『ブルーインパルス撮影用のレンズについて』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

『ブルーインパルス撮影用のレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーインパルス撮影用のレンズについて

2008/09/03 00:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
一本でブルーインパルスを撮りましたが、
より長い玉が欲しくなりました。
FZ50も持参しましたが、高速の動体撮影は厳しかったです。
定番のAF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)以外に
シグマのAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)や
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用) 等
D40とのボディバランスも考えずに書き込みを
見ていました。






書込番号:8293044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/03 00:55(1年以上前)

VR70-300が良いですね。値段も安くなってきましたし。
同時に超広角が欲しいと思います。自分はトキナー12-24/4を使ってますが、D40は・・・

書込番号:8293074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/09/03 01:18(1年以上前)

D40は…
はい、十分撮れます。
編隊飛行は場所によっては200mmでもいけると思いますが、スレ主さんの思いを考えてやはり500mmあった方がいいと思います。
広角は私もあった方がいいと思います。

書込番号:8293151

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2008/09/03 09:05(1年以上前)

やっぱ500でしょう。
カメラとのバランスなんて関係ないです。
たとえレンズにカメラがひっついているみたいになっても500が欲しい。

私も18-200VRでF22らぴゅたーを撮ろうとしましたが、200ミリじゃ面白くもなんともないから撮影やめて肉眼集中しました。
いやーF22、凄かった〜。さすが世界最新鋭&世界最高額&世界最高速&世界最強の戦闘機ですねー。

書込番号:8293883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/03 09:09(1年以上前)

VR18-200の望遠はおまけですから標準レンズと思って良いでしょう。
単機を撮るにはAF-S300/4Dをお勧めします。

書込番号:8293900

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

2008/09/03 21:50(1年以上前)

こんばんは。
書き込みありがとうございます。

うる星かめらさん
VR70-300とAF-S300/4Dのおすすめ、ありがとうございます。
単玉のAF-S300/4Dとテレコンの組み合わせも魅力ありますね。

リトルニコさん
kawase302さん
150-500mmのおすすめ、ありがとうございます。
ニコンのオンラインアルバムの飛行機のカテゴリーを
見ましたら、D40Xに150-500mmで撮影されている方のアルバムが
ありました。
なかなか迫力ありました。

書込番号:8296427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/09/03 23:56(1年以上前)

私のアルバムの後方にD40+VR70-300で写した4ものがあります。
去年の岐阜基地航空祭のブルーです。
駄作ですがお暇な時にでもご笑覧下さい。

書込番号:8297270

ナイスクチコミ!1


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

2008/09/04 00:16(1年以上前)

リトルニコさん
書き込みありがとうございます。
リトルニコさんのブルーインパルスの画像は
以前にも拝見させていただき、
インパクトを受けました。
D40でもここまで撮せるのだと感じ
今に至っています。

書込番号:8297421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/09/07 23:40(1年以上前)

別機種
別機種

D70+80-400VRで写したものを貼っておきます。
曇りだったので最悪でした。
80-400VRはいったんピントを外すと戻ってくるまで
しばらくかかるので、動き物はダメダメです。
D40だともともとNGですが・・・
場所は入間です。

焦点距離を後から見てみると、300mm以内で撮ったものが多かったです。

編隊ならVR70-300、単機ならAF-S300/4Dっていうところでしょうか?

以上

書込番号:8316261

ナイスクチコミ!1


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

2008/09/08 00:56(1年以上前)

R32GTS_turbo さん
こんばんは。
書き込みありがとうございます。
>編隊ならVR70-300、単機ならAF-S300/4Dっていうところでしょうか?
参考にさせていただきます。

書込番号:8316695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング