『買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

買ってしまいました。

2008/01/18 22:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:16件 オンランアルバム 

以前からちょこちょこのぞいてはいたのですが、初めて書き込んでみます。

と言うのも、先日ついにD40(ダブルズームキット2)を購入!!デジ一デビューです。実際に使っている皆様のご意見は非常に参考になりました。ありがとうございます。

話は変わりますが、来週月曜に鹿児島へ旅行に行くのですが、天気予報はあいにくの雨…ならまだしも雪(関東在住)…無事に飛行機が飛び立ったとして、到着した鹿児島も雨の予報でして。

前置きが長くなりましたが質問です。雨の日のデジ一の心得を教えていただきたいのです。せっかく買ったのでいっぱい撮りたい…が、いきなり雨とは思わぬ誤算でして。漠然とした質問で申し訳ないですが、持ち歩く際、また撮影時の注意点、逆に雨ならではの撮影テクニックなどなど…

まったくのビギナーなので、なにか参考になるアドバイスいただければ幸いです。

よろしくお願いします(*u_u)

書込番号:7263655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:654件

2008/01/18 23:02(1年以上前)

こんばんは。

雨の日の撮影との事ですが、ホワイトバランスをオートのままで撮ると
青っぽく写ると思います。青っぽく写った方が雰囲気が有る場合も有れば
“曇天”等にホワイトバランスを設定されて普通な感じに写るように
するのもアリだと思います。ホワイトバランスの設定を変えながら撮られると
自分好みの絵作りがしやすくなると思いますよ。

書込番号:7263690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/01/19 00:57(1年以上前)

D40WZKUのご購入おめでとうございます。m(_ _)m

まず、天気予報は当てになりませんから、晴れる事を祈りましょう。(^-^)

で、雨で注意する事は、絶対にカメラを濡らさない事が一番大事だと思います。そして、せっかくの旅行だとしてもなれないうちは無理はしない事、最悪な状況のなか外で記念撮影されるならなら、写ルンですの購入をお勧めします。


まだまだ違ったアドバイスもらえると思いますので、参考にしながら楽しい旅行にして下さい。

書込番号:7264286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/19 10:51(1年以上前)

おはようございます。
雨の日は難しいですよね、後から補正しやすいRAW撮影をおすすめします。
PCでWBを簡単に変えられるので失敗が減りますw

屋外での撮影は故障の元なので気をつけましょう

また、雨上がりの夕景は最高です! チャンスは短いですが
もしも雨が上がって太陽が出たら、青>紫>赤とグラデーションしていく空は狙い目ですw


あ、あとは寒く高湿度なのでレンズの結露が厄介かも・・・

書込番号:7265309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/01/19 10:51(1年以上前)

D40WZKUのご購入おめでとうございます。

撮ったらポケットか、コートの内側に入れて(レンズ等が曇ってしまうかも知れません)
出来るだけ濡らさない方がいいですね。
私は雨の撮影で、時々カメラを壊しました。ニコンではないですけど・・・
電源関係がショート  バンッ。

書込番号:7265312

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D40 ボディの満足度4

2008/01/19 14:53(1年以上前)

雨の日の心得

 昔のNikon Fは平気で土砂降りの中、使っていましたが(タオルを巻きつけて使用)...

 電気カメラは結露が大敵。
 雨降りの現場から暖かい部屋などに入ると、まずいでしょうね(めがねが曇るシチュエーションと同じ)。冷やした機材は温度が馴染むまでバッグに入れたまま暖かい場所に出さないなどの配慮が必要です。逆に暖かい部屋から冷えた外に出す場合は問題ないように思います。多少のレンズの曇は、ブロアーなどで空気をあてると取れたりします(水滴がある場合は隙間から内部に侵入したりするので要注意ですが)。

 レンズ前面はフィルターをかけ、フードを取り付けると多少の防御は可能かと思います。雨の中で濡らさなければならないシチュエーションでは、タオルなどでカバーするのが良いでしょう。直接水滴がカメラにかかりません。ビニルカバーなどは、自分の息などで曇ったりして使いづらいのではないでしょうか。

書込番号:7266062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/19 15:30(1年以上前)

風が強くなければ、レインホルダーも使えます。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_30_99/1232111.html

書込番号:7266188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 オンランアルバム 

2008/01/19 22:43(1年以上前)

みなさま、こんばんは。そしてありがとうございます。

それぞれ違った視点からのアドバイスでとても興味深く読ませていただきました。

やはり水分は大敵なのですね。まだまだ基本的な操作もままならない段階ですので、雨の中での操作はかなり危険だなと感じました。なるべくなら降雨中の撮影は避けた方が良さそうですね。いきなり故障…ってのが一番怖いので。

もし撮影できるチャンスにめぐまれたら、いただいたアドバイスを活用していろいろ撮ってみたいと思います。

カメラ楽しいですね。迷いに迷っての購入でしたが、とても満足しています。改めてみなさまに感謝。

書込番号:7267910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 オンランアルバム 

2008/02/01 23:13(1年以上前)

遅くなりましたが一応ご報告を。
心配された雪も降らず、無事に鹿児島に行ってまいりました。
現地ではずっと雨で、そこにあるであろうはずの桜島も残念ながら存在を確認できませんでした。

限られた撮影機会の中で撮れた何枚かをアルバムに載せてみたので、よかったらご覧ください。

D60発表されたんですね。レンズがVR化されていることに魅力は感じますが、まだまだD40で楽しめそうです。

書込番号:7327494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/02/01 23:54(1年以上前)

WONDERING WANDERER さん  お帰りなさい。
アルバム 非公開になってます。開けませんよ〜・
レスした方は、雨でよかったのか?複雑です。D40で行きましょう〜  

書込番号:7327762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 オンランアルバム 

2008/02/02 00:12(1年以上前)

せっかくご覧いただいたのに非公開とは…失礼しました。
というか、まだ使い方が良くわかっていないものでご容赦を。

ない知恵絞っていろいろ試してみましたが、これでご覧いただけるでしょうか??

きっと天気がよければ、まったく違った印象なのでしょうが、こればかりは仕方ないですね。
行けただけで感謝です。

が、基本的に雨男なので、これからのカメラ人生、雨との戦いかも…

書込番号:7327870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/02/02 00:24(1年以上前)

ご苦労様です。拝見できました。
特にオープニング(一枚目)が印象的でした。コメントもよかったですし、鹿児島の魅力がこちらにも伝わってきました。では、また、楽しみにしています。

書込番号:7327929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 オンランアルバム 

2008/02/02 00:45(1年以上前)

ありがとうございます。

鹿児島らしい風景には欠けるかもしれませんが、雰囲気だけでも感じていただければ幸いです。

まだまだわからないことだらけなので、これからもよろしくお願いします。

書込番号:7328017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/02/03 07:08(1年以上前)

おかえりなさい。

カメラは無事でなによりでした。(もちろんご本人もw)
私は胃腸風邪にやられまして、一日寝てました。

雨男ですか!風邪にはご注意ください。^^;
新機種が発売されても、まったく色落ちしない良いカメラです。
今後カメラライフでのD40の活躍をお祈りしております。

書込番号:7334120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 オンランアルバム 

2008/02/04 00:04(1年以上前)

ありがといございます。

本人も無事…と言いたいところですが、帰って早々、10度以上の温度差に体がついていかなかったのか、私も風邪引きました。

奇しくもまた雪になりましたね。リトルニコさんもお大事に!

D40ならではの魅力を満喫したいと思いますので、またご意見聞かせてくださいね。

書込番号:7339245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング