『VRレンズから異音が・・・!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

『VRレンズから異音が・・・!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」のクチコミ掲示板に
D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットを新規書き込みD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 VRレンズから異音が・・・!?

2009/03/04 23:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

クチコミ投稿数:15件

悩みに悩んだ末,ようやく清水の大舞台から飛び降りて購入しました。
さっそく各種設定をすまし,初撮影・・・と思い,ピントを合わせようとシャッターボタンを半押しするとレンズから「コツッ」と異音が・・・。
シャッターボタンから指を離して1.5秒ぐらいたつとまた同じ音。
一度ピントを合わせ,すぐに距離の違う対象に向けて半押しすればその音は出ません。
なにかVRのスイッチが入ったり切れたりする感じです。

試しにVRをOFFにするとその音は出ません。

VRレンズは初めてなのですが,こういったことはあるのでしょうか・・・きっとないだろうなぁ・・・初期不良なのでしょうか。
どなたかお知恵を貸してください。

書込番号:9193777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19842件Goodアンサー獲得:942件

2009/03/04 23:47(1年以上前)

というか そういうものです。

書込番号:9193816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:24件 鳥・撮り・トリミング 

2009/03/04 23:50(1年以上前)

それがVRが動作している音ですので異常なしだと思います。

書込番号:9193839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5

2009/03/04 23:52(1年以上前)

>試しにVRをOFFにするとその音は出ません。

VR駆動時の動作音なので、それで問題ないです。

>シャッターボタンから指を離して1.5秒ぐらいたつとまた同じ音。

ちなみに、スイッチから指を離して1秒後位に音がなるのは、VRが停止する時の音ですね。
指を離しても一定時間は駆動し続ける仕様になっているので。
(取説取り出すの面倒なのでうろ覚えの記憶ですが…)

過去スレにも同様の内容がありますので、面倒でなければそちらも探してみても。

書込番号:9193852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/03/05 01:28(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん,鳥撮りトリさん,ココナッツ8000さん,深夜にも関わらずさっそくのレスありがとうございました。
そういう物なのですね・・・。
とにかく「変だ!」と思いこんで,過去スレも十分に検索せず,書き込みまして申し訳ありません。
がんばって自分が慣れていきます。
ありがとうございました。

書込番号:9194352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/03/05 01:37(1年以上前)

このレンズのVRは結構良いですよ(正常に使えるの時ですが)。
自分はキヤノンの白いレンズよりは感じが良いと思います。
ただし望遠の写りはそれなりですので、割り切って使ってください。

書込番号:9194383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2009/03/05 01:52(1年以上前)

うる星かめらさん,こんばんは。
ありがとうございます。
これからじっくり使い込んで,カメラ,レンズの能力をしっかり発揮できるようにがんばります。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:9194425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/03/06 20:42(1年以上前)

たっひーさん、買うのが早過ぎましたね。
ニコンもそろそろ2万円キャッシュバック始めるかもしれないのに。

http://cweb.canon.jp/camera/campaign/50d/cashback/index.html

書込番号:9202409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/03/07 00:13(1年以上前)

それは仕方ないことですから、あまり気にしなくて良いと思います。
他のレンズを追加したくなるかも知れませんので、その時に安く買えば良いですね。
D300キャッシュバックではなく、AF-S50/1.4の半額セールをやったらと思います。
後はAF-S35/1.8を“撒き餌レンズ”にしても良いですね。

書込番号:9203876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット
ニコン

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング