健康診断帰り道にカメラのキタムラに寄り道したら
帰るときはD40Xを連れてきてしまった
最近α-7デジタルやD40で撮影する事があり
CCDの濃ゆい色に惹かれたみたいです「。
早速自宅の庭でテスト撮影をしました
良いですね! 思った通りのきれいな原色が出ます
これは花が咲くころが楽しみになりました
良い遊び道具が増えた様です。
書込番号:25112793
8点
アルヴァスタリア・メリルは限定品。今は入手できず |
このサアラズ・ア・ラ・モード達共々、ドールは撮った後の手入れが欠かせません |
フィギュアのほうは手入れはほとんど必要なし。 |
特に小さいこいつ、まだ高値のときもある。制服Ver待ちである |
D40X板へいらっしゃいませ(笑)
D40とは似て非なるといっていいD40X。
CCD機でもD40までの色合いに若干ながら密度を増してきた機種でしたが、1年に及ばずといったとこでD60にバトンタッチ。
そのD60もD40ほどの華やかさは見られず、絶版になってもD40のように入ってもすぐに無くなるといった人気も出ず。悪くはない機種なんですけどね。
D40X、うさらの親分さんに感化されたわけではないけれど、年末に一台見つけて追加しての3台体制。
3点しかないAFポイントは通過液晶もなく、シャッターを切って真っ暗になったとき赤く点灯するのが哀愁さをも感じるといったら大袈裟かw
ともかくCCD機という以前に飽きの来ないシンプルさ。
難しく考えるとかえって隘路に陥るのはD40からの伝統か?と、たまにしか使わないのに御託は立派。
まぁ、ここまでハマることはないでしょうけど、折角入手されたのですから、大事に使っていってください。これから春に向けてが本領発揮といったとこでしょう。
花は椿ではないでしょうか。
花びらが散らずに花ごと落ちるのが特長です。
自分もこの時期よく撮りますが、ほとんどがD200かD40ばかりで端末在庫もありません。
去年の春に撮ったものを含め、D40Xを持っているということで。
書込番号:25112982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うちには2台しか居ませんので控えめに ---。
6Mpix D40の後に10Mpixセンサで登場したのに、
追いかけるようにゴミ取りとアクティブDライティング機能搭載のD60が出て、
比較的短命で終わってしまい生産量が少ないですね。
ですがプレミアム中古でもなく地味ですねぇ。そこが魅力かな。
書込番号:25113319
3点
>Hinami4さん
こんばんわ 初めまして
緩くD40Xの板に参加させて頂きます
発売期間が短いとは知りませんでした
稀少な機種を購入したのですね
これは大切に使わないと(*^_^*)
花の名前を教えて下さりありがとうございます
オッサンは花の名前に疎いもので
春になったら花を撮影してこの板でUPしたいものです。
書込番号:25113323
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D40x ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/05/30 9:39:41 | |
| 2 | 2023/04/13 2:22:05 | |
| 2 | 2023/03/04 15:53:04 | |
| 4 | 2023/01/25 21:35:30 | |
| 17 | 2022/05/06 21:20:12 | |
| 12 | 2022/05/04 17:13:49 | |
| 35 | 2023/03/17 17:21:53 | |
| 2 | 2021/12/13 12:47:19 | |
| 6 | 2020/01/26 21:45:22 | |
| 40 | 2018/06/29 18:23:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)
















