『修理の日数に関して』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

修理の日数に関して

2010/03/09 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:3件

皆様はじめまして&こんばんは。

D3を使用して激しいライブ撮影等を行なっているのですが、撮影中にアクシデントがありまして、
背面液晶をクラッシュしてしまいました。当然ながら修理考えているのですが、
どうしても3/22(月)に行なわれるライブの前日まで修理品を受け取るためには
どうすれば良いか頭を悩ましていることと、とにかく心配で・・・(泣)

私自身の思い付く範囲なのですが、

@3/11(木)にピックアップサービスの宅配業者に回収してもらう→修理→納品
A3/13(土)にニコンサロンに持ち込む→クールピット対応修理→納品
 (どうしても仕事が休めないので・・・泣)

とした場合、どちらの方が納品が早そう、またはオススメでしょうか。


私自身メーカーへカメラ修理を依頼したことがなく、どの位日数がかかるなど
皆様のご経験をお聞きし、最良の対応できればと考えております。
*Nikonの修理対応等について、サイトに記載される内容だけは理解したつもりでおります。


よろしくお願い致します。

書込番号:11061070

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2010/03/09 23:00(1年以上前)

CFの読み取り不良による、電子基盤交換で銀座SCもちこみで6日間でした。
日曜日に銀座に持ち込み→工場へ翌日月曜日→金曜日修理上がり→翌日にSCに納品です
から、5営業日あれば修理対応してくれると思います。

事情をお伝えして、急ぎ修理をお願いしたら如何でしょうか?
最悪、修理をだして、D700あたりをレンタルで借りるという「保険」も考えておけば
安心だと思います。

書込番号:11061121

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/09 23:12(1年以上前)

クマンキーさん、こんばんは。
私が同じ立場の場合ですが、
窓口へ持っていくにしても、そこから預かり修理になると思いますので、なるべく早くSCに届く方法を考えると、ヤマト運輸の窓口が近くにあればですが、明日仕事前でも仕事明けでも直接持っていき、「超速宅急便」で発送するのがよいかと思います。送料割高になりますがAよりも早くSCに届くと思います。

書込番号:11061213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2010/03/09 23:29(1年以上前)

>どちらの方が納品が早そう、またはオススメでしょうか。
ニコンに、相談されるのが最良です。
間に合わない場合は 事情説明されて、代換機に付いても相談して見て下さい。

書込番号:11061371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/03/09 23:47(1年以上前)

>>奥州街道 様
なるほど、カメラレンタルという考えまでは思い付きませんでした。
少し冷静にならなければいけなかったと思います。

ご意見、ありがとうございました!


>>ゴールドウイング 様
書き込み、ありがとうございます。

そうですね、まずは1日でも早く届けるかですよね。
自身で対応できることの考えが狭かったです。反省・・・

近所ではありませんが、ヤマト運輸の窓口はあるはずなので、
この方法でやってみたいと思います。

ご意見、ありがとうございました!


>>robot2 様
代換え機ですか、ウマく行けば有り難いので
意見として頂戴させていただきたいと思います。

ご意見、ありがとうございます!

書込番号:11061519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2010/03/10 00:32(1年以上前)

何回か修理に出しましたが、宅配便の往復日数を含めて
最長で8日間でした
最短は、5日かな

場所はうろ覚えですが、大井町だったかな? 修理センターに
直接送ると早いようです
電話で問い合わせするといいと思います

フラッグシップ機は、普通の機種より融通をきかせてくれるようですよ

書込番号:11061849

ナイスクチコミ!1


nakayosiさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/10 04:04(1年以上前)

D300ですが落下でマウント歪みの修理で
4日という事がありました。

GW中4月29日に銀座に持ち込んでGW明けに使いたいと言いました。
するとGW中にもかかわらず5月3日に修理完了の連絡が来たのには驚きましたよ(^_^)

書込番号:11062454

ナイスクチコミ!3


jin1972さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件 なんとなく鯖威張るVer2 

2010/03/10 08:07(1年以上前)

どうしても間に合わない場合はレンタルというのも考えておいた方がいいかもしれませんね。

マウント違うし、所有者でも無いですが。

書込番号:11062727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件 D3 ボディの満足度5

2010/03/10 11:53(1年以上前)

災難でしたね、胸中お察しします。

私の場合ですが、数ヶ月前に交通事故によりD3+サンニッパを車の中で派手に転がしてしまい、当日、ネットで修理予約、翌日、横浜の方へ送りましたが、D3は1週間ほどで帰ってきましたが、サンニッパの方は2週間ぐらい掛かったと思います。

修理内容は、傷ついた部分の部品交換と、オーバーホール一式です。

D3の交換部品は下部カバーとそれに伴うパッキン類で、2.5万円ほどだったと思います。

ご参考に、

書込番号:11063467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/03/10 19:12(1年以上前)

皆様こんばんは。

本日、ヤマト運輸から故障品を特急で直送しました。
修理日数はなるようにしかならないと思いますが、
ひとまずは最善の方法で対応出来たかなと思ってます。

代換えは少し厳しそうですが、保険としてレンタツも考慮しつつ
当日に備えようと思います。


色々なご意見、ありがとうございました!!

書込番号:11065023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング