『バッテリー』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

バッテリー

2014/10/11 16:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:510件

子供の運動会でなぜか 満杯充電していったのに300枚くらいで電池がなくなりました 仕方なくサブのd90でなんとか撮影したので 助かりました 3つあるんですが 2つダメになっているっぽいです 家にあった劣化0のを忘れてしまい 古いバッテリーを2つもっていき もう一つはシャッターすら切れませんでした!焦りました!もう一つ予備買って古いバッテリー2個は処分しようと思ってます 純正は高いので安い純正外でも大丈夫でしょうか?

書込番号:18039333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/11 16:54(1年以上前)

競馬狂いさん こんにちは。

高級カメラを持っていてもバッテリーをケチるとまたD90で撮ることになると思います。

純正が無難だと思います。

書込番号:18039378

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2014/10/11 17:02(1年以上前)

競馬狂いさん こんにちは

社外品でも大丈夫だとは思いますが 今回のような件が有った後ですし やはり安心して使える 純正の方が良いと思いますよ。

書込番号:18039399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2014/10/11 17:09(1年以上前)

Rowaのバッテリを使ってます。

Amazonで購入。
セルは東芝製。
なんの問題も有りません。

国産セルが使われているものにしてくださいね。

書込番号:18039420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/11 17:10(1年以上前)

僕も純正が手に入るうちは純正を買っておいた方が無難だと思います。

まあ、2個買うならばそのうち1個は社外品でいいかも?

書込番号:18039427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件

2014/10/11 17:18(1年以上前)

皆様ありがとうございます 両方の意見を参考にしまして純正をまず購入 サブで社外品で行きたいとおもいます いやー下取りd7000を出してしまったので念のため知り合いに借りたd90かなり助かりました サブの重要性が今日体験するとは om-dも持って行きましたがこの番長とは付き合いが長くなりそうです。皆様 ありがとうございました

書込番号:18039453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2014/10/11 17:30(1年以上前)

競馬狂いさん 返信ありがとうございます

バッテリーの場合 外からでは不良分かり難いので 怖いですよね。

書込番号:18039497

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/11 17:42(1年以上前)

次は100枚でバッテリー切れになるかも。
互換性は怖い。

ボデーが立派なのに、バッテリーでけちります?

書込番号:18039545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/10/11 18:11(1年以上前)

バッテリについては考え方次第ですね。
ロワなら3カ月保証になっているし、

PL保険・・・これ、なぜか準備中になっていますね。
以前はちゃんと表示されていたのに・・・なんで?

一応安心だと思います。(^^;

書込番号:18039649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/10/11 19:54(1年以上前)

純正バッテリーが購入可能なので純正が良いと思いますな。
日本製セルを採用していても純正の方が放電も少ないし、リスクも少ないですな。

α7digitalを中古で購入、純正バッテリーが入手出来なかったのでROWAの日本製セルを買いました。

特に問題無く使えていますが、放電は中古の純正より早いですな。

放電が早いと充電サイクルも早いので劣化も早いと言うことになると思いますな。

少しでもD3を長く使いたいなら純正バッテリーを購入した方が良いと思いますな。

書込番号:18040026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:510件

2014/10/11 20:40(1年以上前)

皆様 今回の教訓は非常に勉強になりました。ありがとうございました。 たまたま念のため借りたサブ機がなかったら 泣いてました 。まして長男保育園最後の最後の運動会 今回だけは嫁が吠えても皆様のご指導に従い純正を購入したいです 。運動会まで暫く使用もあけていた自分にも責任はあります。これから秋 〜は使用頻度も上がるので早めに備えます

書込番号:18040205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/10/11 21:19(1年以上前)

運動会は1度だけ。
失敗のリスクを回避するためにも純正ですな。

お子さんの運動会のためですから、奥様も理解してくれるでしょう。

書込番号:18040370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/11/15 22:46(1年以上前)

ひとにはそれぞれの撮影方法はありますが
保育園の運動会にカメラ3台はすごい気合いですね。
でもちゃんとD3のバッテリーの状態を調べるなり
3つ持っていくなりしたらもっと減らせるかも?

保育園だとお子さんの出番も限られていると思うので
300カットというのはD3の利を生かして連写しまくりしてたんでしょうか?
(気合いの入れ具合を見込まれ他のお子さんもしくは運動会全般の撮影も頼まれたのかな?)

小学校に入ると音楽会や合唱会とかもありますから
気合い入れすぎの機材だと消音対策もしないと引かれちゃうかもしれません。
(僕はビデオ撮ってる方のとなりでD3は迷惑なのでV2使いました)

運動会ではウチの娘の場合は保育園でD40、小学校ではオトナゲなくD3、
中学では娘にオオゲサにするなと言われ(涙)V2でした。


バッテリーで言えば純正でもアタリハズレはあるみたいですが
(D2XとD3で3本使いましたが一本ハズレでした)
とりあえず一本ダメなら一本買い増ししとけばいいんじゃないかな。
1000枚くらいは撮れるでしょ。
それよりも本番前にちゃんとテストをすることや
普段でも使ってカメラの状態を把握することが重要だと思います。

撮影も大事ですが一回しかないイベントならファインダー越しにしか見れないのは残念なんですよね〜!
(カメラマンとしては撮らないと残念というジレンマも。。。)
ちなみウチは家内から
「私は肉眼で観たいから写真とビデオはよろしくね!」と言われてます。
お父さんはツラい。。。
(子供を撮れるのは幸せですがね!)

書込番号:18171672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング