『秋ですね PARTA』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,550 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

秋ですね PARTA

2008/09/21 05:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 
当機種
当機種
当機種
当機種

唯一、秋っぽい、ロンドンぽい感じの写真ですね

ダイアナさんのケンジントン宮殿前庭でバレーボール。ダイアナさんもありがた迷惑

疲れた、休憩。

西に向かって家路につきました。夕焼け雲も秋の雲。

キヤノン40Dの板に「秋ですね」というのがありました。
最近は機械の板ばかりが目立つので『みんなでカメラ持って秋に行こうよ!』という運びになりました。

今日はスポーツクラブのみんなと「ケンジントンパークで遊ぼうぜぇ」ってことになったので、愛機のD40+18-200をもって行ってきました。
この愛機セットはいつも肌身離さず持ち歩いているんです。

いま、我が街ロンドンも朝夕は10度以下、昼でも20度くらいかな?
今日は秋晴れで、とても気持ちのいい「秋に行ってきました」!!

お断り>ここに出てくるクラブのみんなにはWEB掲載承諾済みです。

書込番号:8385654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/09/21 08:55(1年以上前)

 >唯一、秋っぽい、ロンドンぽい感じの写真ですね

 ・一枚目の光景、どこかで見たのかしら、、、と。
 ・亡くなられた后の前のお庭かしら、、、
 ・私は、NewFM2+50/1.8S+リバーサルフィルムのプロビア400Fで同じ光景を撮っていました。
 ・EDP屋さんに2Lに焼いてもらってリバーサルフィルム2L専用アルバムの
  ロンドン紀行として50枚くらい入れています。
 ・ここは、いい公園ですね。

書込番号:8386025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/21 11:35(1年以上前)

> kawase302さん

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
私もD40は愛用していまして、ブラックとシルバーを1台づつ所有しています(笑)。
最近シルバーは、ワイフ専用機になっていますが・・・。

20年くらい前に、ノーフォークの田舎町に住んでいた当時、この公園に観光で
出向いたことがありました。気持ちの良いところですよね。でも人々は洗練されていて
都会だなーと感じた記憶があります。ノーウィッチとはだいぶ違うなぁと・・・。

懐かしく想い返信させていただきました。

書込番号:8386719

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2008/09/21 17:05(1年以上前)

レスありがとうございます。
D40の板をお借りしましたが、これってそういうお題じゃないですよね。
紀行モノというか、季節モノというか、テレビ東京モノって感じですね。

リージェントパーク、セントジェームスパーク、ハイドパーク、グリーンパーク、そしてケンジントンパーク。
それぞれ最近のデジカメのように特徴ありますが、私もケンジントンパークが一番好きです。
いちばんお気軽なD40みたいな感じです。

輝峰さん>まさに亡くなられた后の前庭です。

光のマジック>確かにロンドンは地方に比べると洗練されていますよね。地方にいくとイギリスらしさを更に感じます。もちろん洗練されていない集団もありますが。銀、良いですねー。色落ちしそうでこわかったので断念してクロを使っていますが。。



書込番号:8388137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/21 18:13(1年以上前)

別機種

ケンジントン公園のリス

関係ありませんが、ロンドンつながりで、、

これは、今年の6月女房と娘がロンドンに行ったときの一枚です。
こんなリスがたくさんいるんですよね、
行きたかったですが、当然私は仕事でした。

なので、
「であれば、俺はこれで我慢する、行っておいで!」
といって、にっこり笑って送り出したのですが”これで”とは、レンズです、、、
久しぶりに、堂々と買ってしまいました。

すいません、関係ありませんでしたね。

でも、ロンドン行きたいです。

書込番号:8388534

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2008/09/21 19:02(1年以上前)

ケンジントンパークのリスは、一番、人に慣れているかもしれません。
とくにオランジェリー(パーク内のティールーム)近くのリスはひざの上にも乗りますからね。

うちの庭のリスは野生ですのでまったく人にはなつきません。
庭に植えた球根をほじくりだして他の所に埋めちゃってわからなくなっちゃうから、季節になると植えたはずのないところから水仙とかクロッカスとかが出てきちゃうんです。
これ、リスのしわざ。

せめて「これで」があるだけ幸せかもしれませんね。

書込番号:8388824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/21 20:37(1年以上前)

>kawase302さん

>銀、良いですねー。色落ちしそうでこわかったので断念してクロを使っていますが。。

銀ボディにVR70-200 F2.8(黒)をつけてると、なかなか迫力があってよいですよ。
ぱっと見どこのカメラかわかりません(笑)。。。

かなり使っていますので汚れは目立ちますが、色落ちはしませんね。銀はより軽快に
見えて黒より軽く感じます(気のせいでしょうが)。私はダブルズームキットUを、
あるカメラ店で\45,000で購入しました。お店の人が言うには、銀は人気が無いので
ダブルズームキットはまず売れないとのことでした。即買いしてしまいましたね・・・。
もう1年くらい前のことです。今では女房殿に取られてしまって、2台目黒ボディを
愛用中です。

D300,D90も使っていますが、D40は手放すことの出来ないよき相棒ですね。



書込番号:8389443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/21 22:12(1年以上前)

光のマジックさん

ノーフォークですか。
私は10年ほど前にノッチンガムに住んでいました。
そのころ、ラヴェンダーを見にノーフォークにいったことを思い出しました。
また行きたいな。

ノッチンガム大学の庭に人懐っこいリスがたくさんいましたね。

関係ないレスすいませんでした。

書込番号:8390209

ナイスクチコミ!1


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/09/22 00:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

お月さま(合成+トリミング)

お彼岸です

カボチャを煮炊き

kawase302さん、こんばんは。

> 最近は機械の板ばかりが目立つので『みんなでカメラ持って秋に行こうよ!』という運びになりました。

秋、行ってきました。今回はこんな感じです。
壁紙用に加工しちゃったものですが、ご容赦のほどを。

書込番号:8391358

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2008/09/23 04:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ロンドン郊外のマクラーレンテクノロジー本社。近寄ったら丁重に入場拒否された。

秋の味覚、洋ナシ。ウインザーの王立農場の売店にて。

イギリス経験者も多いので、ギネスの写真。

よく夕飯を食べる近所のパブ。なかなか美味い。ミックジャガーもたまに来る。

ととべいさんはノッティンガムですか。
あまりいくことはないですが、高速から火力発電所みたいなのが見えたような気がします。

ASHさん>
レス遅くなりましたー。
このかぼちゃはどうコメントして良いやら。
こぼちゃは日本だとかぼちゃ煮ですが、イギリスだとハロウィンって感じです。
ところかわれば、ですね。

あまり意味はないですが、4枚アップします。
最初の2枚は35ミリのF2レンズ。
あとの2枚は18−200のVRです。
モードはV1.


書込番号:8397322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/09/23 09:09(1年以上前)

当機種
当機種

ちょっと秋の気配の歩道

草花の晴れ着

kawase302さん こんにちは。

>ロンドンぽい感じの写真ですね ダイアナさんのケンジントン宮殿前庭でバレーボール。

 ロンドンの秋だより良いですね。宮殿前庭が解放され、芝生がきれいで楽しそう!
ととべいさんのリスもめちゃくちゃ可愛いですね。PartBも期待しています。

 日本の(まだちょっと前)秋だよりです。秋、これから本格化ですね。

書込番号:8397896

ナイスクチコミ!1


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/09/23 13:12(1年以上前)

> このかぼちゃはどう

ハハ、こちらは田舎で路地栽培が多く、旬が夏場から今くらいなので、つい・・・
白黒・赤青・黄緑銀と、彩りだけで上げてみました(笑)

洋ナシの写真、好きです。
どうやら私、食欲の秋なようですね。

書込番号:8398882

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング