『D3のバッファが…』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

D3のバッファが…

2022/02/26 18:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

機種不明

前まではjpegにすれば50コマ近くだったのですが…

こんばんは
D3で撮影を楽しんでいる写真初心者です
レスを立てるのも初心者なので不備あるかもですがお願いします。
D3の肩の表示パネルのバッファ表示が
「13」になっていて、rawでもjpegでも、AFやシャッタースピード設定をいじっても、13コマで連射がストップしてしまいます

SDカードを今日変えまして、そのせいなのかなとも思っていますが、(前は32GBの45MB、変えたカードは32GBの95MB、どちらもSanDiskです)
カードを前の物に戻しても変わりませんでした。(13コマで連射ストップ)
要因を調べても分からず…

そこで皆様にお聞きしたいと思います
・バッファの故障なのでしょうか?
・SDカードが影響しているのでしょうか?(サンディスク Extreme Pro SDHC 95MB/s)
・直せるようであれば方法を教えて頂けると嬉しいです

※SDを入れるためにCFアダプターを使っています。
が、今まで全く問題はなかったので違うことが要因と考えられそうです

初心者がプロ機を憧れだけで使っていて、自分で問題解決出来ず、大変恐縮ですがお力をお貸しください
長文すいませんでした

書込番号:24622081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4681件Goodアンサー獲得:348件

2022/02/26 18:21(1年以上前)

確認の質問ですが、
カスタムメニューd3の連続撮影コマ数は、
いくつに設定していますか?

書込番号:24622097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2022/02/26 18:30(1年以上前)

残り撮影可能枚数 (撮影済枚数)

書込番号:24622114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4681件Goodアンサー獲得:348件

2022/02/26 18:47(1年以上前)

撮影メニューの、
アクティブDライティングを標準にすると、
連続撮影が13コマになりました。

アクティブDライティングを「しない」にすると、
元通りになると思います。

書込番号:24622147

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2022/02/26 18:57(1年以上前)

元々、D3はバッファ容量が少ないことがネックとなっていました。

ニコンはユーザーからの要望を受けてバッファの容量アップを有料で行なっていましたが、それも当然のごとく終了しています。
それらD3の欠点を補うために出したのがD3sというわけです。

書込番号:24622162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4681件Goodアンサー獲得:348件

2022/02/26 19:10(1年以上前)

長秒時ノイズ低減の設定を「する」「しない」でも、
連続撮影コマ数は変化しました。

書込番号:24622184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2022/02/26 19:27(1年以上前)

なお、連写可能コマ数の目安!は、ファインダ内の右下 [ r-- ] にレリーズ半押しで表示されます。
肩液晶表示は、メディアの現況です。

書込番号:24622214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2022/02/26 21:29(1年以上前)

短い間に皆様ありがとうございます
>まる・えつ 2さん
なるほど アクティブDライティング切ってみます!

>kyonkiさん
D3はバッファ弱いとかなり言われていますね〜
本当だったらD3Sも追加購入したいところです

>うさらネットさん
ファインダーの表示確認してみます!

書込番号:24622497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2022/02/26 21:42(1年以上前)

みなさんの意見を実行して、それでもなら、
使うカメラにカードを入れ、初期化してから撮る。

書込番号:24622521

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2022/02/27 17:43(1年以上前)

カメラ歴数年の初心者さん こんにちは

http://kintarou.skr.jp/sanpo/NikonSpec_D3.htm

上のブログ内にある  連続撮影可能枚数の所にある

>次のような場合はコマ数は減少する

の所の中に該当するものありますでしょうか?

書込番号:24624274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2022/02/27 19:10(1年以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます
やってみます

>もとラボマン 2さん
わざわざ分かりやすい表をありがとうございます
該当するものありました!
アクティブDライティングを切ってみます

書込番号:24624433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2022/03/01 07:55(1年以上前)

スレ主さん

皆さんのアドバイスは直ぐにできるモノですよね。
わざわざ回答してくださった方のためにも、試してその結果を教えてください。

書込番号:24626733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2022/03/01 08:14(1年以上前)

すみません
アクティブDライティングを標準で入れていたのですが、それを切ってみたところバッファが39コマになりました
ありがとうございました

書込番号:24626758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング