『現像ソフト当てクイズ』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

現像ソフト当てクイズ

2010/03/03 20:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:853件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ババちゃんのいろいろ見聞録 
当機種
当機種

画像1

画像2

今日は同じRAWファイルを、異なる現像ソフトを使用して1辺1024ピクセルの等倍画像
をアップします。
「SILKYPIX Developer Studio Pro」と「Capture NX 2」で現像したのですが、皆様にはどちらが
NX2(SILKYPIX)かお分かりになるでしょうか?
画像1と画像2、どちらがNX2で、どちらがSILKYPIXかお当て下さい。


現像状況は以下の通り。
@どちらも色や明るさが変化する修正はしていない。(基本、そのまま現像)
AC-NX2時は倍率色収差のチェックボックスのみを外し、TIFFファイルに落とした。
 その後SILKYPIXで開き、トリミングしJPEG変換。
 (倍率色収差を外した理由は、そうしないと答えが分かってしまう為)
 (TIFFファイルに落とした理由は、SILKYPIXじゃないと2つの画像を同じようにトリミン
  グできない為)
BSILKYPIX時はRAWを開いて、トリミングし現像。(普通の方法で行った)


お遊びですので、お気軽にご参加下さい。
また、基本無調整ですので、両現像ソフトの特徴理解等の助けにでもなれば幸いでございます。
正解は明日(3/4)の晩に発表します。

書込番号:11028177

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2010/03/03 21:12(1年以上前)

☆ババ☆さん、こんにちは。

( ̄ω ̄;) エートォ 画像2が「NX2」だと思います。(´・ω・`)

書込番号:11028389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2010/03/03 21:37(1年以上前)

Panちゃん。さん>
ご参加ありがとうございます。
画像2がNX2ですか。

書込番号:11028536

ナイスクチコミ!0


バモ爺さん
クチコミ投稿数:99件

2010/03/03 22:14(1年以上前)

こんばんは

私も画像2がNX2(で有って欲しい)に一票。
タンチョウの喉の下の背景が破綻してないのが画像2のように思いますがさて??

書込番号:11028789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2010/03/03 22:23(1年以上前)

バモ爺さん>
初めまして、ご参加ありがとうございます。
バモ爺さんの場合は、
2の方が画質がいい→だから2が純正であって欲しい。
といったところでしょうか?

書込番号:11028850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2010/03/03 22:31(1年以上前)

カメラの設定がどうなのか分からないのですが・・・

D3のピクチャーコントロールがスタンダードだとすれば、
2枚目が Capture NX2 だと思います。

書込番号:11028909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2010/03/03 22:43(1年以上前)

じょばんにさん>
ご参加ありがとうございます。
ところで、
>D3のピクチャーコントロールがスタンダードだとすれば、
ピクチャーコントロールの設定はとてもとても有効なヒントになりますので、わざと書きません
でした。
それ以外の設定なら書けますけど、知っても何の意味もなさないですかね。

書込番号:11028992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/03/03 23:17(1年以上前)

私は画像1がNX2だと思います。

書込番号:11029237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2010/03/03 23:29(1年以上前)

高ボッチさん>
ご参加ありがとうございます。
初めて1を推す方が出ましたね〜。

スレとは関係ありませんが、
「高ボッチ」は一度行ってみたかった撮影場所でした。

書込番号:11029349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/03/04 00:09(1年以上前)

クイズということで気軽に参加させてもらいます。。

画像1のほうがノイズが少ないですね。コントラストが画像2より低めな感じで画像1の方が全体にすっきり。
名前の通りシルキー(絹)のような滑らかさを感じられるのは画像1ですが、発色・コントラストは画像2の方がきれいな様な気がします。

ぱっと見た印象と好みで画像2がNX2でしょうか??

書込番号:11029644

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2010/03/04 02:59(1年以上前)

2の方が、NX2 ですが、NX2 → SILKYPIX は、正確では無い可能性が有りますね。
SILKYPIX の 初期設定が、どうしても掛かるのでは?
先ずは NX2 で、フリーで切り取り、同じ感じにSILKYPIX で切り取るのが良いと思います(RAWを)。
設定を、書かれた方が良いと思います、

書込番号:11030240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ちゃびん2のブログ 

2010/03/04 08:46(1年以上前)

自分も 画像2がNX2 だと思います 

(*_*) (@_@) (=_=)  ←←←自分の目は節穴なので 感です(^_^;)

書込番号:11030653

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/03/04 12:10(1年以上前)

画像1が純正NX2に一票。

評判の高いシルキーピクスを使用したことがありませんので全くのあてずっぽですが、ツルさんの瞳がより綺麗に見えた画像1が純正であって欲しい。

でなければソフトの購入を考えてしまうから・・・。 ^^;

書込番号:11031208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2010/03/04 12:49(1年以上前)

2がCNX2。
理由はアクティブDライティング。

パラメータを適切に追い込み適用してこそのそれぞれのソフトだと思いますので、デフォルト現像は参考にしない人です。

外れても笑い飛ばしてください。

書込番号:11031367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/04 13:27(1年以上前)

1,がSilkyPix
2,がNC2
だと思います。

シルキーのデフォルトだとコントラスト・彩度がちょっと低めなので少々補正して現像してます。
純正NC2は、さすが純正だけあって補正なしでもこのくらいですね。

2,はシルキーにしてはノイズが出過ぎです。

書込番号:11031516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/04 14:40(1年以上前)

こんにちは
画像2がNX2だと思います。
理由は
じょばんにさんのご意見と同じように
ピクチャーコントロールがニュートラルではないと判断しました。
コントラスト、彩度が違いますね。
あとヒントと思ったのは他の事は条件を同じにするために説明してありますが
ピクチャーコントロールを同じにしたという条件が書かれていません。
本来の画質の違いから推測する事と違ってしまいましたがお遊びの回答という事でご容赦を。

書込番号:11031754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2010/03/04 18:40(1年以上前)

ニコンDさん>
robot2さん>
ちゃびん2さん>
藍月さん>
kuma_san_A1さん>
やっぱり単焦点かな?さん>
快音F3さん>
皆様、ご参加ありがとうございます。
結果は1時間後位に書き込みます。

書込番号:11032627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2010/03/04 19:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

画像1:SILKYPIX

画像2:C-NX2

画像3:C-NX2で倍率色収差補正あり

こんばんは。
結果はアップ写真の通りです。(画像3としてC-NX2で倍率色収差補正ありもアップしておきます)
当たったからどうとか、外れたからどうとか、特に何もありませんが以前のレンズテストより
かは、正解率が高かったようです。
なお、撮影パラメータのピクチャーコントロールはスタンダードでした。
お付き合い頂き、ありがとうございました。

誤解があるといけませんから書きますけど、このスレはソフトの優劣を決めるものではありま
せんですので、よろしくお願いします。

書込番号:11033004

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング