『ショット数』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ショット数

2009/12/02 20:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 Marantzさん
クチコミ投稿数:4件

D80からの乗り替えですが、店の人に勧められて購入しましたが、2002...のロッド番号
でして、どれ位使っていたのかサービスセンターでショット数を調べてもらったのですが、
5800という事でした、これは多いのか少ないのか、一般的にはどうなのでしょうか?
皆さん、教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:10568035

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2009/12/02 21:00(1年以上前)

こんばんは
D300ユーザーです。
5800は少ない方でしょう、連写を多用される方などその10倍位ほ方もおられるようです。

書込番号:10568096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2009/12/02 21:01(1年以上前)

Marantzさん、こんにちは。

>これは多いのか少ないのか

私のD300は2年で5万回を超えていますので5800回でしたら少ない方かと思います。
私のペースでしたら3ヶ月もしないうちに5800回になってしまいますね。

書込番号:10568109

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D300 ボディの満足度5

2009/12/02 21:05(1年以上前)

連写で競馬を撮っていますが5〜6回でそのショット数になります。

書込番号:10568140

ナイスクチコミ!2


スレ主 Marantzさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/02 21:08(1年以上前)

里いもさん
早速ありがとうございます。
そうですか、少ない方ですか。
何でも、ニコンの営業所で使っていたものらしく、底の部分に傷があるものですから、
きにしていました。
新品とはいかないまでも、まだまだこれからと言う事でしょうか?
大事に使っていきます。
ありがとうございました。

書込番号:10568156

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2009/12/02 21:17(1年以上前)

それは掘り出しものでしょう。
回数は気にされることはないでしょう。
耐久性10万とか15万とか言われてますから。
それでも壊れないものが多いと思います。

書込番号:10568223

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Marantzさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/02 21:18(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:10568233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/12/02 22:18(1年以上前)

私のD200もショット数はその位です...... (^^;

と云うことは、私もD200では余り撮ってないってことですかね〜
まあ、最初の1年程で4500ショット程撮った後は、メインカメラがF6に変わり、その後もF3やらシノゴの大判やらを主に使ってて、すっかりD200は『抑えのカット撮り用カメラ』になってましたからね (^^;

確かに『シャッター連写で、あっという間に数万ショット』と云う方もいらっしゃいますが、フィルムで撮るのと同様に『ジックリ狙って丹念に撮る』って云う撮影スタイルもアリですから、これから大切にD300を使って下さい (^^)
 
 

書込番号:10568708

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/03 05:37(1年以上前)

連写機種にしてみれば非常に少ない部類でしょう。

書込番号:10570376

ナイスクチコミ!0


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2009/12/03 20:04(1年以上前)

圧倒的に少ないです。

書込番号:10573040

ナイスクチコミ!0


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/03 21:35(1年以上前)

10年使うとして(これもデジモノではどうでしょう?)、耐久15万回なら、年間1万5千ショット。
36枚撮りなら年間416本と24枚撮る(単純)計算です。
年間3600枚、フィルム100本撮るなら、15万ショットまで41年と8ヵ月かかります。

ぜひ15万ショットに挑戦してください。


でも、2〜3年で超えてしまう人もいるんですよね…(^^;

書込番号:10573570

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Marantzさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/13 10:59(1年以上前)

回答頂きました皆様、ありがとうございました。
安心して大事に使っていきます。
早速、18-200ズームを購入しまして、京都の紅葉を撮りに行きました。

書込番号:10623471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング