『ネタです:D3のカットボディ』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ネタです:D3のカットボディ

2009/02/02 17:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:5251件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

題記の通りです。

 D3+14-24F2.8のカットボディーの写真がありましたので興味のある方はご覧ください。
 しかし、中身、詰まってますね。ボディーは金属とガラスの塊のようです。

http://tokyobling.wordpress.com/2008/12/17/nikon-d3-cut-in-half/




出典
 デジタル一眼マニアック

http://dslcamera.ptzn.com/entry/2009/01/0901-148.php

書込番号:9029830

ナイスクチコミ!2


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/02/02 17:35(1年以上前)

おもしろい情報ありがとうございます.

PS
この場合
出典としてデジタル一眼マニアックはなくてもいいと思いますよ.

書込番号:9029872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/02/02 18:49(1年以上前)

ridinghorseさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
興味深く見せていただきました。

>中身、詰まってますね。
私も同じ感想を持ちました。

日本語で表示されているということは、日本のどこかで公開したものなんでしょうね。

書込番号:9030208

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/02/02 19:37(1年以上前)

「デジタル一眼レフがわかる」(豊田堅二)の中にあった気がします。

 立ち読みの記憶ですが・・・。

書込番号:9030460

ナイスクチコミ!2


secret_nさん
クチコミ投稿数:11件

2009/02/02 20:01(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/130777-8172-11-1.html

これとペアでしょうかねぇ?

書込番号:9030608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/02/02 20:24(1年以上前)

LR6AAさん
 出典の紹介は蛇足だったかもしれませんね。ご指摘ありがとうございます。
 D3と14-24といった、高級ボディーと高級レンズを真っ二つにするというのはとても勿体無いというか・・・でも断面を見るのは楽しいですもんね(←おいおい・・・)。


nikonがすきさん
 確かに説明の札は日本語表記ですね。何かのショーに出したりとか、もしかしたらどこかのニコンプラザや博物館に置いてあるのかもしれませんね。


小鳥さん
 近いうちに本屋に行ってみます。
 こういった断面写真は一種の記念ですものね。


secret_nさん
 あ、そうかもしれませんね。思わずうなずいてしまいました。

書込番号:9030737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/02/02 22:40(1年以上前)

ridinghorseさん、こんばんは。

D3がこんな痛ましい姿になってしまって。。。って私は貧乏性なもんで
こういうの見ると同じく勿体無く思ってしまいます^^;
以前見た新品のD3を2階から石畳の道路にわざと落下させる動画よりいいけど。

まぁ、それはさておき、ぎっしりですね。ペンタプリズムもデカい。
実に興味深く拝見させていただきました。
ありがとうございます。
余談ですが、こういうカットボディーってウォーターカッター、つまり水で切るん
ですよね。まさに斬鉄剣ですな^^

書込番号:9031802

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/02/03 07:56(1年以上前)

 私が見たのはsecret_nさんの画像の方ですね〜。
 それをもとに各部位を説明しているものでした。
(昨夜確認しました)
 本を買うべきか・・・。

書込番号:9033315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/02/03 17:37(1年以上前)

ちゃ〜坊さん
 ウオーターカッターなのですね。
 それにしても断面、綺麗ですよねえ。
 将に斬鉄水ですね(笑)。


小鳥さん
 情報ありがとうございます。部品の図解(写解?)があるのですね。ますます本屋に行きたくなりました。
 でも、一度本物も見たいですね。

書込番号:9035163

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/02/03 18:40(1年以上前)

 ちょっと調べただけでも、エコプロダクツ2007、PIE2008、PMA 08で展示されていました。

 エコプロダクツの時の表示法はridinghorseさん最初のリンクに近いですね(表示は違いますが)。
 ※写真は個人のブログしか見つかりませんでした。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/03/20/8172.html
 PIE2008ではケース内に大量展示している中の1部という感じですね。
 
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/02/04/pma08/
 PMA 08のはくっつければ元に戻りそうです。

 会場によって展示の仕方も違うので面白いです。

書込番号:9035421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/02/03 21:47(1年以上前)

小鳥さん
 ・・・私はPIE2008に行っていました。勿論、ニコンブースにも行きましたが、気がつきませんでした(涙)。
 エコプロ2007のブログも見ました。この展示が一番早かったようですね。
 いい情報、ありがとうございました。

 

書込番号:9036412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング