『レンズのピントが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのオークション

D300 AF-S DX18-70Gレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのオークション

『レンズのピントが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 AF-S DX18-70Gレンズキット」のクチコミ掲示板に
D300 AF-S DX18-70Gレンズキットを新規書き込みD300 AF-S DX18-70Gレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズのピントが…

2009/12/07 02:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 AF-S DX18-70Gレンズキット

スレ主 ichannさん
クチコミ投稿数:4件

たぶん初期のロッドのレンズキットを購入したのですが、たまにピントがまったく合わなくなることがあり、(絶対合う条件の所で最短⇔∞を繰り返す…合わないので切れない)電源カットかレンズを外す(チョッとだけ回して戻す)で復旧。一度修理で見てもらったが判らず、二度めに見てもらったら20何ミリと他のところで信号異常だかでピントが合わないらしいという…。もしこんな症状の方いらっしゃれば参考にと思いクチコミしました。
それ以外は良いカメラです!

書込番号:10591776

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/07 07:15(1年以上前)

たいへんでしたね。私はD70→D80と18-70を使ってますが、トラブルなしです。

書込番号:10592081

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/12/07 07:29(1年以上前)

 初期ロットのD300を使ってますが、ピントを合わせに行かない(最短・無限遠を繰り返すとかでなく動かない)時はありましたが、最近は何故か問題ないです。

書込番号:10592108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38433件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2009/12/07 11:13(1年以上前)

所有Dタイプ 24-120mmが似た症状です。

テレ側で顕著ですが、ジーコジーコと言って合焦位置で止まらず往復しています。
但し、最短〜最長の往復ではなく合焦近辺でやっていますね。
ワイド側は大丈夫ですが信頼性ゼロで使っていません。MFは勿論OKです。

雨中・潮風と酷使したので納得していますが。

書込番号:10592624

ナイスクチコミ!1


スレ主 ichannさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/07 13:05(1年以上前)

>じじかめさん
お気遣いありがとうございます。撮影中(バイト)チョッと困りましたが、F4の頃に比べればたいしたことない!と今まで騙し騙しでした…。

>小鳥さん
やはり不安ですね…。私の今回の故障も2回目でやっと症状が出てくれました。1回目の時は首かしげられて…。少々辛かったですが、一度見せた方が良さそうですね。

>うさらネットさん
何か似てますね…。私も“アー(怒)”と思いながらMFにしてました。信頼性戻ってくれると良いのですが…。

書込番号:10593004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 AF-S DX18-70Gレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 AF-S DX18-70Gレンズキット
ニコン

D300 AF-S DX18-70Gレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 AF-S DX18-70Gレンズキットをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング