマアカネ君を、前回思いつきでのマクロ撮りしてみました。

少し遠めから、ファインダー越しにねらいを定めつつ、左眼を閉じ息を凝らしてにじり寄る・・・
じっくり近づき最短撮影距離で撮ることができましたが、激ウスのピンと風と時間との戦いが (;^_^A
とりあえず『ここまで寄ってみました』という写真です。

この手がダメなかたは、4枚目だけをどうぞ <(_ _)>

書込番号:12057041

ナイスクチコミ!3


FFcomさん
クチコミ投稿数:144件

2010/10/14 18:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

四季桜-1

四季桜−2

ハギ(白花)

MT46さん、皆さん、こんにちは

10月も半ば秋なのに暑いですね

四季桜は咲いて傍にはハギの花も咲いているから秋なのだ

と言うことで四季桜とハギの花です。

書込番号:12059354

ナイスクチコミ!3


Oreasさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/14 23:04(1年以上前)

 Ash@D40さん

・・・・・いいなぁ。うらやましいなぁ。

今週末、たぶん今シーズン最後のチャンスになると思いますが、探し回ります。

書込番号:12060981

ナイスクチコミ!3


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 撮影中 

2010/10/15 00:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

フィッシュアイで秋桜 見下げ

フィッシュアイで秋桜 見上げ

フィッシュアイで おまけ

みなさんこんばんは

キツタヌさん
私は12月の方が良いです(笑)

Ash@D40さん
トンボになかなかお目にかかれないです

FFcomさん 
秋に咲く桜って有るのですね


ご近所のフィッシュアイで撮ったコスモス+おまけをUPします

書込番号:12061623

ナイスクチコミ!2


FFcomさん
クチコミ投稿数:144件

2010/10/15 17:43(1年以上前)

MT46さんこんにちは

>秋に咲く桜って有るのですね
愛知県豊田市小原地区(旧小原村)で秋には「四季桜祭り」が催されます。

http://www.kankou-obara.toyota.aichi.jp/?cat=4

紅葉の中桜が咲いており一目で二度美味しい? 何年か前撮影にゆきましたが今年も行ってこようと思っています、四季桜は春より秋のほうが綺麗です。

書込番号:12064058

ナイスクチコミ!1


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 撮影中 

2010/10/16 23:14(1年以上前)

FFcomさん こんばんは

情報ありがとうございます
行ってはみたいもののちょっと遠そうで残念です。

書込番号:12070830

ナイスクチコミ!1


Oreasさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/17 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミヤマアカネ♂

同じく

ミヤマアカネ♀

同じく

 MT46さん、みなさん、こんばんは。

昨日、ようやくミヤマアカネの撮影ができました。じつに20年ぶりです、感涙。
天候等状況は今ひとつでしたが、Ashさんの投稿を励みに辿り着くことができました。

居る所に居るものでしたが、もともとそんなに特殊な蜻蛉ではないのですが・・・。
生息域の減少を実感、少々切なくなりました。

書込番号:12075906

ナイスクチコミ!3


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/10/18 02:03(1年以上前)

当機種
当機種

狂秋桜

正秋桜

MT46さん、皆さん、こんばんは。
偶然にも、先日タイムリーなネタを仕入れましたので。


■FFcomさん

 何桜かは知りませんが、散歩中に私も桜の狂い咲きを見かけたのでパチリと。
 それとついでに、季節の秋桜も1枚。


■Oreasさん

 ミヤマアカネ、おめでとうございます!!
 しかし20年ぶりとは、こりゃまたすごい。
 何だかほんの少しお役にたてたようで(?)、そこも嬉しかったり。

 うちの近所の草っぱら、ススキが伸びてきて黄色い小さな花を咲かせ始めたのですが、
 それとともにミヤマアカネ君は寄り付かなくなりました。
 ただ、メスの個体が近くを飛んでいるので、どこか遠くないところにいるとは思うのですが。

 あちこちでお見かけするOreasさんの種々のトンボ、いつもすごいなと思います。
 うちの近所もだんだん水場が減ってきてるので、種類は少なくなってるかもですが、
 結婚して今の町に越してきてから、まだこっちのフィールドのことをあまり知りません。
 私もこれからも少しずつ、新らたなフィールドを開拓していこうと思います。

書込番号:12077083

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2010/10/18 07:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今まで見たことないけど、新型か?華僑のお兄ちゃんのクルマ。

私もミヤマアカネ探しましたけど見つからなかった(夢の中で)ので、いつも通りのロンドンのD40。
ネット掲載許可済みです。

今日はロンドンの北の高級住宅街のハムステッドに行きました。
オクスリでお騒がせのジョージマイケルやマドンナがこの辺りに住んでいるらしいです。
あと「ノッティングヒルの恋人」の撮影舞台のKENWOOD-HOUSEもこの近くにあります。
私もロンドンに来たばかりの頃に半年だけ住んだことがありますが、久々に来てみるとずいぶんかっこよくなった気がします。
マクドナルドでマヨチキン(日本にもあるのかな?)を食べたら、カウンターの店員さんはD5000を使ってるそうです。
カウンターでレンズの話とかしてて、私の後ろは大行列でしたが、店員さんはそれよりカメラの話しをしたかったみたいです(笑)。
ていうか、その前にバーガーキングに行ったらワッパー類が全部売り切れでした。

書込番号:12077473

ナイスクチコミ!4


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 撮影中 

2010/10/26 01:47(1年以上前)

別機種

八海山の8合目付近から

Oreasさん 
Ash@D40さん
kawase302さん
こんばんは

最近D40の出番が余りありません
コンデジで撮った画像ですが、紅葉写真を・・・

書込番号:12116140

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2010/10/31 19:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お世話になったおうちの前庭。

裏は広大な牧草地。山なので冬枯れ間近

村中、暖炉の暖かい香り。香りまで写るカメラはないのか?

あまり見かけない木彫りのオブジェ

ノルマンディーのとある山村ですが、もう、冬枯れに近い感じ。

書込番号:12144655

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2010/10/31 20:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ということで、下の沼(湖?池??)まで下りたら、まだきれいでした。

独り言です。
あとで写真にして見ると、やっぱ実物のほうが1000倍きれいだと感じます。
所詮はカメラ(記録装置)ですから、どこまで現実を再現できるかがひとつの目標なのでしょう。
D3Xや645だと100倍きれいっていう程度におさまるもんなんでしょうかね。

書込番号:12144720

ナイスクチコミ!5


両肩痛さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 フォト蔵(両肩痛) 

2010/11/04 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

野毛路地1

野毛路地2

野毛路地3

汽車道と運河

MT46さん、はじめまして。
両肩痛と申します。

横浜はすでに初秋を通り過ぎて秋が深まってまいりました。
久々にD40を持ち出して横浜の秋の風景を撮ってみましたので披露申し上げます。

8月末にD300Sを購入して修行に励み、その後ふとしたことから「銀塩ユーザーの皆様へ」なるクチコミを見てしまったために、中古フィルムカメラF3を購入し、動くかどうか確認等をしているうちに2ヶ月以上が経過していました。
モノクロ写真は「銀塩」クチコミの影響により撮ってみましたもので、手法は以前Sleep-Walkerさんから教えていただいたザラザラ撮影を思い出して使ってみました。

書込番号:12165840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2010/11/05 16:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種





MT46さん、皆さんこんにちは。

>両肩痛さん、ご無沙汰しております。

モノクロ路地、ザラザラ感が良い雰囲気を醸し出していますね。
それにしても、D300に続きF3まで手を伸ばされたとは驚きました。
両肩痛さんのこれからの作品が益々楽しみです。


お写真は・・・最近のモノクロです。

書込番号:12168337

ナイスクチコミ!2


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 撮影中 

2010/11/09 23:41(1年以上前)

当機種
当機種

ちょっと早く黄色

中には真っ赤なモミジも

kawase302さん
両肩痛さん
Sleep-Walkerさん 
皆さんこんばんは

今年の紅葉はやっぱ2週間ほど遅れてますね
久々にD40を連れて紅葉撮ってきました


>モノクロ
私もたまにやります
NX2で粒子状ノイズをのっけます

書込番号:12191874

ナイスクチコミ!4


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/11/14 18:05(1年以上前)

当機種
当機種

ベンチの先客

三色の夕空

MT46さん、皆さんこんばんは。

すっかり寒くなり冬の訪れですね。
D40板も心なしか静かになってきているようです。

個人的には今年は未だ紅葉を楽しむ機会が無く残念です。
ただ、移動途中などの少しの時間でチョイ撮影が楽しみです。

平凡な写真で恐縮ですがアップさせて下さい。

書込番号:12215747

ナイスクチコミ!2


両肩痛さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 フォト蔵(両肩痛) 

2010/11/15 00:18(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

MMを遠望する井伊直弼公

左と同じく掃部山(かもんやま)公園

横浜成田山の階段

野毛路地にダットサン

MT46さん、こんばんは。
葉の黄色、赤、空の青が鮮やかですね。
この発色がある限りD40は手放せないと思います。

Sleep-Walkerさん
アンダーめのモノクロがすごくしぶーいですね。

kyo-ta041さん
葉の赤、空の色がきれいで見入ってしまいました。
遠景に良い場所をお持ちですね。


横浜野毛の秋を撮ってみました。
(モノクロはF3+Ai28mmF2.8Sのカラープリントを複合プリンターのスキャナーで白黒スキャンしたものです。他機種ですみません。)

書込番号:12218078

ナイスクチコミ!2


両肩痛さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 フォト蔵(両肩痛) 

2010/11/19 00:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

鶴見川沿いの秋1

鶴見川沿いの秋2

鶴見川沿いの秋3

MT46さん、こんばんは。

横浜の今年の紅葉は、気のせいかもしれませんが、葉が落ちるのが早く感じます。
早いうちに撮りに行かなければっ!!!

通勤かばんに入れたD40(+AF-S35mmF1.8+C-PLフィルター)で撮ってみました。
相変わらず、古いのに、小さいのに、よく写ってくれます。

(連投のようです。すみません。)

書込番号:12237947

ナイスクチコミ!3


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/11/21 18:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

銀杏もそろそろ散りつつ

木漏れ日(トーン調整有り)

紅く、紅く

さすが皇帝ダリア、見下ろされました

MT46さん、皆さんこんばんは。

昨日D40に35mmF1.8の組み合わせで昭和記念公園に行ってきました。
天気も良く、行楽の人でにぎわっていました。
沢山の方がカメラをお持ちで、デジ一の方々も沢山いらっしゃいました(^^)
単焦点一本での撮影は構図的にも撮りにくいものがあるのでしょうが、下手な腕を少しでも研く為にと思っています。

両肩痛さん
激遅のレス、申し訳有りません。
モノクロ、良いですね。
私もモノクロが好きで現像に嵌っています(^^)
それに横浜エリアも素敵な場所ですよね♪
秋から冬への素敵な情景をまた見せて下さいね。

ではまた。

書込番号:12251326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/23 08:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

何故か花菖蒲が

MT46さん皆さんおはようございます。


日曜に岐阜の郡上八幡に行きまして、ようやく紅葉を見る事ができました。
まあ、どちらかというと食い物買い物に付き合う時間の方が長かったりしますけど^^;


天気がいいのは良いことなんですが…C-PLフィルター欲しいなぁ。

書込番号:12260126

ナイスクチコミ!3


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 撮影中 

2010/11/29 18:25(1年以上前)

当機種
当機種

イロハモミジの赤が綺麗

キットレンズで接写してみました

kyo-ta041さん
両肩痛さん
スイフリーさん 
皆さんこんばんは

いよいよ平地でも紅葉全開になってきましたね
こんどは外苑の銀杏かな・・・なんて思いながらも
ちょっと近所で紅葉を撮ってみました。

それにしてもD40の赤色発色は良い色だしてると思います。
最近の機種は簡単にこの色出ないのが困ります。

書込番号:12295489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2010/11/29 21:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スレ主さま
みなさんこんばんは。
貼らせていただきます。

書込番号:12296374

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ひなパパ 

2010/11/29 22:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ビルも霞んでいます。

東京の方が、秋らしい(爆)

干し柿も美味しそう(東京郊外なので)

落ち葉の絨毯

MT46さん、こんばんは。

11月半ば、上海出張で、上海の秋を撮ってみましたが ...。
スモッグがひどいのか、毎日どんよりした天気で、秋晴れなし、D40でも鮮やかに写らない。(泣)

11/14〜11/23出張で帰ってきたら、晩秋の風情で日本の秋はよいな〜と思った次第です。
ちなみに1枚目のみ上海、残りは近所(東京郊外)です。

書込番号:12297098

ナイスクチコミ!4


両肩痛さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 フォト蔵(両肩痛) 

2010/12/04 21:26(1年以上前)

当機種

鶴見川沿いの木洩れ日

ヒューヒューボーボーさん
もみじの色が鮮やかですね。
落ち葉のソフトな輝きも凄くきれいです。
同じ機種を使っているとは思えないほどの切れの良さです。

キツタヌさん
干し柿のお写真に見入ってしまいました。
それと、当たり前ですが、上海でも日本と同じように木々の葉が色づくんですね。

当方はD40所持の際になかなか秋色に出会えず、苦労しております。
通勤途中の鶴見川土手で、木洩れ日を撮ってみました。

書込番号:12320388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ひなパパ 

2010/12/04 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

珍しく青空が見えた日

その代わり上海蟹が旬

調理済み

両肩痛さん、ど〜もです。

上海は、九州ぐらいの緯度ですが、冬は大陸の寒気団が来るせいか寒いようで、11月は東京と同じような陽気でした(2年前の12月に出張したときは、東京より寒かった ...)。
しかし、10日間滞在して、秋晴れの日がありませんでした。
万博期間中は、一切の工事を中止させていたようですが、11月に入って工事再開で、そのせいか例年通り、晴れの日でもどんよりとした天気でした。
50mか100m先のビルが霞んで見えます。
お陰様で、街路樹の紅葉も冴えません。

書込番号:12320853

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2010/12/05 03:48(1年以上前)

当機種

両肩痛さん。
ありがとうございます。
1枚目から3枚目まではキットレンズですが
4枚目だけはタムロン90mmマクロレンズ+ソフトフィルターを使っています。

書込番号:12322136

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2010/12/05 12:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種




MT46さん、皆さん、こんにちは。

紅葉のお写真、綺麗ですね〜!
堪能させていただきました。


(撮影:井の頭公園)

書込番号:12323290

ナイスクチコミ!3


両肩痛さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 フォト蔵(両肩痛) 

2010/12/05 16:06(1年以上前)

当機種
当機種

岸根公園の秋の夕暮れ

秋の鶴見川沿いの木立

Sleep-Walkerさん、こんにちは。
3枚目のお写真、見逃しませんでした。
「35mm F1.4」となっていますね。
ナノクリの切れ味、すばらしいものがありますね。
「Christmas Lights」のレスのお写真から、どーも自分の「35mmF1.8」と一味(十味)違うと思っていました。(もちろん「腕」の違いもあると思いますが…。)

恥ずかしながら35mmF1.8の秋写真を少々。

書込番号:12324203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/12/05 21:33(1年以上前)

当機種

多摩サイクリングロードーロ

MT46さん、みなさま、ご無沙汰です。

一枚貼らせておくんなさいまし。

書込番号:12325826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2010/12/06 17:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種




MT46さん、皆さん、こんばんは。

>両肩痛さん

コメントありがとうございます。
夜撮りの好きな私といたしましては、24mm同様にF1.4どうしても外せませんでした。
費用対効果を考慮すると、カメラを新規購入するよりも、レンズの方が効率が良いと考えた結果です。

>おもさげねがんすさん

シルエット・・・ナイスショット!
絶妙のタイミング、良い絵ですね。


書込番号:12329187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2010/12/06 18:34(1年以上前)

>ゴースト出るからフィルター外そうと思ったら、固くて外れない。

インシュロック使ったらはずれるかもよ。ぎざぎざがうまい事つかえるよ。

ドロップハンドルになってから、カメラ持たなくなったので秋は体で満喫のみ(笑)。

書込番号:12329467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/06 20:07(1年以上前)

当機種
当機種

おこんばんは〜



週末に、実家に帰ったついでに夏にも寄った地元のお寺に行ってみましたが、前日の雨ですっかり散ってました。

ちょっと遅かったな〜、残念。



さすがにもう冬ですかねぇ。

書込番号:12329824

ナイスクチコミ!1


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2010/12/07 02:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D40+DX18-55mmF3.5-5.6GII

D40+DX18-55mmF3.5-5.6GII

D40+DX-Fisheye10.5mmF2.8G

D40+DX18-55mmF3.5-5.6GII

MT46さん、ご無沙汰しております。

もう秋も終わり、師走の時季となりましたね。
このスレッドにもすっかり乗り遅れてしまいました。


kyo-ta041さん

昭和記念公園にいらしたのですね。
当日は35mm1本だけでお撮りになられたのですか?

私はなかなか行けず、ようやく先週行ったら、もうイチョウ並木がすっかり落葉していました。
# 日本庭園の観楓亭前の楓もすっかり落葉してました。(;_;)

D3のサブでD40を持っていったので、その画像を貼らせて頂きますね。

書込番号:12331780

ナイスクチコミ!2


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 撮影中 

2010/12/27 21:14(1年以上前)

ヒューヒューポーポーさん
キツタヌさん 
両肩痛さん
Sleep-Walkerさん 
おもさげねがんすさん
高い機材ほどむずかしいさん
スイフリーさん 
carulliさん 

皆さんこんばんは

12月は忙しくて・・・完全な冬・・・・と言うか、正月も間近になってしまいました。
秋の写真・・色々ありがとうございました。
良い年をお迎え下さい。
重ね重ね、ありがとうございました。
 

書込番号:12427141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング