『300で、300を。』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

標準

300で、300を。

2022/06/16 13:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

水平が出せんw

紫陽花が似合う

全部違う色なので面白い

連接台車♪

ほのぼのした板「500で、500を。」に触発されて

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000843469/SortID=24786973/#tab

僕もD300でやってみた(笑)
ここはやっぱ300系しかあるまい♪

まあ新幹線の300系はすでに退役しているので
世田谷区民の誇り、東急300系だ!!!

かつての連接台車王国世田谷区の一翼を担っていた車両
3月に小田急VSEが定期運用を離脱して
世田谷区内の連接台車は300系だけになってしまった
(注:臨時列車では来年までVSEは走る予定)


撮影機材は
D300
AF-S18-55VRU(一部NH-WM75装着)
Ai-AF80-200/2.8無印

このD300、ファインダー像と撮影結果が斜めに傾いてることに気づいた
直さねば(笑)

あと日付リセットされてたので
撮影日は2022.06.15の夕方

書込番号:24796123

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:11516件

2022/06/16 13:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕まずめの300系

踏切待ちの人が一斉に歩き出す

これだけNH-WM75装着

招き猫電車…鼻がち〇こにしか見えんw

つづき

書込番号:24796135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:46件

2022/06/16 13:53(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

そう来たか^^;

私も昨年入手したD300s、メイン機そっちのけで使っております。
しかし、地元福鉄は300形はもとより同社の顔だった200も引退(静態保存?)なので…300を求めて旅に出ましょうかね^^;

招き猫電車、笑っちゃいました。ほんとにこれじゃ漫画に出てくる(以下自主規制)
レールの輝きがいい感じです。

書込番号:24796176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11516件

2022/06/16 13:56(1年以上前)

当機種
当機種

三軒茶屋方面へ

すっかり暗くなってきた

ちなみに撮影場所は宮の坂駅と山下駅およびその駅間

小田急の駅名にもなっている豪徳寺は招き猫発祥の地
だから招き猫電車が走ってる

小田急の豪徳寺駅と接続するのは世田谷線の山下駅だけども
豪徳寺駅の最寄り駅は世田谷線の宮の坂駅
宮の坂駅はそのあたりにあった二駅を統合した駅で
その一つが豪徳寺前駅だった過去がある

路面電車で免許をとってるけど専用軌道しか走らない面白い電車
路面電車ゆえに40km/hまでしか出せないけど
まあカーブだらけで駅間近いからどうせたいしてスピード出せないだろね(笑)

書込番号:24796179

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D300 ボディの満足度5

2022/06/16 14:27(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

>このD300、ファインダー像と撮影結果が斜めに傾いてることに気づいた

これは”D300、アルアル”だよ。

書込番号:24796225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2022/06/16 15:09(1年以上前)

くっ...D700で700系をやるしか...w

書込番号:24796263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11516件

2022/06/16 15:29(1年以上前)

>デジタル一筋さん

北陸地方だと485系グループの300番台あたり生き残ってないのかなあ?

九州だと来年EF510-300番台が新規投入されるので面白いのだが(笑)


この鼻はびっくりしたよ
初めて見た時、なんで顔にこんなものが???
(笑)

書込番号:24796299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11516件

2022/06/16 15:31(1年以上前)

>kyonkiさん

まぢか
持病だったとは(笑)

書込番号:24796301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11516件

2022/06/16 15:36(1年以上前)

>seaflankerさん

N700Sが現役ばりばりだから簡単に撮れますね

D800も九州なら800系新幹線あるし…

D600は600系になるはずの新幹線がE1で出たから厳しいね

610、750、780、850も鉄道では難しいか(笑)

書込番号:24796307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11516件

2022/06/16 15:48(1年以上前)


300だと大事なのを忘れてた

ハイブリッド機関車のHD300♪

全国に配備されつつあり南松本が北陸からだと一番近いね(笑)

書込番号:24796321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/06/16 16:47(1年以上前)

300っちゃ、
WEの300Bだろと、ひねくれてみる。 <(_ _)>

書込番号:24796390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11516件

2022/06/16 22:50(1年以上前)

>うさらネットさん

僕は庶民なので6BM8の真空管アンプを車に積んで
タンノイのスピーカーでJAZZ聞いてました(笑)

書込番号:24796953

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:46件

2022/06/17 16:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

臨時化によって485系で運転された、急行能登

やはり300と言えばこれか。

300psということで許してください

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
こんにちはm(_ _)m

485系300番台、確かにこのカメラが現役の頃は珍しくなかったですが、確か北陸新幹線金沢開業を機に特急北越がなくなったことで運用は無くなったと記憶しております。

このころは300系新幹線もまだ走っており、急行能登は臨時化されたものの、それ以前は毎夜4本もの夜行列車が走っていた、今にして思えばすごい時代でした。
今や夜行どころか国鉄形さえ福井では見られません。
「昔はよかった」などと口にするのは歳をとった証拠でしょうが^^;

書込番号:24797974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件

2022/06/18 19:19(1年以上前)

>デジタル一筋さん

485系シリーズももはやジョイフルトレインで延命しているだけみたいですね…
さみしい限りです(笑)

僕が二番目に大好きな300系新幹線良いですね♪
標準軌の私鉄に譲渡とかやったら面白かったのに(笑)

車だとクライスラー300Cが一番難易度低そうですね
レアならSL300とか(笑)

書込番号:24799769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:206件

2022/06/19 12:25(1年以上前)

機種不明
別機種

45年程前の、京福電車(現叡山電車)の鞍馬駅の301号車。

長崎電軌の301号。これは多分現役。

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>デジタル一筋さん

こんにちは。
300番を冠する車両は中々見つかりませんでした。

番号が3桁、地方都市か私鉄でも相当古い奴しか見当たらない感じかな?
それでもネガと『全国』区を探したら、2つ見つかりましたので貼っときます。

残念ながらカメラの方は全然別番でした(笑)。

書込番号:24800789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング