『D2Xモードのダウンロードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

『D2Xモードのダウンロードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」のクチコミ掲示板に
D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットを新規書き込みD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

D2Xモードのダウンロードについて

2022/09/28 14:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:97件

皆様こんにちは。
D300が好きすぎて累計5台目を入手しました。
そこで、私にとっては馴染んでいるD2Xモードを入れようと思ったらニコンのサイトは削除されていまして、どうにかインストールできないものかと思っております。

どなたか良い方法があれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:24943169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45227件Goodアンサー獲得:7618件

2022/09/28 16:39(1年以上前)

MiEVさん

Picture Control Utility 2で D2Xモードが出てきました 

諦めていたので 助かりました

ビタシーさん 

よこスレ ごめんなさい でも 質問していただきありがとうございます。

書込番号:24943270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27301件Goodアンサー獲得:3123件

2022/09/28 16:48(1年以上前)

良かったです、役に立てて。

書込番号:24943280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2022/09/28 17:05(1年以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます^^
しかし私はインストールしたのですが、リストに出てきません(;´д`)
どのように設定すると出てきますでしょうか?

>もとラボマン 2さん
こちらこそありがとうございます。どうやって出てきましたか?

書込番号:24943295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2022/09/28 17:16(1年以上前)

>MiEVさん
>もとラボマン 2さん
すみません!出てきました!ありがとうございます^^

書込番号:24943308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2022/09/28 17:32(1年以上前)

度々すみません。
カードに保存する
というところまではできたのですが、肝心のD300の方がメモリーカードにピクチャーコントロールがありません。と出ますヽ(´o`;
「メモリーカードから削除」の項目にはあるのでちゃんとカードには入っているのですがなぜかカメラが読み込みません。

書込番号:24943326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45227件Goodアンサー獲得:7618件

2022/09/28 18:55(1年以上前)

ビタシーさん 

調べてみましたら Picture Control Utility 2 ヘルプの中に 

>。「カスタムピクチャーコントロール」は設定ファイルとして保存して、対応カメラと対応ソフトウェアの間で相互に活用できます

とあり

最後の方には 

>オプションピクチャーコントロールにはソフトウェア用とカメラ用の 2 種類があります。

>カメラ用のオプションピクチャーコントロール

>インターネットからダウンロードしてご利用いただけます。

となっていて もしかしたら カメラには やはり ニコンのサイトからと取り込む必要が有るかもしれません。

書込番号:24943406

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2022/09/28 19:58(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
なるほど。そうかもしれませんね。
一応ニコンに問い合わせのメールを入れて置きました。
また進展しましたらご報告いたします。
ありがとうございます^^

書込番号:24943491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4701件Goodアンサー獲得:348件

2022/09/28 20:26(1年以上前)

ビタシーさん

NX Studioはダメなのですか?
D300は持っていませんが、D700やD3のRAWファイルから、
D2XMODE1 、D2XMODE2、D2XMODE3の設定が出来ます。

書込番号:24943529

ナイスクチコミ!2


rumamonnさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2022/09/28 20:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

D2XMODE1 

D2XMODE2

D2XMODE3

 

 
>ビタシーさん
 
 こんばんは、お久しぶりです。

 > D300が好きすぎて累計5台目を入手しました。
お気持ちよくわかります。 私も今年、2台目を調達しました。w


何かのヒントになれば幸いです。 色んな状況がありますものね。
・ https://bbs.kakaku.com/bbs/00490711094/SortID=7197046/#tab
  ⇒ 「 D300用のD2Xモードはまずノーマルをカメラに入れておかないとけない。ということとそのソフト?がニコンのホームページにあることにたどり着きました多分これでできると思います。 」
・ https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10292936.html
  ⇒ Nikonのピクチャーコントロールをダウンロードしたんですけど、SDカードのどこに配置すればカメラ側で選択できるようになるのでしょうか?
・ https://bbs.kakaku.com/bbs/00490711093/SortID=18650436/#tab
  ⇒ 『Picture Control Utility 2』 

 
 ちなみに私はRAWでしか撮りませんが、Win7のお古PCに Capture NX-D 1.6.0 W と PICCON12 をインストールして
  『 D2XMODE 』 を楽しんでおります。 

 まる・えつ 2さんのお考えに近いですネ。



ご解決お祈りしております。
 
( ^_[◎]oパチ


書込番号:24943584

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45227件Goodアンサー獲得:7618件

2022/09/28 21:04(1年以上前)

まる・えつ 2さん

>NX Studioはダメなのですか?

後加工ではなく カメラ自体の設定を D2Xモードにしたいのですが ニコンからダウンロードできなくなって 困っているのだと思います。

書込番号:24943593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4701件Goodアンサー獲得:348件

2022/09/28 21:22(1年以上前)

ニコン、サポートQ&A

オプションピクチャーコントロールの入手方法について
https://search.nikon-image.com/faq/products/article?articleNo=000044446

書込番号:24943623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2022/09/28 21:30(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
>もとラボマン 2さん
>rumamonnさん

皆様ご親切にありがとうございます。

そうなんです。カメラに登録して撮って出しjpegに適用したかったんです。
まる・えつ 2さんがリンクしてくださったのを見るともうダウンロードできないのですね(;´д`)
残念ですが、スタンダードやニュートラルで楽しんでみようかと思います^^
ホントに皆様ありがとうございます!

この2022年にD300の書き込みにご返信いただけただけでもすごく嬉しくなりました。

書込番号:24943633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:277件

2022/09/28 23:25(1年以上前)

私もD700でD2Xmode3を使ってます。というかD2Xmode3しか使ってません。この頃のニコンの色がどうもアレなので...

あわよくばD3とかも...って考えてたんですけど本当残念ですね閉じられちゃって...

とりあえずD700用のファイルは自宅のNASに保管しておきました... i

書込番号:24943799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2022/09/29 08:12(1年以上前)

>seaflankerさん
羨ましいです(;´д`)
ホント、あの色は良いですよね。CMOSであの色を出せるのは貴重だと思います。

皆様の書き込みを見ているとRAW現像するしかないかなあと思い始めていますヽ(´o`;

書込番号:24944012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45227件Goodアンサー獲得:7618件

2022/09/29 09:59(1年以上前)

ビタシーさん 返信ありがとうございます

自分の場合は D2Xmode1を使っていた為 他のモード入れるため D2Xmode3を消してしまったので D2Xmode3が取り込めそうで 喜んだのですが やはりだめのようですね。

D2Xmode3を諦め D2Xmode1とD2Xmode2は残っているので 今まで通りD2Xmode1使っていきます。

書込番号:24944080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:277件

2022/09/29 10:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Lightroomカメラマッチング D2Xmode3(D700)

Lightroomカメラマッチング D2Xmode3(D700)

Lightroomカメラマッチング D2Xmode3(D700)

一応Lightroomでも対応カメラのRAWデータであればカメラマッチングでD2Xmode1~3は出てくるので近いことはできますね。

あぁ?D2Xmode3目当てでD3とかD3X欲しかったんだけどなぁ...

書込番号:24944104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2022/09/30 13:14(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>seaflankerさん
大変返信が遅くなり失礼しました。
昨日ニコンに問い合わせましたが、やはりD2Xモードのダウンロードはもうできないとのことです。
残念ですね(*_*)

でもこんなに皆さんD2Xモードを利用してらっしゃるとは思いませんでした!
そして他のピクチャーコントロールを使う場合のオススメ設定などありましたらぜひ教えていただきたいです^^

書込番号:24945613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45227件Goodアンサー獲得:7618件

2022/09/30 15:00(1年以上前)

ビタシーさん 返信ありがとうございます

>オススメ設定などありましたらぜひ教えていただきたいです^^

自分の場合 D2Xモードよりも ポートレートの方が 使用頻度高いのですが これも追加ピクチャーコントロールそのまま使っていますので 力になれずごめんなさい。

書込番号:24945703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2813件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2022/09/30 19:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

スタンダード

ビビット

D2XMODE3

>ビタシーさん
D2Xモード、赤の出方が違いますね(^^)

D700ですがビビットは少し明るめの赤ですが
D2XMODE3は濃い目になる感じがします。

書込番号:24945994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2022/10/01 10:24(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。確かにポートレートも入れたかったです。笑
でもいろいろと教えてくださりとても嬉しいです^_^
とりあえず、スタンダードとニュートラルを上手く使えるようになりたいです。

>ろ〜れんす2さん
比較画像ありがとうございます。
なるほど。D2Xモードの良さを再確認すると共に、やはり欲しかったなあと思います。笑
大変参考になりました😄

書込番号:24946628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度4 ニッコールのおきらくブログ 

2024/08/14 23:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ビタシーさん
今更2年前の書き込みに返信するのもアレですが…
ウェイバックマシンでニコンの公式を漁ってたら、オプションピクチャーコントロールのダウンロードページを見つけましたので、一応リンクを張っておきます。
https://web.archive.org/web/20101211113022/http://nikonimglib.com/opc/d2x/index.html.ja#os-windows
自分のD300では正常に入ったので、おそらく問題ないかと。
ただ、当然ニコンの公式ではすでに消えてることになってるはずなので、入れるのであれば自己責任で…
すでに解決済みでしたら申し訳ないです。

書込番号:25850809

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度4 ニッコールのおきらくブログ 

2024/08/15 00:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

画像1

画像2

画像3

画像4

>ビタシーさん
すみません、補足です。
一応ダウンロードの手順も書いておきます。

@.https://web.archive.org/web/20101211113022/http://nikonimglib.com/opc/d2x/index.html.ja#os-windows
↑このリンクを踏んでもらうと、ウェイバックマシンのサイトに飛んで、当時配布していたニコンのページが表示されます(画像1)

Aページ完全に開ききったら、少し下にスクロールし、欲しいファイルをクリックするとダウンロードが始まります(画像2)

Bクリック後にこのような画面が出てくることがありますが、これはウェイバックマシンのサーバーにリダイレクトしているだけなので、そのまま待っていれば進みます(画像3)

Cダウンロードが完了したら、エクスプローラにファイルがダウンロードされていることを確認してください(画像4)

Dあとはいつも通りカメラにデータを入れるだけです。

膨大なウェブアーカイブの中から開くので、どうしても読み込みからページが開ききるまで少々時間がかかるかもしれませんが、そこは辛抱強く待ってやってください。

書込番号:25850836

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット
ニコン

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング