『私もD3の電源が入りません・・』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 私もD3の電源が入りません・・

2010/06/12 10:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:2件

1週間前まで正常だったのですが、1週間ぶりに使おうとしたら電源がうんともすんとも言いません・・ 自然にこのようなことが起こることはありえるのでしょうか・・
下記のクチコミを見たのですが、まったく同じ症状です。無償修理にはならないのでしょうか??

書込番号:11484915

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2010/06/12 10:43(1年以上前)

電池残量ありますか。

>下記のクチコミを見たのですが、まったく同じ症状です。
どこの書き込みでしょうか?

書込番号:11484932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/06/12 10:47(1年以上前)

これかな?  (・_・。))
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711093/SortID=10704414/#10704414

書込番号:11484946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/06/12 10:54(1年以上前)

書き込みありがとうございます。そしてすみません^^;
GeorgiePorgieさんのD3に不具合発生しました。のクチコミです。
guu_cyoki_paaさんのリンクであっています。

はい。バッテリーはフルにあります>L<


書込番号:11484964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/06/12 10:57(1年以上前)

いちおうニコンに相談したほうがよろしいかと!”

もしくは、電池の異常も疑って、D3を借りてみるとか。

書込番号:11484969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2010/06/12 11:00(1年以上前)

保証期間内なら無償だと思いますが、期間外だとどうでしょう。
リコールされていないですし。

SCが近ければ持ち込み診断して貰うのがベター。

書込番号:11484975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件 でたらめブログ 

2010/06/12 11:01(1年以上前)


 故障かもしれませんね。 残念なことでしょう。

 無償修理になるかどうかは判りませんが、修理に出さないと直らないような気もします。

 まずは、カスタマーサービスに連絡を。
 

書込番号:11484979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/06/12 11:43(1年以上前)

D3を持っている人が初心者とは思えませんので、スレ建て時の種類選択ミスとみなして厳しくレスします。

バッテリーが十分あるのに電源が入らないというトラブルは、他機種では過去に何回か出ています。
D5000の場合:
http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2009/wnew090716.htm
D70の場合:
http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2005/wnew050926_d70.htm

D3でも同様かもしれませんが、ただ単にあなたのボディだけの個体差かもしれません。
いずれにせよ明らかに故障と分かる異常な症状については、
類似の事例がないか、まず自分でHPを見るこです。
かつ、どうせ修理になるのは明らかである以上、メーカーに聞くことです。
初心者でないので、いや初心者であってもできることです。

書込番号:11485129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/12 20:52(1年以上前)

>類似の事例がないか、まず自分でHPを見るこです。

スレ主さんはきちんと見て質問されている可能性を考えたら如何ですか?

決め付け
其の1
D3を持っている人が初心者とは思えませんので

見ているかも知れないのに
決め付け
其の2
類似の事例がないか、まず自分でHPを見るこです。

書込番号:11487013

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2010/06/12 21:55(1年以上前)

D3ではありませんが、私もスレ主さんと同様にカメラの電源が入らなくなったトラブルを経験
しています。
私の場合、電池が原因でした。普通に充電はできるのですが、カメラに入れると電源が入らない
のです。
もうひとつの電池を入れて電源が入ったことで原因が判明しました。
スレ主さんも試したらどうでしょう?
もし、予備の電池をお持ちで無いなら、お店に行くなり、もしD3をお持ちのお友達がいるなら
D3と電池の組み合わせを変えて試すなりすれば分かることでしょう。

書込番号:11487345

ナイスクチコミ!0


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/13 00:40(1年以上前)

>デジさん

一度、申し上げたかったので言いますが、その返信は『いちゃもん』ですよ。

あなた程のカメラや撮影に詳しい人が書くコメントではありません。

書込番号:11488321

ナイスクチコミ!13


Grifon_MGさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2010/06/13 11:35(1年以上前)

※ウェイクアップさん 

電池を入れた状態で本体の電源を入れ、電源を切らずに電池を抜き差し
してみてください。

その後電源を入れなおしてください。


それでもだめならサービス行きだと思います。

書込番号:11489664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング